dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

674位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.09.29(Tue) 00:00

 

近所のカーペット屋さんに、

なぜかペットǭのベットが売っていました。

(文字にすると、わけわかんない感じですが・・・




CIMG2357.JPG




これで、598円。


安かったので、性懲りもなく購入。


でも、でも、今回は・・・・・



マイ王子様も・・・ϡ




CIMG2376.JPG





ダヤお坊ちゃまも・・・֥ϡ




CIMG2263.JPG




気に入ってくれたご様子 Ф礭



やっぱり猫グッズ購入って、止められませんよね~



 



rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。


健康診断、トイレのしつけも済んでいる男の子と女の子です。
とっても可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.24(Thu) 00:00

 

マイ君の嘔吐は、現在治まっています

おかしな事に、あんなに食べていたスープやムースタイプのフードをあげると

また吐いてしまうのですが・・・・・



CIMG2498.JPG



療法食を食べている時はとりあえず大丈夫のようです


療法食もメーカーや種類がいろいろあるのですが、

今はヒルズの療法食 i/d というのをあげています。


このフードは、かなり小粒でマイ君が食べやすそうだし、

何より、このフードはまだ1度も吐いたことがないんです!!


偶然かもしれませんが、

「いいと思ったら変えない方がいい」 と、

獣医さんも仰っていたので、

暫くはこのフードを続けていこうと思っています。


と言っても、マイ君は偏食というのか、

気に入ってたフードを急に食べなくなることがあるので、

いつまでもつか、わからないのですが・・・




療法食は、比較的うちの猫たちには好評で、

サンプルくらいの量なら、きれいに平らげてくれます。

問題はずっと食べてくれるか・・・なのですが、

この i/d は、1袋(500g)も難なく食べてくれそうです。


そして私が気に入ったもう1つの理由は、

マイ君が吐かないという事はもちろんのことですが、

ダヤ君がこのフードだけは、食べないのです。


ダイエット中のダヤ君の食事をしっかり管理する為には、

マイ君のフードを食べないという事が、

とっても重要なので、

そういった意味でも、

ヒルズの i/d には期待がかかっています

 

・・・と、ヒルズのまわし者のように、

療法食 i/d を褒めちぎっていますが、

実はヒルズのサイエンスダイエットで

若かりしマイ君がアレルギー症状(体のブツブツ)を発症し、

フードを変えたとたんにブツブツがきれいに治った・・・

という事があって以来、

露骨にヒルズを嫌っていた私は、

療法食といえども、ヒルズだけは頑なに避け

ロイヤルカナン(ウォルサム)、アイムス(ユーカヌバ)、

などのメーカーを選んでいました。


今回も獣医さんがくれたサンプルを

もう少しで、ポイッと捨ててしまうところでしたが・・・(オイッ!)

吐き止らず、藁にもすがる思いで食べさせてみたところ、

i/d が、マイ君に合っていることを発見ʤ

目からウロコでした・・・Ӥä


マイ君がモリモリ食べてくれて・・・・・

マイ君が吐かずにいてくれるのなら・・・・・

もう何だっていい


というか、ヒルズ様様!!


ヒルズ万歳!!


ヒルズさん、ありがと~~~



CIMG2508.JPG



マイ君の、この寝顔を

ずぅ~~~~~っと、守ってあげたいのです Ф 

Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.20(Sun) 00:00

 

最近、マイ君の不調の波をうけて、


ブログでいじってもらえなかったダヤ君ですが、



CIMG2312.JPG




同じようにマイ君にも


あまり相手にされないので、


1人寂しく、体をよじり、




CIMG2313.JPG




得意のオタ芸に


更なる磨きをかけようと決意し 餭


激しく激しく練習し続け・・・




CIMG2370.JPG



(あ・・・疲れたか・・・?)

