dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

488位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.03.30(Tue) 00:00



もう3月も終わるというのに

まったくいつまで寒いのでしょう・・・

おかげで、久しぶりに

風邪をひいてしまいました

あ~ヤダヤダ・・・・・ۤ



ところで、マイ君がズレて座るということを

以前、日記に書いたのですが、

以前の日記

やはり老化現象なのか・・・




CIMG0800.JPG




どんどんズレてます・・・




CIMG0801.JPG




も、もちろん

ちゃんと座る時もありますけど・・・ݤ

(後ろの物体は、ダヤ君ですǭ



 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.26(Fri) 00:00


高橋大輔選手が、世界フィギュア選手権で

優勝 しました


日本男子フィギュア史上初の世界チャンピオンです


こだわりぬいた4回転フリップを何とか成功させ

あとのジャンプを全て決め、2位以下を大きく突き放す

見事な優勝でしたФ礭



選手生命を奪いかねない右ヒザの怪我から、たった1年。

今シーズン始まった当初は、高橋選手が出場して滑っているだけで

涙がでました

1年ぶりのリンクで、スタミナが持たなかった高橋選手は

それでも復帰の喜びを体中で表し、

オリンピックにしっかりと照準を合わせていきました。


そして、堂々の銅メダル獲得 !!


あの感動から1ヶ月。

最高の状態を1ヶ月後にまた合わせてくるのは

並大抵のことではなかったはずです。


インタビューで、バンクーバーの上位選手2名が出場していないと

はにかんでいましたが、オリンピックのメダリストが

世界フィギュアに出場してくることが、もうすごいんですよっ


そして、ショート1位、フリー1位の完璧な優勝


素晴らしいです


高橋大輔選手、男子フィギュア史上初の金メダル

本当に、本当に、おめでとうございます



※朝から感動して、とにかくブログをアップしましたので

 昨日のコメントのお返事がまだなんです・・・すみません



 
Trackback(0) Comment(32) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.25(Thu) 00:00




視線の先には・・・




CIMG0149.JPG




そう、

視線の先には・・・




CIMG0151.JPG




ものすご~く頑張って

押入れに登りつめた




CIMG0150.JPG




マイ君がいますよ~んФ礭

(マイ君、かっちょいい~ 

Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.21(Sun) 00:00



旦那様の手のひらを

あご置きにしているダヤ君ですǭ


まさにあごで使われている感じの旦那様が

ブログを始めましたݤΡ



CIMG0249.JPG



アメブロです ͤ

(楽天だと、ログインが私とごっちゃになって

ややこしいので・・・)


頑張って更新しているのはいいのですが

当然、その間 Purige はパソコンが使えません


ただでさえ、ダレダレの Purige ですから

ますますブログを放棄しつつありますが・・・

もちろん、やめませんよ~å



ついでに関係ないのですが

Purige は先週から仕事を始めました


(以前、働いていた外食チェーン店は、

昨年で辞めたんですよね~)



で、今回はレギュラー勤務で

頑張っちゃうんです å



皆様も、ご存知のように

Purige は、完全に夜型人間なので (←知らね~よっ!)

時間は午後からの勤務なのですが

何となくブログがおろそかになるような気が

プンプン しますので

先に謝っておきます


ごめんなさいっ!!




2010-03-21 04:56:18



ダヤǭ「いいわけはいけにゃいのにゃっ


だ、だよね~

だから先に謝ってみたんだけどね~ݤ



 
Trackback(0) Comment(36) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.17(Wed) 00:00



皆様、マイ君を心配してくださって

ありがとうございましたっ!!

おかげ様で、あのヘンテコなソフトカラーを

すっかり外してあげれるようになりましたっ!!



いないいない・・・



CIMG0562.JPG



ばぁ~ХХФѡ



CIMG0564.JPG



すっかりきれいになりました~礭Ф礭



 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.14(Sun) 00:00


仲が良いのか悪いのか

2匹はいつも張り合っています



正確には、張り合っているのはダヤ君だけで

しかもなぜか必死なので・・・

可愛いんです


マイ君は張り合う気などないのですが、

ダヤ君の真似をする事がマイブームのようで・・・

これまた可愛いんです




CIMG0531.JPG




人間で言うとおじいちゃんと孫、

サザエさん一家で言うと、波平さんとタラちゃんくらい

離れているはずの2匹なのですが




CIMG0532.JPG




Purige には兄弟にしか見えません

 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:仲良し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.12(Fri) 00:00



マイ君が、またお顔をカキカキするので

久々にソフトカラーをつけています。




CIMG0408.JPG




相変わらず、すんなりと馴染む

素直なマイ君です




CIMG0419.JPG




実はこのカラー、

ヨダレカケみたいにつけるのではなく

エリサベス女王様みたいに

首からVになるようにつけるのが

正解だそうです・・・




CIMG0404.JPG




でも、そんなつけ方したら

こうして寝ている時に、

マイ君のお顔が見えないですよね・・・

 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.09(Tue) 00:00



ダヤ君は、ソファーの下が大好きですが

お腹がポッチャリしているので

ヨジヨジしないと入って行けませんå­


こんな感じです・・・ޥ



CIMG0089.JPG




こんな感じ・・・ޥ




CIMG0091.JPG




このお尻が、Purige の大好物ϡ




CIMG0092.JPG




ダヤǭ「ちゃんとお顔も撮るのにゃ


もちろん可愛いお顔も撮りますよ~んФ 

Trackback(0) Comment(30) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.05(Fri) 00:00


ダヤ君が小さいクモを見つけましたҤ᤭

あまりにも小さすぎて、写真ではもはや点・・・

というか見えていないかも知れませんが

↓の先に小さ~いクモがいます


多分マイ君なら、お手手で瞬殺å

もしくはぺロリڤと食べてしまいそうな小ささですが

ダヤ君は、とっても慎重な男の子ǭ



2010-03-03 21:46:21



どんな動きをするのか

攻撃してくるのか

ビヨ~ンって飛んでくるのかも



CIMG3148.JPG



そんなこんなをよ~く考えた上で

ゆっくりと1歩

また1歩と近づいていきますɤɤϡ


安全と判断したのか、

それとも、小さすぎて見えなかったのか

急にものすご~く大接近 å



CIMG3151.JPG



ダヤ君、そんなに近づいたら、

鼻息で吹っ飛んでしまうよ~Ӥä



CIMG3154.JPG



アップ攻撃に焦ったクモは大慌てで退散 å


あんまり派手に逃げると、

ダヤ君を刺激してしまうよ~、クモ君

気をつけろ~っ!!


そう心配しつつも助けるわけでもなく

カメラで我が子の勇ましい姿を餭

・・・と張り切る母ちゃんPurige ݤ


だがしか~し


ダヤ君は、このすばやいクモに

なぜかとっても驚いたらしくӤä

この後、大慌てで

逃げて出してしまいましたåǭ


(そう、慌て過ぎて、撮影不能なくらい・・・)




2010-03-03 12:57:26




だよね~Ф



 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.