dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.03.19(Sun) 13:33
バロ君は気がついたら一人でゴソゴソと遊んでいます

多分、ちょっと眠くなってきたかな~っという時に

ゴソゴソし始めるのだと思いますが

いったい何をしたいのかは、よくわかりません





この入口付近にある一見邪魔なタイガース毛布は

実はバロ君が自分でせっせと持ち運んで来たもので

もしかしたら寝床に持って入りたかったのかもしれませんが

入らないから諦めたのかな~という感じでしようか


IMG_6983_convert_20170318192132.jpg


ダヤ君もバロ君の動きをいつも不思議そうに見ていますが

ダヤ君の場合、思わぬとばっちりを受けることが多々あるので

そう言った意味でもちゃんと監視しなくてはいけないんです





一年前のダヤ君なら、怒ってすぐに場所を移動したものですが

今は少しくらい傾いても動じません(笑)


ダヤ君とバロ君は、結構性格が似ているので

お互い、なんとなくですが理解し合っているようです


IMG_6884_convert_20170318192330.jpg


良い兄弟が出来て、2匹とも良かったね~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
ダヤンくんとバロンくんっ
もう家族。。兄弟になってるじゃないですか~
ダヤンくんのベッドの下に入りたくてもぞもぞするバロンくん
ベッドごと転覆しそうになっても嫌な顔をせず
なすがままのダヤンくんの表情っ
もうツボですっ(笑)
2ワンニャンの間に流れる時間とPurigeさんの愛情で
こういうシーンが見られるようになったんでしょうね☆

NAME:ティクレア | 2017.03.19(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

なるほど、似た者同士なんですね~。
いっしょに生活するうえでは、
似てるほうがうまくいくかもしれませんね。
ダヤくんて弟体質かなあと思ってましたが
(甘えん坊だし・・・)
バロくんという弟分ができて、ちょっと
しっかりしてきたのかな(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2017.03.19(日) 23:11 | URL | [Edit]

 

バロくんの不思議w
ダヤくんも大胆な寝方ですね〜 (o´艸`)クスクス
お互いに自分は犬だ、猫だって思ってそうですね。

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.03.20(月) 13:37 | URL | [Edit]

 

バロくん可愛い(*^_^*)
中に入れたかったみたいですね~
そして2つ目はダヤくん使ってるのに
ベッドの下に入りたかったんだ
そして最後ダヤくんバロンくんでこんな風に
仲良く寝てるんだ~
仲良しで可愛くていいですね~
ダヤくんバロンくんの上に足乗せちゃってるし^m^

NAME:もちゅみ | 2017.03.20(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

兄弟ですね!

こんばんは~Purigeさん~
連休はいお天気でしたね~お出かけは
なさらなかったの!?
ダヤ君とバロン君はすっかり兄弟ですね~
最後のお写真なんて可愛くて微笑ましですねv-238
一緒に生活していると当たり前のように仲良く
出来ること我が家も以前の飼っていた猫ちゃんも
今のワンズと仲良かったですもの(^-^)v





NAME:よっこたん | 2017.03.20(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤくんのベッドの下に入ろうとするとは!!
と思ったけれども、似た者同士なので、
許し合っているのでしょうね。( *´ 艸`)
最後のふたりとも寝ている写真が素敵ですね。
仲良しってことがよくわかります。

NAME:nobi8n | 2017.03.21(火) 01:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.03.22(水) 09:51 | | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

お互い気に入ってることは間違いないんですけど
これでもやっぱり目は離せないんですよ!
やっぱりバロンはテンション高いと噛んだりつついたり
遊びなんですけど、ちょっと危なっかしいんです(^◇^;)
でもダヤンがその辺を見越して動いてくれるから
随分助かっています(^○^)
大好きだしヤキモチも妬くし、いそがしい2匹です。

NAME:Purige | 2017.03.22(水) 20:38 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

どうでしょうね?
甘えん坊は間違いないけれど、アニキキャラは気に入っているようですよ(^○^)
さぶちゃんの時も明らかにアニキぶってたしね(笑)
絶対的に自分より上にいたマイケルに
ものすごい嫉妬と憧れを持っていたので
自分は今、その立場だと考えているんだと思います^ ^

NAME:Purige | 2017.03.22(水) 20:45 | URL | [Edit]

 

non☆(@'ω'@)たん 様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君がこんなことになるのは珍しいんですが、
いや、珍しくないんだけど...バロンに...ってことです(^◇^;)
ダヤ君はともかくバロンは確実に猫だと思ってますね(笑)

NAME:Purige | 2017.03.22(水) 20:49 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

持って入りたかったんですよね、うん。
バロンは若いせいかどうかわかりませんが
目算がすごい 外れているんですよ(笑)
ケージの網目から毛布を出そうとしたり
すごく高い塀を跳ぼうとしたり(^◇^;)
で、すぐ諦めるけどまたやるんです。
子供なんでしょうね!
ダヤ君、のび〜したらそこにバロンがいた、という感じでしたが全く気にせずに寝ていました( ˘ω˘ )

NAME:Purige | 2017.03.22(水) 20:56 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

連休は、どこにも行ってないんですよ^^
うちはあまりお出かけはしないんですよね。
お出かけするとどうしてもダヤ君がお留守番になってしまうのでね~。
犬と猫は性格が合えば上手くいくでしょうね。
それは犬と犬、猫と猫も同じことがいえると思いますが
どうしても合う合わないはあるし、飼い主の対応がとても大事だと思います。
自然に仲良く…は理想的ですが、実際は飼い主とお互いの努力で折り合っているという感じかもしれません。

NAME:Purige | 2017.03.25(土) 06:04 | URL | [Edit]

 

nobi8n様へ

コメントありがとうございます!

ダヤ君のベッドの下に入りたかったのか
ダヤ君のベッドをひっくり返したかったのか…
多分、後者だと私は思います(笑)
ダヤ君もそれをわかっているので、一応にらみをきかしているつもりのようですが、バロンにはあまり関係ないんですよね^^;
ちなみにバロンは動画を撮っていると、いろいろとセーブするので、これ画撮影してなかったら、どうなっていたかわからないところです。
それでもなんとかかんとか2匹は仲良しでお互いを観察するのが楽しいようです^^

NAME:Purige | 2017.03.25(土) 06:11 | URL | [Edit]

 

非公開コメント Y様へ

コメントありがとうございます!

わざわざありがとうございます^^
お体無理のないように
ゆっくりお休みしてくださいね☆

NAME:Purige | 2017.03.25(土) 06:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.