dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.05.31(Thu) 00:00



ダヤ君を病院に連れて行く時、まず焦ったのは

今まで使っていたキャリーに入らなかったことです

仕方なくハードタイプのケージに入れて行ったのですが

これもキッチキチ・・・

ハードタイプは重くて持ち運びが大変なので

軽くて大きいサイズのキャリーはないものかと探してみました。


CIMG5311.JPG  


で、どうにかこうにか見つけたのがこのキャリー

適応体重6kg・・・なのですが

もう少し大きめの子も入ると思いますよ~って書いていたので

とりあえず買っちゃいました餭


それにしても猫のキャリーって

6kgまでってのがほとんどなんですね~ǭ

それ以上はハードタイプの中型犬用っぽいケージになっちゃうみたいで

あらためてダヤ君の体重オーバーを実感しましたܤ


CIMG5310.JPG


横はメッシュになっていて覗けます

ダヤ君、いつもは張り切って入ってくれてるのに

この時は病院を思い出してか

かなり不安そうにしていました。


CIMG5307.JPG


ここがマジックテープになっているのですが

ダヤ君はこの小さな隙間からでもぴょこ~んと飛び出せたので

病院では開けない方がいいですね~NGХ


ま~余裕たっぷりとはいかないまでも

中でクルクル回れる位の大きさではあったので

これで何とかお出かけできそうですޥ

(って病院しか行かないけど


このキャリーがめちゃくちゃ安かったので

気分をよくして首輪も買ってみました


CIMG5295.JPG


めっちゃ、嫌がってます・・・å


ダヤ君は首輪が苦手で

いつもこんなふうに自分で外してしまいます。


でも病院に行く時は、万が一のことも考えて

迷子札だけは付けておきたいな~と思い

少~し練習してもらいましたら


  • CIMG5337.JPG


    案外、大丈夫そうでしたФ

    この後、Purige がお風呂に入って出てくると

    やっぱり上手に外していましたが

    ボチボチ慣れてくれればいいと思います。


    あと、新しいおもちゃも買ったので

    ダヤ君に見せてあげました。


  • CIMG5297.JPG


  • ダヤ君はとてもマジメな男の子なので

    説明書きを読んでからでないと遊びませんNGå

    (なんでやねんっ!)





★66%OFF★バイタルジャパン【T&C チェックトート ホワイト】TCB0923



 

8週齢バナー



 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.21(Mon) 00:00

ダヤ君が久しぶりに病院へ行きました±

かれこれ4年ぶりだと思います。

病院に行くとは思っていないダヤ君ですが

いったいどこに行くのかと少し不安そう。。。

大丈夫、ただの健康診断だからね。

そんな怖い思いはしないと思うよ・・・多分・・・ݤ


CIMG5258.JPG



マイ君が大変お世話になった病院は、とても評判がいいのですが

先生がよく変わるので・・・新しい病院に連れて行きました。

開業されて1~2年のまだ新しい病院です。

優しくておとなしそうな先生でしたが

ダヤ君をケージから出す時、あまりの重さに

「おお~~、大きいなぁ~」と声をあげていました。

「す、すいません・・・

体重は、7.5kg。

「肥満ですね。」

「そ、そうですね・・・

とても丁寧に触診をしていただく間

久しぶりで暴れたり騒いだりしないかと心配したダヤ君は

驚くほどおとなしく、おまけに太っていることもあって・・・

「この子はほとんど動かないんじゃないですか

「あ、いや~これで結構動いたり遊んだりするんですけど・・・


普通の猫はお腹を触ると肋骨や内蔵に触れるのに

ダヤ君はほとんど触れない状態だそうですå


結果としては、どこにも異常はみられなかったのですが・・・


「でも、肥満は病気ですから。」

「はい、そうですね。。。」

「食事制限を頑張って続けてくださいね。」

「はい、がんばります。」


ということで健康診断は無事終了しました。



CIMG5198.JPG



帰ってから、不満でいっぱいのダヤ君ǭ֡



CIMG5200.JPG


ごめんね~。。。

でもとってもいい子だったよ~~~ǭå



CIMG5202.JPG

 


と褒めたおしてみても


暫くはご機嫌斜め


 

CIMG5273.JPG

 


でも、やっぱりすごく疲れたようです・・・̲..


母(私)子(ダヤン)ともども


心してダイエット、頑張りますå



 

8週齢バナー


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.13(Sun) 00:00


キャットタワーが完成しました餭

慎重なダヤ君は、2日ほどただ観察していましたが

今はすっかり安心して遊んでいます


CIMG4874.JPG

 

    これまで上から見下ろすことがなかったダヤ君が

    イキッて Purige を見下ろしています餭


    CIMG4974.JPG


イキッてるってわかりますかぁ

調子に乗ってるとか、イキがってるみたいな感じのことで

大阪の中学生はイキッてると先輩に呼び出されて

「あんた何イキッてんのよ~५ と注意されたりします㤭Ф


もちろん、可愛いダヤ君はイキッてても

「わ~ ダヤ君がイキッてる~ǭ

と拍手喝采で Purige に褒められます֥ϡ

旦那はこれを見ると 「バカにしたんな・・・」 と言いますが

まさかバカになんてしちゃいませんNGХ

褒めているんですよ~~~ん֥ϡ


下の写真は、1番高いところに登った時のダヤ君ですが

もう完全にイキッています餭

こんな顔したことないですからね~


CIMG4995.JPG


    次はイキッてるを通り越して

    上から目線のダヤ君


    CIMG4901.JPG


    そしてな~んとなく・・・


    CIMG4900.JPG  


    悪いことを考えてるような気がする・・・






イキリのダヤ君動画もどうぞ~ӥǥ





8週齢バナー



 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.03(Thu) 00:00


「もっと大きなキャットタワーを買ってあげるからね~

とダヤ君と何度も何度も約束していましたが

この度ようやく約束を果たすことができましたФ

左のタワーが仔猫の頃から愛用しているタワー
(ちっちゃいね~!)

右のが新しいタワーです餭


  • コピー ~ CIMG4830.JPG


    ダヤ君の体重を考えると思った以上に選択肢が少なく

    散々悩んだあげく、ようやくこのタワーに決定

    このタワーならダヤ君サイズでもまぁまぁギリギリ遊べそう

    でも、実はこのタワーはまだ未完成なのですå


  • CIMG4828.JPG


本来はダヤ君の隣にポチッと出ているネジ棒に

もう1本ポールが立つ予定なんですよ。

(ポールが不良品だったので新しいポールを待ってます。)


でも素直なダヤ君はそんなことは気にしないどころか

このポチッとでたネジ棒をおもちゃと勘違いしている様子㤭Ф

なんて健気なお坊ちゃまだこと֥ϡ

しかも慎重なダヤ君はまだこのタワーに直接登ろうとせず

お気に入りのちっちゃなタワー経由で登るという

これまたお坊ちゃまぶりを発揮しておりますɤɤϡ





ね、可愛いでしょ~ 

Trackback(0) Comment(13) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.