dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (21)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

839位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.05.30(Mon) 00:00



マイ君がトイレに向かう途中ȥ­

「マイ君、どこ行くの~

とか話しかけてしまうと・・・



CIMG2973.JPG



マイ君はピタッと停止して考え込み

結局、Uターンしてトイレに行くのを忘れたりしますݤ



CIMG2970.JPG]



行き先を忘れたマイ君はǭ

だいたいお気に入りのベッドに向かいますが

ベッドに寝転がるまでに

マイ君はベッドの中で何周も回ります㤭Ф



CIMG3188.JPG



ひどい時は10分くらい回ってたりしますӤä



CIMG3186.JPG



可愛いので動画に撮ってみるのですがӥǥ

ゆっくりだし長いしで

何の動画だかわからなくなります狼



CIMG3172.JPG



クルクル回っているうちに

マイ君は 「ハッ・・・Ҥ᤭とトイレを思い出して

またトイレに向かったりしますȥ­



CIMG3174.JPG



「マイ君、トイレ思い出したんとか話しかけると

マイ君はまた止まって考え込むので狼

またトイレに行けなくなったりもしますܤХ



CIMG2775.JPG



でも、本当に限界までくると

マイ君は一心不乱にトイレへ向かいますのでǭå

皆様、ご心配なく~֥ϡ

(なんのこっちゃ・・・



 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.22(Sun) 00:00



お気づきかと思いますが

ダヤ君はマイ君にちょいちょい意地悪をします。

理由は遊びたいのと、嫉妬です。

Purige の育て方が悪かったのかも知れません狼


Purige はダヤ君を拾ってきた300gの時から

ずっとずっと言い聞かせてきましたԡ


「家にはマイ君がいるから、マイ君が何でも1番やで。」

「でもダヤ君も1番。 1番大事な子やからいっぱい甘えや~。」


ダヤ君はこの矛盾した言葉をキチンと理解してくれましたOKޥ



070804_1417~01.JPG



Purige をつきまとうダヤ君がまだヨチヨチしていた頃 Ҥ褳

やっと追いついた時には、

もうPurige はマイ君を撫で撫でしてたりしますǭХХ

そんな時、ダヤ君はマイ君が見えた瞬間ピタリと止まり・・・

寂しそうにその場でジッと待っていたりしました


一緒に可愛がってあげればよかったのかもしれません。

でも、勝手に仔猫を拾ってきた飼い主としては

これ以上マイ君を不安にさせてはいけない、と

マイ君をまず可愛がって、ダヤ君を後でたっぷり可愛がる・・・

そういう順番を徹底していました。


猫に上下関係を教えるつもりはありませんでしたが

マイ君を不安にさせてはいけないと、そればかり気にしていました。



CIMG0968.JPG



おかげでマイ君は不安を感じることなく

ダヤ君を受け入れてくれましたが

超がつく甘えん坊で、捨てられた経験のあるダヤ君には

マイ君に対する劣等感のような気持ちが

根強く残ってしまったのかも知れませんܤ



CIMG0952.JPG



ダヤ君のような超甘えん坊の猫さんは

本当は一人っ子で飼ってあげるのが1番だったのかなって

時々、考えます。。。


でも、ダヤ君はマイ君のことを嫌っているわけではありません

気になってしょうがない・・・という存在なのですǭ餭


ちゃんとヘタクソな毛繕いにも耐えてあげれます㤭Ф







そしてなぜかいじめられている感じのマイ君は

ダヤ君のことが大好きなようで֥ϡ

ダヤ君が旦那様にいじられて鳴き出したりすると

大急ぎでやってきて、ダヤ君と旦那様の間に

ズ~ン と入ってあげたりしますס५



CIMG0798.JPG



動物っておもしろいですよねǭå



ͤ


ͤ


ͤ



マイ君とダヤ君を幸せにできているのか

いつも心配でなりませんが・・・



CIMG3196.JPG



Purige はマイ君とダヤ君のおかげで

いつでも幸せですっ!!

(キッパリ



 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.16(Mon) 00:00



仲良く見える2匹ですが

実はとってもモメていますNGХ



CIMG2964.JPG



ご飯から最短距離のこのベッドは

マイ君のお気に入りの場所なんですޥ


なのになのに、気がついたらダヤ君が

澄ました顔で陣取っていましたǭ


小さい事は気にしない

超マイペースのマイ君ですが

こ、これだけは譲れないっ


「ここは寝ぼけながらでもご飯に辿り着ける唯一の寝床餭

譲るわけにはいかんぞな~っ
(←マイ君、心の叫び)


そんなマイ君が背後から乗り込み

ダヤ君を退かせようと頑張っているのがこの1枚です餭


それでもダヤ君が退いてくれないので

マイ君は作戦を変更して

Purige に必死で訴えてみましたԡ







ゴメンね、マイ君ܤ・・・Purige は、全くの役立たず

マイ君は追い出されてしまいましたХХ







やっぱり諦められきれないマイ君

これが3度目のチャレンジですå







残念、簡単にあしらわれてしまいましたޤݤ

(この後、ダヤ君は Purige に抱っこされて自分のベッドへ・・・)



 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.09(Mon) 00:00



大切に・・・


大切に・・・


大切に・・・


Purige (・・・とマイケル王子)


手塩にかけて育てましたå


我が家のアイドル、ダヤン君ǭ の


成長具合をご覧下さ~い



2011-05-09 05:13:41







2011-05-09 05:06:43


お耳が小さくなったみたいФ



­


­


­




2011-05-09 05:14:04







2011-05-09 05:14:24


大・逆・転 ӤäХХ



­


­


­




2011-05-09 05:13:26







2011-05-09 20:20:46


大切にしすぎたかも~~~



 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.01(Sun) 00:00



ダヤ君は、呼ぶとちゃんと来てくれますǭ­







ご機嫌な時は、スタコラサッサå

転がるように走って来てくれますが

この時はカメラが気になってちょっとナーバス

(そしてなぜかマイ君もいますää








ぶっちゃけ、

ただついてくるだけとも言います㤭Ф


一方、マイ君はǭ







お腹が空いている時は

いつでも走って来ますǭå



 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.