dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (10)
ダヤンとバロン (17)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (35)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (3)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)
さぶちゃんとバロン (1)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.01.29(Fri) 00:00


rururu77様 からバトンが回ってきました~Ӥä

どうもありがとうございます~Ф


このバトンには簡単なルールがあるそうで・・・

~ルール~
☆バトンを回したらその人に伝える。
☆「バトン回しました~0~」と書く。
☆5日以内に書くこと(だけど気が向いたらで何時でもいいです)。
☆5日以内に書かなければ罰ゲーム有り(こちらも気が向いたらどうぞ)。
☆回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください。


だ、そうです~



次はどなたにバトンを回せば良いのもかと、あれこれ考えてみましたが

優柔不断の Purige は、どうしても・・・ どうしても・・・

次の方を決めることができませんでした・・・å


ご、ごめんなさぁ~い


このバトンには質問事項がついておりまして

本来は次に回す方について答えるようなのですが

どうしても決められなかった Purige は、

せっかく回して下さった rururu77様 について答えさせてもらいます ͤ




質問

Q1:上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
 
   rururu77様がブログを訪問して下さり、同じ毛色の猫さんがいるということなので
   急いでお邪魔しましたところ、可愛いキャラちゃん&クーちゃんを確認!
   以来、お邪魔し続けています♪ 
    
  
Q2:良い所を書いてください。

   とても誠実な方です。
   キャラちゃんとクーちゃんをとても可愛がっておられますが
   外猫さんのお世話もきちんとされている心の優しい方です。

   
Q3:イメージできる色を書いて下さい。
   
   オレンジ!(←ブログの色でしょ?とか言わないでね・・・ち、違うから!)
   

Q4:動物で例えると?

   ん~やっぱり猫ですね!

 
Q5:罰ゲームを決めてください。

   いや、私が罰ゲームしないといけないし・・・^^;

   
Q6:共通点。

   犬猫好き!!
   楽天ブロガーさん
   スイーツ大好き♪ 


Q7:自分のことをどう思ってると思う?
 
   犬猫好き
   でもこの人、競馬も好きなんだよね~って思ってると思う・・・ 


Q8:この人たちと今後どうしていきたい?

   もちろん、これからも末永~く仲良くしてほしいです!!



と、いうことで、

rururu77様 の決めてくれました罰ゲーム

「猫ちゃんの可愛い写真をたくさん載せる♪」

私 Purige が、喜んでさせて頂きたいと思いま~すФ礭

 

ダヤ君が仔猫の頃の写真を集めてみました~

                  



記念すべき、初めての写真 餭

070731_2050~01.JPG



ダヤ君が突然やってきて

不安と不満でいっぱいのマイ君 NG

070804_1324~03.JPG





ヤンチャ盛りのダヤ君 Ӥä

070905_0202~01.JPG





少しダヤ君に慣れてきたマイ君 OKޥ

071116_0249~01.JPG





のびのび育つダヤ君 ­

071111_0137~01.JPG

 



かなりダヤ君に慣れてきたマイ君 OK

080327_1103~01.JPG





初めてのじゃれ合い ޥ

071029_2320~01.JPG



 

初めてのケンカ ס५

070927_2119~01.JPG





初めて傍で眠った日・・・̲..֥ϡ

070921_0228~02.JPG

 



ず~っと元気で仲良くね~ݤ
080127_1825~01.JPG 

 

 

え~と、罰ゲームというより

ただの親バカになってしまいましたが

いつものことなので

お許し下さい・・・

 

※ 「私、バトン欲しいんですけど!」 

と、いう方がいらっしゃいましたら

Purige にご一報下されば、

大慌てで回させて頂きます 

Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.25(Mon) 00:00


眠っている時のマイ君は

お手手がクネっとして可愛いですね~

お顔を隠してみたり



CIMG2770.JPG



クロスしてみたり



CIMG2760.JPG



眠りながらいろんな動きを見せくれます



CIMG2762.JPG



得意のお手手「びよ~ん」ですね~



2010-01-22 11:38:17



・・・こわっ


ダ、ダヤ君、いきなり「ずぅ~ん」って入ってきたら

びっくりしますよ~



マイ君を連写していたので

寂しくなったみたいですね~



CIMG0067.JPG




「ボクだけ可愛がればいいにゃ・・・


(ダ、ダヤ君は、時々「ミザリー」っぽくなります

 
Trackback(0) Comment(32) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.21(Thu) 00:00

 

今日は私の大大大好きなお馬さん

シンボリクリスエスのお誕生日なんです

好きな馬は、いっぱいいますが

1番はいつもシンボリクリスエス


今日で11歳(人間でいうと40歳位かな?)になりますが

ずっと元気でいてほしいと思います。。。



jun3636-img348x247-1228994847wo8jqw57912[1].jpg



と、マニアックなお話はここまでにして・・・



                           



