dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.03.31(Tue) 00:00

大変なことになってました。

ソフトカラーの紐の部分が缶詰で汚れていたので、

昨日の夜洗ってあげました。


マイ君は掻く様子もなく、

気持ち良さそうに眠っていたので、

痒みも少しは治まったんだと・・・

今日は病院だし、乾くまでは外していてあげようと・・・

そして私は仕事に行きました。

時間はほんの4時間でしたが、

帰った時には、マイ君のお顔が大変なことになっていました・・・。



CIMG0801.JPG



ショックで悲しくて涙が出てきました。。。

もともと診察に行く予定でしたが、こんな事になってしまうなんて、

思いもしませんでした。

なんで、カラーを外してしまったんだろう・・・

マイ君、本当はすごく痒かったんだね・・・。

我慢していた分、いっぱい掻いちゃったんだね・・・。

ごめんね、本当に、ごめんね。。。


前回お話してもらっていた、ステロイドの注射を打つ事になりました。

この薬は、1度打つと2週間~1・2ヶ月は効果が持続するステロイド薬だそうです。

当然ですが、副作用が出ても取り除くことができません。

投薬が困難な猫ちゃんや、外出する猫ちゃんにはよく使用するそうです。

マイ君は、薬も缶詰に混ぜれば喜んで食べてくれますし、

完全室内猫ですから、この薬は前回お断りしました。

先生も特に薦めてはいませんでした。

でも、今日は薬を変えてみましょうと言われ、

私も断る気力がありませんでした。

怖いですが、このまま放って置く訳にはいかない。

ただ、猫はステロイドにはかなり強い動物だという事は、

先生から何度も聞いていますし、自分で調べてみてもやはり副作用は出にくいようなので、

頑張って治療するしかないと思っています。


写真は遠めに撮りましたが、顔の傷はかなりひどく、

皮膚がえぐれています。

他にも、手や足の2・3ヶ所、

毛がむしられて真っ赤になっています。

「痒みが治まっていなかったのだから、こうなるのは仕方がないですよ。」

と、先生は仰いましたが、やはり私の安易な判断がいけなかったのです。

それでもカラーをつけていれば、

こんな傷にはならなかったはずです。


私が泣いていると、マイ君は心配そうに何度も私の顔を覗きます。

「マイ君のことが心配なんだよ・・・


 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.30(Mon) 00:00

 

ソフトカラーにもすっかり馴染み

ゆっくり眠れるようになったマイ君

(初めから、ゆっくり寝てたけど・・・



CIMG0756.JPG



マイ君以上に青いものを気にしていたダヤ君も

ようやくマイ君の変化に慣れた様子


CIMG0757.JPG




ただ・・・

マイ君の頑張りほどに、

成果はみられず・・・

症状はひどくはならないにしても

着々と治っている

という感じもしません



こんなものなのかなぁ・・・



シャンプーとかも

した方がいいのかなぁ・・・



明日、診察にいく予定なので、

聞いてみよ~っと

 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.29(Sun) 00:00

 

世界フィギュアは、キム・ヨナ選手の圧勝でしたね餭

浅田真央ちゃんもよく頑張ったと思います



今日は、表彰台を外すことになりましたが、

今できることは全部やった結果ですから、必ず次に繋がるでしょう



嬉しかったのは、安藤美姫選手の表彰台ですねФ餭

怪我に悩まされ続けてきましたが、

今日の演技は素晴らしかったと思います餭

ミキティスマイルが、やっと見れましたね

浅田真央選手、安藤美姫選手、村主章枝選手、

2日間、本当にお疲れ様でした





ということで、昨日と今日は、

サッカー・競馬・世界フィギュアと

熱~い2日になりましたが、

猫様達には、不評のようで・・・




CIMG0770.JPG

 



「もぉ~~~~」

 



CIMG0768.JPG


 


「Purige、うっせい~!!」

 

 

CIMG0758.JPG

 

 

「確かに・・・」

 

 

 ごめんなさ~い・・・

 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.29(Sun) 00:00
今日は高松宮記念!

