dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.02.27(Sat) 00:00

 

インタビューに懸命に応えていた真央ちゃんの眼光

こんなに悔しい目をした真央ちゃんを私は初めて見ました。

涙で光るその目の輝きと鋭さを見て、

不謹慎かもしれないけれど

かっこいい・・・って思いました。



浅田真央選手、銀メダル おめでとうございます!!


オリンピックでトリプルアクセルを3回成功させる女子選手は

もうきっと現われないと思います!!

歴史的快挙です!!

本当におめでとうございます!!




言いたい事はたくさんあるけど、悔しいから言いません。



ただ、このかっこいい真央ちゃんを

また一段と好きになりました!!




安藤美姫選手、鈴木明子選手、入賞おめでとうございます!!


私の中では、みんな金メダルです!!

この4年間、そしてこのバンクーバーで

たくさんの感動をありがとうございます!!




※昨日のコメントに、まだお返事できていなくて申し訳ないのですが、

 目が痛いので少し休みます。  実は、まだ眠っていません(笑)



 
Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.26(Fri) 00:00


昨日は、Purige のグチにお付き合い頂きまして

どうもありがとうございました!!

 

ところで・・・アドレナリンとは恐ろしいもので

私、昨日の夜から眠っていませんݤɤɤϡ

そして今もまだ眠っていませんФ礭


このままでは肝心な女子フィギュアの最終グループで

意識が無くなってしまうかも知れません

 

昨日(一昨日?)の録画を何度も何度も見ていると

ダヤ君が寂しくなったみたいで・・・ǭ



CIMG0686.JPG



ダ、ダヤ君



CIMG0687.JPG



い、いや、来なくてもいいんだけど・・・



CIMG0689.JPG



そ、それ、明日(今日?)はしないでね・・・å



 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.25(Thu) 00:00

 

真央ちゃんが、SP(ショートプログラム)でトリプルアクセルを決めました!!

しかも他の演技もノーミスで決めちゃいました

これは女子では歴史上誰も成し遂げた事のない快挙です!!

すんごいことを19歳の少女がやってしまいました!!


もう最高に素晴らしかったです



そしてあの滑走順でも最小限のミスで抑え、

キラキラ光る大きな瞳で、リンク狭しとステップを踏んだあっこちゃん


めちゃくちゃかっこよかったです



それから苦手な最終滑走にもめげず

今シーズン初のトリプル・トリプルに挑んだ美姫ちゃん


本当によくやった


そして会場の空気を変えたレクイエムのステップは

さすが世界女王です

 

なのに日本のマスコミってヤツは・・・

 

※ ここからはもう完全にグチになりますので、お忙しい方は本当に読まなくていいですし

  お暇な方でもサラ~~~~っと、「Purige は文句たれじゃの~」って読み飛ばして下さい!


 

 ͤ ͤ ͤ ͤ ͤ ͤ ͤ ͤ ͤ ͤ ͤ ͤ ͤ ͤ ͤ ͤ



そう、日本のバカマスコミってヤツは・・・



「真央ちゃん、トリプルアクセルが決まって良かったですね~!」

「でも、キム・ヨナ選手はやはりもっとすごかったですね~!!」 

的な放送を流して、流して、流しまくる。


何? 真央ちゃんとヨナ選手は、ワンセットなの?


いや、彼女もすごいですよ!

そりゃ~あの雰囲気の中であの演技ができるんですから

確かに強い選手に違いありません!


でも、日本はメダル候補バリバリのトップ3を従えてバンクーバーに乗り込んでいるんです!!

ほんのちょこっとだけミスをしたからって、美姫ちゃんやあっこちゃんよりも

ヨナ選手をクローズアップする必要性ってあるのでしょうかね~???


ここ、日本ですよね~???


日本人なら、日本選手を賞賛しろよ!!!



私はね、何もヨナ選手が嫌いなわけではありません。


でも、ヨナ選手より真央ちゃんや美姫ちゃんやあっこちゃんの方が

100万倍好きなんです!!!

いけませんか?

日本人ならそれが普通じゃないですか?


高橋大輔選手が銅メダル獲った時に、

「いや~でもライザチェック選手の方がやっぱり素晴らしかったですよね~~~!」

って、放送してましたっけ?


