dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

674位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.05.30(Sat) 00:00

 

久々にマイ君の再診に行きましたå±



今回は、カラーの入る大きさのハードキャリーで行こうとしましたが、

いざマイ君をカラーごと入れると、なんとマイ君が

いつになくハードに動きまくり、カラーを取ってしまいました



「えっ マイ君そんなに簡単に、自力でカラー取れるの

と、焦りつつも、たまたまだろう・・・と、再度挑戦するも、

ものの1分で、また取ってしまいました



今回はカラーのこともあるし、ハードキャリーなので、

旦那様に頼んで、一緒に車で行く予定でいましたので、

結局、カラーを付けたまま、

身体をバスタオルでグルグル巻き巻きされるという状態で

病院へ行く事となりましたå±



空いたハードキャリーには、すかさずダヤ君が入り込みå­

旦那様が・・・「よ~しダヤンも行こうな~

と、なぜかダヤンも一緒にåOK



まぁ、1人で留守番させたら、いじけるに決まっているので、

連れて行けばいいか・・・ݤ



お顔丸出しのマイ君は、巻くときはかなり焦って暴れていましたが

巻き巻きして抱っこすると、意外にもすっごく大人しく、

お外にでても、車の中でも、まるで赤子のように、

腕の中でちょこり~んとしてくれましたǭ



病院に着くと、なんと今日に限って、スタンダードプードルがっ

「スタンプーって

と、1人で突っ込み入れる私

しかも3匹もいるӤä

「おいおい、スタンプー3匹なんて、この辺でお目にかかったことないよ~!?



皆様、スタンプーって見たことあります~

それはそれは、でっかいプードルさんですよ~

私はトリマーの学校時代とドッグショーでしか見たことなかったですݤ

何度もこの病院に来ていますが、初めての出会いが

マイ君のお顔丸出しの時とは・・・



マイ君は、どっちみち固まったままでしたから、

特に問題はなかったのですが、

個人的には非常にスタンプーと触れ合いたかったです・・・ۤ




ということで、なんかバタバタしましたが

今回は無事に無傷の状態で診察できましたФ



先生は、「あ~すごく良くなってきてますね~」 と、嬉しそうޥ

ステロイドの量が多い方が効くみたいなので、

あまり減らすのは心配ということで、少~しだけの薬減量となりました。

今まで2週間で32錠だったのが、28錠に変更です。

まだまだ量は多めですが、それでも、減量は嬉しいですФ礭




今日は、キャリーに入れられて、車でおでかけしたダヤ君は、

結局、邪魔なので、病院には入らずに、

旦那様と車で待機しているだけでした



しかも私はマイ君を抱っこして両手がふさがり、

旦那様は運転中のため、ダヤ君を入れたキャリーが

後部座席でコロ~ンと転がってしまい、ダヤ君もコロ~ンと転がって、

「ンニャ~ǭ」と、可愛らしい声で不満を訴えていたダヤ君・・・



CIMG1358.JPG



少し疲れたかな・・・̲..

(何もしていないけどね・・・)


そして、マイ君は・・・



CIMG1350.JPG



ご機嫌ななめの様子・・・५

 

でも、マイ君は本気を出したら

このカラーも簡単に外せるけど、

「ま、我慢したろか・・・」 的に我慢してくれていることが、

 今日はよくわかりました・・・ݤ



 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.28(Thu) 00:00

 

 

ダヤ君と旦那様で~すФ­



CIMG1353.JPG





いつになく、仲良くしているな~と思って、


ちょっと家事をして



戻ってみると





CIMG1338.JPG





な、なんで、こんなことになったのか・・・



非常に気になりますが・・・





CIMG1340.JPG





2人とも、爆睡中のため・・・


詳細はわかりません・・・

 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.26(Tue) 00:00
 

マイ君です


何度も何度もカサブタがめくれて、

頬の半分が血まみれになったこともありましたが

何とかここまでキレイになりました




CIMG1383.JPG




下になって見えない場所に、

まだ少しカサブタが残っていますが、

今のところ順調に治っているようです




ただ・・・

いつも順調に治りかけた頃に、

Purige の不注意で、またぶり返す・・・

という悲しいパターンが

多々ありましたので、

まだまだ安心はできません・・・




マイ君・・・もう少し、

あともう少し、頑張ろうね

 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.25(Mon) 00:00


Purige がソファに座って、パソコンをしていると、


マイ君もソファに乗って来て­


「お尻ポンポンして~!」と、おねだりしますѡ



CIMG1412.JPG



マイ君は、ダヤ君の様に


「抱っこして~!」 とか、


お膝の上でうっとり眠るような、


甘え上手ではありませんが、


こんなふうにそばに来て、

そっと寄り添ってくれるんです  

Trackback(0) Comment(20) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.23(Sat) 00:00

