dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

709位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.03.05(Sat) 08:08
ブログタイトルを変更しました

さぶちゃんに、大好きだったダヤンと

ラブファイブ(保護犬カフェ) の後輩、バロンのことを

お空の上からずっと見守っててもらいたいな~と思います


IMG_5271_convert_20160305071213.jpg


バロ君とお散歩に出かけていると

さぶちゃんをおぼえてくれている方に時々出会います。

さぶちゃんが亡くなったことをお話しするのは辛いですが

さぶちゃんが私と一緒に生きていたのは

夢でも幻でもなかったんだな~って思うと

ちょっと嬉しくなったりもします


IMG_0712_convert_20160305073935.jpg


やっぱり短すぎたから、、、

ただ亡くなって悲しいってだけじゃなくて

なんか納得できない複雑な思いがあって、、、

だけどさぶちゃんはちゃんとここで生きていたんだって思えると

少し心が休まるような気がします


IMG_5196_convert_20160305074131.jpg


ところでバロ君は、酷い皮膚病ではありますが

それ以外はとっても元気なヤングボーイなので

お散歩は、モリモリさせています

初めの2〜3日は、後ろ脚のパッドから出血があって

あぁ、アカラスだとお散歩にも行けないのか…

と、今更ながらに事の重大さを考えたりもしたのですが

当の本人は、お散歩に行くかと聞くと

走り回って喜ぶほど楽しみにしてくれているようなので

出血が止まっている限り、お散歩は行くことにしました


IMG_1669_convert_20160305072533.jpg


アスファルトはなるべく避けて、土の公園をメインに歩き回り

少しずつ距離も延ばしました。

おかげで今は長々歩いても、出血はしなくなり

パッドも来た時よりはしっかりしてきたように思います。

これから少しずついろんなことが良くなってくる

嬉しいね、バロン


IMG_1724_convert_20160305072632.jpg


ちなみにバロ君の犬種は、コーギーミックスと聞いています。

放りだしたペットショップがそう言ったのか

ラブファイブ(保護犬カフェ)でそう判断したのかはわかりませんが

見た感じ、ま~コーギーには見えません(笑)

お散歩でダックスの飼い主さんが言うには、

ダックスにしては足が長い のだそうです


IMG_1665_convert_20160305071949.jpg

長いのか これで足が長いのか

IMG_1675_convert_20160305072358.jpg


でもコーギーよりはダックスに近いと私は思っています。

穴とかめっちゃ好きやし…

ま、雑種ってことです。(←


IMG_1679_convert_20160305072725.jpg


では最後は可愛い可愛いダヤ君のお写真です・・・


IMG_1487_convert_20160305071646.jpg


何が気になるのかにゃ~

 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:お知らせ  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.02.18(Thu) 14:54
IMG_0027_convert_20160218125905.jpg



さぶちゃんが亡くなって、半年が経とうとしています。

半年経ったから、とかそうゆうことではないのですが

この度、もう一度犬の里親になる決心をしました。

翔太くん、と言います。



FullSizeRender_convert_20160218141910.jpg



ペットショップから保護された子なので

仔犬の時からず〜っと保護犬です。

今は保護犬カフェの鶴橋店にいますが

翔太くんはご覧の通り酷い皮膚病で、

カフェには出してもらえません。

何度もカフェに通っているけど、見かけたのは1度だけで

バックヤードのガラス越しでした。

翔太くんは小さくなって背を向けて眠っていました。

ああ、何て寂しそうな背中なんだろう…そう思いました。


先日譲渡契約を終えて翔太くんをカフェに出してもらうと

それはそれは大はしゃぎで、

他の女の子たちに大変迷惑をかけていました(笑)


