dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

628位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.06.29(Sat) 17:38
ダヤ君の涙目にいろいろな情報やご心配を頂き

本当にありがとうございます

ダヤ君の涙目は、まだ治ってはおりませんが

ポロリ~ンと流れ落ちるようなことは、ほぼ無くなりました。


実は前回はドライフードの話ばかり書きましたが

ダヤ君は毎日缶詰を1~2缶、食べています。

これはいつも同じモノで 『いなばのとろみ缶』 なのですが

この缶詰には7種類の味があって

ダヤ君は、毎日ローテーションで食べているんです。


もしかしたらこの缶詰が影響している可能性もありますので

今日から同じ味を続けて食べさせてみようと思っています。

と言っても、ドライフードと混ぜ混ぜするので

あまりはっきりしたことはわからないかもしれません


またアレルギーとは関係ない可能性もすご~くありますが

『r/d』 を食べ続けて涙がポロリ~ンとこぼれ落ちたのは

やっぱり間違いないようにも思うので

とりあえず気が済むまでやってみたいと思っています


このとろみ缶シリーズはとても低カロリーで

1缶80gで30kcal なんです。

私が調べた中では、この缶詰が1番低カロリーだったのですが

皆様の中で、もっと低カロリーの缶詰を知っておられましたら

是非是非、教えて下さいますようお願い申し上げます


お目目に良いサプリなどの情報も頂きましたので

こちらも試してみたいな~とも思っています



CIMG2400_convert_20130629170536_20130629170729.jpg


ところでこれは、まだ8kg近くある頃のダヤ君です



CIMG5708_convert_20130629163547.jpg


現在のダヤ君は、6.5kg

ここからこれっぽっちも痩せなくなりましたが目標は一応、6kgです。

でも今のダヤ君は、すっごく走り回るし とっても動きやすそうなので

現状維持で十分ではないかと Purige は思っています


では数年前のぽっちゃりダヤ君が

この写真の後、タマゴと戯れる映像もどうぞ~






のほほ~んなダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡

 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.19(Wed) 20:32
ダヤ君の右目が、よく涙目になるんです