 

マイ君をジャブジャブ洗ってあげたいのですが、

今はいろんな理由で、洗えないのでNGХ

変わりにダヤ君をシャンプーしました


ダヤ君は、わりとおとなしくシャンプーもドライヤーも

させてくれるんですよ~OK

(あっ、マイ君もおとなしいですよ~ǭ


で、お風呂上りのダヤ君が、真っ先にお願いした事は、



CIMG1209.JPG



「抱っこ」 でした~Ф


「はいはい、いくらでも抱っこしてあげますよ~

ダヤ君は、Purige のお風呂あがりにも、

真っ先に、「抱っこ」 をおねだりします

お風呂あがりの匂いが好きなのか、

自分の匂いをすりつけたいのか、

単に裸だと気持ちが良いのか・・・



理由はなんであれ、ダヤ君が 「抱っこ」 をおねだりする時、

Purige は必ず 「抱っこ」 してあげるようにしています。



夕食を作っている時にも、必ず1度は 「抱っこして!」 と、

可愛いダヤ君のお手手が2つ、Purige のお尻に寄りかかってきます


例え炒め物をしている時でも、

もちろん Purige は、

「はいはい、抱っこですね~」 と、

6,3kgのダヤ君を 「抱っこ」 しながら、

料理を続けます

(長くは続けられません・・・




なぜ・・・

 

なぜ、そこまでして

 

「抱っこ」 するのか


















そ、それはもちろん、




「Purige 抱っこして~」 と、


永遠に言われ続けたいからですよっ


 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.21(Thu) 00:00

    

   このところ、少し疲れ気味です狼

   インフルエンザの影響で、仕事が忙しいからかな・・・

   よくわからないけれど、首が痛い、肩が痛い、背中が痛い・・・

   でも、よくあることなので大丈夫なんですけど。。。ݤ


   外食チェーンなので、正確にはインフルエンザの影響を受けて、

   暇になっているくらいなのですが、

   学校が休校になっているので、働くママさんがお休みしてたりします。

   それで、私の出勤日や労働時間が増えたりします。

   おまけに、店が暇なので働き手も少なめで何とかなるだろう・・・的なシフトなので、

   結局、すごく忙しい・・・のですå



   ついでにまだイマイチ仕事を覚えていない私は、

   アップアップしながら働いているので、

   多分、やたら疲れるのかと思いますۤ




   そういえば、一緒に入った16歳の女の子は、

   知らない間に、いなくなっていましたܤ

   やる気だけは、充分あったようですが、

   社員さんの説明も全くメモを取らなかったりしていたので、

   ちょっと心配はしていたのですが・・・


   バラバラになってからは、人の心配なんぞしている場合ではなくなり、

   今日、社員さんが電話で彼女の名前を口にするのを聞いて、

   ふと、思い出しましたݤ




   話しは全く変わりますが、薬局でマスクが売っていました

   大阪では、まず売っていないと言われていましたが、

   使い捨てのマスクが、カゴいっぱいにӤä

   マスクをネットで購入していた私ですが、

   「おっ!」 と思ってよく見てみると・・・

   1枚入りの使い捨てマスクが、 なっ、なんと 980円 でした!!


   「た、高っ と思わず大声を出してしまい、

   隣で呆然と立ちすくんでいたおば様の顔を見ると、

   そのおば様も目を大きく見開いて、私に向かって 「ね~っ と・・・

   妙に親近感を覚えた瞬間でした。。。



   なんか、グチっぽくなって、すみません・・・ (てか、グチです)



   最後はややこしい寝方をしているダヤ君で癒されて下さい・・・ǭ (癒されるかな?)



