dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

975位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.10.29(Sat) 00:00



人生の終盤にさしかかり

平凡な日常など

もううんざりと思ったか


はたまた、ただ単に

食べ方を忘れてしまったのか


マイケル王子の食べ方は

とってもアグレッシブ・・・







一応、解説させてもらいますが・・・



CIMG4020.JPG



この時、マイ君の右手は

食べてない方の器に入っており

マイ君の右足は

ティッシュボックスの中に

ズボッと入っております・・・



 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.23(Sun) 00:00



三冠馬、シンボリルドルフが亡くなった年に


新たなる三冠馬が現れる・・・


そう期待したとおりに


彼はライバル達を置き去りにし


三冠制覇を成し遂げた餭餭餭




db_netkeiba_com[1].jpg



金色に輝く美しい馬体


しなやかに弾ける脚


他馬が並ぶことをも許さない

激しい勝負根性



私は今

このオルフェーヴルという馬に

すっかり魅了されている



どこまで強くなるのだろう・・・



彼なら凱旋門賞を勝てるかもしれない。



夢は広がるばかり



 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.18(Tue) 00:00



もう無理なんですNG



2011-10-18 21:01:52



限界なんです



2011-10-18 21:06:31



衰え続けるマイ君と


育ち続けるダヤ君


こ、このままではいけない


と、いうことで


新しいベッドを購入しました餭



CIMG4039.JPG



前回の反省を生かして


迷わず2つ購入礭


このベッド、1つ499円


超お買い得~~~



さて、我が愛猫たちは


喜んでくれるでしょうか




ͤ



ͤ



ͤ




まずは、マイケル王子



CIMG4063.JPG



何の抵抗もなく熟睡̲..


この高さなら


今のマイ君でも大丈夫そうޥ



そして、ダヤンぼっちゃま



CIMG4109.JPG



初めはドキドキしたようですが


すぐにまったり・・・֥ϡ


体がすっぽりおさまっている


ダヤ君を見たのは


久しぶりのような・・・ää




と・・・いうわけで


価格よしå 高さよし礭 大きさよし


大満足のお買い物になりましたФǭ



 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.11(Tue) 00:00



何が楽しいのかわかりませんが


ダヤ君はダンボール箱を前にすると


いつもバンバン、バンバンと


しつこく繰り返しますǭ­


皆様の猫ちゃんもしますか・・・







これって楽しいのかな

(楽しそうには見えないけど・・・



 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.04(Tue) 00:00



史上初の無敗の三冠馬

「皇帝 」 シンボリルドルフ号餭 が亡くなりました。



rudolf_p[1].jpg



私は彼の現役時代を知りませんが

馬を
「皇帝」 と呼ぶことが不思議で

何度も彼のレースを見返すうちに

確かに彼は
「皇帝」 に違いないと思いました。



残念でなりません。。。

















ご心配おかけしておりますが

マイ君は、元気ですǭ



CIMG3880.JPG



哀愁漂う後姿ですが

ご飯もちゃんと食べ

一時は2.2kgになった体重も

ようやく2.7kgまで戻りました


マイ君のご飯は、ササミと缶詰

そして病院でもらった腎疾患の猫用栄養食



CIMG3901.JPG



高カロリーでなかなか味も良いらしく

倒れた時こそ注射器で強制給餌していましたが

今は自分でペロペロと飲んでくれます。


このおかげで調子がいいのかもしれませんå


声もよく出るようになったので

ご飯の準備が遅いと

かなり怒られますNG५


この状態がどれだけ続いてくれるのかは

誰にもわかりませんが

とにかく今は

マイ君、頑張って生きてますǭ礭



CIMG3883.JPG



そしてマイ君に遊んでもらえないダヤ君は

(これまでも遊んでもらってないけど・・・



CIMG3875.JPG



やっぱり彼女(彼)と

いちゃついております֥ϡ



 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.