dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (10)
ダヤンとバロン (17)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (35)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (3)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)
さぶちゃんとバロン (1)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.12.29(Sat) 01:00
あの日から一年。


CIMG3027_convert_20121228232748.jpg


マイ君を思い出さない日は一日もありませんでした。


CIMG0139_convert_20121228232942.jpg


マイ君、寂しくないですか?


CIMG0512_convert_20121228232641.jpg


私は寂しいです。


061229_2107~01


いつかきっとそばにいくから


CIMG0509_convert_20121228232613.jpg


その時まで、サラちゃんとのんびり待っていてね。


CIMG3269_convert_20121228232818.jpg


それからね、、、


CIMG2825_convert_20121228232723.jpg


ダヤンのこと、見守ってあげてください。


2009+3+15_convert_20121228232538.jpg


お空の上からね。。。



 ※ 私事ですが・・・父が入院しました。
   年末・年始のご挨拶には伺えないかもしれませんが
   皆様、お体に気をつけて良いお年をお迎えください。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:マイケル  Genre:ペット  Theme: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.22(Sat) 15:18
1kg近く痩せたダヤ君は、とっても体が軽くなったようで

昔のように1人いたずら大百科っぽくなってきました

人間でいうところの10kg近く痩せたんだからそりゃ~体も軽いでしょうね


そういえば、ダヤンの肥満を深刻に考えるようになったきっかけが

遊び大好きのダヤンが、お部屋を2~3往復駆け回るだけで

疲れてペタンとヘタリこむようになったってことからでした


CIMG3618_convert_20121220210945.jpg


ダヤ君はそれでも遊びが大好きなので

ヘタリこみながらもシッポをブンブン振り回して

「まだ遊ぶ まだまだ遊ぶんだにゃ~とアピールしていました

でもヘタリこんだ時にはもう心臓がバクバクなので

暫く休ませてから遊び再開・・・で、また2往復も走るとペタン。。。

これは大変だぁ~・・・と思いました


遊びたいダヤ君を遊べなくしてしまったのは、他でもない私でした


でも、でも、そんなダヤ君が、再び1人でも遊びまわり

イキり倒していたずらもするようになりました

全く嬉しい限りです


CIMG5747_convert_20130223022001.jpg


昔、ダヤ君は、よくこの電話の上に乗っかって遊んでたんですよ~

激しい動きはしませんが、8kg弱の体重ではバランスをとるのが難しかったようで

ここ最近、乗っかることがなくなっていました。

またこんないたずらができるようになって、Purige は嬉しいよ~ (←ヘンな飼い主





ダヤ君はこうやって、いろんなボタンを押してしまうクセ)があります



ランキングに参加しました!
よければ応援お願いします☆

 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.10(Mon) 21:02
随分前に勝手にパンサーシリーズを始めた Purige でしたが

全然シリーズを進めていませんでした

別にダヤ君がパンサーに興味を失ったわけではありません。

ダヤ君は今でもパンサーが大好きでしょうがないんです


CIMG5217_convert_20121210205852.jpg


大好きといっても、もちろんダヤ君が1番大好きなのは

ワタクシ Purige であります。 はい、これは揺るぎのない事実です

ワタクシ Purige の1番も、当然ながらダヤ君であります


まぁ、そんなことはどうでもいいのですが・・・

とにかくダヤ君はパンサーが好きだし、パンサーを誰にも渡したくないと思っています。

そのくせパンサーを私に見せびらかしにやってきます。


最近は見せびらかすというより、パンサーを使ってご飯の要求をしてみたり

遊んでほしいことをアピールしてみたり

夜、私を起こしてお布団に入れてもらってヨシヨシしてほしい・・・

なんてことをパンサーを通して伝えるという

「パンサー活用術」を使うようになってきました。


CIMG5577_convert_20121210210049.jpg


この可愛らしい小さな頭の中は

いろんなたくらみでいっぱいなんでしょうね~~~






 

ランキングに参加してみました!
よろしければ応援お願いします☆



 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.02(Sun) 07:31
今日はダヤ君のご飯を紹介します。

まずドライフードはこの3種類を混ぜています。


CIMG5800_convert_20121202073646.jpg


左から・・・

    アボ・ダームキャット 体調管理&シニア
                  314kcal/100g
  
  
    ヒルズのr/d (←動物病院で購入)
                    293kcal/100g

    ホリスティックレセピー 猫ライト
                  318kcal/100g



中のフードはこんな感じです。


CIMG5802_convert_20121202073715.jpg


右上がアボ・ダーム  左上がレセピー  下がr/d

これに水を入れてレンジで10秒加熱し、更に数分おくと


CIMG5813_convert_20121202075735.jpg


こんな感じ膨らみます。

これに缶詰を混ぜるのですが、ダヤ君ご用達の缶詰は


CIMG5804_convert_20121202073759.jpg


いなば チャオ とろみ缶  30kcal/1缶(80g

この缶詰はカロリーが低くて水分が多いんです。


CIMG5810_convert_20121202073828.jpg


また種類もなかなか多いので、ダヤ君に毎日違う味を

食べさせてあげれるかな~ と飼い主は思っているのですが

ダヤ君自身は味の違いになんて気づいてないのかもしれませんね・・・


とにかくダヤ君はこの缶詰を気に入ってくれているので

この缶詰とドライふやかしフードを混ぜ混ぜします。

はい、ダヤ君のご飯の出来上がりです


CIMG5816_convert_20121202073952.jpg


ダヤ君はこのご飯を1日に5~8回くらいに分けて食べています。

1日の食べる量は、

        ドライフードのミックスが40g

              缶詰が1.5~2缶


それでも足りないニャ~ニャ~ニャ~ と走り回る時は

ほんの少しドライフードをあげたりします。(←ダヤ君の頼みは断れませんっ

逆に今日はよ~く眠るな~~~って日は、

この量以下の時もあったりします。(←こんな日もごくたま~にあります


今回、この写真を撮っている間、

ダヤ君はすぐそばで 「それ、ボクのご飯だよにゃ

完全監視 を続けていました。


CIMG5819_convert_20121202074020.jpg


随分待たせてしまって、ごめんね

カウンターとダヤ君とのサイズが、も~ キッチキチ なんですが

本人(本猫)はいっこうに気にしていませんのでご安心ください

★ 低カロリーフードやダイエット情報があればどんどん教えてくださいね~

 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.