2歳からその美貌に魅了され応援してきたローレルゲレイロ

やっと、やっとのG1制覇Ф礭

ずっと惜しい競馬が続いてきましたが

もうシルバーコレクターなんて言わせません

今日で晴れてG1馬の仲間入りだよ~

しかもしかも、親子2代制覇礭

キングヘイローもきっと喜んでいるに違いありませんね



この前のサクセスブロッケンといい、今日のローレルゲレイロといい、

今年は、なんか嬉しい競馬が続きますФФФ


昨日のドバイは残念な結果に終わりましたが、

サクセスブロッケンも海外に挑んでほしいな~と

Purige の夢は世界へ広がります餭

お父さんのシンボリクリスエスも海外で見たかったなぁ・・・ݤ


いけないいけない、今日はローレルゲレイロが頑張ったんだった!!


ローレルゲレイロ 今日は本当におめでとう Ф礭



 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.28(Sat) 00:00

 

        今日は、サッカーのW杯アジア最終予選と、

        世界フィギュアが同じ時間ƥ

        しかも、どっちも録画ときたもんだ~å

        じゃ~時間ズラして放送してよね~~~


        とにかくサッカーは勝ったので、良かったФ礭

 

        浅田真央ちゃんは、3位スタートですが、

        明日、頑張って巻き返してほしいです
 

        それにしても、キム・ヨナ選手の

        ショートプログラムは、素晴らしかったです餭

        真央ちゃん大好きの私としては、

        真央ちゃんのショートプログラム自体が、

        キム・ヨナ選手のプログラムに

        負けているのでは・・・と思っています。

        これでは、真央ちゃんが完璧な演技をしていても

        キム・ヨナ選手に勝てないということになります。

        これは、コーチの責任です



        まぁ、オリンピックで最高のプログラムを

        組んでくれればいいんですけど५



        ともあれ、明日のフリーも

        みんな頑張ってほしいと思いますФ        

        

        ・・・と、気合の入っている私のそばに


        おかしな物体を発見!!

 



CIMG0754.JPG

 

 


ムム~ッ!?

 



CIMG0753.JPG

 


なんだこりゃ~

 



 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.27(Fri) 00:00

 

ダヤ君を上から見ると、こんな感じですǭ

首の白い模様が、かっこいいå・・・と思っているのですが、

背中は豹柄と縦縞と横縞とが混じって

結局まだらで、ちょっと爬虫類っぽいんです


CIMG0411.JPG


我が家では、ダヤ君が座る時や伏せる時に、

サッåѡと後ろから手を入れて

おなかを触るのが流行っていますФ


普通は嫌がるのでしょうが、

ダヤ君は全く嫌がりません


CIMG0383.JPG

というか、気づいてないのかも


これは旦那の手ですが、

私ならスッポリ手首まで入りますåѡ


ダヤ君はその手の上に

普通に座って落ち着いてしまうので、

手が抜けなくて困ったりしますå


CIMG0385.JPG



我が家ではこれを

「セクハラ」と、呼んでいますが、


CIMG0762.JPG


本人も気に入ってる様子なので、

「セクハラ」ではないですよね・・・ݤ
 



 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.26(Thu) 00:00

 

ダヤ君、電話に乗って遊んじゃダメですよ~NGХ


CIMG0386.JPG



って言っても、聞かないよね~狼


聞いてくれた事ないもんね~



CIMG0391.JPG

 


何か出したいんだよね~

 

何が入ってるかは知らないんだけど

 

とにかく出したいんだよね~




CIMG0389.JPG

 


あ~、なんか出てきたね~


ダヤ君、なんか青いのが出てきたね~ĥϡ

 


CIMG0388.JPG

 


それはメガネ拭きかな~


ダヤ君、おもしろい~

 


CIMG0390.JPG

 