いつもだいたいうるうるしてるし

ひどい時はポロリ~ンって流れたりもします

診察もしてもらったのですが、目に異常はなくて

「とっても綺麗な目をしている」と先生は言ってくれます


CIMG6007_convert_20130619160200.jpg


では何が原因かというと、目と鼻のあいだの管が

右だけ少し細いんじゃないか・・・ということでした。

これは別に病気ではなくて、ダヤ君の生まれ持った個性のようなものだから

ひどくならない限りは放っておいて大丈夫、とのことでした


確かにちょっと涙が出るだけなので、問題はなさそうだと

Purige は安心したものでした


CIMG6061_convert_20130619160113.jpg


でも、ダヤ君命の Purige は、やっぱり気になってしまい

後日、また先生に相談したりしてしまいました

優しい先生は、再びしっかりと目を検査してくれて

またまた「綺麗な目をしていますね~」と褒めてくれ

「病気ではないですから大丈夫ですよ~

これまたデジャブのように穏やかに話してくれました。

で、Purige はまたまた安心したのであります


CIMG6101_convert_20130619160304.jpg


が、やっぱりダヤ君命の Purige は、どうしても気になってしまい

考えに考えました・・・・・


そもそもどうしてこんなに気になるのかといえば

どうも昔よりひどくなっているような気がするからではないか

昔と今で変化があったことといえば、もちろんダイエット


そこでフードを数種類混ぜるのを止めて、単品で様子をみることにしました。

やはり一番疑わしいのは、ダイエットフード、『ヒルズのr/d』

このフードの割合を増やしていった結果、ダヤ君のお目目は

涙でいっぱいになっていったような気がする・・・


もうそんな気がしだしたら食べさせられないじゃないですか

で、今は 『ロイカナの満腹感サポート』 にチェンジして様子を見ているところなんです


CIMG5660_convert_20130619160028.jpg


もちろん他のフードももはや怪しいので、全部単品で食べさせてみました。

涙がよく出るのは、やはり 『ヒルズのr/d』 『ホリスティックレセピー』

涙には関係なさそうだけど、このフードはやたら吐くってフードも

みつけてしまったので、当然ですがあげないことに決めました。

ちなみにダヤ君がなぜかよく吐いてしまうフードは

『カリフォルニアナチュラル』 『ナチュラルバランス』

どちらも良さそうなフードなのですが、ダヤ君はどうもナチュラル系が苦手なようです。

あ、苦手といってもダヤ君は嫌がらずに食べるんですよ

食べるけど吐く頻度がやたら高いんですよね。

あと、なんの因果関係もないかもしれませんが

『ホリスティックレセピー』 を単品で食べているときに

ダヤ君のお耳にかさぶたができてしまったので

やっぱりこのフードももう食べさせないことに決めました。

『ヒルズのr/d』 については、ダイエット効果の高さと

病院で購入していることもあるので、もう少し検討してみようと思います。


CIMG5913_convert_20130609134948.jpg


とはいえ、ここであげたフードが良くないと言っているわけではないので

皆様くれぐれも誤解しないでくださいね

うちのダヤ君にはあっていないようだ・・・というだけのことです

多分、目とか鼻に関わってることだから

この中の成分がダヤ君には軽いアレルギー反応を起こさせているのではないかと

Purige は勝手に想像しているんですけれどね


CIMG5703_convert_20130619160136.jpg


でも今も涙が完全に止まっているわけではないので

また様子をみながらあれこれ試行錯誤を繰り返していこうと思っています


可愛い可愛いダヤ君のことをあれこれ考えるのは

Purige にとっては至極幸せな時間でもあり

もし本当に涙がすっかり治まってくれた暁には

Purige は嬉しくて狂喜乱舞してしまうこと間違いなし


CIMG6025_convert_20130619160223.jpg


当然、本人(猫)様は、全く興味がないようではありますが

Purige のあくなき挑戦は続くのであります



涙目でも元気モリモリなダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡

 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.09(Sun) 17:00
またおっそろしく運気が下がってきましたので

Purige お気に入りの 住吉大社へ行ってまいりました


130604_1056~001


まぁ当然といえば当然なのですが

住吉大社って、調子に乗ってお賽銭してまわると

有り金全部無くなりそうなくらい、お賽銭箱がたくさんあるので

Purige は、お気に入りの神様を厳選し

5ヶ所程に絞り込んでお参りしています


こちらは、近年話題のパワースポット

「五」 「大」 「力」 と書いた玉石を探しまくって


130604_1044~001


大切に持っていれば、願いが叶うそうです


そして、お約束の 「おみくじ」 は・・・


CIMG6128_convert_20130609141056.jpg


ほれ、また 「大吉」

なんで また 「大吉」 なのかというと・・・ ⇒ 前回ブログ


住吉さんってば、平日に「おみくじ」を引くと (←行ったのは平日なんです~)

「大吉」 をバンバン出してくれちゃうのかもしれませんが

そこそこテンション下がってる Purige にとっては

「大吉」 はとってもありがたいものなんです

しかも今回の 「大吉」 は前回より更にバージョンアップ


・・・お気づきになったでしょうか


これっ



コピー+(3)+~+CIMG6128_convert_20130609151843



招 福 猫 って~




コピー ~ 130603_1340~003



これのことだよねっ


ねっ


こ~れっ


コピー ~ 130603_1340~004



ね~




CIMG6108_convert_20130609134818.jpg


やっぱり君が 幸運のカギ なんだよね~




招福猫のダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡

 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:その他  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.01(Sat) 00:00
前々回、好評だったかどうかは謎()なのですが・・・

とにかく Purige は大好きなので

またまたマイ君動画で毛繕い特集を作りました

どれもダヤ君がただ、ただ、犠牲になっているだけ・・・

という噂もありますが・・・





ダヤ君がなんでこんなに嫌がるのかというと

マイ君がザーリザーリと見事に逆毛で舐めるからでしょうが

実はこのザーリザーリの合間に

マイ君はコソッとダヤ君の毛を引っ張ったりしちゃうんで

さらにダヤ君を不快な気分にさせてしまっていたようです





でもってマイ君はダヤ君がすっごく嫌がっているのをわかってるんです

だからダヤ君に抗議の目を向けられると

マイ君は ひたすら目を合わせずに全力でとぼけるんです

この全力のしらじらしいとぼけっぷりが

マイ君らしくて Purige は大好きでした





これなんか 「あ~そうそうわし寝るんやったわ~ 的なボケをかましつつ

カメラを向ける Purige をひと睨み

フフフ・・・

マイ君はやっぱり可愛いよね~


思うに食いしん坊のマイ君は、ダヤ君があまりにも美味しそうなので

ちょっとくらいなら食べてもええんちゃうかなって考えていたような気がします

だって当時のダヤ君ってば若くてピッチピチで

乳製品みたいに美味しそうな匂いを

プンプン醸し出していたんですよ~

ま~今もダヤ君は美味しそうな匂いを醸し出してますけどね~


ところで、1番最初の動画のあとで

ダヤ君はマイ君にささやかではありますが抗議をしています





責めきれないんだよね~

ダヤ君もやっぱり可愛いよね~



可愛いマイ君&ダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡


 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.