dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (10)
ダヤンとバロン (17)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (35)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (3)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)
さぶちゃんとバロン (1)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.12.30(Wed) 00:00


12月29日に、大井競馬場で開催された

東京大賞典

マニアックなレースではありますが、

立派な交流G1レースであります


昨年は惜しくも3着に敗れた サクセスブロッケン ですが、

今年は8冠馬の ヴァーミリアン をハナ差で破り、

見事、優勝を果たしてくれました Ф礭



goal[1].jpg



サクセスブロッケンは、今年最初のG1 フェブラリーS優勝し、

今年最後の交流G1 東京大賞典優勝

まさに サクセスブロッケンで始まり、サクセスブロッケンで終わる

最高の1年を締めくくってくれました


来年の目標は、もちろん フェブラリーS の2連覇 礭

カネヒキリ、そして同期のライバル餭 エスポワールシチー を倒して、

真のダート王が誰なのかをはっきりさせてあげましょう

 

 

 

 

 


ところで・・・今年もあと1日となりましたが・・・

こんな、好きなことばかり書いているブログを

いつも温かく見守って下さり、

皆様、本当にありがとうございます。。。

 


最後の最後に、大好きな 浅田真央ちゃんの全日本4連覇達成

そしてこちらも私の大好きな サクセスブロッケンのG1制覇 が見れて

とってもとっても嬉しく、浮き足立った年末を送ることができましたݤɤɤϡ



来年もどうかよろしくお願い致します。。。




2009-12-30 17:30:56


皆様、良いお年をお迎え下さいФ٥



 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.28(Mon) 00:00


フィギュアスケート男子・女子・アイスダンスの

バンクーバ五輪代表選手が決定しました !!



どの選手も、日本が自信を持って

送り出せる選手たちばかり


できることなら、何とかもう1人・・・

中野友加里選手を出場させてあげたい、

・・・そう、思ったのは、

私だけではなかったでしょう。。。


惜しくも五輪代表に選ばれなかった選手たち、

本当に、お疲れ様でした


そして、五輪代表に選ばれた選手たち、

本当に、おめでとうございます

 

めちゃくちゃ応援していますので、

のびのびと、気持ちよく、

思いっきり滑って来て下さいね~Ф礭

 

それから、今シーズン散々苦しんだ

真央ちゃんの 「 鐘 」  は、

すばらしかったです 餭٥餭

 


氷上ではいつにもまして

熱い熱い戦いが

繰り広げられていましたが・・・

 

我が家の王子様は

の~んびり ǭ



CIMG0138.JPG




なんだかおもしろい後姿なので、


どんな格好をしてるのかなぁ~


・・・と、前にまわってみたら、




CIMG0139.JPG




こんな感じでしたぁ~Ф
マイ君、かっわいい~ 

Trackback(0) Comment(32) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.24(Thu) 00:00


これは1年前に撮った写真なんですけど、



081224_2306~01.JPG



今週、有馬記念 があるので載せてみました。



081224_2308~01.JPG



今週は、有馬記念 以外にも、

フィギュアスケートの全日本選手権があります。

これでバンクーバオリンピックの

代表選手が決まります・・・ɤɤϡ



どの選手にも、

今、持っている力を存分に発揮して

悔いのない大会に

してもらいたいな~って思います

 

そういえば・・・

今日はクリスマス・イブꥹޥĥ꡼ 

気の早い私は、

昨日のうちにクリスマスケーキを

食べてしまいましたが、

危うく今日もクリスマスケーキを

買いそうになりました・・・

(ただの食いしん坊 Ӥä

 


081105_0020~01.JPG




これも、1年前のダヤ君の写真なんですǭ




CIMG0161.JPG




そして、これが今日のダヤ君ǭ




CIMG0160.JPG



ダヤ君は、ずっと子供のままだよね~Ф 

Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.20(Sun) 00:00


何事にも終わりは来るもので・・・

この前買ってあげたおもちゃで

遊び、そして、突然に飽きてしまう・・・

そんなダヤ君の動画が撮れましたので、

動画アップに挑戦してみました Ф礭


初めての動画



見れましたか~

上手く見れなかったら、ごめんなさいね~ݤ

(自信がないので、先に謝っておきます・・・)