「別に、おもしろくニャいニャ・・・NG


そ、そうだよね・・・



 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.25(Wed) 00:00


ヨダレカケ(?)姿も、

すっかり板についてきたマイ君Ф



2009-03-25 22:35:37



ただ・・・

 

そんなマイ君を見つめる

 

ダヤ君の姿は、



どこか心配そうで・・・




2009-03-25 22:13:02




同情を隠せません・・・狼




2009-03-25 22:08:02




ダヤ君・・・お願いだから



そんな目でマイ君を

 

見ないであげて~



 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.24(Tue) 00:00

 

WBC優勝しましたね~Ф礭

私、予選から全試合完全に観てたんですよね~

(働いてなかったからね・・・

なのに、なぜ

どうして、今日だけ仕事なの

今日は、出勤日じゃないはずなのに~



でも、私は新人・・・断れない~

2時あがりなのに、「3時までお願いします!」って言われても、

断れない~~~

「WBCが見たいから帰ります!」

なんて事、言えない~~~



ということで、帰ってゆっくり観戦しましたが、

やっぱり生で感激したかったなぁ~

でも、優勝したからいいやっФ礭



ところで今日はマイ君の診察日。

皮膚の状態は少しマシになっていますが、

やはりステロイドは同量で続行å

とりあえず皮膚をキレイにしましょう・・・ということです。



マイ君はお疲れのようなので、

今日はヨダレカケ(?)を外してあげました。



CIMG0379.JPG

 

ダヤ君はというと・・・

私が仕事を始めた事や、

マイ君を連れてお出かけした事で、

ちょっとションボリܤ


CIMG0582.JPG


小さな胸を痛めているのでしょうか・・・

(ダヤ君のしっぽ細くないですかぁ?)



 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:競馬・スポーツ  Genre:スポーツ  Theme:野球全般 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.23(Mon) 00:00

 

WBC、準決勝アメリカ戦、

見事な勝利でしたね~Ф礭

高校野球も始まりましたが、

やっぱり今はこちらが気になります

あと1つで、優勝餭

今や宿敵の韓国が相手となります。



必ずあと1つ勝って、

世界一の称号を守り抜いて欲しいですね~

 

ガンバレ、日本Ф礭





と、いうことで・・・



いつになく気合の入っているマイ君と



2009-03-23 12:21:53




やる気満々のダヤ君を




CIMG0259.JPG




載せてみましたФ礭

 



 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:競馬・スポーツ  Genre:スポーツ  Theme:野球全般 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.22(Sun) 00:00

 

マイ君に買ったソフトカラーって、

猫ちゃんは体が軟らかいので

あんまり役に立たないらしいです。

(カラーをかいくぐって、舐めてしまうそうです


でも、いきなりエリザベスカラーでは、

ストレスがかかりすぎるだろうと、

とりあえず試しに買ってみましたݤ



で、うちのマイ君は・・・




2009-03-22 22:38:40




舐めようとして、お手手を挙げるけど

 無理そうなので、お口だけペロペロペロペロ・・・




2009-03-22 22:37:02



何度もお手手を挙げるのですが、

やはり上手くいかないので、

 お口だけペロペロペロペロ・・・




2009-03-22 22:31:15




何ならカラーをペロペロペロペロ・・・




2009-03-22 22:10:05


 



 




な、何ていい子なんでしょう

(いや、そうじゃないと思うけど・・・




・・・というわけで、こんなソフトカラーでも

マイ君には充分役に立っているようですOK




CIMG0748.JPG



マイ君って、食べること以外には

あまり無理しない主義なんですよね~



 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.21(Sat) 00:00

 

マイ君に、ソフトカラーを買ってみましたݤ



CIMG0725.JPG


 


「ウ、ウム・・・な、何だこれは・・・?」





CIMG0721.JPG


 


マイ君以上に、驚くダヤ君Ӥä

 



2009-03-21 20:19:22

 



