dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (21)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

839位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.07.31(Wed) 20:36
6年前の7月31日、ダヤ君は我が家にやって来ました

あの日は雨が降っていて、ダヤ君は薄汚れていました。

マイ君が 「オ~マイガ~ッ とばかりに

弱腰の 「シャーッ」 を繰り返していたのを思い出します(笑)

ダヤ君はまだ小さくて、歩くのもたどたどしかったけれど

マイ君のシニアフードを 「ヤイヤイヤイヤイヤ~イ

大騒ぎしながら食べる・・・という摩訶不思議な芸当をいきなり見せてくれました 

どうしてあの不思議な食べ方を動画に撮らなかったのかを

Purige 夫婦はずっと後悔しているのですが

あの時はなんかそれどころじゃなかったし・・・

そもそも動画を撮るという習慣が、ありませんでした・・・

ただ少し気持ちが落ち着いた時に

「あっ 写真を撮っておかねばっ

携帯カメラで何とか撮った写真がこの1枚


070731_2050~01


そしてなぜか当時の Purige は

この1枚を撮って満足してしまったようです・・・

そして2日後におそらくは、また

「はっ 写真を撮っておかねばっ

また思い出して撮った写真が、この2枚


070802_1255~02


070802_1317~01


そしてまたなぜか当時の Purige は

この2枚でまた満足してしまったようです・・・


おいっ ポンコツ Purige よ 

お前は、なんでこんなレアなベイビィーダヤンを

バカみたいに撮影しなかったかぁ~

そして携帯に動画機能があることに

なして気づかなかったのかぁ~~~



あ、あのね、ダヤ君はね、仔猫の時にね、

本当に「ヤイヤイヤイヤイヤ~イって言いながら

ご飯を食べる不思議な仔猫だったんですよ

何の証拠もありませんけどね

でね、お水を飲む時もズンズン前に進みながら飲み続けるので

水飲みの中に当然入っちゃうのです

でも飲むのも進むのも止めないから

気がついたら水飲みを通りすぎてしまって

「あれ お水どこいったのニャ ってなっちゃうの(爆)

当たり前だけど、足4本ともびしょ濡れよ

可愛いよね~

もうずっと体を拭いてたな~

お顔もね~

そうそう2枚目と3枚目の写真のお顔がちょっと茶色いのは

ダヤ君がふやかしたフードの中にガンガンお顔を突っ込んじゃうから

拭いても拭いてもいっつもこんな感じだったからなんです



               



それから、ダヤ君と対面する前のマイ君と


060808_2318~01


対面した後の 「なんで のマイ君


070804_1324~03


マイ君の微妙な心情が表情に出ていると思いませんか



               



でも2匹は少しずつ、少しずつ


070921_0155~01


お互いを認め合うようになって


071205_1432~01


少しずつ、少しずつ、距離を縮めていってくれました  


080127_1825~01


この頃の写真は、ポンコツ Purige のおかげで

思いのほか少ないのですが・・・

優しいマイケルとひたむきなダヤンは

Purige の心に今もしっかりと刻み込まれているんです



久々登場のマイ君と仔猫のダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡


 
Trackback(0) Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.27(Sat) 15:20
以前も紹介しました黒猫のケーキ屋さん

『 シャ・ノワール 』 に行ってきました

( 以前のブログは、こちら

『 シャ・ノワール 』 とは、フランス語で 『 黒猫 』 という意味なんだそうです。

そのままですね  

店名に 『 黒猫 』 とつけてしまうくらいですから

このお店は当然 『 黒猫 』 に並々ならぬこだわりを持っています。

いったいどれくらいのこだわりかといいますと・・・

これくらい・・・



TS3D0036_convert_20130726184000.jpg



もう黒猫といわず、猫好き達の心を

わしづかみ ですよね


この店舗は大通りに面して建っているので

車からでも大きな黒猫さんがよく見えます  

車からだと、こんな感じに見えるので・・・



neko.jpg



ちょっとびっくりします

でもって、ケーキセットを注文しました



TS3D0041_convert_20130726184020.jpg



もう黒猫なしではやっていけません(笑)

