dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.02.28(Sat) 00:00

    「マイ君、どうしたの~?」

   CIMG0171.JPG

 
      
      Purigeさんよぉ・・・     

      お前さんいつも、オレのことをカワイイ、カワイイとうるさく騒いでいるようだがなぁ、、、

      そりゃちょっと間違ってるぜ。。。  
      

      
      







    

 

  
      オレはなぁ・・・・・・

               






 








      オレは・・・・・・   

















   CIMG0172.JPG


     シブいんだ餭  





     「マイちゃん! カッコいい~~~Ф



 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.27(Fri) 00:00

  
   ダヤ君、何やら格闘中ですね~Ф
  
   CIMG0229.JPG

 
   
   ダヤ君、捕まりそうですかぁ~

  
   CIMG0230.JPG


    ǭ
   「こ・こ・をシンチョウにしなくっちゃ・・・

  
   CIMG0231.JPG

 
   「おおぉーっ  
 
   「ダヤ君、捕まえたね~っӤä


   CIMG0232.JPG


   あぁ~・・・ダヤ君、それはダヤ君のシッポですね~ݤ


   CIMG0234.JPG


   あ~あ~がっつり噛んじゃったね~

   
   
   でも、ダヤ君が嬉しいんなら何でもいいよね~♪

           
   うん、何でもいいや~Ф
   


    CIMG0228.JPG





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.27(Fri) 00:00
 
 気持ち良さそうですね~

 CIMG0053.JPG

 マイ君とダヤ君との生活で、1番幸せだな~と思うのは、
 こんな瞬間ですݤ

 
 CIMG0048.JPG
    (↑ダヤ君側から撮ると、こんな感じです~)


 もちろんこの下の辺りで、Purigeも スヤスヤ~~~と眠りましたとさ。。。̲..




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:仲良し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.26(Thu) 00:00
  
 マイ君とダヤ君が、シャチホコっぽかったので、撮ってみましたޥ

 CIMG0219.JPG


 一応、上からも撮ってみましたݤ

 CIMG0220.JPG



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:仲良し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.25(Wed) 00:00
  
    マイ君は毎日、「ここ開けてぇ~」 言います。 

  
  CIMG0180.JPG



   開けてあげると何をするかと言うと、、、

   洗面器から、お水飲みます


  CIMG0182.JPG



   ダヤ君は・・・?

   もちろん先回りして待ってますݤ


  CIMG0181.JPG



    早っ


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.24(Tue) 00:00
マイ君は13歳くらいのおじいちゃん猫です。

   CIMG0023.JPG

マイ君サラちゃんという母猫と親子2匹で家に来ました。

元の飼い主は、ノミかダニがいるからと、2匹の猫を捨てようとしていたそうです。

飼い主は、私の姉の雇い主でした。

猫好きの姉が、慌てて2匹を引き取り、当時1人暮らしをしていた私のところに

連れて来たのが、もう10年以上も前の話です。

マイ君は、もうすっかり大きかったのですが、1歳くらいだったと思います。

家に来ていきなり母猫のサラちゃんに発情し始めたため、

急いで去勢手術を受けました^^;

懐かしいですݤ

母猫のサラちゃんは、数年前に天国へ旅立ってしまいましたが、

マイ君は今も元気でいてくれています。

 
もっともっと長生きしてほしいです。

もっともっと。。。



昨日病院に行くと、獣医さんが「不整脈があるなぁ・・・。」と、仰いました。

「脈が速くて、心音に雑音がある。」 とも。

心筋症の疑いがあるようです。

病院に行ったのは、湿疹が出ているからなのですが、

何か湿疹どころではなくなってしまいました

前から脈が速い、とは言われていたのですが・・・。

「猫ちゃんは、病院に来るとみんな速くなりますから。」

と、先生は言ってくれましたが、心筋症って怖いですよねޤݤ

それで正常時にも脈を測ろうということになって、今日測ってみたのですが・・・

脈が見つけられません狼

病院で教わった時には、見つけられたのに・・・ܤ

でもあきらめずに明日も測ってみます。

でも当の本人はすこぶる元気で、今も私のとなりで

「あのおいしい缶詰くれい

と、言っています^^

                060124_2334~01.JPG


                「マイ君、もっともっと長生きしてね。。。」



 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.23(Mon) 00:00
昨日はすっかり興奮してしまい、猫の日にも関わらず、猫に関わることのないブログに

なってしまいました^^;

では、私が競馬で興奮している時、可愛い猫ちゃん達はどうしているかと言いますと、

マイケル君は、さっさと他の部屋に逃げ出して見なかったことにしてくれます­

一方、ダヤン君は、

「ど~したのぉ? 大丈夫~?」てな感じで心配してくれます^^
 
  CIMG0152.JPG
 
こんな感じかな?


