dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (21)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

839位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.10.31(Sat) 00:00

 

ダヤ君、その左手はどうしたの~




CIMG2492.JPG





「 ニャにがぁ 」




2009-10-31 20:36:52




別に・・・問題ないならいいんだけど・・・ݤ




CIMG2495.JPG




き、機嫌を損ねてしまったっぽい・・・





 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.29(Thu) 00:00

 

ダヤ君がテレビを見ています ƥǭ



CIMG2923.JPG




めっちゃ気になるみたいですね~ Ф




CIMG2928.JPG




おお~、なんだこの鳥 Ҥ褳Ҥ褳Ҥ褳

た、確かにこれは、気になるよね~・・・




CIMG2930.JPG




な、何のテレビかしら・・・ƥ



 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.27(Tue) 00:00

 

フランス・ロシア大会を終えた浅田真央ちゃんは、

今回のプログラムを変更する事はなく、

トリプルアクセルも予定通り3回入れるということを発表しました。 



まだ完璧に演技できていないのに、簡単に変えたくない。

昨年挑戦したこと (トリプルアクセル3回)を、無駄にしたくない。

踏み込みなどを調節して、百発百中で跳べるようしたい。


オリンピックで金メダルを獲るという目標は変えない。

 

 できないことは、何もない。




・・・と、記者会見で言ったそうです。


なんというか・・・

本当に強い人なんだね。。。


この厳しい結果に対して、「変える」という選択ではなく、

「変えない」という答えを出せる。



感服します。



この娘ほどの年齢の若い女の子に、

私が夢中になってしまうのは、

この強さなんだよな~って、つくづく思います。


例えどんな結果になろうとも、

彼女の選ぶ道に間違いはない。


この先選んでいく道にも、

やはり、間違いはないでしょう。


私はこれからも、ずっとずっと、

浅田真央ちゃんを

ただもう馬鹿みたいに応援します Ф礭

 


CIMG2651.JPG



これは、お気に入りの1枚で~す ϡ

チュウしているように見えますが、

ダヤ君はマイ君の匂いを嗅ぐのに夢中です~ݤ



 


rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

ワクチン、トイレのしつけも済んでいる男の子と女の子です。
とっても可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!

※里親さんが決まりました!!




 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.25(Sun) 00:00

プロフィールにも書いているように、

私は浅田真央ちゃんが大好きなんです!

もちろん他の選手も大好きだし、日本選手はみ~んな応援していますけど、

真央ちゃんは、特別大好きなんですよね~!


ロシア大会でも、トリプルアクセルが跳べなかった真央ちゃんですが、

だからなんだっつ~のでしょう!

トリプルアクセル失敗、トリプルアクセル失敗って、

もう、うっさいんだよー!!

真央ちゃんは、トリプルアクセルしかできないスケーターじゃ~ないんだよ~!!

トリプルアクセルを跳ばなくたって、

優勝できる実力のあるスケーターなんだよ~!!

なのに・・・・・

なのに・・・・・

なぜ、あんなにスコアが伸びないのか・・・?

トリプルアクセルなんて、女子は誰も跳んでいないのに、

それを失敗したからって、いったいなんだっつ~の!!


「チーム真央」は、いったい何をしているの?

あの周りを固めてるロシアの人たちは、

いったい真央ちゃんに何をしたの?


私はただ、もうただ、真央ちゃんが大好きなスケートを

楽しそうに、嬉しそうに、幸せそうに滑っている姿が見たいだけなんですよ!

きっと、きっと、全国の・・・いえ世界中の真央ちゃんファンは、

みんな同じじゃないかな?