このケーキセットは、お値段 550円

お安いでしょ

ちなみに手前の小さなロールケーキは

なんちゃらの試作品だとかでサービスなんです


こんなに黒猫に依存しているこだわりがあるお店ですから

女の子ばっかりかと思いきや

以外と男の子にも人気があります。

カップルもめちゃ多いです

クリスマスが来るとカフェコーナーは閉鎖され

カフェテーブルには予約のクリスマスケーキがわんさか並びます


Purige といえば、以前にも書きました様に

ストレス発散、ほっこり癒されたくて

こちらに向かうことが多いです


では、最後は前回買った爪とぎに 「またたび」 を付けてあげた時の

ほろ酔いダヤ君の動画をどうぞ~







ダヤ君もストレス発散できたかな~



ほろ酔いダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡

 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:その他  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.15(Mon) 11:25
前回はダヤ君におめでとうコメントを

ありがとうございました



めでたく6歳になったダヤ君ですが

お誕生日のプレゼント的なモノを

まだあげていませんでしたね。

そこで食べ物だといろいろ問題がありますので

爪とぎをプレゼントすることにしました


CIMG6223_convert_20130715102626.jpg


ダヤ君は開ける前から興味深々です


CIMG6224_convert_20130715102645.jpg


ネットでは可愛い爪とぎがいっぱいあるのですが

ダヤ君は見た目よりかなり大きな男の子なので

なかなか、満喫できそうな爪とぎがありません


今回も結構大きめと思って買ったのですが

やっぱりダヤ君にはギリギリのサイズでしたね


CIMG6225_convert_20130715102711.jpg


ダヤ君はと~っても優等生なので

小さな頃から Purige のプレゼントを

いつも大喜びで受け取ってくれるんですよ

(夏用のヒンヤリ系はちょっと苦手でしたけどね~


ではどれくらいのスピードで気持ちよく使ってくれるのかと

今回は袋から出してダヤ君にお渡しするところを

動画に撮ってみました~





ね、食いつきいいでしょ~

しかも 『使用法』 として使えそうなほどスタンダードな使い方

この後も左右交互に力いっぱい爪とぎしてくれましたよ~


CIMG0632_convert_20130715105745.jpg


ダヤ君は本当に素直 (単純 ないい子だよね~



とっても素直なダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡

 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.07(Sun) 19:30
今日はダヤ君の6歳のお誕生日です

ダヤ君は捨て猫さんだったので

もちろん正確な日付ではありませんが

ダヤ君が家に来たのが7月31日で

「生後1ヶ月くらいかな~」って獣医さんに言われたので

お名前をいただいた、かの有名な 『わちふぃーるど』 のダヤン君 と同じ

7月7日をお誕生日と勝手に決めさせていただきました


うちに来てすぐのダヤ君は

眠たくなってくると自分の体をギュ~っと縮こめて

左手をチュパチュパおしゃぶりしながら

うとうとと眠りにつくという可愛いクセがありました。

でも Purige はその愛らしい姿を見るたびに

なんとも哀しくていたたまれない気持ちになりました。


070731_2050~01


だってこの仔ってばまだこんなに小さくて

まだこんなにお母さんが恋しいというのに

母猫や兄弟と引き離されて、そしておそらくは

懐いていた、頼りにしていた人間に捨てられたのでしょう


いつしか Purige は、「もうひとりでおしゃぶりなんかさせないぞ

と思うようになりました。

そしてそれからダヤ君が眠そうな顔をしてギュッと体を縮こめ

チュパチュパおしゃぶりを始めそうになると

いつでもダヤ君を抱き上げて、頬ずりしたり一緒にチュパチュパ言って

よしよししてあげたりして、ダヤ君がすっかり落ち着いて

スヤスヤ眠りにつくまでずっと抱っこしていることにしました


さみしがり屋で甘えん坊のダヤ君は

このギシキがすぐに気に入ってくれたようで

慣れてくると自分から駆け寄ってきて 「抱っこして~ とおねだりしたり

つぶらな瞳でジッと見つめ 「チュパチュパしたいねん

と、お願いしてくれるようになりました


このチュパチュパおしゃぶりは

大きくなったらやめてしまうのではないかと

Purige は少し不安になったりもしましたが

ダヤ君は6歳になった今でも

キチンとチュパチュパおしゃぶりをしてくれています


CIMG1262_convert_20130707185006.jpg


そして言わずもがなですが、このギシキは私にしかしません

旦那様が羨ましがって、寝ぼけているダヤ君を捕まえては

Purige のフリをしてよしよししてあげますが

ダヤ君は寝ぼけまなこでしっかり前足を突っ張らせて頑なに拒みます

Purige はダヤ君のお母さんなんです  





これは今年の春先に撮った動画です



080617_0205~01


こんな可愛い息子ができて、Purige は幸せです




赤ちゃんみたいなダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡

 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.