dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (10)
ダヤンとバロン (17)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (35)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (3)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)
さぶちゃんとバロン (1)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.02.27(Mon) 04:40
先日、ブロ友さんに

「ダヤ君って、パン子さんと遊ばなくなったんですか

と何気に質問されて、

すっかりパン子のことを忘れていたことに気付きました


あれはまださぶちゃんが元気だった頃…

ダヤ君と言えば、暇があったらパン子咥えて「わぁ~わぁ~」

大騒ぎで部屋を練り歩く…という奇妙な趣味をお持ちでした

私とさぶちゃんは文句も言えず、この騒音に耐える日々

ある時、あの温厚で心優しいさぶちゃんが

びっくりするほどのでっかいため息を吐き、プイッとふて寝する姿を見て

私はついに立ち上がり、そっとダヤ君からパン子を取り上げ

物置の高いところに彼を (パン子はオスだからね) 置き

ダヤ君を抱っこしてヨシヨシしながら一緒に眠りました


あの日から、すっかり忘れ去られていたピンクパン子さん

『ダヤンとピンクパンサー』 というカテゴリまで作っていたのに…


IMG_6891_convert_20170226214243.jpg


…てなわけで、久々にダヤ君とパン子をご対面させてあげました





寝ぼけているので反応はイマイチでしたが… (ダヤ君、また寝ちゃったし

パン子ということはわかっているようですね


IMG_1863_convert_20170226214325.jpg


暫く放っておいたら、やっぱり始まりました

さすがはダヤ君です





そしてまぁこれも予想できたことですが、

あっけなく奪い去られてしまうという…





このままではダヤ君の目の前で

愛するパン子がボロボロにされてしまう危険性がありすぎるので

やっぱりパン子は物置に戻されることになった、というお話でした

 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.11.06(Fri) 14:07
ちょっと間があいてしまいましたが

ダヤ君は元気です

元気ではありますが、寂しい病はまだ続いているので

なんかちょっと太ってきてしまったような・・・


IMG_2974_convert_20151106125255.jpg


なんせ暇があったら 「ごはん、ごはん」 と鳴いて騒ぐもので

ひとりぼっちはさぞ寂しいのだろうと

ほんの少しごはんの量を増やしたこと数回・・・


IMG_0919_convert_20151106125017.jpg


うん、すぐ結果が出る体なんだね、君は。。。


IMG_5513_convert_20151106125127.jpg


ということで、飼い主は反省の日々を送っています

それでもやっぱりダヤ君が寂しそうなので

とりあえずごはんではなくパンサーを出してあげました


IMG_0922_convert_20151106125038.jpg


出してあげた、、、というからには、いつもは隠しているんですよ(笑)

以前はパンサーを隠すなんてことはしなかったんですけどね、

さぶちゃんがいた時、みんなが寝静まる真夜中になると

例によってパンサーを咥えたまま 「わ〜わ〜」 鳴いて家中練り歩くもんで

毎回毎回さぶちゃんが起こされてね、

優しいさぶちゃんは怒ったりはしないんですけど

やっぱり相当に迷惑だったみたいで

「ふ〜~~んっ、、、 つってね、、、

大きな大きなため息をついたりしたもんでね、、、


IMG_0668_convert_20151106132248.jpg


これでダヤ君とさぶちゃんの間に亀裂が走っては大変

さっさと取り上げて隠しちゃえってことになったんです

それも初めは夜中だけだったんですけど、

やっぱり昼でもやかましいもんはやかましいってことで

結局パンサーは基本、隠されてしまうことになったわけです

ダヤ君、超かわいそ〜と思った人もいるでしょうが

そこはやっぱり猫なんでね、隠すとピタッっと鳴き止んで

パンサーのことなんてすっかり忘れちゃったりするんですよ

手とか足とかが見えてると 「はっ って思い出して

決死の救出活動とかが始まったりするので

隠す時は、素早くスッポリと隠してしまわないとダメなんですよ

で、出してあげたらやっぱりやかましいんです



※ 音声(鳴き声)にご注意ください!!