金メダルとか、優勝とか、絶対勝たなきゃ・・・とか、

もういいよ~


真央ちゃんは、弱くなんかないって、ずっと見てきた人はみんな知ってる。


でも・・・・・

でも・・・・・


やっぱりこの言葉しか言えない。


「マオチャン、ガンバッテ・・・




 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.22(Thu) 00:00


先日買った、ペットのベッドなんですが・・・

以前にも書いたように、

なぜかカーペット屋さんに売っています。


正確には、カーテン・カーペット屋さんなのですが、(←どうでもいいって

実はこの前、、優しそうなおじさんの笑顔につられて、

思わず聞いてしまいました・・・ ݤ


「どうして、ペットのベッドを置いてるんですかぁ~


すると、こんな答えが返ってきましたҤ᤭



「僕はね~、人間だけじゃなくって、

犬や猫が家の中で寛げるものも、

ちゃんと置いておきたいんですよね~」


「犬小屋は、外のものやから置かへんけど、

ベッドは家の中で使うものでしょ~」



な、なるほど・・・。


確かにここには、カーペット以外にも、

いろんなものが置いてある。

カーペット屋さんじゃない私には理解しにくいけれど、

どうもこれはおじさんの ポリスィ~ のようだҤ᤭


その証拠に()、

おじさんはそれから20分ほどしゃべり続けた・・・å



Ҥ褳

Ҥ褳

Ҥ褳



要するに、家の中で使う布やマット的なものは、

人や動物の区別なく置いておきたいらしい。

ペットショップやホームセンターにも、同じものが売っているが、

ペットが使うものなのに高すぎるだろうと、

おじさんは可愛いペットベッドなどを大量に仕入れては

原価ギリギリの値段で売り出してくれているらしい。



子供とペットは、同じようなもので、

噛んだり壊したり汚したりするものだし、

それが楽しいんだから 「しゃ~ない!」

だからこそ 「安く提供したらな、あかんやろ~」


だ、そうだ。。。



また、ペットは可愛さなんぞ求めてはいないが、

飼い主は可愛いものを使っている我が子を見たがるものだから、


「おっちゃん、季節に合わせて可愛いもんば~っかり

いっぱい探して仕入れてくんねん!」


だ、そうだ。。。



ス、スバラスィ~



こんな飼い主にも子供にも(←子供の話しも長かったのね・・・

犬にも猫にも優しく、

しかもなんかプライドっぽいものさえ感じる答えが

返ってくるとは思いもよらなかった!!

 

ただのだじゃれ好きなおっさん・・・って

一瞬でも疑った Purige のバカバカバカァ~~~

 

2009-10-22 10:54:29


 


rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

ワクチン、トイレのしつけも済んでいる男の子と女の子です。
とっても可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.20(Tue) 00:00

 

2匹とも気に入ってくれたと思ったあのベッドですが、

実は買った日以来、マイ君は使わなくなり、

ず~っとダヤ君が、使ってくれてました



朝、起きたら、ダヤ君がこのベッドから、

可愛~く覗いてくれるのが、

日課となりつつあった今日この頃



CIMG2674.JPG


 

ところが、寒くなってきたせいか、


2~3日前から、マイ君がいりびたり・・・(いいんだけど


昨日の朝、起きたらダヤ君がっ、


イジケていました・・・(しょっぼ~ん


こ、これは大変っ

 

急いであのカーペット屋さんへ


あったあった、ありましたよ~ん


今度は色違いのベッドにし~よぉ~っと


これで、ダヤ君が喜んでくれるぅ~~~

















 

 

 

 

2009-10-20 04:54:08



って、おいっ


い、いやマイ君が喜んでくれて(も)、嬉しいよ~ん


 


・・・・・10分後・・・・・

 



2009-10-20 11:24:25

 


マ、マイ君、迷ってるのね・・・



 


rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

ワクチン、トイレのしつけも済んでいる男の子と女の子です。
とっても可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!

※里親さんが決まりました!

