dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

756位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.09.21(Sat) 13:45
ダヤ君に新しいドライフードを買ってみました。

ドライフードを選ぶポイントは、品質とカロリーなのですが

今回はこのパッケージも気に入ったので初購入に至りました


CIMG6354_convert_20130724190432.jpg


全然違うメーカーなのですが低カロリーフードなので

どちらも猫さんが秤に乗せられています


右がイタリア産フォルツァ10の療法食で  314kcal / 100g

このフードはカロリーも低いし、ダヤくんも気に入ってくれましたので

ローテーションに入れたいと思っています


左のフードはカナダ産ロータスの肥満傾向用で  335.8kcal / 100g

このフードはオーブンベイク製法とやらで作っているらしく

食べてみると薄味でサクッと簡単に砕けました。

良さそうなフードでダヤ君も気に入ってくれたのですが

残念ながらダヤ君が何度も吐いてしまったので

このフードはもう買わないことにします


ダヤ君が吐くというのは、消化したものを吐く嘔吐とは違って

いわゆる吐き戻しで、フードを食べた直後に戻しちゃうヤツです。

特に問題ないといえばないのですが

この吐き戻しも、何度も続いてしまうと病気を引き起こすらしいので

できるだけ吐かずに食べれるフードをあげたいと思っています。


ダヤ君は、たくさん食べるとだいたい吐き戻してしまいます。

あと、早く食べ過ぎても吐き戻します。

早く食べるってことは、めっちゃお腹がすいてる時なので

ダヤ君のご飯は、こまめに少量を何度もあげるように気をつけています。

食事の回数が多いのは、ダイエットにも良いのだそうです。


マイ君は、結構カリカリってしっかり噛んで食べる子だったので

吐き戻しはほとんどしなかったのですが

ダヤ君はどうも丸呑みしちゃうクセがあって

昔から吐き戻しがとても多いんですよ・・・


あとダヤ君は毛玉を吐くのがものすごく下手だったのですが

この1年くらいでとっても上手に毛玉を吐けるようになったんですよ

ダヤ君も大人になってきたということでしょうかね~ (←もう6歳だけどね


CIMG6365_convert_20130724181805.jpg


あとこちらはコスモスラクトという乳酸菌です。

ダヤ君の腸内環境を良くしてあげたいので

先日から缶詰に混ぜてあげています。

こちらはちょっと酸っぱいのですが

ダヤ君は全く気にしないでモリモリ食べてくれます。


はい Purige はだいたいダヤ君にあげるものは

味見しちゃう派なんですよ(笑)

でも缶詰だけは、まだ一度も食べたことがありません

もし猫缶を味見したことがあるって方、いらっしゃいましたら

ぜひ感想などお聞かせくださると嬉しいで~す


毛玉を上手に吐けるようになったダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡


 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.09(Mon) 16:43
2020年 東京オリンピック が決まりましたね

オリンピックを自国で観れるなんて

考えただけでもワクワクします

その前に Purige には大切な ソチオリンピック がありますけどねっ



ところですっかりこっきり話は変わるのですが

先週、朝日放送のニュース番組 「キャスト」

「保護犬カフェ」 というモノを紹介していました。

しかもその 「保護犬カフェ」 なるモノは、大阪にありましたので

「これはすぐに行かねばっ と、ネットで検索

するとテレビで紹介された場所とは別に

Purige の職場から、てくてくと歩けるくらいの場所にもあることが発覚

居てもたってもいられず、早速行って参りました


お店は天神橋筋商店街のすぐ近く、結構な賑わいの中にあります。

ワンドリンク500円  時間制限なしで保護犬たちを触り放題

Purige はキャバクラで触り放題と言われたオヤジのごとく

あの子もこの子もと片っ端から撫で回してきちゃいましたよ

では、ドバッと紹介しちゃいますね


130905_1233~002

ミニチュアダックスのレイラちゃんは、12歳のおばあちゃん。

カフェでは寄ってくるんだけど、疲れてすぐ寝ちゃう(笑)

12年可愛がってもらった飼い主様が入院してしまい保護犬に。

ゆっくり余生を過ごせるお家がみつかりますように。。。


130905_1233~003

パピヨンのムテキチ君は、生後3ヶ月のヤンチャ盛り。

ケージの中でもオモチャで遊びまくっていました

ペットショップから保護されたそうです。

ムテキチ君は、里親様がみつかったとブログに書いてありました

おめでとう~  絶対、幸せになってね


130905_1234~003

ゴールデンレトリバーのフィアちゃんも、生後2ヶ月のおこちゃま。

「甘噛みしますよ」って言われて、「はいはい~」って好きに噛ませてあげていたら

お手手が傷だらけになっていましたけど(笑)、とっても優しそうな女の子です。

ペットショップから保護されました。

フィアちゃんも里親様がみつかったとブログに書いてありました

おめでとう~  ホント、幸せになってね


130905_1218~002

ポメラニアンのクイナちゃん、推定6歳の甘えんぼさん。

Purige に真っ先に近づいてきて、「もうここから動きません。」とばかりに

ぴったり横に付いてくれていました。

ブリーダーから保護されたということで、お産も経験しています。

いっぱいいっぱい甘えさせてくれる優しい家族がみつかりますように。。。


130905_1215~002

スムースチワワのくぅちゃんは、2歳の女の子。

多分ここのオーナーさんのワンちゃんだと思います。

怖がりなのに、人が通ると真っ先に先頭をきって見に行く姿が微笑ましかったです。


130905_1212~002

トイプードルのフー子ちゃんは、推定1歳。

左目を失ってしまったそうですが、全然問題なく元気に動き回っていました。

視力の問題か性格なのか、はじめは遠巻きに Purige を見ているだけでしたが

Purige がジワジワ近づいて得意のお触りを続けると

抱っこを要求し、「もう私降りませんから。」となったのがこの写真。

プードルだから動きは速いのですが、とても大人しい女の子です。

彼女の全てを受け入れてくれる温かい家族がみつかりますように。。。


130905_1214~002

シーズーのサブ君は、推定8歳の男の子。

ちょっとぽっちゃりの甘えん坊。

大きなお目目でジッと見つめてくれます。

お手手をペロペロ舐めるのがクセになっているようですが

多分、寂しいからじゃないかな・・・って Purige は思いました。

飼育放棄されて関東からやってきたそうです。

もう2度とサブ君を離さない、優しい家族がみつかりますように。。。


130905_1217~001

ロングチワワのアスカちゃんは、推定10歳のおばあちゃん。

ここの店長代理だそうです(笑)

写真ではわかりにくいですが、1kgしかありません

眠っていると天使のようですが、Purige はちゃんと息をしているのか何度も確認。

その都度 「ぶふふふ・・・ と、不思議な声が漏れていました(爆)

こんなに小さいけれど、お産しています。

アスカちゃんもオーナーさんが保護したわんちゃんだと思われます。


この他にも里親募集のわんちゃんはたくさんいて

週替わりでカフェに登場しているようです。

猫ちゃんもたくさんいましたが、ケージに入っているので

ついつい犬ばっか触ってしまう Purige でした。

詳しくはこちらをどうぞ HOGOKEN CAFE

あ~楽しかった


             


帰宅後・・・


CIMG6518_convert_20130909152232_20130909154202753.jpg


そ、そんなことないよ~


CIMG6520_convert_20130909152313_20130909154203089.jpg


何のニオイがする~


CIMG6521_convert_20130909152253.jpg


ダ、ダヤ君もね・・・



愛すべきケモノたちに
ポチッとお願いします☆彡

 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:犬のこと  Genre:ペット  Theme:里親募集 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.