dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

975位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.07.30(Thu) 00:00

 

少し頭を冷やしなさ~いっݤ


CIMG1753.JPG



「な、何をするか・・・



CIMG1754.JPG



「えっ、ボ、ボクもニャのか・・・



そうそう、ダヤ君もだよ~んФ




実は、マイ君のストレスが頂点に達していることに重きをおき、

Purige 、ない頭でさんざん悩んだあげく、

思い切って、「エリザベスカラーを外してあげようҤ᤭

と、決意しました




不安はいっぱいありますが、現在カサブタは何処にもない状態ですので、

一気にカサブタをはがしてしまう・・・という事はないのではないかと判断。




どうせ外すのなら、ついでにシャンプーしてしまえば、

体中を舐めるので、痛んでいる箇所ばかりを

舐めることを避けられるのではないか・・・

(そして何より毛ヅヤが悪かったし・・・



という事で、マイ君を久々にシャンプーしました


(ダヤ君は洗いたてのマイ君にしつこくまとわり付くので、

ホンットついでにシャンプーしました




CIMG1761.JPG




久しぶりにカラーなしのマイ君で~す餭


やっぱりマイ君は、ハンサム~Ф


水も滴るいい男じゃ~ないですか~
(ちゃんと乾かせないだけなんですけど・・・




エリザベスカラーの生活に

すっかり慣れていたかのようにしていたマイ君ですが、

4ヶ月もの長いカラー生活は、

相当なストレスが溜まっていたに違いありません。


大好きな毛繕いもできず、走る事もできず、遊ぶこともできず、

何より痒いのに掻けない・・・。


トイレに入るのも、出るのも一苦労、

ダラダラ食べるのが好きなマイ君が、私がいない時間は

ご飯も食べられない状態が、4ヶ月も続いていたのです。



そりゃ、イライラもするよね・・・



CIMG1776.JPG



「ん~、何か腹立ってたんだけどニャ~



CIMG1775.JPG



「ま、いいか・・・眠いし・・・



マイ君、長い間ごめんね。。。


また、付けなきゃいけないかも知れないけど・・・


とりあえず、とりあえず、ゆっくり休んでね。。。




そして・・・・・



CIMG1762.JPG



ダヤ君も、これで安心して眠れるよね~

 




引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこくて可愛い仔猫ちゃんに興味のある方は、ポチっとして下さい!

※里親さんが決まりました!

 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.29(Wed) 00:00

 

「悪さばかりする奴は、ど~こ~だ~५



CIMG1739.JPG



1度、勝てると思ってからのマイ君は、


まるで人(猫)が変わったかのように・・・



CIMG1741.JPG



ダヤ君を追いかけては、ネコパンチ­の嵐、



CIMG1742.JPG



もはや、ダヤ君が悪さをしたのかどうかも怪しく・・・


ただ、ストレス発散(八つ当たり)をしているようです・・・å



CIMG1746.JPG



こ、これは何とかしなくては・・・



CIMG1737.JPG



ダヤ君も、反省して(ビビッて)いるみたいだし・・・ܤ





引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこくて可愛い猫ちゃんに興味のある方は、ポチっとして下さい!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.25(Sat) 00:00

 

仲直りしましたǭ


CIMG1726.JPG



でも・・・



CIMG1727.JPG



やっぱり・・・



CIMG1728.JPG



こうなるので・・・



CIMG1733.JPG



Purige の足で、何とかごまかそうとしたら、



CIMG1729.JPG



釣れた、釣れた・・・



CIMG1731.JPG



ダヤ君は、簡単に釣れちゃいますね~Ф



CIMG1732.JPG



そして最後は、ち~ゃんとカメラ目線~餭

 


引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

興味のある方は、こちらをポチッとお願いします!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.23(Thu) 00:00

 

マイ君がカラーを付けているのをいい事に、


好き放題にイタズラしていたダヤ君を


ガンジーかお釈迦様かと思うほどに、


温厚に許してきたマイ君でしたが・・・


とうとう・・・と言うか、


やっと・・・と言うか、


はい、キレてしまいましたܤäƤ५


ベッドの上が、散らかりまくり~
(しかも夏なのに毛布出たまま・・・)

なのですが、無視して下さいね~^^;




