dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2010.08.30(Mon) 00:00




ダヤ君がテーブルにしがみついているのには

それなりの理由があるんです




CIMG1633.JPG




はい・・・やっぱり落ちたんですǭ











実は、ダヤ君はこのテーブルから

私の知る限り4回は落ちました



意外にも安全に落ちてくれるので

安心して()撮影できましたӥǥå



ただ、もう少し長めの動画を撮りたいな~と

しつこくシャッターチャンスを狙っているのですが




CIMG1638.JPG




とっても慎重になったダヤ君は

暫く落ちそうじゃありませんね~ݤ




 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.23(Mon) 00:00




暑い・・・・・狼



猛暑は今週も続くようですね

だいたい、38度って何・・・

体温より高くなっちゃいかんでしょうがっ・・・å



こんな日は、ダヤ君を肴に晩酌しますӡ



CIMG1571.JPG




幸せ・・・ڤ



ダヤ君も暑さのせいか、遊び方が雑です・・・



 

Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.15(Sun) 00:00



ダヤ君は夏になってから

ダイニングテーブルが大のお気に入りですǭå



CIMG1557.JPG



ご覧のとおりガラスでできているので

ダヤ君にとってはでっかいクールボードみたいな感じなのでしょうね



CIMG1528.JPG



でもダヤ君が思っているほどに

安全な場所ではないような気がするので

あんまりはしゃがないでほしい、と思いつつも

シャッターチャンス餭を逃すまいと

パパラッチな Purige 母ちゃんää



CIMG1530.JPG



でもダヤ君、落ちそうで落ちません・・・ݤ



動画 ӥǥご機嫌なダヤ君ǭ  & ӥǥ落ちそうで落ちないダヤ君ǭ

こちらもよろしければご覧下さいませ~



 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.08(Sun) 00:00



ここだけの話しですが・・・

マイ君は、トイレにうんちをしませんӤä!?

 

CIMG1286.JPG



もうかれこれ1年近く・・・いやもっと前からかな・・・

おしっこはちゃんとトイレでできるのですが

うんちはトイレの近くでしますۤ

トイレの右側とか左側とか・・・

そのもうちょっと左側とか・・・狼


もちろん一通りの対策処置は試しましたが

全て失敗に終わりました


マイ君が床でうんちしたいって思うんだから

もういいや・・・と、諦めましたܤ

王子様ですから、うんちしたところがトイレってことなのでしょう餭


一応、トイレのある部屋以外では絶対しないので

王子的には、「この部屋がトイレぞな」って解釈かもしれません㤭Ф

 

CIMG1433.JPG

 

Purige が1日留守にしたりすると、

うまくご飯が食べれなくて、マイ君は嘔吐します。

家に帰ると、嘔吐物が数箇所、うんちがころりん・・・

もう頭を無にしてひたすら掃除するのですが

マイ君と ダヤ君は、

「腹減った~」 「めし食わせぇ~

と、大騒ぎǭ­


いや、正確にはダヤ君は Purige の後を

ちょこまかついてまわるだけで

「わお~ん」 「わお~ん

声が枯れんばかりに騒ぎ倒しているのは、

やはりマイケル王子様なのです餭

 

CIMG1242.JPG

 

先日、ささみしか食べられないと書きましたが

急にモンプチの チキンの柔らか煮込み

という缶詰を食べだしてくれたので

Purige は、チャリンコで2時間、

同じ缶詰を探しまくり、10缶買い込みましたが、

その後1缶も食べてくれずに戸棚の中へ・・・ܤ


ささみは食べてくれると言っても、

一切れ食べては 「もういらんNGと言い、

暫くするとまたおねだりします。

茹でておいたものはいっさい口にしないので

その都度、ほんの一切れだけを茹でてあげますҤ褳

そしてそのほんの一切れも、ちょっと残します

でも、おねだりだけは

成長期の仔猫並みに激しいですǭ


まだ缶詰を食べれていた頃、

旦那様に1日、マイケルのお世話をお願いしたら、

Purige が帰った時には、旦那様は生き倒れたように

ぐったりと眠っていました̲..

「マイケルのわがままに付き合っていたら、力尽きた。」

・・・らしいです㤭Ф㤭Ф㤭Ф


そう・・・ マイ君はわがままなんですǭå餭

 

CIMG1449.JPG

 

昔からではなく、老猫になって日に日にわがままが増していきます。

Purige 夫婦がご飯を食べ始めると

「ベランダに出たい~と、大騒ぎします。

眠ると起こしにきます。

Purige の手からでないと何も食べない時があります。

缶詰は開けたてしか興味を示しません。

ささみは熱くないと食べません。

お皿の真ん中にあるもの以外は食べません。

 

CIMG1317.JPG

 

これからもどんどんわがままは増幅していくでしょう。


でも、そんなマイ君はたまらなく愛しい。。。

昔のまるまるした身体はすっかり衰え

骨がごつごつして、お口も超臭くなってきたけれど・・・

マイ君は、ずっとPurige の王子様です。


CIMG1504.JPG

 

そして今日は、Purige が勝手に決めた、マイ君のお誕生日


マイ君、15歳のお誕生日、おめでとう!!

いつも、いつも、いつも、大好きだよ~Ф֥ϡ



ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ



パソコンがいつ動かなくなるかわからないので

慌ててバックアップをとりました。

このまま本体がぶっ壊れるまで、

省エネしながら使おうと思っています

ご訪問やコメントが少々滞りますが

どうか、お許し下さい。。。



 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.