dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

485位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.02.27(Sun) 00:00



ご心配お掛けしましたマイ君ですがǭ

ご飯をしっかり食べれるようになりましたˤ



110227_1605~01.JPG



食べては眠り・・・̲..

起きるとすごい勢いで

ご飯の催促をしますǭԡ



110227_2016~01.JPG



すっかりヨボヨボですが・・・

一応、走れますää



110224_1719~01.JPG



体調に浮き沈みはありますが



110227_1346~01.JPG



きっともっと長生きしてくれると思いますФ 

Trackback(0) Comment(18) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.20(Sun) 00:00


私が家に居ないと

マイ君の具合が悪くなる・・・と

以前、書きましたが

だからといって家にいれば

ずっと調子が良いというわけではなく

数週間に1度

マイ君は体調を崩しますNG


1日~1週間くらいで

嘔吐が治まり

ご飯も食べれるようになるのですが

毎回、ちゃんと元気になってくれるのか

心配でなりませんܤ


今日もマイ君は調子を崩していますޤݤ



110219_0123~01.JPG



金曜から元気がなくなってきて

土曜・日曜と嘔吐しています。


食欲はあるのですが

あまり食べられないようです。



110219_0120~01.JPG



それでも、今

ムース状の缶詰を

少し食べてくれました。


どうかこのまま

嘔吐が止まりますように。。。



110219_0120~02.JPG



マイ君、頑張って・・・



 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.14(Mon) 00:00


今年に入って、いきなりキッチンが水漏れし

自転車を盗られ 車は故障

これはいけない、このままではいけないと思い


110211_1604~01.JPG


意味はないけれど、住吉大社にお参りに行って来ました。

結婚する前、Purige はこの神社のすっごい近くに

マイ君と住んでいたんです


110211_1601~02.JPG


珍しく雪が降ったので

太鼓橋は進入禁止になっていましたが

Purige は、住吉大社に来ると

何となくテンションがあがるんですよね~

で・・・ほれ


110211_1609~01.JPG


な~んだ、絶好調なんじゃ~ん

ということで、すっかりご機嫌になって帰ってきました



今週も、がんばるぞぉ~~~



ところで、はじめに書きました水漏れなんですが

いち早く気づいてくれたのは

我が家のアイドル、ダヤ君なんです


2011-02-14 10:50:40


小グモを見つけられるダヤ君ですから

水滴だって見逃しません

ダヤ君のおかげで

水浸しにならずに済んだんですよ~ん


2011-02-14 10:51:03


そしてこの写真は、

修理のお兄さんが来て

ビビリにビビッている可愛い姿なんですよ~ん

 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.06(Sun) 00:00



嘘のような話ですが

Purige が長時間留守にすると

マイ君の具合が悪くなりますǭ



CIMG1500.JPG



マイ君はとっても賢いじじぃなので

Purige の仕事の時間を覚えていて

帰宅時間に Purige が帰ってこなかったりすると

不安になって吐くようですå

何が不安かというと・・・もちろん、ご飯ですˤ



CIMG1502.JPG



マイ君はもうカリカリを食べられないので

毎日缶詰だけの生活なんです。


缶詰をたくさん入れておいても

表面が固くなると、もう食べてはくれないので

入れ立てじゃないとダメなんですNGХ


そのくせたくさんは食べられないので

マイ君は1日に10回くらいご飯を食べるんです。



CIMG1449.JPG



Purige が朝と夜に仕事を分けているのも

実はマイ君のご飯が心配だからなんです。


初めはそんな気がする・・・ってくらいでしたが

今は確信がありますҤ᤭



CIMG1451.JPG



例えばお正月は旦那様の実家へ長く行ったり

私の実家にも行ったりしたので

マイ君は完全に具合を悪くして

正月早々、病院で点滴する羽目になりましたޤݤ


Purige が土曜出勤で9時~17時まで働いたりしても

やっぱり吐きちらしてしまいます。


旦那様がいてくれれば多少はマシですが

今日のマイ君が食べたい缶詰を見つけるのは難しすぎて

マイ君は上手く食べられなくてまた吐いてしまいます。



CIMG1320.JPG



大変と言えば大変ですが

そんなメンタル的な問題なら

私にも何とかできるような気がして

実際、マイ君の具合が悪くなっても

前ほどあたふたしなくなりました。



CIMG1317.JPG



だからといって、マイ君の病気が治ったわけでも

治るわけでもないのですが

マイ君に頼りにされているような気がして

少し嬉しい気がする今日この頃ですݤå



 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.