翔太くんはもう2歳半なのですが、

中身は仔犬のまま時が止まっているようです。


明日、お迎えに行きます

名前は翔太くんからバロン君へ。


皮膚病のこと。


ダヤンとの相性。


家でのしつけ。


外でのしつけ。


今はバロン(翔太)君への責任を感じて、吐きそうです(←

心に余裕のない人なので、ブログは暫く更新できないかもしれませんが

てんやわんやなんやろな~と思って見守っていてください


さぶちゃんにしてあげたいことが、まだまだたくさんありました。

さぶちゃんを連れて行ってあげたい場所もたくさんありました。



IMG_0026_convert_20160218142844.jpg



私の心はこの半年、不完全燃焼のままざわざわしています。

バロン君をさぶちゃんの代わりにするつもりは毛頭ありません。

それでもバロン君を幸せにできるなら

このざわざわも落ち着いてくれるんじゃないかな…と思います。



IMG_1452_convert_20160218142006.jpg



翔太(バロン)くん、寂しい夜はあと一日だけやからなっ

 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:お知らせ  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.18(Sun) 19:31
長い間お世話になった楽天ブログさんでしたが

日に日に編集が( )になり、ストレスがモリモリ溜まってまいりましたので

とうとうお引越しを決行することとなりました。

FC2さんは、楽天さんから簡単にお引越しができるので

とても助かりますね。


実はマイ君が亡くなった直後にも

ブログのお引越しを考えた時期があって

その時にもFC2さんにお引越し作業をしてもらったのですが

なぜかそのまま楽天ブログさんで更新し続けました。

多分、なごり惜しかったんだと思います。

今もなごり惜しいです。


2009+3+15_convert_20121118010719.jpg


楽天ブログは、マイ君をイメージして作ったブログでした。

だからこそお引越ししようと思ったのですが、

だからこそお引越しできずにいました。

そんな微妙な心持、わかっていただけるでしょうか・・・

(ブログのタイトルも、変えなきゃな~って思ってます・・・


といっても楽天ブログが消えてしまうわけではないので

もちろん大切に残しておいて

削除されない程度に更新していこうかなぁ・・・

なんてことを考えたりしています。


当然、FC2さんの画面は全然わからずにポチポチしている状態です

今回も写真の縮小方法がわからずに悩みに悩みました


それでもなんだかFC2さんは評判がよろしいようなので

初心者レベルの私にも、きっと優しいのではないかな~と期待して

ハリキッテやっていきたいと思っていますので


CIMG0155_convert_20121118005624.jpg


これからもどうぞよろしくお願いいたします
 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.22(Mon) 00:00



毎年恒例の消防点検



CIMG3740.JPG



本人は隠れているつもりのようですが

すっぽり丸見えのダヤ君ǭ



CIMG3746.JPG



驚くほど真剣な眼差し・・・



CIMG3756.JPG



と思ったら、急にびっくり顔Ӥä


そしてその時、あの方は・・・



CIMG3758.JPG



き、気づいてない・・・!?



CIMG3761.JPG



い、いや、気づいているのかぃ・・・




ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ



ところで・・・


環境省が動物愛護管理法の改正について

国民の皆様に意見を求めています。(パブコメ)

5年に1度のチャンスなのですが

黙っていたらペットショップ業界の思うままに話が進んでしまいます。



提出方法は、郵送・メール・ファックス です。

私が参考にさせてもらったサイトは


ジュルのしっぽ

One Action for Animals

 

可愛いののちゃんが、パブコメについて教えてくれる


猫の ののちゃん


も、ぜひ参考にして下さい。


皆様の1票、1つの意見がとってもとっても重要になりますので

どうか奮ってご参加下さい!!

締め切り 8月27日(土)必着!

 



 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.26(Sun) 00:00



とうとうパソコンが本格的に壊れてしまいましたå

旦那様のパソコンで更新していますが

自分のパソコンが復旧するまで

少しの間、ブログをお休みしたいと思います。


というわけで、少し早いのですが


皆様が良い1年をお迎えできますよう

心よりお祈り申し上げます。。。



CIMG1745.JPG

 


来年もマイケルとダヤンをよろしくお願いしますФХХ



 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.