 でも、録画しているレースを見ようとすると、、、


  080112_1824~01.JPG

 がぜん、張り切ってテレビにかじりつきますӤä

 馬が走っている姿が、気になりますか

                          071110_2010~01.JPG



    近


 080112_1825~01.JPG


                  
                 やっぱり近っ!!

              
               080112_1825~02.JPG



   おっӤä 向きが変わった!?


   080112_1825~03.JPG



 ・・・と、最後はこんな感じで、

 「何も見えないんですけど~っ」てことになります狼


 
            「ダヤ君!」って呼ぶと、
           こんな感じで振り向いてくれますݤ
            071110_2006~01.JPG
                     
       (これは競馬じゃなくて、フィギュアスケートを見ている時です。)




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.22(Sun) 00:00
今日は猫の日ですよね~

と、言いたいところなのですが、、、今日は猫の話しは致しません!

今日はダート王者決定戦、フェブラリーSの日!

今年初めてのGIレースの日!

そして私の未来永劫大好きな馬! シンボリクリスエスの初年度産駒、

サクセスブロッケンが、なんとなんと優勝礭

ダート王者の称号を手にした記念すべき日なのですФФФ



思えばびっくりする様な大差をつけて勝ち上がったデビュー戦以来、ダートで負けなし、

3歳最強のダート馬と称された大器ではありましたが、古馬の壁が大きく立ちはだかり、

何度も何度も立ち向かっては敗れ、その差を縮めたい一心で挑んだ大舞台でありました。



し、しかもレコード勝ち!

もう私はわけがわからないくらい喜び、歓喜の涙にくれた1日でありました


馬の力を信じ、最高のパフォーマンスを魅せてくれた内田博幸騎手、ありがとう

前足が外向のサクセスブロッケンを大切に育て、

ここまで仕上げてくれた藤原厩舎の方々、ありがとう



ウイニングランを終えて意気揚々と戻ってきたサクセスブロッケンと内田博幸騎手

「ありがとうございます!」と、

満面の笑顔で迎えた厩務員さんの姿は、清清しく印象的でした。



サクセスブロッケン、ありがとう

そして、本当におめでとう


kba0902221553017-p3[1].jpg



 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.21(Sat) 00:00
CIMG0011.JPG

親子でも兄弟でもありませんが、2匹はこんなに仲良く眠るようになってくれました

おじいちゃんって感じなのですが、お互い結構 好き同士みたいです


ダヤ君が寄り添っているようにみえるのですがぁ・・・・

実はマイ君が後からくっついてきて寝てるんです~

Purige感無量であります   
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:仲良し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.20(Fri) 00:00
背景のデザインを変えてみましたФ



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.20(Fri) 00:00
CIMG0063.JPG

ダヤン君です!

一昨年の夏、我が家にやって来ました^^

1歳半ってとこだと思います。

わちふぃーるどの主人公ダヤンから名付けたのですが、

大きくなってみると・・・ぜんぜん模様違うやん!ӤäӤäӤä


070919_1924~01.JPG

ちょっと似てますでしょ?

ガニ股・・・とか­








 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.19(Thu) 00:00
080411_1540~01.JPG

マイケル君です。

名前は、まんがのホワッツ マイケル からとったんだと思います^^;

(家に来た時には、もう名前がついていたので・・・)

推定13歳のおじいちゃんですがǭ

ダヤン君が家に来てから、運動量がぐんと増えて若がえってますޥ



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.18(Wed) 00:00
080203_0628~01.JPG

茶トラがマイケル君、白キジトラがダヤン君です!
よろしくお願いしますФ


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.