dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (10)
ダヤンとバロン (17)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (35)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (3)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)
さぶちゃんとバロン (1)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.08.30(Sun) 00:00

 

夏バテ防止にと、

買ってあげたアルミマットなのですが、

あまり気に入らなかったようで、

自分からはのっかってくれません・・・


それでも無理にのっけてみると、

一応、Purige に気を使って

暫くは我慢してくれる優しいダヤ君ǭ



CIMG2115.JPG




マイ君をのせても、軽くスルーされて、

写真など撮らせてもらえませんが・・・NGХ



ダヤ君なら、このとおり

空気を読めるニクイ猫なんです~OKޥ




CIMG2116.JPG



実はダヤ君は、このアルミマットが入っていた

ダンボールの入れ物を

とても気に入ってくれたみたいで、



Purige としては、嬉しいような悲しいような・・・

ちょっと複雑な思いでありますが・・・




CIMG2121.JPG




こんなに気持ち良さそうに

眠ってくれるのだから、



「買って良かったんだよなぁ~」 と思う、

今日この頃でありますݤ





引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

可愛いキジトラの女の子に興味のある方は、こちらをクリックして下さい!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(40) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.27(Thu) 00:00

 

何・・・



何なの・・・




090821_2205~01.JPG





何で、そんな良い感じにお尻くっつけてるの~ܤ





090821_2204~02.JPG





仲良く左右対称だし・・・・・



Purige を仲間に入れてくれないと


拗ねるよ~~~֡





090821_2206~02.JPG





あ・・・入れた・・・ݤ 

Trackback(0) Comment(28) 
Category:仲良し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.25(Tue) 00:00

 

高校野球ܡ も終わりましたね~Ф


高校球児のひたむきな姿を見ると

やたら涙が出てくる Purige でありますが、

(例によって、肝心要の決勝戦は仕事で見ることができず、

違った意味でも泣きたくなりました

今年もたくさんの感動を頂きました



ところで・・・この時期になると、

毎年 Purige の住むマンションでは消防点検があり、

知らないお兄さんが家の中にある火災報知器やら

セキュリティー機能の点検をしてくれるのですが、

これがいろんな音や音声が流れるため、結構うるさいのですԡ


可愛い猫たちにそのことを前もって伝えてあげたかったのですが、

ゆっくり話して聞かせても、可愛いお顔で

「 Purige 、何言ってるの~OK」 と、

のほほ~んなご様子。。。



そしてやっぱりいきなり知らないお兄さんと、

いきなりのご対面を強いられ、

音に驚き、動揺し、震え、固まっているうちに、

無事(?)、点検が終わりました。。。



これは、点検終了後の2匹のご様子ですǭ




CIMG2168.JPG




もう終わったから、大丈夫だよ~Ф




2009-08-23 16:13:39




今のは、消防点検だよ~




CIMG2165.JPG




写真嫌いのマイ君ですが、この時ばかりはそれどころではなく、

「2度と来んなよ~५」 の念力を必死で玄関に送り続け・・・NG




CIMG2167.JPG




ダヤ君に至っては、疲れてお耳がトホホな状態に・・・




CIMG2160.JPG




この後、暫く足がすくんで動けずにいました・・・ݤ・・・­


 



引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

可愛いキジトラの女の子に興味のある方は、こちらをクリックして下さい!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.18(Tue) 00:00

 

アン



CIMG1497.JPG




ドゥ



CIMG1498.JPG




トロワ



CIMG1492.JPG


 



アン



CIMG1717.JPG




ドゥ



CIMG1716.JPG




トロワ~




CIMG1718.JPG

 



夢の中でも、愛らしい・・・ 

Trackback(0) Comment(30) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.14(Fri) 00:00

 

お盆休みなので、滋賀県の信楽へ行って来ましたå

信楽といえば、陶芸・・・そしてこのたぬきが有名で、

今日1日で、このたぬきを何百個見たかわからないってくらい

全面的にたぬきの焼き物を売り出していました~ݤ



090814_1726~01.JPG



「陶芸の森」 とやらに行ってみましたが、

着いた時には、もう終了していましたå


それでもきれいな場所だったので、

ウロウロ~っと歩き回ってみると・・・å⤯



090814_1723~01.JPG



こんな可愛い焼き物がありました~֤

このブタさん、笑っているみたいでしょ~



090814_1723~02.JPG



これは、フクロウだと思うのですが・・・



090814_1724~02.JPG



裏に回ってみると、ネコなんですね~ǭ



090814_1724~01.JPG



そしてこれは、謎のおじさん

ちょっと、コワイ・・・




そもそも、なぜ、滋賀県まで行ったのかというと、

旦那様が出張に行った時に水口で食べた塩ラーメンが顼

「めっちゃおいしかった

と、力説するので、ぜひ食べてみたくなった・・・というわけです

で、本当にめっちゃくちゃおいしかったですФ礭


(小さいお店なので、そっちは全然写真を撮らずに、

ひたすら食べてしまいました・・・




というわけで、うちの王子様とお坊ちゃまは、お留守番ǭ



CIMG1508.JPG



今日は天気も良くって

風もいい感じで吹いていたので、



CIMG1888.JPG


とても気持ち良~く

お留守番してくれたのではないかと思いますOK̲..

