dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

485位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.08.28(Sun) 00:00


昨日、病院から帰ってきたマイ君は

幾分か元気になっていました。

金曜日は私が立たせても頭が下がり目はうつろ

歩こうとしても足が硬直して1歩も進めず

支えの手を離すと、パタリと倒れてしまいました。


何でこんなことになったんだろう。。。



CIMG3849.JPG



マイ君の病気は心臓・腎臓・甲状腺・・・

血液検査の結果は前回より全体的に悪くなってるけど

容態が急変するほどの数字ではありませんでした。


どうして立てなくなったのか?

どうして意識がなくなったのか?


病院に連れて行ったときのマイ君は

脱水症状を起こしていました。

嘔吐が続いていた時には、あんなに気をつけていた脱水症状・・・

でも嘔吐がすっかり治まった今

私はすっかり脱水症状のことを忘れていました。

マイ君は水をすごくたくさん飲むので

嘔吐や下痢にならない限り脱水症状にはならないって

勝手に思っていたようです。

でも、マイ君は腎臓が悪いので

水をいっぱい飲んでも、おしっこで全部出してしまいます。

実際、マイ君は1日に5~6回、

多い時は10回以上おしっこをします。


そして木曜日は食欲が落ちて、同時に水を飲む量も減っていました。

異変には気づいていましたが、脱水症状には全く気づかず

ご飯とお水を数十滴飲ませて、何となく安心していました。


木曜日の夜、うとうとして起きてみるとマイ君がいませんでした。

ベッドにもトイレにもキッチンにもいません。

マイ君はお風呂場で倒れていました。

ぐったりと力が抜けた体は、硬直しているようでした。

私は最悪の事態を覚悟しました。

抱き上げると、目だけはパッチリ開けて私を見ていました。

「生きてる。」

その後はもうマイ君が死んじゃうと思って

泣きながらそばに付いていました。

そして朝、病院へ連れて行きました。



CIMG3866.JPG



静脈への点滴で脱水状態は随分回復しましたが

今もご飯やお水は自分で補給できません。

歩ける限りは、自分でトイレに行きますが

寝起きは手足が上手く動かないようで、

立ち上がるのが一苦労のようです。

ついてあげれる間はいいですが、

誰もいない時はどうなるんだろう・・・?


いろいろ心配なことはつきませんが

とにかくマイ君は生還してくれました。

私ももっと頑張らなくては・・・

そしてもっとマイ君の生命力を信じなければ・・・



 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.27(Sat) 00:00



マイ君は今日も静脈点滴のため半日入院です。

注射器でお水や流動食を入れると

ペロペロ舐めてくれます。

歩くのは支えてあげれば、何とか・・・という感じです。

今日も夕方、迎えに行きます。

マイ君、頑張って。。。



110827_0827~01.JPG



 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.26(Fri) 00:00



マイ君が昨日からまともに歩けなくなりました。

ご飯は手で持っていくと少し食べましたが

今日の朝には、もう何も食べれなくなりました。



CIMG3842.JPG



病院で、今、静脈点滴をしています。


意識はほとんどありませんが

目はパッチリと開いています。


先生は病院が閉まる夜8時まで

ゆっくり点滴することを勧めましたが

5時に迎えに来たいのでそれまでで・・・とお願いしました。


本当はすぐに連れて帰りたかったけど

「静脈点滴で、カエッテクルカモシレナイ。」・・・と言われ

お願いすることにしました。


マイ君を病院において行くのは

虚勢手術の時以来、初めてです。


今までも何度か入院を勧められましたが

いつも断っていました。


今日も入院の話がでましたが

先生はあまり勧めませんでした。


入院中に亡くなるかもしれないので・・・と・・・



CIMG3832.JPG



5時に迎えに行きます。

マイ君、カエッテキテ・・・



 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.22(Mon) 00:00



毎年恒例の消防点検



CIMG3740.JPG



本人は隠れているつもりのようですが

すっぽり丸見えのダヤ君ǭ



CIMG3746.JPG



驚くほど真剣な眼差し・・・



CIMG3756.JPG



と思ったら、急にびっくり顔Ӥä


そしてその時、あの方は・・・



CIMG3758.JPG



き、気づいてない・・・!?



CIMG3761.JPG



い、いや、気づいているのかぃ・・・




ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ  ͤ



ところで・・・


環境省が動物愛護管理法の改正について

国民の皆様に意見を求めています。(パブコメ)

5年に1度のチャンスなのですが

黙っていたらペットショップ業界の思うままに話が進んでしまいます。



提出方法は、郵送・メール・ファックス です。

私が参考にさせてもらったサイトは


ジュルのしっぽ

One Action for Animals

 

可愛いののちゃんが、パブコメについて教えてくれる


猫の ののちゃん


も、ぜひ参考にして下さい。


皆様の1票、1つの意見がとってもとっても重要になりますので

どうか奮ってご参加下さい!!

締め切り 8月27日(土)必着!

 



 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.09(Tue) 00:00



マイ君の甲状腺の病気は、甲状腺機能亢進症と言います。

甲状腺ホルモンの分泌が異常に活発になるため

体中の新陳代謝も異常に活発になるそうです。

だからマイ君は元気だし、食欲もモリモリあります。

でもどんなに食べてもどんどんエネルギーを消費するので痩せてしまいます。

心臓も働きすぎて肥大化し、呼吸は荒くなります。



CIMG3551.JPG



治療法はお薬でホルモンのバランスを調整するか

外科手術で甲状腺を切除する方法があるようですが

マイ君は高齢のため、手術する勇気はありません。

お薬も腎臓が悪いために、飲ませていいものかどうか

今もまだ、迷っています。。。



CIMG3188.JPG



マイ君は寝ている時以外は

部屋を ぐるぐるぐるぐる と歩き回っています。

意味もなく「わ~わ~」鳴いたりもします。

初めはあんまりうるさいので私もイライラしました。

今はもう気になりません。

マイ君は、病気なんです。

元気なのは病気が悪化している証拠なのかもしれません。



CIMG3494.JPG



だからマイ君の寝顔を見るのは

とっても嬉しいんです。

マイ君がやっと眠れたんだな~って思うからです。

でも可愛いな~ってダヤ君みたいに撫で撫でしてしまうと

マイ君は絶対にまた起きて動き出してしまうので

触らないように気をつけています。



CIMG3493.JPG



そんな病気持ちのマイ君ですが

昨日、16歳のお誕生日を迎えることができました。


マイ君、もう少し頑張ってね。

マイ君、もう少し一緒にいようね。

マイ君、お誕生日おめでとう  

Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.