韓国の応援団は真央ちゃんの演技のあと、

誰一人拍手すらしないで「あ~~~~~あ~~~~~」ってうなだれていました。


他国の選手にも惜しみない拍手を送れる日本人を私は誇らしく思いますし、

ヨナ選手のファンが日本にたくさんいることも充分に理解しています。


でも、マスコミはやりすぎだ!!


もう1度言いますが、オリンピックのSP(ショートプログラム)で

トリプルアクセルを成功させたのは浅田真央選手ただ1人です!!

バンクーバーオリンピックだけじゃ~ありません!!

オリンピックが始まって以来、初めての快挙なんです!!!

世界最高得点よりもすご~~~い事を

日本の選手がしたんですよ~~~~~!!!!!


ちなみに今の採点システムだと、

加点加点で得点を稼ぐ選手には高得点が付くようになっているので、

ヨナ選手が特別というわけではなく、この採点システムになってから

ロシアのプルシェンコ選手もヨーロッパ選手権で

SPの世界最高得点を更新していますし(更新前は高橋大輔選手ですよ~)

あのロシア国籍を取得した川口悠子&アレクサンドル・スミルノフペアも同じ大会で

FPの世界最高得点を叩き出しています!

そしてこのバンクーバーオリンピックでも中国のペア 申雪&趙宏博ペアが

SPでやはり世界最高得点を更新しているんですよ~。


もちろんこれらは素晴らしいことですが、日本のマスコミはそんな報道してましたか?


ヨナ選手は、日本のマスコミにとって、そんなに特別な存在なのでしょうかね?


もう私は悔しくて悔しくてしかたがないので、オリンピック放送以外で

オリンピックの話題をしているテレビは見ない事に決めました!!


こんな理不尽な報道の中、自分の信念をひたすら貫いて輝く

日本の選手たちは本当に美しいと思います!!


SPを終えた記者会見で、ヨナ選手が意味深な発言をする隣で

もう本当に素直に「金メダルは欲しいと思っています」と目を輝かせて話す真央ちゃんを見て

あ~もうなんて素敵な女の子なんだろう~って思ってまた涙がでましたޤݤ



みんな充分メダル圏内にいます!!

そして泣いても笑っても、

次のFPが最後のバンクーバーでの演技になります

あと1歩のところで出れなかった中野選手や

涙を流した村主選手の分まで

この 夢の大舞台

思う存分に、楽しんで来て下さいっФå



 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.23(Tue) 00:00



ダヤ君は男の子だし・・・



CIMG1695.JPG



もちろん猫なんですが・・・



CIMG1696.JPG



このお腹と太もものポッテリしたラインが・・・



CIMG1692.JPG



「ヴィーナス」っぽくないですかぁ~ݤ



 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.20(Sat) 00:00


高橋大輔選手がとうとう男子フィギュアにメダルをもらたしてくれました

もう昨日はテレビの前で正座して祈りに祈りました。

「跳べ、跳んでくれ

思いは届かず、高橋選手は4回転で転倒。

それでも Purige の祈りは続く・・・

「大丈夫、大ちゃんなら大丈夫!」 (←シャレじゃないよ?)

小柄な高橋選手が、リンク上ではいつも大きく見える。

体中で表現する力、深い深いステップは、間違いなく世界一餭

まさしく日本のエースの演技!!

感動しました


織田選手は、初めてのオリンピックに少し緊張している様子でしたが

紐が切れるというアクシデントにもめげず、最後の最後まで

丁寧な演技を見せてくれました!!


そして初めてのオリンピックで、4回転を見事に成功させた小塚選手。

素晴らしかったです!!



