dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (10)
ダヤンとバロン (17)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (35)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (3)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)
さぶちゃんとバロン (1)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.12.05(Fri) 13:39
つ 、 お ~ い   


JCエピファネイア _convert_20141204051937


出走馬18頭中、12頭がGⅠ馬。

史上最強豪華メンバーと謳われた今年のジャパンカップ

愛しの エピファネイア が圧勝してしまいました

2着馬現在世界ランク1位の ジャスタウェイ との差は4馬身

でも驚いたのはその着差だけではない

エピファネイア は2400mの距離ををマイル(1600m)戦のようにぶっ飛ばして走り

そのまま一息入れる間もなく、ラストスパートでさらに加速する、という

ありえない競馬をやってのけてしまいました

鞍上のスミヨン騎手もこの強さには大興奮で

「僕は世界一ラッキーなジョッキー 凱旋門賞にも来てほしい

などとベラッベラとしゃべりまくってフランスへ帰って行きました(笑)

スミヨン、ありがと~

もう2年前の オルフェーヴル の失敗はすっかり忘れたよっ

だってこの強い エピファネイア を乗りこなせる騎手が

どうも日本にはいないみたいなんでね~

このジャパンカップを見たら、エピはスミヨンが乗ってたら三冠獲れてたんじゃね

って思っちゃいました

だって祐一君ってば、皐月賞もダービーも思いっきり失敗したもんね。

ついでに言っちゃうと、前走の天皇賞も全然乗れてなかったよね。

道中すっごい引っかかってて、バカみたいに後ろに下げてね、、、

それでもやっぱりラストスパートは鬼のように伸びてくれてたエピを見ていると

私はもう切なくて切なくて。。。

エピよ、さぞ悔しかろう・・・私がオーナーなら、もう祐一なぞ乗せないんだけどね・・・

そんなエピファンの声が神様に届いたか、はたまたエピの心の叫びが神様に届いたのか、

【ジャパンカップ、鞍上スミヨン】 が発表された時には

渾身のガッツポーズを決めた人も多かったに違いない

これでバカみたいに後ろに下げるなんてことは絶対にない。

そして折り合いが…折り合いが…って言い訳を聞くこともきっとない。

これで負けたらあきらめもつく。  いや、勝つんじゃないかな 

なんてドッキドキしながらファンファーレを聞いていた


ドン と、完璧なスタート。 内枠をそのまま生かして前から2・3頭目につけた。

よし さすがスミヨン エピはどうだ うん、かかってる。 やっぱりかかってるぞ。

でも鞍上は世界の名手スミヨンだ。 信じるしかない。 なんとか抑えている。

偉いぞ、エピ。 我慢だ我慢。 スミヨン、頑張れ、頑張って抑えてくれ。

4コーナーを回るともうエピは我慢できない。 まだ早い。 普通はまだ早いんだ。

だがスミヨンは一息入れさせるという考えを瞬時に切り替えゴーサインを出す。

こうなったらもう誰もエピを止められない

後ろで足を溜めている強豪馬たちを置いて真っ先に馬なりで先頭に躍り出た

見ていた人は思ったはずだ。  もつか  もつのか

でもエピファネイアはそんな不安を一蹴する勢いでどんどん加速する

後ろからスパートをかけてきた世界ランク1位、ジャスタウェイの追撃にも差は縮まらない。

気がつけばただ1頭抜け出して、ゴール板を駆け抜けていた


泣けたね~。 え~ん、えんって、泣いちゃったよ

競馬で泣いたのはまさに2年前の凱旋門賞、

このスミヨンと オルフェーヴル がゴール数センチ前で差されるっていう

あの悲劇が起きた時以来です。

もちろん、今度は歓喜の涙でした

ありがとう スミヨン 

あの時はぶん殴ってやろうかと思ったけどね

今は大好きだよ  やっぱりあんたは世界のスミヨンだわ

エピファネイア の嬉しそうなウイニングランを見ていると

お父さんの シンボリクリスエス を思い出したよ

あんなに強かった シンボリクリスエス が、勝てなかったジャパンカップ

親孝行な息子だ  

ありがとう  エピファネイア

良く頑張ったね  よく我慢したね


IMG_0386_convert_20141205121114.jpg


やっと本当の強さが見せれて、本当に良かった

大好きだよ~~~




                                  