ダヤ君ってホンット可愛いですね〜

 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.14(Sat) 09:23
ダヤ君の脱走劇にご心配やアドバイスを頂き、ありがとうございます

ジャンプ傘が余程怖かったのか、Purige のお説教が心にしみわたったのか

あれからダヤ君は1度もお散歩に行きたいとか脱走しようとか、考えなくなったようです

ちょっと残念なことに、さぶちゃんのお迎えすらしなくなったりもしていますが

もちろんそれでかまわないんです



IMG_0478_convert_20150214075639.jpg



首輪も迷子札もずっと付けてくれています

これを機に、ずっとダヤ君に作ってあげたかったオーダーメイド首輪も注文しちゃいました。

以前、さぶちゃんの首輪&リードを作って頂き、今も超気に入って使っているんですけど



IMG_0445_convert_20150214075615.jpg



オーダーメイドなのに、とてもお安く丁寧に作って下さるお店なので

いつかダヤさぶおそろいの首輪を作りたいなぁ~と思っていたんです

ご夫婦で手作りされているお店なので、仕上がるまでに1カ月程かかってしまうのですが

出来上がりは前回も大満足でしたので、今回もとっても楽しみにしています

ちなみにこちらのお店ですので興味のある方はどうぞ ⇒ Chien

犬用がメインですが、猫用首輪もありますし

バックルを猫用に変えて下さい…なんてわがままも聞いてくれる親切なお店です



IMG_0678_convert_20150214085159.jpg



迷子札も新しく作ることにしました

今付けているものは透明なのであまり目立たず文字も読みにくいので

もっと目立つ色で Purige の名前も入る両面刻印のものを探しました

脱走防止に役立ちそうなフェンスも買おうと思っています



IMG_0687_convert_20150214085122.jpg



なんか Purige が買い物を楽しんでいる感も否めませんが…気にしないで下さい

そういえば脱走直後は何だかすねすねモードだったり、甘えモードだったダヤ君ですが

やっぱり愛するパン子ちゃんにも少々八つ当たりしていましたよ(笑)




               もちろん、わ~わ~騒ぎますので音量にご注意ください!!

 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.17(Mon) 20:07
突然なんですけどぉ~

なんかね~ デジカメのね~ データーがね~

とんじゃったの~~~

こんなことになるなら、とっとと気に入ってる動画は

アップしちゃえばよかったよ~ん


でね、すっかりいじけて先週はブログアップするのを止めちゃって

今日、ようやく気を取り直してチクチク作業しているんです


なので今日の動画はずっと前のメモリーカードから

春っぽくて 癒されそうな~

のんびりダヤ君の動画をひっぱってきましたよ~ん


ダヤ君はのんびりしているんですけど

バックのテレビはすっごいクライマックスっぽいので

音量にはくれぐれもご注意下さいね~





ちなみに途中で 「これはうるさいなぁ と Purige はテレビを切るのですが

ダヤ君はお手手をキレイキレイしながらもテレビを聞いていたようで

「あれ~ とばかりにテレビを確認するんですよ(笑)


それからついでにもうひとつ短い動画です

Purige がうっかりピンクパンサーの上に

洗濯物をわっさ~っと取り込んでしまった時のダヤ君です





必死の救出と Purige に向ける抗議の目がたまりません



テレビもパンサーも大好きなダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡



 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.03(Mon) 17:59
はい、久々のパンサーシリーズですよ~

さぶちゃんが来てからやはり出番は激減したものの

長年愛した恋人() を

簡単に忘れてしまうようなダヤ君ではありません


ただ、さぶちゃんからみれば

ピンクのぬいぐるみを連れ回して「わ~わ~」 騒ぐダヤ君は

ひたすら摩訶不思議・・・・・


困惑するさぶちゃんと

「ホントは渡したくないけど、さぶがどうしてもいるんなら貸したろか

的なダヤ君を楽しんでご覧ください(笑)






 いつものように 「わ~わ~」 騒ぎますので音量にはご注意ください



迷コンビのダヤンとさぶやんに
ポチッとお願いします☆彡



 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.