「マ、マイ君にまちがいニャいよね・・・


「ウム・・・」


 


CIMG0724.JPG




「マ、マイ君、何かヘンなものがついてるよ


「ウム、そのようだニャ・・・」

 

 



CIMG0723.JPG



「・・・いろいろあるよニャ・・・ǭ


「ウム・・・」


 

Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.20(Fri) 00:00

 

私のパート先は、外食チェーン店なんですݤ

今週から働いているつもりではいますが、

実はまだ2時間しか行ってなくて、

それも教育とか何とか・・・



まぁお店とお仕事の説明なんですけどね~

何かいろいろ覚える事が多そうで、

大変だな~ܤって思っていたんです。


でも、一緒に教育を受けている女の子がいて、

おかげで私は1人じゃなくて嬉しいのですが、

若い女の子だな~~~って思っていたら、

何と16歳でしたӤä



じゅうろくさい~~~



私よりお化粧上手なのに~~~Ӥä



そして彼女はシフト希望の用紙に、

めいいっぱい「入れます」サインを書いていて、

「でも、本当に全部入れられたら、困りますよね~

と言う私のゆる~い言葉に

「いえ、全然大丈夫ですå

と、答えてくれました餭餭餭

 

えらいっ

えらいぞ、16歳!!



と、半ば尊敬の念を抱きながらも

しっかりと私は面接通りの

みじょ~い時間をこそっと提出致しました・・・。


 


だってね、ダヤ君がねぇ・・・






2009-03-20 03:51:59






そんで、マイ君も・・・

 



2009-03-20 03:55:56

 


って、待ってるんです

 

 

 



たぶん・・・ǭ



 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.19(Thu) 00:00
             先日購入しました、トンネルのおもちゃで~すФ



CIMG0657.JPG





                    「マイ君、コレなぁに?」


                    「さ、さぁ・・・」





 

CIMG0630.JPG



           

           「こうゆう物は、とりあえず入ってみればいいはず・・・」





 

CIMG0628.JPG





                 「そっか~! ボクも入るニャ~!」





 

CIMG0646.JPG





                  「ウム、何か暗くて狭いぞな・・・」





 

CIMG0643.JPG





                 「ホントだ! 暗くて狭いニャ!」





 

CIMG0660.JPG





                と、一旦追い出されたっぽいマイ君は
 
                行儀よく順番待ちしていたようで・・・





 

CIMG0663.JPG




                 あとでこっそりと楽しんでいましたݤ





↑今なら16%OFFです♪

 



 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.18(Wed) 00:00
 

猫ってとにかく入りたがりますよね~

ちょっとスキを見せたら・・・

すぐこんなことになっちゃいますӤä



CIMG0560.JPG




登山家みたいなものでしょうかね~


「そこに山があるから・・・ٻλ


みたいな・・・


「そこに袋があるから・・・­


うん、きっとそうに違いない。





CIMG0141.JPG

「そこに箱があるから・・・­



 




CIMG0484.JPG

「そこに穴があるから・・・­



 





CIMG0183.JPG

「そこに風呂があるから・・・­

 



 



ん~猫のロマンだ・・・ǭ餭


 



 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.17(Tue) 00:00

 

        マイ君の目の具合は、少しましになりました。

        目といいましても、実は目のフチの皮膚なんです。


CIMG0695.JPG


        ちょっとわかりにくいですが、右目のフチと右耳が

        まだ少し赤いんです。


CIMG0698.JPG



        以前から湿疹が出ていたマイ君ですが、

        実は私がお薬をもらいに行くのを止めてしまっていました・・・。

        それは、ステロイドだったので、2週間投与してお薬がなくなった時に

        まだ続けるのが怖くなってしまったのです。

        症状は治まっていたのですが、やっぱりぶり返してしまい

        それが目のフチにも広がったみたいです。
       

        「ごめんね~、マイ君・・・。」

 