 
Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.16(Fri) 00:00

 

マイ君は、トンネルのおもちゃが

大のお気に入りなんですが、

遊ぶという観点ではないらしく・・・




2009-10-14 22:36:48




こんな感じでカワイ~く寛ぐ場所として、

気に入っているようですФ

寛ぐ・・・と言ってもいろんなパターンがあるようで、




CIMG2405.JPG




足だけチョコンと、出すパターンや・・・­




CIMG2576.JPG




手も足も出すというパターン




2009-10-14 22:57:20




もう穴から、全部出しちゃえ~って感じの

もりだくさんなパターンもあるんですよ~んФå




 

rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

健康診断、トイレのしつけも済んでいる男の子と女の子です。
とっても可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.14(Wed) 00:00

 

ダヤ君が旦那様の手の上で、ウトウト・・・

こんなふうに眠られちゃ~たまりませんよね~



CIMG2545.JPG




・・・と、思いきや・・・




CIMG2540.JPG




ダ、ダヤ君、そこは案外、痛いかもね~


ダヤ君は、手加減して噛んでくれる優しい子なんですよ~


(優しい子は、噛まないよ~って思った人・・・ハイッ

 

CIMG2542.JPG

 


あ、そのまま寝っちゃった・・・


やっぱり、眠かったんだね~


 



 

rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

ワクチン、トイレのしつけも済んでいる男の子と女の子です。
とっても可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!

※里親さんが決まりました!

 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.11(Sun) 00:00

 

始めは、このほっぺたの傷からでした。

この傷を初めて見たときは、悲しくて泣いてしまいましたが・・・ޤݤ



CIMG0801.JPG

(今年の3月末の写真です)



この傷は治るどころか、2倍になり3倍になり4倍になり、

反対側のほっぺたにまで拡がりました・・・


もうエリザベスカラーは外せないのかも・・・

そう、本気で思うようにもなりましたܤ

 

が・・・・・




2009-10-11 22:50:15



皆様に励まされ、(ありがとうございます

マイ君、こんなにきれいになりました Ф礭


完治とは言えませんが、

今はカラーなしで充分過ごせています OK


嘔吐も治まっています


この調子で、もっともっと

も~~~っと長生きして欲しいと

心から願う Purige であります





rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

健康診断、トイレのしつけも済んでいる男の子と女の子です。
とっても可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!

※里親さんが決まりました!

 



 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.06(Tue) 00:00

 

ペッタンコのお尻に、

自慢の長~いシッポ

そして、これまた自慢のマダラ模様に(自慢なのか?)

得意なひねりをくわえると

トカゲのポーズの出来上がり



CIMG2318.JPG



ダヤ君は、仔猫の頃からこのポーズが大のお気に入りOK

今でこそ俵おにぎりのようにプクプク育ったダヤ君ですが、

仔猫の小くて細~い体で眠るこの姿は

まさにトカゲそのものに見えて

Purige 夫婦は、恐怖を覚えたものですå

 


rururu77様が、仔猫ちゃんの里親さんを探しています。

健康診断、トイレのしつけも済んでいる男の子と女の子です。
とっても可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!

※里親さんが決まりました!



 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.04(Sun) 00:00

 

本日、スプリンターズS

春のスプリント王に輝いた、ローレルゲレイロですが、

人気は6番と微妙。。。

でも、私には関係ない。

だって、好きなんだも~ん


ゲレイロは勝つ (かも・・・)


そう信じながらも、直線まで彼が逃げ残っている姿をみると

立ち上がり、またまた大声で  「 ゲ~レ~イ~ロ~~~


この時点で、マイ君はそそくさと部屋を移動し・・・

ダヤ君は、目が点に・・・


そして結果は、詰め寄るビービーガルダンとの、長い長い写真判定へ・・・・・




実は私、ローレルゲレイロとビービーガルダンの2頭を

単複買いしていましたので、

この時点で、もうガッツポーズ

それでも、当然 ローレルゲレイロの勝利を祈りながら、

ダヤ君と小躍り 


結果はもちろん!


ローレルゲレイロ、優勝

見事、スプリント春秋制覇




す、す、素晴しい



CIMG2678.JPG




これでお父さんを超えたでしょうか・・・

ゲレイロ君、カッコよすぎです 


 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.