CIMG1641.JPG




「マ、マイ君、どうしたニャ・・・」




CIMG1637.JPG




「マ、マイ君、怒っちゃだめだニャ・・・」




CIMG1638.JPG




「あ、Purige が呼んでるから行かニャいと・・・」




CIMG1640.JPG




「マ、マイ君、やめれ~!」




CIMG1644.JPG




「マ、マイ君、怖いニャ・・・」




CIMG1645.JPG




「お、落ちつかニャいと・・・」





CIMG1647.JPG




と、言う事で、カラーを付けてから、


マイ君、初めての反撃でしたå



写真では、伝わらないと思いますが、


ダヤ君、実はボコボコにされていました・・・å



「と、当然と言えば、当然だよな~」・・・と、


つい、静観してしまいました・・・ݤ

 




引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

興味のある方は、こちらをポチッとお願いします!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(29) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.20(Mon) 00:00

 

去勢手術の時、

手術してくれた女性のカッコいい先生が、

ダヤンを抱っこしながら・・・


「このお目目の黒いアイラインが、 

歌舞伎役者みたいでカッコいいんですよね~

と、褒めてくれました
私は、この黒いアイライン(?)を目ヤニだと思って、

何度も拭いたものです・・・



CIMG1037.JPG



お鼻の横のチョボ模様も・・・

同じく何度も拭いた事は言うまでもありませんが・・・


「これが彼のチャームポイントですよね~


とも、言ってくれました・・・



CIMG1139.JPG



私もダヤンも大好きだったその先生は、

いつしか病院を辞められたようで

今は見かけなくなってしまったのですが・・・


ダヤンを褒めてくれたあの言葉は

永遠に忘れない私です・・・

 

 


引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

すくすく育っている仔猫ちゃんを可愛がって頂ける方は、ぜひポチッと!

※里親さんが決まりました!

 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.17(Fri) 00:00

 

ブログの更新が、どんどん遅くなっています

なんだかいろいろと疲れてしまって、

家で「ボォ~」っとしてしまう今日この頃・・・



皆様のブログにもお邪魔できなかったりして

ホント、すみません・・・



そんな Purige には、お構いなく、

ノビノビすくすく育ってくれているダヤ君




CIMG1653.JPG




ちょっとノビノビ育て過ぎたかしら・・・




CIMG1652.JPG




この格好、なんだかオタクのダンス(オタ芸?)っぽいですが、

こうやって見ると、

ダヤ君はお股だけ色が違うのがよくわかるでしょ~




そんなこんなで (どんなこんなだ?)

ダヤ君のお尻は、たわし にそっくりなんですよ~




CIMG1501.JPG




ね~

可愛い たわし (いやお尻)でしょ




CIMG1503.JPG




こんな動きもしますよ~





引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

すくすく育っている可愛い仔猫ちゃんを見たい方はポチっと!

※里親さんが見つかりました!

 

 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.14(Tue) 00:00

 

先日、久しぶりにマイ君を診察に連れて行きましたå±

マイ君はず~っとお薬(ステロイド)を飲んでいるので、

毎週私が1人で病院に行って、

経過を説明してお薬をもらっていたのですが、

たまには本人(本猫)を連れて行かないとな~っと言う訳で、

またお顔丸出しでカラーにバスタオルという姿で通院しました。


ステロイドの服用期間が長いので、血液検査をしましたが、

特別悪い数値は出ていませんでしたOK

皮膚も順調に回復しているので、


順調にステロイドの減量もすすんでいます。

心配していた副作用も特にでていなくて

しいて言えば食欲増進で

ちょっと体重が増えているくらいでした。


それでもマイ君は4.5kgなので、見かけほど太ってはいませんし

ステロイドで食欲減退する猫ちゃんもいますので、

「全然いいですよ~」 ということでしたФ


ただ、この日は患畜様が多かったのと、

血液検査をしたので、結果を待たなければいけなかったこと、

お薬を砕くので時間がかかる(そしてこの暑さ)

という事が重なって

マイ君は可哀相に、

帰る頃には軽~い脱水状態になっていましたå


家に帰っても、自分ではお水を飲まないので、

缶詰にたっぷりお水を入れてあげると、

キレイに完食してくれ、すぐに元気になりましたが、

当然のようにご機嫌斜めです・・・ס५



CIMG1736.JPG



「そ~そ~、やってらんないよね~Ф



CIMG1735.JPG



「はい、はい、ムカつく、ムカつくФ



CIMG1734.JPG



「マイ君、なんかキャラ変わってますよ~





引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

すくすく育っている可愛い仔猫ちゃんを見たい方はポチっと!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.12(Sun) 00:00

 