 


そ、そしてとうとう、練習の成果がっ


これぞ、オタ芸の完成系 ʤ




CIMG2400.JPG




パーフェクト å


 


引き続きrururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこい仔猫ちゃんに興味のある方は、こちらをクリックして下さい!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.16(Wed) 00:00

 

せっかく皆様からお祝いコメントを頂きましたのに・・・

マイ君、今朝からまた吐き戻しが始まってしまいました・・・


でも、数日間は嘔吐も止まり、

ウェットやドライフードをしっかり食べていましたので、

マイ君は、今も元気にしていますOK

ただ、本人はお腹が空いて、しょうがないようです・・・



2009-09-17 01:10:34



実は、消化器系の療法食が切れてしまって、

ウェットフードしか食べれなかったのも

いけなかったのかと思います。。。

(昨日なくなってしまいましたå


アレルギー対応の療法食ならあるのですが、

なぜかマイ君、急に食べなくなってしまいました

(アレルギー対応の療法食なら、あまり吐かないんです・・・多分・・・)


また、普通のナチュラルフードもたくさんあるのですが、

マイ君、これまたどれも食べてくれなくなりました

(こちらは食べても吐く可能性が高いのですが・・・)



マイ君は、気に入っていたフードを急に食べなくなってしまうし、

また暫~くすると、急に気に入って食べだしたりします。


昨日までモリモリ食べていたフードを

特に確かめもせずにアゴでプイッסとあしらう姿は、

まさに王子様のようなんですよ~~~餭

(って、喜ぶとこじゃないんですがっ・・・狼




そうそう、ダヤ君はどうしているのかと言いますと、

マイ君のカラーが外れているので、

何とかちょっとでも遊んでもらおうと、

毎日コマメにちょっかいを出しています・・・­



CIMG2413.JPG



相手にされずに、眠ってしまった・・・の図・・・ですݤ


 


引き続きrururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこい仔猫ちゃんに興味のある方は、こちらをクリックして下さい!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.15(Tue) 00:00

 

ご心配をお掛けしました、マイ君ǭですが、



CIMG2428.JPG



おかげ様で、この3日間、

1度も嘔吐せずに、順調に快復していますФ礭


食事も、スープやムースタイプのものだけでなく、

カリカリの療法食なら食べられるようになりましたOKޥ


体重が少し落ちて、4.3kg→3.9kgになりましたが、

お腹が空いたら、大きな声で

「にゃ~~~おぉ~~~!」

と、鳴くこともできるようになりましたԡ


まだ、はっきりとした原因がわかっていませんので、

またいつ嘔吐が始まるのか・・・

という不安はありますが、

消化器系の療法食を食べていると、

調子が良いように思いますので、

これからも、食べ物には

充分気を配ってあげたいと思います。



2009-09-15 22:45:08



皆様から、たくさんの励ましや応援のコメントを頂き、

とっても励みになりました

本当に、ありがとうございます


今後とも、よろしくお願い致します!!





rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

人懐っこい仔猫ちゃんに興味のある方は、こちらをクリックして下さい!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.10(Thu) 00:00

 

マイ君の嘔吐は、まだ治まっていません。

ただ、ずっとずっと吐き続けているわけではなく、

半日~1日吐かないで、食事も少しは食べれるな~と思っていると、

突然また吐く。

そして、吐き止らなくなって、嘔吐物に血が混じるようになり、

何もあげられなくなって、また半日ほど食事を止め、

様子を見て、流動食やムース状の缶詰などをあげると

また少し調子が良くなって吐かなくなったり・・・という事の繰り返しです。。。


さすがに嘔吐が続くと食欲がなくなってくるので、

毎日ペットショップに通って、マイ君の気に入りそうな缶詰や栄養食を

選んでは食べさせてみます。


食べなければ、残飯処理班(?)のダヤ君ǭが、きれ~に平らげてくれます。

(だから太るのか・・・?)


ネットでも毎日サプリやショップに売っていなかった缶詰や処方食を調べては

注文し、これは違うんじゃないか・・・と思ってキャンセルしてみたり・・・

と、なかなかの迷惑をかけまくっています。。。


でも、何だかどのお店も親切に対応してくれ、

急いで欲しいとコメント入れれば、次の日には届けてくれ、

返品も変更もキャンセルも、気持ちよく受けてくれています。

ありがたい事です・・・


マイ君の病気ですが、血液検査では異常はなく、

エコーやレントゲンでもいつも何もでてきません。

(今回は血液検査しかしていませんが・・・)