 



 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.09(Sun) 00:00

 

昨日は、マイ君のお誕生日



CIMG0471.JPG



ダヤ君のお誕生日を7月7日にしたので、

マイ君も覚えやすい感じで、8月8日。

と、それだけのことなのですが。。。

末広がりだし。。。



CIMG0317.JPG



マイ君は、実は誕生日どころか、年齢もわかっていません。

多分、今年で14歳位です。

家に来た時には、もう立派な大人だったので、

もしかしたら、もっとおじいちゃんかも知れません。。。

来た時期を1歳で数えると、多分14歳位・・・ݤ



ネットで調べてみると、14歳って人間で言うと、72~86歳・・・・・

か、かなりアバウトでした・・・


要するに、わからないけど結構おじいちゃんってことですね


でもマイ君は、まだまだ仔猫のような童顔ϡ



CIMG0472.JPG



とっても可愛いおじいちゃんです

(いや、そうでもない・・・と思った人は、黙ってスルーして下さいね・・・





せっかくのお誕生日なので、

カラーを付ける前のマイ君の写真を載せましたが、

今のマイ君は、こんな感じですよ~



CIMG1738.JPG






引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこくて可愛い仔猫ちゃんに興味のある方は、ポチっとして下さい!

※里親さんが決まりました!


 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.06(Thu) 00:00

 

ただじ~っと見ているだけではないですよ~!!



CIMG1790.JPG



目にも止まらぬ早業でっӤä

スチャチャチャチャっと~



2009-08-06 17:09:32



次はマッハで反対側にまわって・・・å­

スチャチャチャチャっと~



2009-08-06 17:07:32



そして最後は

ダヤ君、得意の決めポーズ å

超~高速爪とぎ~餭



2009-08-06 18:00:56




ん~・・・・・

な、なんか、まぁるい・・・・・







引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこくて可愛い仔猫ちゃんに興味のある方は、ポチっとして下さい!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.04(Tue) 00:00

 

順調そうなマイ君でしたが、

気がつけば、シッポの付け根にまた赤い噛み傷がポッチリ・・・。

ソフトカラーを付けてみたけれど、ソフトなのでやっぱり届いちゃう。。。

残念ですが、またエリザベスの登場です



CIMG1874.JPG



また不自由な物を付けられて、

マイ君は何を思うのか・・・

この後姿をみて、「レナードの朝」を思い出してしまった・・・



CIMG1875.JPG



やっぱりずっと付けていた方が良かったのかもしれない・・・。

平凡でも幸せな生活を満喫していた分、

辛い思いをさせてしまったのかもしれない・・・。



CIMG1880.JPG



それでも・・・

少なくともダヤ君への八つ当たりはなくなった。。。



この、愛くるしいマイ君の表情は、

何を物語っているのだろう・・・





引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこくて可愛い仔猫ちゃんに興味のある方は、ポチっとして下さい!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.01(Sat) 00:00

 

カラーを外してからのマイ君は、

とても気持ち良さそうに眠り、

とても気持ち良さそうにお水を飲み、

とても気持ち良さそうにご飯を食べ、


ダヤ君を追いかけることも全くなくなり、

日々穏やかに過ごしてくれています



CIMG1774.JPG



カラーを付けている時は、

毎朝ヒステリックに私を起していたのですが、

カラーなしのマイ君は、

鳴き声も、お顔の触り方も

(マイ君はお顔をサワサワして私を起しま~す)

とっても優しい・・・

やっぱりすごくストレスだったんだな~って、

今更ですが、実感しました



CIMG1779.JPG


 

そして今日は、本当に久しぶりに・・・

おもちゃのトンネルに入っていました~



CIMG1780.JPG




ごく普通の日常が、


今のマイ君には、

新鮮で、幸せみたいです・・・

 



引き続き rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこくて可愛い仔猫ちゃんに興味のある方は、ポチっとして下さい!

※里親さんが決まりました! 

 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.