        数年前に私自身がステロイド内服薬を使っていて、

        ひどい副作用と薬を止めた時のリバウンドで怖い思いをしました。

        マイ君にも同じ思いをさせたくない・・・と言う思いで

        食事をアレルギー用のフードに変えて、何とか自力で治したいと思いました。

        でも、こんなになってしまってはもともこもないです

       

        先生にはステロイドのことをしつこいほど聞きましたが、

        先生も「出来れば使いたくはないです。」と言ってました。

        でも、猫はステロイドの副作用は出にくい動物だということ、

        ここまで症状がでてきたら、まずは治さなければどんどん悪化してしまうこと、

        長期投与にならないようにしたいが、

        もしそうなった場合も時間をかけて減量していけば、

        リバウンドは防げる、ということ・・・などなど、

        たくさんお話をして頂き、納得した上でやはりステロイド治療をお願いしました。

        どうせ飲むのなら、私がちゃんと管理してあげなきゃいけないのに、

        優柔不断な飼い主で、ごめんなさい。。。

        前にもお話して、納得していたつもりだったのに、

        ごめんなさい。。。

        ちゃんと治療が完了するまで、先生の言うとおりにしますです・・・。

        

        皆様、ご心配頂き本当にありがとうございます!!

        飼い主の管理不行き届きでございます。

        これからは、しっかり治療していきます

      

        ただ、マイ君はとっても元気ですФ

        昨日、ネットで購入したおもちゃのトンネルが届いて、

        2匹ともすごく気に入って、

        遊びまくってるんですååǭǭ­­


CIMG0703.JPG

        今も1人で出たり入ったりして、ご満悦の様子ݤ


        本当はこのトンネルで遊んでいる姿を

        書くつもりだったのですが・・・

        また今度にしますХХХХХХ

        

             あと、お約束のようで何ですが・・・

 

CIMG0686.JPG

             ダヤ君は今日もマイ君の行く手を阻もうとしていましたå­

             (もちろんですが、マイ君が中に入っています^^;)         



 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.16(Mon) 00:00

 

マイ君が最近、私が出かける準備をすると・・・



CIMG0585.JPG

 
ここから見送るようになりましたѡ



「何なんだよ~֡」と思っていましたが、

どうも病院に連れて行かれるという不安から

隠れているようです­

まぁ、丸見えなんですけど・・・ǭ



マイ君的には、ここは唯一の安全地帯と

解釈している節がありますので、

一応、ここに居る時は「手出しできない~

というフリをしてあげてますå

「もう暫く行かないから、大丈夫だよ~」

と言ってあげたいのですが、

今、マイ君をみたら、目のフチが赤くにじんでいて

びっくりӤä!!

何? これは何? 今まで寝てたのに、

何でそんな血みたいなのが出てるの



と、いうことで・・・

明日の朝、マイ君はやっぱり病院へ

行く事になると思います。



2009-03-17 02:25:55


ごめんね~、マイ君ܤ



 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.15(Sun) 00:00


昨日のブログで、マイ君の毛が

「モフモフして気持ち良さそう~」と

皆様からコメントを頂きまして、

すっかり気を良くしてしまった

Purigeでありますݤ礭

(皆様、ありがとうございます



そこで、あらためて写真を見ていると、

マイ君のモフモフに

いち早く気づいていた奴を発見Ӥä



そう、そ奴の名は

 もちろんダヤ君でありますǭ­



CIMG0523.JPG



「ウム、こんな気持ちの良い枕は、ニャかニャかニャいんだニャ~



CIMG0525.JPG



「極楽、極楽・・・



CIMG0524.JPG



当の本人(本猫)は、気にならないのかな~と思いきや

爆睡でした~


(マイ君、鼻しか見えてないですよ~

 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:仲良し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.14(Sat) 00:00