マイ君は、朝・夕、皮膚病のお薬を飲みますǭ

錠剤は苦手なので、砕いてシロップに混ぜてもらっています。

甘~いピンクのシロップです。

もちろんこれもそのままだと飲まないので、

缶詰に混ぜてあげると、俄然喜んで飲んでくれますå


マイ君は、賢いので朝・夕は、おいしい缶詰がもらえることを

ちゃんと覚えていて、その時間帯にドライフードをあげても、

キッパリと拒まれますNGХ


そして、真直ぐな目で・・・



CIMG1524.JPG



「おいしい方の、ご飯をくらさいっ



CIMG1544.JPG



「はよ~、はよ~、もっと急いでくらさいっ



CIMG1523.JPG



「はよ~、はよ~、はよ~५  もっとマジで急いでくらさいっ



と、軽~く怒られますݤ

 




引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

群馬県近郊や関東の方で興味のある方は、ポチっとお願いします。

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.10(Fri) 00:00

 

今日は仕事で失敗をしましたܤ

・・・と言うと、いつもは失敗していないみたいですが、

そうではありませんNGХ


いつも、失敗はしているのですが、

今日は、すっごく大きな失敗をしてしまったå

・・・という事です





こんな時は・・・・・




CIMG1566.JPG




そ~~~っと・・・・・




CIMG1565.JPG




そ~~~っと・・・・・




CIMG1567.JPG




ダヤ君の、お手手を握って・・・・・




CIMG1568.JPG




「はいっ、 充電完了


 




引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

群馬県近郊や関東の方で興味のある方は、ポチっとお願いします。

※里親さんが見つかりました!



 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.07(Tue) 00:00

 

今日は、ダヤ君のお誕生日です

(ダヤ君は、拾った猫さんなので、本当はいつなのかわかりません



CIMG1612.JPG



ダヤ君を拾ったのが7月31日で、

獣医さんには生後1ヵ月と言われたので、

覚えやすいように、7月7日にしようと思ったのですが、

ダヤ君の名前の由来となった、

わちふぃーるどのダヤン君も、

実は7月7日がお誕生日だそうなので(そうゆう設定らしい・・・)、

完璧だå と、自信満々で決定しましたOK



070919_1924~01.JPG



ダヤ君は、2歳になりますが礭

私にとっては、まだまだおこちゃま



070919_0144~01.JPG



毎日、毎日、

「大人になんかならなくていいよ~~~」

「赤ちゃんのままで、いいよ~~~」

と、愛情を注ぎ込んだおかげで、

ダヤ君は、いまだに Purige の腕の中で、

お手手おしゃぶりをしてくれ



2009-07-07 17:59:44



甲高い声で、

「あ~~~!」 とか、「きゃ~~~!」 とか、「ピィ~~~!」

としか鳴きませんФ



一時 「みゃあ~」 と、猫らしく鳴きだした時期がありましたが、


「そんな大人びた鳴き方、しなくっていいんだよ~~~」 と、


しつこく、しつこく、言い聞かせたら、


ダヤ君は 「みゃあ~」 を封印 NGХ

(いい子だね~


旦那様は、その姿をみて


「歪んだ愛情やな・・・」 
と、言いますが、

 

CIMG1683.JPG

 


「何か、問題でも・・・

 



引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

群馬県近郊の方で興味のある方は、ポチっとお願いします。

※里親さんが決まりました!

 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.05(Sun) 00:00

 

マイ君ですǭ


ちょっと窮屈そうにみえるポーズですが・・・

実はこうやって、休んでいるみたいです。



CIMG1666.JPG



カラーが大きくて重たいので、

床にくっつけて(引っかけて)、重さを軽減しているみたいです。


初め私は、床に引っかかっていると思い、

何度も引っかかりをとってあげていましたが、

どうもわざと引っかけているようなので、

今は邪魔しないで、見守っています。



CIMG1667.JPG



前から見ると、こんな感じです。

マイ君もいろいろ考えて頑張ってるんだよね~


こんな重たいカラー、

早く外れるといいのにね・・・




rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

群馬県近郊の方で興味のある方は、ポチっとお願いします。

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.02(Thu) 00:00

 

先日、初めてエリザベスカラーを付けられて、


少しは反省した、ダヤ君です・・・(




CIMG1588.JPG




今日は、大人しくマイ君の後ろで


ちょこんとおすましǭ


そうそう、ダヤ君はいい子だね~Ф




CIMG1587.JPG




あっ・・・



で、でも、かなりソフトタッチですよね~




rururu77様が、仔猫ちゃん5匹の里親さんを探しています。

群馬県近郊の方で興味のある方は、ぜひポチっと!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.