ってま~熱く語れば語るほど、人は引いていくんですけどね…

とにかく超うれしかったから、どうかお許しください


うんざりしているのは、この子たちも同じ

エピファの新聞にはことごとく乗っかってくるうちの犬猫

今回もいっぱい新聞買って の写真をカシャカシャ撮ってると

すぐにさぶちゃんがやって来て、あたり前のように乗っかります


IMG_0390_convert_20141205122214.jpg


でもってこんな目で見られると、もう何も言えやしません


IMG_0391_convert_20141205122234.jpg


昨年、菊花賞を勝った時にも、やはり当然のようにダヤ君が…


IMG_1776_convert_20141205121323.jpg


わざわざエピファ上で毛繕いしなくっても


IMG_1774_convert_20141205121409.jpg


いいんじゃないかしら・・・

 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.19(Sun) 12:37
阪神タイガース、初のCS制覇    

9年ぶりの日本シリーズ進出      


阪神タイガースシリーズ制覇


巨人ファンには大変申し訳ないですけどね、

よくぞ眠っていてくれましたよ

この4日間、いつオレンジ軍団が目覚めてしまうのかと

静かに息をひそめて我が阪神タイガースを応援し続けたものです


やっぱり勝因は、監督の采配 

第1戦、藤浪晋太郎を続投させた和田監督

第3戦、杉内を降板させた原監督

負けが続いてさすがの原監督も冷静な判断が出来なかったとしか思えませんが

杉内の降板に、阪神ファンはほぼほぼ全員ガッツポーズをしたはず


CS制覇は、いつも夢のまた夢でした。

やっぱりリーグ優勝したチームが強いに決まってますもん。

でも上手くいった

今年は寝た子を起こすことなく…… 勝っちゃったよぉ~~~ん   

9年ぶりの日本シリーズ進出

胴上げもビールかけもなし。

まだみんな集中してるってことだなっ    いいぞっ  


 今年こそ、日本一、獲りに行くぞぉ~~~っ    



                                  



と、いうことで、またもや置き去りにされつつある ダヤンとさぶやん ですが

この可愛い2匹は野球中継を見ている時、どうしているかというと・・・

ダヤンはまぁこっそり見ているっぽい感じがあるのですが 〈一応、トラだしね…


IMG_0082_convert_20141019074828.jpg


さぶちゃんに関しては、全く興味なし  ( 東京育ちやから なんでやねんっ

・・・ってか、さぶちゃんは野球もサッカーも嫌いらしく

テレビ中継の間は勝手に寝室に行って、お休みになっております

で、終わったらてくてくと出てきてちょこりんと座ってたりします


IMG_4330_convert_20141006120447.jpg


まったく、ハッキリとした意思を持っているわんこなのです(笑)


IMG_4337_convert_20141006120545.jpg


・・・・・ 平泳ぎ

 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.28(Sat) 01:46
終わっちゃいましたね、W杯・・・