今日、近くのスーパー「ライフ」に買い物に行ったらå⤯

なぜかアップテンポ調にアレンジされた

「恋におちて」が、繰り返し繰り返し流れていました



あまりにもしつこく流れているので、

どこから聴こえてくるのかと思ったら、

それはホワイトデーコーナーからでした~

まったく、スーパー「ライフ」は世の主婦たちに

どこにおちろと言うのでしょうね~



CIMG0568.JPG



帰ってきて暇だったので、

マイ君の背な毛で遊んでみました



CIMG0570.JPG



メガネをのせても、マイ君は起きませんね~



2009-03-14 22:26:55



ネコをのせたら、気づいてしまったようですね~



2009-03-14 22:10:40



はい、またPurigeですよ~



CIMG0577.JPG



もうどうでもよくなったみたいですね~

マイ君、遊んで下さ~い

 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.13(Fri) 00:00

 


        ダヤン  「マイ君、Purigeがパートってのに出かけるらしいニャ。」

        マイケル 「うむ、そら~そろそろ働いてもらわニャニャ~。」


CIMG0278.JPG



        ダヤン  「マイ君、Purige にちゃんと言っとかニャきゃいけニャいニャ~。」

        マイケル 「ん~、オレは眠いから、任せるぜよ。。。」

        ダヤン  「ンニャ! 任せろニャ!」

                 
CIMG0277.JPG



        ダヤン  「おい、Purige! パートってのに行く前には、

                 ごはんをい~っぱい入れてから行くんだぞっ


CIMG0276.JPG



「あ、はい・・・。」

 



 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:仲良し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.12(Thu) 00:00

 

先日、ダヤ君は肥満だということを

ブログに書きましたら、

思った以上に・・・

ダヤ君は細くみてもらえている、

ということがわかりましたФ

(ありがとうございます



CIMG0435.JPG



確かに、こんな感じで撮ると、


小さく見えるかと思いますますが・・・






こうやって撮ってみると・・・

2009-03-12 00:55:46

 

ね? 

顔が極端に小さいんですよね~ݤ



CIMG0356.JPG



そういえば、仔猫の時に買った首輪が

今も入ったりします。(6kg以上あるくせに・・・å




CIMG0357.JPG



ね?

結構立派なおなかでしょ?

 

CIMG0489.JPG

 

 ね?

こんなにつまめちゃうんです

 


CIMG0488.JPG



「なんでそんなことバラすんだよぉ५


あ、ごめんねっݤ



 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.11(Wed) 00:00

 

今日は、パートの面接に行きましたå⤯

家から徒歩5分のお店なんですが、

やっぱり緊張・・・



なぜかお座敷に通されて、

「はっ 足しびれちゃうじゃん!!

と、思ったけれどもう引き返せず・・・

「え~い、さっさと面接やってくれぃ५

と、なかばヤケクソで面接は終了~

余程、人がいなかったのか・・・

「じゃ、採用でOK 明日、印鑑持って来て下さ~いХХ

「え あ、ありがとうございますぅ。。。」


てことで、Purige 2ヶ月ぶりにお仕事で~すݤ礭



CIMG0265.JPG

 

こ~んな寝顔とか・・・



CIMG0266.JPG



こ~んな寝顔を見ると・・・

 


つい家にコモってしまう私ですが、

誘惑には負けないよ~にNG


ガンバルじょ~ん



 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.10(Tue) 00:00

 

まだまだヤンチャなダヤン君は、

ベランダに出してもらえませんݤ



CIMG0415.JPG



だからお天気の良い日には

ここで日向ぼっこ



CIMG0420.JPG



ダヤ君はどこ~?って思った時は、

だいたいこのカーテンの奥にいるんだよね~



CIMG0417.JPG



ダ~ヤ君Ф

今日はあったかそうだね~ϡ



CIMG0421.JPG



ダ~ヤ君Ф

何を見てるの?



CIMG0422.JPG



ダ~ヤ君Ф

お外に出たい~?



CIMG0423.JPG



ダ~ヤ君Ф

あのね~



CIMG0424.JPG



今、幸せですかぁ・・・? 