我が家のマイケル王子が Purige に甘えようと

ソファに乗っかってくれたのですが、



CIMG3223.JPG



ご覧のように、ダヤ君が先に陣取っていて

機嫌よ~く眠っているんですね~



CIMG3225.JPG


 
ダヤ君、シッポが邪魔じゃないのかな~と思っていたら、



CIMG3237.JPG



やっぱり邪魔だったみたいで

上手に押さえつけちゃいましたね~



シッポが邪魔なダヤ君



別の日ですが、同じような動画が撮れましたので

良ければ見て下さいね~

 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.17(Sun) 00:00



行方不明になっていたパンチちゃんですが、

今日、無事に見つかったようです

ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございます


詳しいことは、まだわかっていませんが

とにかく良かった、良かった
ФФФ


 詳しいお話はこちらで・・



                  




そして、話しは変わりますが・・・

 

今日で阪神・淡路大震災から15年、

あの日の恐怖は今もよく覚えています。

 

あの地震での犠牲者6434人、

犬・推定4300匹、猫・推定5000匹、

 

あまりにも多くの命を失いました。

 

街は復興を遂げましたが、

遺族の悲しみが消えることはありません。 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。。。

 

 

CIMG2776.JPG


 



 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.16(Sat) 00:00

 

迷子犬のお知らせがあります!
皆様ご協力お願い致します!

1月17日に、無事保護されました
ご協力、ありがとうございます

 

                  

 


あっという間に1月半ばとなりましたが、

そういえば、今年に入ってから

ダヤ君の露出が少ないな~っと・・・



CIMG1459.JPG



ダヤ君、変わらず元気に


眠っています・・・̲..



CIMG1457.JPG



ダヤ君、ちゃんとご挨拶しなさいよ~ݤ

 

CIMG1458.JPG



ダヤǭ「はいは~い、今年もよろしくにゃっХХ

 

(えっと・・・可愛いので許してやって下さい・・・狼

 



 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.14(Thu) 00:00
   

ボーダーコリーの『パンチちゃん』(2才 ♀メス)が迷子になっています

1月17日に、無事保護されました
ご協力、ありがとうございます


punch1



punch2


1月9日 午後1時ごろ

富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。

富士・富士宮・裾野方面へ下っている可能性があります。

 

 日にちがたっていますが、12日にパンチちゃんらしきわんちゃんが、

静岡県富士市の弥生町、高野製紙辺りから厚原方面

歩いて行った姿が目撃されています!!

 

見かけた方、保護された方は、ところてん様まで

ご連絡お願い致します!!



=その他特徴=

・鼻の色素が薄目でピンク色です。

・首輪・リード等はしていません。

・体重は13kgと、ボーダーコリーにしては小柄です。



どんな情報でもありがたいと思いますので、

ご協力、よろしくお願い致します!!

1月17日に、無事保護されました
ご協力、ありがとうございます




 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.11(Mon) 00:00


先日放送された、NHKの番組 追跡! A to Z ですが、

観られた方は、みんな暗く重い気持ちになられたことだと思います。

私もそうでした。

知っていた方も、知らなかった方もいるでしょうが、

やっぱり犬が好きだったり、猫が好きだったり、動物が好きだったり、

もしくはたいして好きではないけどペットを飼っている(飼いたい)という人は、

こういう番組はしっかり観なきゃいけない・・・って思います。


私は捨てない、虐待しない、大丈夫わかってる・・・そういう方でも

やっぱりちゃんと観てほしいって思います。



番組に出てきたティーカッププードルの話しなのですが・・・

私は以前、たまたま他の掲示板で

ティーカッププードルを飼っていると言う方に話を聞きましたが、

こんな危険な繁殖方法だということを「知らなかった」と言います。

「私の失敗は知識不足だったこと。」と、その方は言いました。


果たして本当にそうでしょうか・・・?


私は違うと思います。


命ある生き物を飼うために、高いお金を支払うにもかかわらず、

その犬種の情報さえ調べなかったことが、最大の問題なんです!

(あちこちでティーカッププードルの値段や毛色は調べまわっているのに・・・です。)


番組では、ティーカッププードルを違法に扱うブリーダーがいる・・・

と言うような曖昧な説明をしていましたが、


ハッキリ言います!


ティーカッププードルという犬種は、

現在、日本でもイギリスでもドイツでもアメリカでも認められていない犬種です。

よって、ティーカッププードルを扱っているブリーダーは、

全て違法だと思って下さい。


日本で純粋犬種の犬籍登録と血統証明書の発行を行っている

JKC(ジャパンケネルクラブ)でも注意を呼びかけています。

 血統書には、PTと表記されますが、これは、トイプードルの表記であって

 ティーカッププードル、もしくはタイニープードルの表記ではありえません。

調べれば簡単にわかることなんです。


「無知」は犯罪ではありませんが、「知らなかった」では済まされないことが

世の中にはたくさんあります。


そして、「知らなかった」ことの責任は、犬や猫が取るのではなく

「無知な人間」が取るべきなのです。





      「こんなに吠えると思わなかった。」

 



      「こんなに噛むと思わなかった。」

 



      「こんなに大きくなると思わなかった。」

 



      「もっと懐いてくれると思った。」

 



      「引っ越すことになったから・・・・・」

 

 


  知るかっ! バカッ!  です。

 

 

生き物を飼育放棄する正当な理由など

飼い主が不意に死んだ時以外、あるはずがないのです。

 

 


  まだ、知らないことがたくさんあります。

  知らなきゃいけないこともたくさんあります。

  知ってるつもり・・・ではいけないんだと、

  この頃つくづく考えるようになりました。。。




    CIMG0239.JPG

 


 

迷子犬のお知らせあります!