 


ところで、現在のダヤ君 ǭ

押入れの1番高い所まで

張り切って、モリモリと登り・・・

 

CIMG2500.JPG


はい、降りれなくなってますよ~

 



 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.16(Wed) 00:00

 

新しいおもちゃです ץ쥼

ダイソーで買ったので、もちろん100円 å



CIMG2869.JPG



そして、おもちゃと言えば、やっぱりダヤ君 ǭ 



CIMG2866.JPG



Purige の期待通り ݤ



CIMG2865.JPG



すぐに食いつきます OK



CIMG2864.JPG



そして、すぐに飽きます



でも、ここで簡単に終わらないのが、

ダヤ君の真骨頂



CIMG2876.JPG



キャットタワーを絡めて、再びおもちゃへ挑戦 餭



CIMG2875.JPG



おしり丸出しで大興奮



2009-12-16 03:16:14



創意工夫を忘れない

できる男なんだわ~~~ Ф 

Trackback(0) Comment(36) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.14(Mon) 00:00


   ご心配をお掛けしましたが、

   右目の痛みはすっかり治まりましたФ礭


   今回の痛みとは全く関係ないのですが、

   私は数年前から病気で右目があまり見えなくなりましたNG

   ですから、PCやその他特に文字をみる作業は

   左目が一挙に引き受けてくれていますå


   日常生活は何の問題もなく過ごせるのですが、

   やっぱりちょっと目が疲れやすい様なので、

   無理せずにボチボチやっていきたいと思います。


   皆様も時々は、右目だけ、左目だけで、文字がちゃんと見えているか、

   歪んで見えるところはないか、視野が欠けているところはないか、

   直線がまっすぐに見えているか、などをチェックしてみて

   少しでも 「おかしいな・・・?」 と、感じた時には、

   迷わずに眼科でその症状を説明して、診てもらって下さいね。


   また、眼科では詳しく調べたい場合、「眼底検査」という検査を行います。

   (もちろん任意です)

   この検査は暫く視界がぼんやりして、運転などができなくなりますので、

   眼科に行く時には、車や自転車では行かない方がいいと思います。


   眼科は大変混み合いますが、歯科や耳鼻科のような痛みは伴いませんし、

   他の病気が発見されるということも少なくありませんので、

   どんどん利用して健康に役立ててほしいと思います。


   なぜか眼科のホームページのようになってしまいましたが

   目は思いのほか簡単に見えなくなります。

   私は「見えなくなるかも知れませんね~」と言われて、

   「マジかよっと思っている間に

   サクサクと視力が落ちてしまいました。

   それでもできるだけの治療はしましたので、

   特に悔いることはありませんし、多少見える部分が残っているのも

   先生達のおかげかな(?)と、思っています。


   ちなみに両目が見えなくなったら・・・ということも

   何度も考えましたが、とにかく困る と思った事は、

   マイケルの顔 が見えなくなる事と (当時、ダヤ君はいませんでした)
  
   競馬が見れなくなる事・・・でした・・・ǭǭǭ

   私って、いったい・・・ݤ



  

 

CIMG2982.JPG


 

 

CIMG3201.JPG

2匹ともベッドで眠ってくれるようになりました~ 

Trackback(0) Comment(26) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.09(Wed) 00:00

 

里親詐欺事件の放送日程が、また変更になりました。



2010年1月9日(土曜日) 

NHK総合『追跡!A to Z』

午後10時~10時45分


 ttp://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

 



12月12日(土)の予定でしたが、

石川遼君の特番になったそうです

(遼君の特番も見たいですけどね・・・)

 

元記事は、 こちら になります。

度々の変更、申し訳ありませんが

よろしくお願い致します。。。

 



