dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.03.26(Sun) 11:30
すっかり書くのを忘れていましたけど

ダヤ君に買ってあげたものの絶不評だった『猫の巣』を

さぶちゃんがとても気に入ってくれたということで

すっかり『犬の巣』と化していたあの巣


IMG_0533_convert_20170326081225.jpg


実はその後も、やっぱりというべきなのか…

当然のように『犬の巣』として完全に落ち着いています

しかも早々に(笑)


IMG_1746_convert_20170326075217.jpg


バロ君はマナーベルトも取れていない頃から

誰に勧められるわけでもなく

この『猫の巣』改め、『犬の巣』に入ってご機嫌さんでした


IMG_1756_convert_20170326110623.jpg


アナグマ狩りが得意とされる犬種(が半分入ってる)だけあって

出入りもすいすい、自由自在です


IMG_5248_convert_20170326082944.jpg


さぶちゃんの場合、犬種以前にサイズに無理があったと思いますが

今思えば、あれはさぶちゃんが私を喜ばそうと入ってくれてたのかなぁ〜

なんて気がしないでもありません…


IMG_0962_convert_20170326082209.jpg


ともかくさぶちゃんの遺志を継いで(←大げさ?)


IMG_3426_convert_20170326082510.jpg


穴蔵大好きのバロン君が


IMG_6154_convert_20170326080227.jpg


しっかり『犬の巣』を活用してくれてるんですよ



最後はまだ全然慣れてないくせに張り切ってバロ君と遊ぼうとするダヤ君と

そんなことには全く気づいていない、来た当時のバロ君です





噛み合ってなかったよな〜

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:バロン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そっか~猫の巣は犬の巣なんですね
うちも同じのあるけど
最近はおふみは全然使ってなくて(冬だから)
この間めずらしくさっちゃんが使ってたけど~
ダヤくんは全然使わず
バロくんはさぶちゃんから引き継いで
こんな風にしっかり使ってるんですねぇ
それにしてもさぶちゃんが使ってるとこも可愛いし
ダヤくんが使ってるとこも可愛い~(^u^)

NAME:もちゅみ | 2017.03.26(日) 18:20 | URL | [Edit]

 

覚えてますよ~
猫の巣が犬の巣になっちゃったことーっ(* ´艸`)クスクス
バロンくんも愛用しているんですね!
ますますダヤンくんは出る幕なしかなー(笑)
バロンくんっ
犬の巣ハウスで
さぶちゃんといっぱいおしゃべりしてるのかもしれませんね(◎´∀`)bダヨネ

NAME:ティクレア | 2017.03.26(日) 20:26 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんのお気に入りを引き継いでるんですね♪
バロンちゃんにはサイズ的にもいいみたいね。
もうこれは 犬の巣ですね(* ̄m ̄)

NAME:nekobell | 2017.03.26(日) 21:22 | URL | [Edit]

 

丁度サイズ的にも良かったみたいですね(*´-`*)
使ってもらえてよかったですね〜♪
うちは使われないベッドが・・・寂しそうですw

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2017.03.27(月) 15:13 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんだ~♪
バロンくん、「犬の巣」ちゃんと受け継いだのね~(*´˘`*)♡
ダヤくんは譲ってあげたのよね・・・(○´艸`)

NAME:komomo姉 | 2017.03.27(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

犬の巣?

こんにちは~
ダヤ君の巣がちゃんと今ではバロン君の巣に
なってるなんて~なんだか不思議な気がするな~
無駄にならなくて良かったですよ!
さぶちゃんも喜んでいるのはないかな~(´∀`*)

NAME:よっこたん | 2017.03.29(水) 12:41 | URL | [Edit]

 

犬の巣、アナグマ狩猟犬のバロ君にはおあつらえ向きだったんですね^^
猫ってベッドやハウスを気に入るかどうかがハッキリわかれちゃうけど、ワンコはそうでもないのかな
一番上のさぶちゃん、カタツムリかヤドカリみたいに見える♪

NAME:うらねこ | 2017.03.30(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

猫の巣は犬の巣だったのですね。
しかも受け継がれているというところが良いですねぇ。
偶然ではなくバロン君的に何か感じるものがあったのかもしれませんね。
犬の巣からぴょこんと顔を出してる様子も可愛いですね^^

NAME:rururu77 | 2017.04.01(土) 13:37 | URL | [Edit]

 

バロン君、気持ち良さそうに寝ていますね♪
さぶちゃんの匂いがして落ち着くかも~
なんて♪
さぶちゃんも喜んでるねきっと(^^♪

NAME:ちゃあちゃん | 2017.04.01(土) 23:37 | URL | [Edit]

 

狭いところに入りたがるのは
猫さんだけではないのですね~。
これにハマってるさぶちゃんの姿見たときは
笑いましたけど、バロくんは違和感なし!!
かわいらしいです♪
ぴったりサイズで落ち着くんだろうなぁ。

NAME:まいにゃんこ | 2017.04.02(日) 06:56 | URL | [Edit]

 

もちゅみ様へ

コメントありがとうございます!