1月17日に、無事保護されました
ご協力、ありがとうございます

 



 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:思うこと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.10(Sun) 00:00



楽天ブログのところてん様からの転載記事です。

ボーダーコリーのわんちゃんが迷子になっているようですので、

ご協力頂ければと思います。。。


1月17日に、無事保護されました
ご協力、ありがとうございます



先程、お義姉さんから連絡がありました。

パンチが昨日いなくなってしまったらしいんです

今から探しに行くと言ってました。



以下を、少しでも多くの方に転載して頂きたいのでお願いします!!


ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀)を見つけて下さい!!
punch1


punch2


1月9日 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。

富士・富士宮・裾野方面へ下っている可能性があります。

見かけた方、情報を下さい!! 保護して下さい!!
お願いします。

 



情報・ご連絡は、ところてん様へお願い致します!

1月17日に、無事保護されました
ご協力、ありがとうございます




 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.08(Fri) 00:00

 

何度も日程変更になりましたが、

里親詐欺事件の番組が、ようやく明日放送されます。



2010年1月9日(土曜日) 

NHK総合『追跡!A to Z』

午後10時15分~10時58分

「なぜ繰り返される ペットの悲劇」


 ttp://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

 


反響が大きければ大きい程、

より多くの人がペットの問題について

考えてくれるのではないかと思います。



CIMG0262.JPG

 



 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.06(Wed) 00:00



お正月、特に何処にも出かけることがなかったので、

思い切って京都金杯を観に行ってきましたå

競馬好きな私ですが、実は金杯は初めて。。。

観に行くのはもちろん、馬券を買ったこともありません。


この寒い時期に、あの吹きっさらしの競馬場に行こうと思い立ったのは、

金杯目当てではなく、もちろん好きな馬が走るから。。。




コピー ~ CIMG0313.JPG



モンテクリスエスで~す


わ~~~い わ~~~い


もちろん、シンボリクリスエスの息子なんで~すФ


生でモンテクリスエスを見るのは初めてなんです。

メンコがあるからなんとも言えませんが、

あんまりお父さんには似ていないような印象でした。

サクセスブロッケンは、「ハッ」とするほど

お父さんに似ていたけれど、単純に色が違うだけなのかも・・・

でもでも・・・カッコいい~ݤ

今日のモンテクリスエスは、堂々の1番人気でしたが、

なぜか直線差したと思われたすぐ後に、

トウカイトリックに差し返されて、惜しくも2位・・・

も、もしや私が観に行ったせい・・・


ま、それはいいとして・・・

(いいんかいっ!)


本日のメインレースの金杯

中山金杯もありましたが京都競馬場にいましたので

京都金杯だけを購入しました。




100105_1552~01.JPG




かわいく買った500円の馬券でしたが、

めでたく全部的中ですよ~ん


わ~~~い わ~~~い


でも、メインレースなのに、なんで500円・・・

と、思ったそこのあなた

それは、その前のレースが

私にとってはメインレースだったからですよ~

(まぁ、基本100円買いなんですけどね^^;)



と、いうことで・・・

大変小額ではありますが、

お正月早々、金杯が的中したことが、

素晴しく嬉しかったという

自分勝手なブログなんですよね~



最後は、私に競馬の楽しさを教えてくれた人が

この時期になるといつも叫んでいた言葉です



「金杯で、乾杯



 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.04(Mon) 00:00


 

気がつけば、もう4日・・・Ӥä

皆様、大変遅ればせながらではありますが、


新年、あけまして

おめでとうございます



今年もマイケルとダヤンとPurigeを

よろしくお願いしますね~
ǭФǭ



やはり今年はトラ年なので、

初ブログは、茶トラのマイケル王子に

登場してもらいますね~ǭ




CIMG0057.JPG




ここ、何処だかわかりますか~




CIMG0055.JPG




はい、トイレなんですよ~

新年早々、こんなとこから失礼ではありますが・・・֡

マイ君は、トイレの温もりがとっても気持ち良いらしく

スヤスヤ眠ってしまうんですよ~̲..




CIMG0060.JPG




トラにしては、迫力が欠けていますので、

最後はビシ~ッ っと

決めてもらいますよ~å




2010-01-04 01:44:40




ん~~~・・・、微妙・・・・・ܤ


(今年もこんな感じで・・・)




 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.