これ以上の検査となると、腸の内視鏡検査かお腹の開腹、ということになるらしく、

原因が見つかる可能性が高いわけでもないのに、

とてもそんな苦痛を強いる気にはなれませんå


ただ、アレルギー性皮膚炎と関わりがあるのは、間違いないと思っています。

先生も暗に関係があると思っているのか、

低アレルギー療法食のサンプルをたくさんくれました。


吐くという事は何かに対してマイ君の体が拒否反応を示しているということです。

嘔吐止め・・・ではなく、

マイ君が吐かなくて済む方法を、何とか見つけてあげたいと思います。

・・・と、言っても、私にできることは、とてもとても少ないのですが。。。

(実は嘔吐止めも効かないし・・・ޤݤ



CIMG2383.JPG



今、マイ君はよく眠ります。

自分の体をゆっくり休ませて、回復の時を待っているのだと思います。

食べたくないというものは、食べさせないで、

喜んで食べようとするものは、できるだけ食べさせています。

もちろん何でもというわけではなく、

体に良さそうなものだけを与えるようにはしていますが、

結局はマイ君の動物的なカンや本能に頼るしかないのが現状です。



CIMG2377.JPG



でも、動物の生命力や本能は、

私などの想像をはるかに超える力を持っていますので、

マイ君の力を信じて、サポートしていきたいと思っています。



 
Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.05(Sat) 00:00

マイ君が昨日から食べたものをことごとく嘔吐し、

今日は水を飲んでも全て吐いてしまいました。

病院で、点滴と吐き止めのお薬を入れてもらいましたが、

すぐに治るとは思えません。。。


マイ君は、実は年に2~3回は、このような状態になってしまうのですが、

いつも原因は、はっきりしていません。

今日も血液検査をしましたが、特に異常は見つからず、

様子をみていきましょう・・・ということに。。。


おじいちゃんなので、胃腸が弱っていて、

何かの拍子に嘔吐することで、また胃腸を痛めてしまい、

更に嘔吐が止まらなくなる・・・ということだと思うのですが・・・。


でも、マイ君は案外元気なのです。

食欲もありありです。

(吐くので、そうそうあげるわけにはいかないのですが・・・)

ただ、嘔吐することで、ちょっと落ち込みますし、

やっぱり少し痩せます・・・。


マイ君はご飯を欲しがるけど、あげられない。

あげたらまた嘔吐する・・・。

でも、猫に絶食はあまりよくない・・・ということなので、

何とか少量でも食べさせてみる・・・と、

こんなことを慎重に繰り返しているうちに

今までは良くなってくれました。


今回もそうなのかどうかは、わかりません。

わかりませんが、できることは何でもやって、

1日でも早くマイ君が大好きなご飯を

モリモリ食べれるように頑張ります。




CIMG2319.JPG




そんなこんなで、マイ君がすっかり良くなるまでは、

少しブログをお休みさせて頂きたいと思います。

皆様のブログには、時間があればお邪魔したいと思いますが、

何分私のテンションがですので、

コメントは、残せずに読み逃げしてしまうかと思いますが、

どうかお許し下さい。。。




CIMG2293.JPG




こんな状態でも、いいことが1つあって、

現在、(度々嘔吐して汚す為・・・)マイ君はカラーをすっかり外しているのですが、

全然、体を傷つけなくなっています!

多分、お腹が空きすぎて、もしくは気持ちが悪くて、

掻く(噛む)ということから、気持ちがそれているんだと思います。


それでも・・・目を離せば手や足を血まみれにしていたマイ君が、

痒みから カイホウ されたのだとしたら、

不幸中の幸いだと思います。。。




 
Trackback(0) Comment(38) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.03(Thu) 00:00

 

先日の日記に登場しました、

ダヤ君がとても気に入ってくれたダンボール箱を

せめて、もう少し良くしてあげようと思って、

バスタオルを敷いてあげました



1つはそのままで、

1つはバスタオル付きの2パターンです礭



すると・・・・・・




CIMG2303.JPG




マイ君が、気に入ってくれたようですФ

しかも何だか、「おっと、見つかった・・・

みたいなお顔をしていますね~ݤ



CIMG2307.JPG




マイ君が使ってくれるなんて、

Purige は、感激ですよ~

やっぱり買って良かったんだぁ~~~Ф礭

(ア、アルミマットを・・・

 



 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.