     CIMG1239.JPG



     何で後ろ足を枕にしてしまったんだろう・・・



     CIMG1240.JPG



     おかげで、なんかややこしい・・・­




 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.20(Wed) 00:00

 

以前(4/26)に紹介しました、ペンダント イフ です餭


CIMG1085.JPG


このペンダントをつけているだけで自然治癒力が増すという、

奇跡の様なペンダントです・・・が・・・

マイ君に付けていたものの・・・特に効果を感じる事もなく、

30日間返品制度の期限が迫ってきました



流石にマイ君に効果を聞く訳にもいかないので、

私も2~3日付けて過ごしてみましたが、

紐が痒い・・・という事以外は、特に変化がなかったため、

実は、もう返品してしまいましたݤХХ



まだ入金は確認していませんが、

電話で返品の旨を話しましたところ、

快く受けて下さいましたФ礭



せめてもう少しおしゃれなペンダントなら、

お守り的に持っていようかとも思いましたが、

あまりにも、ちゃちくさいアクリルと紐に1万8千円は、

ちょっと我慢できませんでした・・・



このお金で、マイ君のアレルゲン検査をしてあげようと思いますOK




CIMG0975.JPG

 

こうやってみると、やっぱりダヤ君って

デッカイですねっ・・・

 



 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.17(Sun) 00:00

 

マイ君の新しいカラー姿ですǭ



CIMG1328.JPG




今までのカラーは・・・ちょっと細工して、気持ち大きくしましたOK




CIMG1327.JPG




一見、前のカラーの方が、大きく思えますが・・・


3cmも長くなったんですよ~


こうやって横から見てみると




CIMG1329.JPG




幅が長くなったのが、わかりますかぁ


マイ君の首周りで、この幅のカラーはなかなか見つけられなかったので、


ミニチュアダックス用のカラーを買いました


ですから幅は長くなったのですが、


顔周りの広がりが狭くなってしまい・・・





CIMG1331.JPG




マイ君は、ちょっと窮屈そうです



この窮屈な状態で、「ご飯をくれ~」って言うと、





CIMG1334.JPG



こんな感じになりますФ



 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.16(Sat) 00:00


 

んも~ Purige がうるさいから、




CIMG1274.JPG






腹筋でもするニャ~OK






CIMG1276.JPG






よいしょっ・・・と






CIMG1275.JPG






あ、あれ、上がんないニャ~






CIMG1273.JPG






よ~いしょっと~!!

 

 

 

 

 

 






CIMG1277.JPG






もういいよニャ・・・

 

 

短っ!!



 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.15(Fri) 00:00

 

先日のブログで、

マイ君を病院に連れて行く方法を

考えないと・・・と書きましたところ、

心優しい皆様から

たくさんのアドバイスを頂きましたݤ



皆様、本当にありがとうございます



皆様のアドバイスを参考にして、

次回はちゃんとカラーを付けて診察に行きますå






・・・という事で、マイ君で~すǭ





CIMG1230.JPG



これは先週のマイ君の様子で~す

いつもの様にベランダから

ジ~っとウォッチングしていると・・・














!?




CIMG1235.JPG



!?



「ムムっ あ、あれはっ!!










