dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.09.29(Sat) 00:00

また買っちゃいましたよ、猫グッズǭ

   

CIMG5559.JPG

 


今度は来年のカレンダー。


もうカレンダーを売りだす時期なんですね~。
 

 

  CIMG5563.JPG

 


来週は、とうとう金髪王子のオルフェ様が

遠い遠いフランスの地で凱旋門賞に出走します。

もう、ワタクシ今からドキドキわくわくです。

なんの話かわからない人も多いでしょうが

競馬の話なのでスルーしてくださいね~。

もしこのレースに勝つことができましたら、

きっとお茶の間のニュースにも登場しますから

その時は美しいオルフェ様の走りを見てあげてくださいね。

 

db_netkeiba_com[9].jpg




  •                      

                         

                         



     飼い主がすっかり金髪王子
    に入れ込んでいる間、

  •  家の可愛いダヤ君はといえば・・・


    • CIMG5488.JPG


    • ふふふ・・・

      まだ飽きていませんよ~。


      CIMG5490.JPG


    • このにおってくるかもしれないような物体が

      どうしてそんなに好きなんだろうか・・・


      CIMG5494.JPG


    • 私の足ではいけないのか

      私と奴の足に、どんな違いがあるのか


      CIMG5495.JPG


    • いまだ解明されぬまま

      夏が終わろうとしています。


 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.15(Sat) 00:00
暑さが少しマシになったせいか

ダヤ君がちょっとだけ腕枕で眠ってくれるんです


ちょっとだけというのは、10分位のことで

その後はおもむろに立ち上がり

私の足元に移動して眠りにつきます


日中、ダヤ君が気に入ってるのはここ

真央ちゃんのお隣です


ダウンロード+(2)_convert_20121118223206



これは本棚の上なんですが

窓が近いので風がよく通ります。


この雑誌以外にも漫画が置いてあったりしますが

全部ダヤ君が下に落としてしまいます


真央ちゃんの雑誌だけは 「落としたらあかんよ」

と言い聞かせているので、大事にしてくれてます。


ダウンロード+(3)_convert_20121118223240



ダヤ君も飼い主に似て真央ちゃんが好きなんだと思います



真央ちゃんの懐かしい映像を見ているダヤ君もどうそ~






ところで、夏も終わるというのに

Tシャツを買ってしまいました。


ダウンロード_convert_20121118222814_convert_20121118222950_convert_20121118223130


ダウンロード+(1)_convert_20121118222847


だって、可愛かったんだもん・・・
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.09(Sun) 00:00


『風が吹いている~ 』 ってあの曲ですが

オリンピック中、ずっと

「いい曲だけど、オリンピックって感じじゃないよね~

って、思っていました。

(風が吹いたら困る競技とかもあるしさ・・・


でも今、パラリンピックであの曲が流れると

「清清しくて最高に合ってるよね~~~å

って思うようになりました。


それにしても、オリンピックと同じ大歓声を送れる

ロンドンの競技場って、ホント素晴らしいですよね餭

日本もオリンピック開催を目指していますが

パラリンピックを満席にできるのかな・・・って

ちょっと考えてしまいました。



ͤ    ͤ    ͤ    ͤ    ͤ    ͤ    ͤ



ところで話はめっちゃ変わりますが

Purige は、ダヤ君の姿がみあたらないと

とりあえず探しまくります⤯å

「ダヤく~ん」 

「ダヤ~ン」 

「ダァ~~~ッ

と、みつかるまで大騒ぎです。


当然、ダヤ君は家の中にいますし

狭い家なので、声も完全に聞こえているのですが

こうなったらダヤ君はなかなか出てきてくれませんNG

そして確実にどこかから Purige を見ています



CIMG5470.JPG

     

こんな感じで・・・



 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.