dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (10)
ダヤンとバロン (17)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (35)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (3)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)
さぶちゃんとバロン (1)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.12.30(Fri) 00:00



たくさん応援をいただき

たくさん頑張ってくれたマイ君でしたが

29日の夜中1時頃に

静かに息を引き取りました。



何もしてあげられない

不甲斐ない飼い主でしたが

最期を看取ってあげることができて

よかったと思います。



応援してくださった皆様

本当にありがとうごさいました。



マイ君と過ごした16年

幸せでした。



CIMG4548.JPG



マイ君、ありがとう。。。

大好きだよ。。。



 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.28(Wed) 00:00



ダヤ君が寝ている横に


マイ君を寝かせると


こんな可愛い写真が撮れました。



CIMG4482.JPG



1週間前の写真です。


この数日後に


またマイ君は立てなくなりました。


今は食事もとれません。


お水も苦しそうです。



CIMG4499.JPG



年を越すのが目標です。




 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.02(Fri) 00:00



ご心配お掛けしています、マイ君ですが

先週の土・日・月・火曜と、4日間静脈点滴をしました。

朝から夕方までの半日入院。

おかげでフラフラではありますが、歩けるようになり

ご飯も自力で食べれるようになりました。


お世辞にも元気とはいえませんが

マイ君は、生きていますǭ


ご飯は自力で食べれるのですが

目が見えていないようなので

器を持っていてあげないと、ほとんど食べれません。

お水は自分で飲むと、鼻に入ってしまうので

注射器でたっぷり飲ませるようにしています。


歩くというより、徘徊するという感じで

トイレをどこででもします。

腎不全、甲状腺機能亢進症の影響で

多飲多尿のマイ君は、1時間も目を離せば

家中をおしっこやうんちでいっぱいにしてしまいます。


Purige は、少々疲れました。

でも、マイ君はもっとしんどいね。。。


Purige も頑張るから

マイ君も頑張ろうね。


寂しん坊の、ダヤ君も・・・ね。


猫を可愛がる以外は世話をしなかった旦那様も

今はマイ君のお世話を手伝ってくれます。


ありがたい。。。


マイ君のお世話をしながら

ダヤ君をたっぷり可愛がって

ダヤ君とできるだけ遊んで

余力で仕事も頑張ります。

家事は思いっきり手抜きです


ブログの更新がないと

マイ君が死んじゃったのかもと

心配させてしまうかもしれませんが

マイ君が生きてくれているので

ブログを放ったらかしにしているのだと

思ってくれるとありがたいですݤ



TS3D0012.JPG



病院の待合室でマイ君が可愛かったので

写真を撮っちゃいました餭



 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.26(Sat) 00:00



木曜日からマイ君が立てなくなりました。

意識はしっかりしているし

起き上がろうともするのですが

手足があっちこっちに折れ曲がって

全く立てません。



CIMG4359.JPG



病院に行って血液検査をすると

カリウムが極端に少なくなっていました。

3ヶ月前に死にそうになった時も

カリウムが少なかったのですが

その数値よりもまだ下がっていて

先生いわく・・・

「この数値なら死んでもおかしくない」

くらい低いそうです。。。



CIMG4364.JPG



前回と同じく、静脈点滴をしました。

明日も明後日も静脈点滴をする予定です。

それで立てるようになるのかどうか

まだわかりませんが

本人は立ち上がろうともがいては

疲れて「フーッ」とため息をつき

またゆっくり眠る・・・を繰り返しています。



CIMG4366.JPG



マイ君につきっきりの時間が長いので

ダヤ君はすっかり情緒不安定気味です。

マイ君のことが心配だけど

自分をもっとかまって欲しい・・・

そんなストレスから

お腹をずっと舐めて舐めて

真っ赤になってしまいました。



CIMG4370.JPG



ダヤ君、ごめんね。。。



CIMG4380.JPG



それからマイ君、頑張ってね。。。



 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.28(Sun) 00:00


昨日、病院から帰ってきたマイ君は

幾分か元気になっていました。

金曜日は私が立たせても頭が下がり目はうつろ

歩こうとしても足が硬直して1歩も進めず

支えの手を離すと、パタリと倒れてしまいました。


何でこんなことになったんだろう。。。



CIMG3849.JPG



マイ君の病気は心臓・腎臓・甲状腺・・・

血液検査の結果は前回より全体的に悪くなってるけど

容態が急変するほどの数字ではありませんでした。


どうして立てなくなったのか?

どうして意識がなくなったのか?


病院に連れて行ったときのマイ君は

脱水症状を起こしていました。

嘔吐が続いていた時には、あんなに気をつけていた脱水症状・・・

でも嘔吐がすっかり治まった今

私はすっかり脱水症状のことを忘れていました。

マイ君は水をすごくたくさん飲むので

嘔吐や下痢にならない限り脱水症状にはならないって

勝手に思っていたようです。

でも、マイ君は腎臓が悪いので

水をいっぱい飲んでも、おしっこで全部出してしまいます。

実際、マイ君は1日に5~6回、

多い時は10回以上おしっこをします。


そして木曜日は食欲が落ちて、同時に水を飲む量も減っていました。

異変には気づいていましたが、脱水症状には全く気づかず

ご飯とお水を数十滴飲ませて、何となく安心していました。


木曜日の夜、うとうとして起きてみるとマイ君がいませんでした。

ベッドにもトイレにもキッチンにもいません。

マイ君はお風呂場で倒れていました。

ぐったりと力が抜けた体は、硬直しているようでした。

私は最悪の事態を覚悟しました。

抱き上げると、目だけはパッチリ開けて私を見ていました。

「生きてる。」

その後はもうマイ君が死んじゃうと思って

泣きながらそばに付いていました。

そして朝、病院へ連れて行きました。



CIMG3866.JPG



静脈への点滴で脱水状態は随分回復しましたが

今もご飯やお水は自分で補給できません。

歩ける限りは、自分でトイレに行きますが

寝起きは手足が上手く動かないようで、

立ち上がるのが一苦労のようです。

ついてあげれる間はいいですが、

誰もいない時はどうなるんだろう・・・?


いろいろ心配なことはつきませんが

とにかくマイ君は生還してくれました。

私ももっと頑張らなくては・・・

そしてもっとマイ君の生命力を信じなければ・・・



 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.