マイ君、どうしたの





CIMG1233.JPG





はい、旦那様でした~ХХ


マイ君、ちゃんと見分けがついてるんだね~Фå






 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.13(Wed) 00:00

昨日、マイ君の再診に行きましたå±

今回は良くなってるぞ~っと張り切って行ったのですが、

いつも診てくれる院長先生がお休みで、

何か見習いらしき先生。。。

受付でその事を 「よろしいですか」 と聞かれ、

「はい、全然いいですよ~」 と、私。

(イヤって言えないですよね~ݤ



そして、ケージから出てきたマイ君åǭ

ガッビ~ン  また、顔がメクレテル・・・å

し、しかも・・・いつもと反対側のほほが、メ・ク・レ・テ・ル~å

えっ、なんで・・・

どうして・・・

マイ君は、ケージでいったい何をしてるの~・・・

中で掻けないように、今回は小さめのケージで行ったのに・・・ܤ


ま、別にいいんですけどね・・・

どっちみちまだ治っていないので、

お薬は継続ですから。。。



マイ君は後ろ足の先っぽとシッポの先を

カラーを上手く使って、器用に舐めてしまうので、

残念ながら、そこが全然治っていませんNG

その事を見習いっぽい先生に話すと、

「じゃ、手を縛っちゃいますか?」

「・・・・・・。」

何言ってんだ、この人・・・と思ったので、

その提案は、軽くスルーして・・・

「通院の時にめくれる事が多いので、お薬を長めにもらえますか?」

と、お願いして、また2週間分のお薬を頂きました。


決して、悪い先生ではないのですが、

やっぱり・・・というか思った以上に頼りないので、

お薬を頂いて、サクサクっと帰ってきましたå⤯


話しを聞いていた看護士さんが、大きめのカラーを貸して下さいましたので、

家でマイ君に付けてみましたが、

ダヤ君がカラーに(というか、マイ君に・・・)ピョコ~ンっと飛び乗ったはずみで、

あっさり取れてしまいました・・・


で、またネットで幅の大きめのカラーを注文。

今日、届きましたӤä(早っ

何か、家にカラーがいっぱいありますが・・・(^^;)




それよりも通院時にカラーを付けたまま連れて行く方法を

考えなくては・・・狼



   CIMG1033.JPG



   このお尻たち、なんかカワイイでしょ・・・



   CIMG1032.JPG





 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.11(Mon) 00:00

 

 

見てる・・・ǭ


CIMG1197.JPG

 






まだ、見てる・・・ǭ


CIMG1196.JPG

 





そして・・・

 

 

なぜか・・・

 

 


叩く・・・å­


CIMG1194.JPG

 

 

でもマイ君は・・・

 

気にしない・・・ݤ

 

 

 





なぁ~ぜぇ~



 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.10(Sun) 00:00

 

 昨日は、以前(5/2)にブログで紹介しました

犬の写真展を見に行って来ました

「躍動する犬たち」 は、

施設で生き生きと暮らしているようで、

心温まる写真ばかりでしたϡ

これが施設ではなく、

各家庭での彼等の表情ならなぁ・・・と

願わずにはいられません。。。




ギャラリーのある西宮に、

昔馴染みの友達が住んでいるので、

彼女を誘って一緒に見て回り、

そのままお家にお邪魔しましたå



久しぶりに友達のお父さんとも会って、

3人でお食事・・・というか酒盛りӡ


実はこの友達、数週間前に

原因不明の胃腸炎(?)で、5日間入院していたのですが、

そんな事はお構いなしに、飲んでくっちゃべっていると

すっかり夜になってしまいましたå




おかげ様で今日は、頭が痛い・・・

もう若くないからね~・・・ܤ


でも、友達のお父さんは確か74歳。

昨日も焼酎をビールで割る・・・という謎のお酒を

おいしそうに飲んでいたっけ・・・




まだまだ私も大丈夫な気がするぞ~



・・・というわけで(?)・・・

うちのダヤ君は昨日寂しかったらしく、




CIMG1135.JPG




今日は、朝から抱っこ抱っこと甘えまくり~




CIMG1110.JPG




抱っこすると、暫くお膝でうっとり・・・の繰り返し




CIMG1111.JPG




よっぽど寂しかったのか、



今日はもう何度抱っこしたかわからない・・・




CIMG1126.JPG




この、後ろ足がたまらなく可愛い・・・ 

Trackback(0) Comment(28) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.08(Fri) 00:00


ダヤ君と寝室にいま~すФǭ



CIMG0446.JPG



わかりにくいんですが、


これは、Purige の足の上なんです



CIMG0445.JPG



足を伸ばしてる膝の上あたりで、


ダヤ君が毛繕いし始めましたǭ



CIMG0444.JPG



どんどん毛繕いを進めていますが、


やっぱりかなり重いです・・・



CIMG0451.JPG



マイ君が来ないか、入念にチェック



Purige が寝室に来ると、猫達も寝室に来ます­­


幸せなことに、2匹でPurige のそばを


取り合いっこしてくれるんですよ~Ф礭



CIMG0454.JPG



でも、今日はマイ君がなかなか来なかったので、


暫くは、ダヤ君と2人っきりϡ



CIMG0455.JPG



たまには、2人でまったりもいいよね~ 

Trackback(0) Comment(26) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.07(Thu) 00:00

 