 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.06(Sun) 00:00

ここ数日、右目に痛みがありまして、

あまり長くパソコンを使うと、痛みが増しますので、

皆様のブログにお邪魔しても、

さ~っと読み逃げしてしまうかもしれませんが、

どうかお許し下さい・・・ܤ

(更新も少しお休みします­



CIMG0503.JPG



寒くなってきましたので、

皆様、風邪やインフルエンザにかかりませんように

温かくして、お過ごし下さいね・・・



 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.03(Thu) 00:00




ブログ友達の ピノ様 が以前紹介して下さっていた

ドキュメンタリー映画 「犬と猫と人間と」 を

やっと、観に行って来ました。


ある程度覚悟はしていましたが、

始まって5分たった頃には、

もう涙が・・・ホント最近涙もろくって・・・

実は予告の時点で、もう涙をこらえていました。


でも、犬が好きな人も、猫が好きな人も、

動物が大好きな人も、

「辛い映画だから観たくないな・・・」 って、

思わないで欲しいです。


悲しいだけのお話ではありません。

命の重さをじっくり・・・じっくりと・・・

考えていく映画です。


これからの、日本の未来のお話です。


映画は今まで何度も観に行きましたが、

エンドロールが流れ終わり、

劇場の照明が明るくなるまで、

誰も席を立たなかった映画は初めてでした。


きっとみんな、その胸に、

死に逝く命の重さを

そして今を生きている命の重さを

どっしりと受け止めて

なかなか動けなかったんじゃないかな・・・

そんな気がしました。。。




そして、たまたま・・・というか、偶然にも

昨日の夜、日テレの「NEWS ZERO」で、

熊本市の動物保護センターが

犬猫の殺処分ゼロを目指しているという

ある取り組みについての密着取材をしていました。


熊本市では、この取り組みを7年前から行い

今は限りなくゼロに近い頭数に減らすことに


何と、成功しているそうです!!


これは、すごいことです!


また、やむを得ず行われる数頭の処分についても

殺処分という、ガスでもがき苦しみながら死んでいくのではなく

人の手で注射を使って、「安楽死」させることができています。


その取り組み方法ですが、

まず、無責任に犬猫を連れてくる人たちを

とにかく説得し、安易に引き取ることをしない。


決して突き放すわけではなく、

どうしても飼えない犬猫の譲渡会を開いたり

新聞の広告欄で飼い主を探す方法などを

丁寧に説明してあげるそうです。


そして新しく決まった飼い主にも、

同じ不幸が起こらないように

ガス室で死んでいく犬猫のビデオを見せるそうです。


また、飼い方に問題のある飼い主に対しては、

職員が自宅まで直接行って、

「飼っている動物の責任はすべて自分にあること」

「終生、飼わなくてはならないこと」

などを根気よく説明し、適切な指導を行っているそうです。


これは、本当に素晴しいことです!




私は、犬猫の殺処分頭数を初めて聞いた時、

「日本に未来はないな・・・」 と思いました。

殺処分を失くす事なんて、夢のまた夢・・・

いっそ英国にでも移住しようか・・・とさえ思いました。


でも、その当時から比べれば、

確実に殺処分頭数は減ってきています。

まだまだ31万頭という、恐ろしい頭数ではありますが、

それでも、確実に減ってきています。



そして、あの怖い怖い殺処分機を

使わずに済んでいる自治体が

現実に、日本に存在しているのです!!

 

未来を信じてみたくなりませんか・・・

 


CIMG3170.JPG





 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:思うこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.01(Tue) 00:00

 

ダヤ君といえば・・・



CIMG2574.JPG



ヲタ芸・・・Ф礭



2009-12-01 04:39:58




と、思っているのは、

Purige だけのようで・・・ݤ




2009-12-01 04:45:11


 

本人(本猫)は、上を向いて

 クネッ クネッ と、遊んでいるだけなので・・・

(あ、そりゃそ~だっӤä

 


CIMG2571.JPG

 


疲れたら、そのまま眠っちゃいます・・・̲..



 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.