dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.01.21(Mon) 19:24
毎日コツコツとストレスが溜まっています

こんな時は、とりあえずコレ


CIMG5858_convert_20130121144959.jpg


大好きなケーキを食べますねん


CIMG5852_convert_20130121144932.jpg


このケーキ屋さんは、黒猫がマスコットなんです

お店の紙袋も可愛いし、当然ですがとっても美味しいんです


CIMG5861_convert_20130121144811.jpg


我が家では誕生日やクリスマス、バレンタイン、お土産、


CIMG5863_convert_20130121144905.jpg


そして Purige のストレス発散用・・・と

なんでもかんでもこのお店を活用しています


CIMG5862_convert_20130121144839.jpg


さりげなく登場していますが、ダヤ君はマスコットではありませんよ(笑)

めっちゃケーキにも接近しちゃってますが

ダヤ君はケーキに触れることもできないシャイボーイなのでご安心を

まぁなんと言っても Purige をすっかり癒してくれるのは


CIMG5744_convert_20130121191030.jpg


いつの時代もこのシャイボーイなんですけどね~



よければ応援お願いします☆彡
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.12(Sat) 01:00
留守番の時間が長くなっているので

ダヤ君のご機嫌が悪うございます

ダヤ君はそれでも人が帰ってきた直後は、ただひたすら嬉しいようで

1人ではしゃぎ、家を走くりまわります

でもすっかり落ち着いて甘えん坊モードでお膝にのり

寂しかった分、たっぷり甘えてやるとばかりに甘え始めると

急に寂しかった時間を思い出して腹が立ってくるらしく

唐突に「う~~~~~っ・・・と、怒り始めます

こうなったらなだめてもすかしても、怒ります

かんしゃくにゃんしゃくです。

下手に慰めても噛まれるだけなので (←ダヤ君は噛んでも痛くないんだよ!)

暫く放置してから、抱っこしてお布団に連れ込むと

目を細めてうっとりと腕枕です

やっぱりダヤ君はカワユイのです


ご機嫌を損なうといえば、おそらく皆様のお宅でも同じでしょうが・・・パソコン

私がパソコンに向かうとダヤ君はさらりと割って入り

あの手この手で私の手を止めようと、頭をフル回転させているようです


CIMG5883_convert_20130111214354.jpg


今日はまた大胆なポジション取りですね


CIMG5887_convert_20130111214425.jpg


しかもまるでパソコン妨害などしていないかのようなさりげなさ

さすがは私のダヤ君です

やはりご機嫌がアレなので、今日の妨害はなかなかしつこいです





パソコンの下に何かある設定のようですが・・・もちろん何もないのです




よければ応援お願いします☆彡
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.03(Thu) 11:54
皆様、あけましておめでとうございます


私、大晦日の夜までは元気モリモリで年越しそば食べて

くっちゃべっていましたが

スヤスヤ眠って起きた瞬間から、お腹が超痛くて

ついでに体も超痛くて、頭も痛くて、熱っぽくて、なんだこりゃ~状態に陥りました。

それでもこの日は元旦。

旦那様のご実家へ行ってご馳走を食べ・・・い、いや、ご挨拶に・・・伺わなければっ・・・


CIMG5729_convert_20121210202743.jpg


Purige は、おせち料理を作りません。

ってか作れません

で、毎年お義母様のおせち料理を楽しみにしているんです

(ってか年越しそばも毎年ご馳走になっております

今年ももちろん楽しみにしておりまして

こんな状態でもしっかりといただきました。

そしてこんな状態でもめっちゃ美味しくいただきました。

でもやっぱり具合が悪いことに変わりはなく

お雑煮をいただいたころから、冷や汗が・・・


CIMG5731_convert_20121210202811.jpg


異変に気づいた旦那様に連れられ、そそくさと帰ることに・・・

で、ずっと寝込んでいました。

なんだかあちこち具合が悪いのですが、

なんせ病院も開いていないのでひたすら眠りました

本当は、父の病院に直行する予定でしたが・・・力尽きました。


CIMG5738_convert_20130103114335.jpg


ダヤ君は、帰宅した私の顔色をみるとピッタリくっついて

ず~~~っと一緒に眠ってくれました

ダヤ君は、Purige の具合が悪い時は、本当に心配してくれるんです。

んで、いつものちょっと面倒くさい「追いかけてきて~」「ボクを捕まえて~」ごっこも一切なしで

スッとベッドに入ってきてくれました。


CIMG5733_convert_20121210202947.jpg


トイレに行くと、もちろんトイレにもくっついてきて、心配そうにみてくれています。

んで、また眠るとスッとベッドに入ってきてくれて

お顔をペロペロしてくれたり、肉球でムニムニ押してくれたりしています。

私が調子を崩してから、旦那様はダヤンを見かけなくなったといいます。

それは、私にピッタリくっついているからです。

24時間完全看護です

感心というより、ちょっと感動しちゃいました


CIMG5734_convert_20121210203025.jpg


ダヤ君は、本当に優しい男の子だね。

次の日、ダヤ君が「一緒に寝るから捕まえて~」ごっこを始めたので

私は具合がよくなったんだなって気づきました。

実際、随分お腹の調子も良くなっていて、少し食べ物も食べれるようになっていました。

仕事にも何とか行けました。

ちなみに仕事の準備を始めると、ダヤ君は「ヤ~とお怒りでした(笑)

そんな姿も可愛くてなりません


CIMG5981_convert_20130103114106.jpg


ゴロン・・・しながらも私の顔をじっと見ています。

その表情が、いつもは「ボクを見ててなのに

今は「 Purige 大丈夫かに変わっています

今もダヤ君は、私の足元に丸まっています。

「パソコン始めるくらいやから、大丈夫なんやろにゃ・・・」って感じでしょうか


CIMG5982_convert_20130103114131.jpg


ダヤ君のおかげで、お腹の痛みはすっかりよくなりました。

新年そうそう大変ではありましたが、幸せでもありました


CIMG5849_convert_20130103114249.jpg


今年もこんな感じの 親バカパワー炸裂ブログ になるかと思いますが・・・

何卒、よろしくお願い申し上げます~   



よければ応援お願いします☆彡
 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.