昨日の続きで~すФ礭



CIMG1164.JPG




狙いをしっかりと定めたダヤ君・・・




CIMG1165.JPG



ヨジヨジ・・・

「ヨイショっと!」


CIMG1169.JPG



「おっ、届いた届いた・・・OK

クンクン・・・

「マイ君の、シッポだぁ~


CIMG1167.JPG



「もうちょっと、近づいて・・・」



CIMG1170.JPG



「このシッポで、グルン~っと・・・」



CIMG1171.JPG



「あっ・・・ あ~~~



CIMG1172.JPG



「あ~~~~ マイく~~~ん

 

 

 

 

ダヤ君は、この後もこのヨジヨジづたいで

マイ君に近づいていったとさ・・・

 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.06(Wed) 00:00


GWも終わろうとしていますが、

我が家は遠出する事もなく、

旦那様と私の実家(どっちも近く)へ行って

はい、終了~å



お蔭様で渋滞にも混雑にも無縁で過ごせましたݤ

そして我が家の猫たちも

いつもと変わらず・・・まったり・・・



2009-05-06 10:41:39



ソファーの下で眠っていたダヤ君を呼んでみると

鼻だけがチョコンと出てきましたǭ



CIMG1158.JPG



もっと呼んでみましたФ



CIMG1159.JPG



「ダヤく~~~ん



CIMG1161.JPG




出てきた出てきた~

でも、退屈そうにソファーづたいに動き出して、



2009-05-06 10:19:56



目標物を発見



CIMG1151.JPG



「イヤな予感がするぞな・・・


 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.04(Mon) 00:00


マイ君の薬は、缶詰に混ぜてあげるんですが、

その時だけは、カラーを外してあげます。


その間に、カラーをサッと拭いて、

マイ君が食べ終わるのを待って

また、カラーをつけます。


これを朝・夕、毎日繰り返しているわけですが、

マイ君はなぜかこのうっとおしいカラーをつける時、

1度も嫌がったことがありませんNGޥ


ちょっと早足で逃げる素振りを見せても­

「マイ君、待って~」  と言うと、

振り向いてちょこんと立ち止まり、

私がパッチンするのを

首をつい~っと伸ばして待ってくれますOK



CIMG1190.JPG



そんなマイ君が、近頃はお釈迦様のように

神々しく見えてきたPurige でありますݤ餭



 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.03(Sun) 00:00

 

ステロイド内服薬を倍量にしてから5日が過ぎ、

痒みはまだ残ってはいるものの

以前よりは、随分治まってきた様子ですOK



CIMG1095.JPG



マイ君もこのとおり、

すっかり寛いでおりますФ



CIMG1096.JPG



マイ君は、眠っている時に、

このように ニュ~ン

と、手を伸ばす癖がありますǭ



CIMG1097.JPG



顔の皮膚は、以前のようにカサブタでゴツゴツではなく、

うっすらとですが、毛が生えてきたような・・・ݤ



どうかこのまま順調に、治ってくれますように・・・ 

Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.02(Sat) 00:00

アニマルレフュージ関西(アーク)という、

NPO法人のボランティア団体があるのですが、

こちらで保護されている犬達の写真展が

兵庫県西宮市内のギャラリーで開催されるそうです。

私は大阪在住ですので、ぜひ行ってみたいと思っています。


お近くで、興味のある方がいれば、ぜひ行ってみて下さいね~Ф



写真展 「躍動する犬たち」
撮影: 鷲 賢太郎
アニマルレフュージ関西


日時
2009年 5月 8日(金) 9日(土) 10日(日) 
午後1時~8時 入場無料
(最終日は6時まで)

会場
「ギャラリー小さい芽」
阪急神戸線「夙川」徒歩4分



もっと詳しい内容が知りたい方は、ブックマークにある「アニマルレフュージ関西」から

「ARKニュース&イベント情報」にて詳しく書かれていますので

覗いてみて下さいね~


     CIMG1020.JPG



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.01(Fri) 00:00


ダヤ君で~すФǭ


行儀良く座っているのは、


おねだりしているからです




CIMG1142.JPG




こうやって、私がご飯をあげるまで、


「なぁ~・・・」


「なぁ~・・・」





CIMG1140.JPG




・・・と、弱々しく鳴き続けるのが


ダヤ君流で~すڤ礭

 






でもねぇ~




そんなに弱々しく鳴いても




充分食べてる気がするのは、




CIMG1144.JPG




私だけでしょうか・・・ݤ



 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.