dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.05.30(Sun) 00:00



お気づきかと思いますが

ダヤ君は、とっても甘えん坊さんです



CIMG0732.JPG




元々の性格もありますし

Purige が、思いっきり甘やかして育てているせいも

多分、あると思います




CIMG1889.JPG




  猫は甘やかして育てる

これが Purige の、ポリスィーでありモットーでもあります




CIMG3273.JPG


 

そんなダヤ君が、Purige を追いかけてきて

「抱っこ」 をおねだりする姿が動画に撮れましたので

良ければ見て下さいね~






(いつもは一瞬で抱っこしてさしあげます

 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.25(Tue) 00:00



猫は足音をたてない・・・とよく聞きますが

Purige は、「マイ君が来た!」 「ダヤ君が来た!」 と

足音どころが聞き分けもできてしまいますå


これって私の才能・・・と能天気に考えていましたが

最近になってやっと気づいたんです。。。

どうもダヤ君は、後ろ足の爪を出したまま歩いているようなのです­



CIMG1335.JPG



うちはフローリングが多いので、

こんな感じで爪を出したままのダヤ君が歩くと

「カツカツ・・・・」と音がします


一方マイ君は、「ヒタヒタ・・・・」という感じでしょうか・・・

マイ君の場合はもはや気配としかいいようがないので

やっぱり私の才能かもしれませんが (←これも微妙


聞き分けができるというのは、

才能でも何でもありませんでしたܤ



CIMG1072.JPG



というか、3年も一緒にいるのに

今頃、気づくなんて・・・

トホホ・・・ܤ・・・な Purige であります



CIMG0125.JPG




もっと猫たちを観察してストーキングして⤯å

うりゃうりゃしてぎゅう~ってしなくてわっ
Ф֥ϡ



 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.21(Fri) 00:00



マイǭ「やめられないとまらない



CIMG0922.JPG


 


マイǭ「かっぱえびせん



CIMG0924.JPG

 



マイǭ「あっ、あれあれ~~~~ۤ



CIMG0923.JPG


 


マイǭ「・・・・・५



2010-05-18 14:39:26



マイ君は、かっぱえびせんを食べた事ありません。



 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.16(Sun) 00:00


いつも、おっとりのマイ君ですがǭ



CIMG0946.JPG



要求のある時は、とことん真剣なんです餭



CIMG1063.JPG



マイǭ「Purigeさんにお願いがあります



CIMG1062.JPG



マイǭ「今すぐ、ご飯をくらさいっ



CIMG1066.JPG



マイǭ「ご飯、くらさ~~~いっ!!



 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.10(Mon) 00:00



しつこいようですが・・・

ダヤ君の恋は続行中ですϡ


おデート、とでも言うのでしょうか

何やら2人で (←1匹だけどねå

謎めいた遊びをしていました・・・狼


どんな遊びかと言いますと・・・

ダヤ君がピンクパン子のお顔を踏んずけて

「ボクのお尻触ったにゃ~! こんにゃろ~!」

・・・みたいな遊びです・・・・・狼


ま、まぁ、意味わかんないと思いますけど

可愛いので見てくれると嬉しいな~と・・・・・ݤ


ӥǥへンな遊びをするダヤ君ǭ




そして遊びつかれたご様子ǭ̲..



CIMG3155.JPG



ダヤ君は手足が長いので



CIMG3156.JPG



こんなところにお手手がでてくるんですよっǭ­



 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.04(Tue) 00:00



春めいてきたせいか

Purige の可愛いダヤ君が

恋をしています・・・



CIMG1156.JPG



お相手は、もちろん()このピンクパンサー君

もちろんダヤ君は、ピンクパンサーが男の子だということを知らないので

ピンクの猫=メス猫 みたいな感じなのでしょう・・・



そもそもピンクパンサーは猫じゃないし

何より実はぬいぐるみだ・・・という根本的な間違いはさておき・・・

ともかくダヤ君は、このピンクパン子が大好きなんです



CIMG2184.JPG



昔から好きなのはわかっていたのですが

ダヤ君は仔猫の頃からぬいぐるみが好きだったので

「ダヤ君はいつまでもお子ちゃまなんだから~

と、微笑ましく思っていた Purige



でも・・・ やっぱり・・・



CIMG2191.JPG



ダヤ君は、ピンクパン子に恋をしているんですよ~

(早い話、ぬいぐるみに発情してるってことなんですが・・・




で、でも、ダヤ君がこのピンクパン子を

「わぁ~わぁ~」 と叫びながら連れまわす姿は

とっても可愛いので、動画に撮ってみました

パンサーを連れまわすダヤ君

 
Trackback(0) Comment(32) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.