おふみくんだけでなく、さっちゃんも入るんですね!
ダヤ君、何で入らないのかなぁ?
トンネルも穴も大好きなのになぁ〜。
でもダヤ君はちょっと心配性だから
底が動くのが気になるのかも知れないです。
バロンとかさぶちゃんは、揺れるどころか
揺らしまくってるし(笑)

NAME:Purige | 2017.04.02(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

ティクレア様へ

コメントありがとうございます!

覚えてくれてましたか(*^^*)
嬉しいです☆彡
多分、猫の巣は犬の巣でも
充分人気が出るのではないかと思いますよ。
結局、犬も猫もすっぽり洞穴が好きだし
落ち着くんだと思います。
ダヤ君は心配性なので、底が揺れるのが
怖いんじゃないかなぁ〜と。。。
へんなとこ慎重なんですよね〜(^-^;

NAME:Purige | 2017.04.02(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

nekobell様へ

コメントありがとうございます!

はい、もううちでは犬の巣(笑)
ダヤ君、底が揺れるのが気になるみたいで(^-^;
バロンは長いけどクネクネできるので
この大きさがあれば、余裕みたいですね(*^^*)

NAME:Purige | 2017.04.02(日) 22:34 | URL | [Edit]

 

nekobel様へ

コメントありがとうございます!

犬も洞穴を巣にしていた動物なので
やっぱりこうゆう場所は落ち着くみたいですね^^
バロンはサブちゃんと体重はあまり変わらないんですけど
細長いから、全然余裕で入れるみたいです(笑)

NAME:Purige | 2017.04.03(月) 04:44 | URL | [Edit]

 

komomo姉様へ

コメントありがとうございます!

さぶちゃん、今見てもちょっと無理くりですよね(笑)
はじめはダヤンのだと思って、入るの遠慮してたんだけど
「さぶちゃん、入ってみる?」って言うと、嬉しそうに
キチキチなのに入ってご満悦でした(*^^*)
ホント、可愛い男の子でした(*´ω`*)

NAME:Purige | 2017.04.03(月) 08:34 | URL | [Edit]

 

よっこたん様へ

コメントありがとうございます!

私も猫の巣のつもりで買ったので、ちょっと不思議です(笑)
でも考えてみれば犬も穴蔵大好きな動物ですもんね(*^^*)
ホント、無駄にならなくて良かったです〜(^O^☆♪

NAME:Purige | 2017.04.03(月) 17:46 | URL | [Edit]

 

うらねこ様へ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
バロンはむしろさぶちゃんよりもこの巣を使いこなしています。
さぶちゃんは確かにヤドカリ感が否めなかったですからね(笑)
もう少し大きな巣があればさぶちゃんも完璧に使いこなせたと思いますけど(^O^☆♪(^O^☆♪
猫さんはもう気に入らないっつったら、気にいらない!
ですよね。 うん。 潔い!

NAME:Purige | 2017.04.03(月) 17:51 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

コメントありがとうございます!

きっと何か感じるものがあったのでしょうね!
来てすぐにこれを見つけて、自ら入っていましたから^^
猫の巣も犬の巣も、結局好みは同じのようで
たまたまこれは猫の巣だったということなのでしょうが
それにしてもダヤ君は、ここには絶対に入らないんですよね^^;

NAME:Purige | 2017.04.03(月) 19:59 | URL | [Edit]

 

ちゃあちゃん様へ

コメントありがとうございます!

はい。 きっとさぶちゃんのにおいがたくさんしたと思いますので、
犬好きのバロンは落ち着いたのかもしれないです^^
姿は見えないけれど、バロンには間違いなくさぶちゃんのにおいがしているはずなので、「もう1匹誰かいるわん!」 って
きっと思って過ごしていることだと思います♪

NAME:Purige | 2017.04.03(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

まいにゃんこ様へ

コメントありがとうございます!

確かにさぶちゃんよりもベストフィットしていますよね!
さぶちゃんも違った意味で、ぴったりフィットしていましたけどね(笑)
犬も猫も同じような穴藏が落ち着くらしくて
ダヤ君もバロンのお部屋に入るのが、
すごく好きみたいなんですよ!

NAME:Purige | 2017.04.03(月) 20:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.