Trackback(0) Comment(16) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.09(Mon) 00:00

 

これは、マイ君とダヤ君が、

ごはんをおねだりしているところですϤ


でも、ダヤ君はカメラを向けると

レンズが気になって、

おねだりするのを

すっかり忘れてしまってますݤ



そんなダヤ君を信じて(?)背後で待っている

健気なマイ君にご注目下さ~いФ



CIMG0398.JPG


マイǭ「Purigeさん、ごはんをくらはい!」

 



CIMG0400.JPG


マイǭ「おなかがすいて、眠れんとです。」

 



CIMG0404.JPG


マイǭ「おなかがすいて・・・ね、眠れん・・・とです。」


 

CIMG0401.JPG


マイǭ「お、おなかが、・・・ね、ねむぃっ・・・・」

 



CIMG0403.JPG


マイǭ「・・・・・̲..・・・・・̲..

 



CIMG0405.JPG


マイǭ「おぁ・・・っと、あぶないあぶない、寝るとこやった・・・

 



CIMG0402.JPG


マイǭ「・・・こ、こいついっこも役に立たんなぁ・・・」

 

 

マイ君、眠ったらぁݤ



 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.08(Sun) 00:00


マイ君とダヤ君ですФ

2匹は同じくらいの大きさに

見えるかなぁ~と思うのですが、



CIMG0045.JPG



マイ君は、4.3kg

ダヤ君は、6.1kg


実は結構体重差がありますƤӤ



CIMG0113.JPG



マイ君はこう見えて、母猫がペルシャだったので、

毛が長めで毛量も多く、

ついでにお顔が丸くޥ大きいため、

よく肥満を疑われますが、標準なんですOK



CIMG0264.JPG



一方小顔で短毛、手も足も細くて長いダヤ君は、

一見スマートに見えなくもないのですが・・・肥満猫です。

今、流行のメタボなんですݤ



CIMG0260.JPG



最近さすがに写真でもこのプックリプルプルのお腹が

隠し切れずにいます



 ※良いダイエット法があれば、ぜひお教え下さいませ・・・。



 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.07(Sat) 00:00

 

心筋症の疑いがあるマイ君なのですが、

心拍数が上手く測れない私は

とうとうこんな物を買っちゃいましたФ


ジャジャ~ン



CIMG0370.JPG



聴診器で~すɤɤϡ֥ϡɤɤϡ

もちろんおもちゃなんですけど

実用OKらしいで~すOK



CIMG0371.JPG



開けたらこんな感じϡ

何かコスプレっぽく見えますが

みんな同じ事を思うのか、

黒は売り切れていましたå



CIMG0372.JPG



耳に付けてみると、

ダヤ君が当然のように・・・



CIMG0373.JPG



捕まえました

「ひえ~~~っӤä

聞き慣れない音と衝撃で、

が、驚くほど痛かったので・・・

今度はちゃんと外して~



CIMG0375.JPG



「はい、遊んでみましょうね~



CIMG0374.JPG



おぉー 何という下半身の安定感Ӥä



CIMG0376.JPG



「はい、飽きたみたいで~す㤭Ф



肝心の使い心地ですが・・・やっぱり耳が痛いです

私のつけ方が間違ってるの


でも、マイ君の心臓に当ててみると・・・

「ドックンドックンドックン・・・֥ϡ

おお~~!! 


簡単に聞こえましたФ礭



マイ君の心拍数は、ざっと120、

先生が「120~130だったら、大丈夫ですよ~。」

と、仰っていましたので・・・

マイ君は、セ~~~フ!!