あ、いや、まだ終わってはいませんでしたね・・・

でも日本選手はもう帰って来ちゃったしね・・・

スアレスも出場停止になっちゃったしね・・・

もっと噛むとこ、見たかったよね~

それでも Purige は、ウルグアイを応援するけどね。

スアレスじゃなくてフォルランが好きだからね。


でもこの日本代表は、フォルランより好きだったから

今までで一番好きだったからさ、

すごく悔しくって、悔しくってね、、、


W杯はやっぱり簡単に勝たしてはもらえないですね。

スペインサポーターに比べればまだましかもしれないけど・・・

やっぱりショックでしたよね。

ザック采配。。。

なんでこの大一番で大迫とか大久保とかスタメンにするかな、、、

コンディショニング、コンディショニングっていってもさ

4年間、しつこいくらいパスサッカーに拘ってきたのに

本番でパスサッカーできない人、使っちゃダメだよね。

代表に選ぶのはいいけど、まさかスタメンで使うとは思わないじゃん。

ワントップなら岡崎か柿谷だよね

そんでもって岡崎も柿谷も、コンディショニングってヤツ、悪くなかったよね

ザック、、、 

ザック、、、、、

短期決戦だから、やっぱり初戦が全てになっちゃったね。

選手を迷わせちゃいけないよ、、、、、


まぁ、負けたんだから、日本が弱かったってこと。

まだまだ世界の壁は高いんだってことがよくわかった。


それでもこの4年間、すごくわくわくできた。

サッカーをまじめに観るようになったのは日韓W杯からなんだけど

Purige は、この4年間が一番楽しかったです。

結果は散々で、どうしようもなく無様なものになってしまったけれど

攻めのサッカー、やめないでほしいな。。。

日本は確実に強くなってる。

それは間違いない。

また次の代表たちに、この悔しさは晴らしてもらいましょう


ザックジャパン、お疲れ様でした。

4年間、一緒に夢を見れました。

ありがとう。。。


犬猫のことすっかりそっちのけで、ホントすみません・・・

 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.18(Wed) 22:29
W杯は、まさかの黒星スタートになってしまいました

負けたことよりも、日本のサッカーが全くできていなかったことが

悔しくて、悲しくて、暫くW杯を見れなくなってしまいましたが

こんなことで4年に1度の祭典を見逃してはもったいないと思いなおしました

そう、日本だってまだ何も終わっていないし

あと2戦勝てば決勝トーナメントにも行ける

蒼きサムライたちは誰も諦めてなんかいない

初戦で失敗したんだから、もう迷いはないはず。

信じて信じて信じぬくしかない

とにかく自分を信じて、仲間を信じて、

思い切って世界にぶつかってきて下さい

 
        


ところでうちの可愛いダヤ君が

とっても甘えん坊で寂しがり屋の男の子だということは

前回もお伝え致しましたが

うちの可愛いさぶちゃんも、実はとっても甘えん坊なんです


IMG_3684_convert_20140618221256.jpg


日中は Purige の腕枕、夜は旦那様の腕枕と


IMG_3667_convert_20140618221226.jpg


いつもピッタリくっついているのが好きみたいです


IMG_1257_convert_20140618221034.jpg


それからその可愛いさぶちゃんが

初めて悪さをしましたよ


IMG_3685_convert_20140618221151.jpg


しかもなんかちょっと得意気(笑)

この日はみんながお休みで、なかなか起きてくれなかったから

さぶちゃんはすっごい暇だったらしいです

 
Trackback(0) Comment(17) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.08(Sun) 00:21
菊花賞、エピファネイア号 の写真パネルです


IMG_3656_convert_20140607090306.jpg


馬券はちっとも当たりませんが、パネルは当たりました(笑)

週刊ギャロップさん、どうもありがとうございます

(これは5名様にしか当たらないんですよ



                         



ところで、旦那様曰く・・・

ダヤンは Purige とさぶちゃんが散歩に出かけると

「んわぁ~~~ん

と、雄叫びをあげて大騒ぎしている、、、らしいです、、、

まぁ、そうでしょう、そうでしょう・・・

ダヤ君は寂しがり屋の男の子ですからね、

Purige がさぶちゃんと散歩に行っちゃうと

一人ぼっちになっちゃいますからね 〈 ←旦那はいるけどね

どんなふうに大騒ぎしているかを調べるすべはありませんが

そういえばさぶちゃんをシャンプーしている時も

やっぱりダヤ君は寂しさに耐えられないらしくて、一人で大騒ぎしているんです

でシャンプーはお風呂場でしているので、もうどうしようもないのですが

カットしている時は一応すぐそばにいるので

デジカメを固定しておいて、ちょこっと撮ってみました



(ブィ~ンって音は、さぶちゃんがバリカンされている音です


このようにダヤ君は自分が寂しい時にもパンサーを連れ出して

寂しさを紛らわせたり、大騒ぎして Purige の注目を集めようと

日夜努力しているのであります(笑)


ちなみに、シャンプー後のさぶちゃんです


IMG_3017_convert_20140607085709.jpg


んで、カット後のさぶちゃん 〈すでに短いのであんま変化ないけど…


IMG_3061_convert_20140607085614.jpg


さぶちゃんは夏でも冬でもツンツルテンを目指しています 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.