CIMG2740.JPG



Purige はフィギュアスケートが大好きなんですが、

実はスポーツは何でも好きなので、オリンピックは放送されている限り

全部録画して見ていますƥ



CIMG2741.JPG



高橋選手の銅メダルに、あまりにも感激したので

張り切ってブログに書いていますが、

もちろんスピードスケートの長島・加藤選手の銀・銅メダル獲得に号泣し

モーグルの上村愛子選手の涙にも、号泣しました

愛ちゃんに至っては、トリノ後のインタビューまで読み返し、次の日も号泣


何かと話題になったスノボの国母選手・青野選手 (←彼は話題になってないけど)

2人の大技エアーに挑む姿勢に感動の涙し

ついでにショーンホワイト選手の変わらぬ王者ぶりにも大興奮Ӥä


昨日の織田選手へのちょっと意地悪なインタビューには

織田選手と一緒にメソメソ泣く始末・・・ޤݤ


この調子では真央ちゃんが出てきた時には、

いったいどれほど泣けばいいのだろうかと思う今日この頃・・・ݤ



CIMG2736.JPG



そういえば、私の叔父ですが、危篤と呼び出された日には

本当に危篤状態でしたが、次の日お見舞いに行くと

はっきりと右手をあげてお出迎えしてくれ、

その次の日には、「足を揉んでくれ」 とせがまれました。

間違っても元気とは言えませんが・・・

いい感じでもちなおしてくれているようです。

おかげで男子フィギュアはライブで観戦できました

この調子で女子フィギュアの時もどうかもちなおして下さい (←オイオイ)


・・・という事で、ブログもボチボチ頑張ります



CIMG2735.JPG



あ、そういえばブログを開設して、ちょうど1年が経ちましたݤ

当初は毎日更新していたような気がしますが

今では1週間あけないようにするのが精一杯の体たらく・・・å


それでもこれでも何とか続けてこれたのは、

ひとえに皆様のおかげであります。。。



皆様、本当にありがとうございます!!

そしてこれからも、よろしくお願い致しますФ


CIMG2737.JPG

(ブログの内容とは関係なく遊ぶ2匹です・・・



 
Trackback(0) Comment(30) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.13(Sat) 00:00

 

ご心配お掛けしましたマイ君ですが

嘔吐は治まり、お腹の音もすっかり落ちつきました

食欲もモリモリありますФ


皆様の励ましのコメントや検索情報などに

大変助けられました


頂いた情報は、ゆっくり読み返したいと思います。


 皆様、本当にありがとうございました



CIMG0006.JPG




また、私事で申し訳ないのですが

叔父の具合が良くないようで、少々バタバタしております。


ブログ更新はもともとのんびりなのですが

暫く皆様のブログにもお邪魔できなくなると思いますが

マイ君の具合が悪いわけではありませんので

ご安心下さいݤ  (←ておいっ!)



 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.11(Thu) 00:00


マイ君なのですが・・・

また嘔吐が止まらなくなってきました


ちょこちょこ吐く事はあったのですが

今日は何度も吐いてしまって

もう胃液しかでません。。。


嘔吐が止まらなくなる時は

決まってお腹が「キュルキュル~」「グルグル~」って鳴ります。

この音が出ている限りは

嘔吐が続くということに、最近気づきました。

だからといって、何もできないのですけれど・・・狼


お腹の音がすご~く鳴るって、

いったいどういうことなんでしょう???

お腹が空いているのはもちろんなのですが、

そういう次元ではなく、ものすご~く鳴るんです・・・


先生にも相談してみますが、

何か思い当たることがありましたら

何でも構いませんので、

教えて下さると嬉しいです。

 

CIMG3056.JPG



 
Trackback(0) Comment(34) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.09(Tue) 00:00



なんかね~おじいちゃんのせいか

マイ君の座り方が

ちょっとおかしいんですよね~ݤ



CIMG0107.JPG



前足と後ろ足が

微妙にズレちゃうんです­



CIMG0106.JPG




・・・ねݤ




CIMG0191.JPG



たまたま・・・じゃなくって

だいたいズレちゃうんですよ・・・



CIMG0192.JPG




・・・ねݤ




CIMG0188.JPG




前足が痛いのかな~とも思ったのですが、

病院では特に異常は見つかりませんでした±




CIMG0187.JPG



マイ君が痛くないんなら

可愛いからいいんだけど・・・ねݤ 

Trackback(0) Comment(36) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.03(Wed) 00:00



ダヤ君、もうやめてくれませんかね~ݤ

 

CIMG3161.JPG




ǭ「ニャにを




CIMG3167.JPG




「ニャにを じゃなくってね~




CIMG3165.JPG

もうそのへんで勘弁して下さいっ



 
Trackback(0) Comment(36) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.