ただ・・・

「ドックンドックンドドドドド・・・ドックン֥ϡ

というような聞こえ方もするので、

やっぱり不整脈があるようです

 

CIMG0115.JPG


まぁ、とりあえず脈拍は正常ということで、

今日は嬉しいので~すФ礭

 

Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.06(Fri) 00:00

 

前回、ダヤ君の横暴ぶりを載せてみましたが、

マイ君が病院から帰宅した後のダヤ君も

せっかくなので、たっぷりお見せいたします


CIMG0301.JPG


スッポリOKݤ


CIMG0306.JPG

 

ご満悦ǭ礭

 

CIMG0307.JPG 

 

「やっと、入れたニャン!」

 

CIMG0310.JPG

 

暇そうなので、ピンクパンサーを。。。

CIMG0311.JPG

 

中に入れてあげました

 


CIMG0313.JPG


 

「おいっ



CIMG0314.JPG

 

マイ君が心配そうに近寄ると・・・

「ダヤ君、その中には入らない方がいいよ・・・。」



CIMG0315.JPG

 

「何っ

 

なぜか、キレ気味・・・


 

 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.06(Fri) 00:00

 

昨日、湿疹の具合を診てもらうために、

マイ君を動物病院に連れて行きました±


CIMG0299.JPG



         すっごくわかりにくいんですが、中からマイ君が覗いています餭

               「マイ君にガンバレ~を言ってあげてね~」

                   と、ダヤ君のところへ・・・ޥ



CIMG0294.JPG




               「あッҤ᤭ マイ君ッ! 何してるの?」



CIMG0298.JPG




 
                 「ボクも入る~! あけて~!」 

 

                     「あけてよ~っ!」



CIMG0297.JPG




                「ね~ね~早く、あけてよ~!!」

 

 「ね~ね~ マイく~~ん!」



CIMG0296.JPG



「ね~ッ!  もう!  マ~イ~ケ~ル~!」

 
「お~~~い!」

 


 あの~ダヤ君、もう止めてあげて下さい・・・



 

(とはいえ私も、おもしろかったので、助けずにそのままカシャ餭っと・・・)


※写真ではわかりませんが、キャリーの中にはマイ君がいます



 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.05(Thu) 00:00

          

                      マイ君 VS ダヤ君


         CIMG0251.JPG


        マイ君 「オラオラオラ~~~ッ!!」
   
        ダヤ君 『や、やめれ~!』


         CIMG0252.JPG

  
        マイ君 「止めん! 何回も何回もちょっかいだしおって、も~許さんっ५



               マ、マイ君、そのシッポと太もも、何かおかしいよ・・・


        
         CIMG0253.JPG


    
         マイ君 「このクソガキが~ܤäƤ५

         ダヤ君 『うっさい、うっさい、バカァ~



         CIMG0254.JPG



                 ダヤ君、どんどん追い込まれちゃったね・・・





             CIMG0244.JPG



        『ど~して、助けてくれなかったの~ܤ


 
          ダヤ君がマイ君の頭をパフパフするから、怒られたんでしょ~?



        『してないよ!』



          してたよ~、何回も何回もパフパフってしてたよ~  

    

        『ナデナデだよ!』



          え~、あれはパフパフだよ~ 

          しかもだんだんバシバシってなってたよ~



        『・・・でも、あんなに怒んなくっても・・・』


 
          怒んないと、ダヤ君はず~っとするでしょ~?



        『うん』



          じゃあ怒られてもしょうがないよね~?


  
        『う~ん・・・』




                   ガンバレ!   ダヤ君 Ф

           



 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.04(Wed) 00:00

                マイ君は、ベランダが大好きなんです



        CIMG0243.JPG



               今日も「出してくれ~」ってお願いされたので、

                      出してあげましたޥ



        CIMG0241.JPG



                   オリズルランが好きなんですが、

          吐くと止まらなくなる事があるので、食べないように見張ってます



        CIMG0240.JPG



                  ダヤ君は、まだ動きが読めないので、

                     ベランダは禁止ですNG

                    急に走ったりするし・・・å­



             CIMG0242.JPG


                   ごめんね~ダヤ君狼

                   (でもちょっとコワイよ・・・) 



 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.