dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

621位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.11.30(Sat) 18:40
ちょっと昔の動画なのですが

この頃ダヤ君は、トンネルからのでんぐり返しという遊びに





ハマっていました(笑)





わかりにくくてすみません


ダヤ君にはマイブームのようなものがあって

今はもうでんぐり返ってはくれないです

今は夜中に「あ~あ~と叫びながら走りまわる・・・

という、大変迷惑な遊びがブームになっているのですが

ひとしきり騒いだ後にとっ捕まえてお布団に連れていくと

ブフブフと声を出しながら喜んでくれ

ピッタリくっついて一緒に眠ってくれるので

どんなにうるさくても Purige は我慢しています


IMG_1635_convert_20131130015710_convert_20131130020319.jpg



ブフブフ喜ぶダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡


 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.23(Sat) 02:02
今年の夏、近くに動物病院ができたので

何度か偵察のようにフードのことを聞きに行ったり

怪しげな電話であれやこれやと診察料金などを聞きまわっていたPurige

それでもやっぱり本猫を連れて行かないことには何の判断もできやしない

ということで、ダヤ君には大変申し訳ないのですが

またもや健康診断という名目で新しい病院へ連れて行くことにしました


逕サ蜒・185_convert_20131123003732


できたてホヤホヤの病院なので、待ち時間もなくカルテ記入後に診察室へ・・・

背の高い優しそうな先生は、診察も丁寧でダヤ君の扱いも優しい。

もっとも Purige は前もって偵察していたので、先生との面識はあったのですが

おそらく先生は覚えていない・・・と思います(笑)

健康状態は良好。 太りすぎ。 でも以前の体重を教えてさしあげると

先生は更に驚いていました

理想は5kgぐらいかな・・・でも体格は大きい方なので焦らなくて大丈夫とのこと。

気になっていた右目の涙についても、やはり問題はないとのことでした


逕サ蜒・750_convert_20131123003526


ダヤ君は目をつぶる時に、普通の猫さんよりもギュッとつぶってしまうようで

それも涙の原因になっているのではないか・・・ということでした。

確かに、よ~く観察してみるとダヤ君は右目から先にギュッとお目目をつぶっていたので

おおっ 先生、すごいなっ と、お家に帰って思ったりしました。


結局、新しい病院はおおむねとってもよさそうな病院ということで

大いに満足した Purige であります


逕サ蜒・769_convert_20131123010936


ちなみにダヤ君が現在通っている病院は、ちょこっと遠いんです。

電車で一駅半くらいかな

それでも丁寧で優しくお値段も良心的な先生なので、全く不満はないのですが

これから年をとって、たびたび通わなければならなくなった時には

やっぱり少しでも近い方がいいのかもしれない・・・・・

そんな思いで新しい病院の偵察となったのでありました。


逕サ蜒・765_convert_20131123003624


マイ君の病院も同じくちょこっと遠かったんですが

良い先生がいたのでずっと通っていました。

でもマイ君がいよいよ弱り始めた時に、マイ君の主治医はいなくなっていました。

病院を変えることも考えましたが、長年通ったマイ君の病歴や検査結果を考えると

16歳になって新たに病院を探し始めるなんて馬鹿げていると思いました。

病院にも新しい先生にも大きな不満はなかったのですが

長年診てもらった先生が辞めたことを説明すらしてもらえなかったことが

「ダヤ君はもうここには連れてこない。」 としっかり心に刻みこむ理由になりました。


そんなこんなでちょっとおデブな健康優良児のダヤ君は

現在軽く病院ジプシーのようになっているんですけれど

とりあえずは良さそうな病院を2つキープできたということに

Purige は今のところ満足しています


逕サ蜒・727_convert_20131123011044


それにしても、動物病院の選択って本当に難しいですよね。

Purige はとくに先生によっては、なんかどうも話しにくいとか

言いたいことが言えない・・・聞きたいことが聞けない・・・

ということが多いダメ飼い主なので、そんなことにならないような

Purige が何でも相談しやすい獣医さん、というのが絶対条件なんです

で、腕があって、動物に優しくて、お値段も優しい・・・

そんな病院が理想です。。。

あ、あと先生がいなくならない病院がいいよね。。。


逕サ蜒・369_convert_20131123011009


ダヤ君も気づけば6歳。

猫生の三分の一ほどがたってしまったのだ。

大切に大切に、ダヤ君との時間を過ごさなきゃなってつくづく思います


そ、それにしても・・・

お目目をギュッってつぶりすぎるだなんて・・・・・

ダヤ君ってば、可愛すぎ~~~


逕サ蜒・756_convert_20131123010855



 ※ダヤ君の涙は、小さな頃からずっとなのですが・・・
  最近急に涙が出るようになった、というような場合は
  病気や怪我の可能性がありますので、ご注意ください



お目目をギュッとつぶってしまうダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡


 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.15(Fri) 20:33
いつになくおすまし顔のダヤ君ですが


IMG_1914_convert_20131115165348.jpg


写真でもおわかりのように

我が家のレースカーテンは

見るも無残な状態になり下がっております


IMG_1917_convert_20131115165757.jpg


もちろん犯人はこのおすまし王子以外ありません


IMG_1918_convert_20131115170050.jpg


王子様はこのレースカーテンの四角い模様を捕まえようと

せっせとせっせと働いて

このようなボロ布に変えてしまったのでした


IMG_1920_convert_20131115165639.jpg


もちろん今はしませんよ

せっせとせっせと働いてくれたおかげで

もう四角い模様が見当たらなくなってしまったからでしょう


IMG_1919_convert_20131115165717.jpg


王子様が満足してくれたのなら

Purige も満足です



ところで・・・・

前回書いたダイエットこんにゃくですが

ダヤ君のごはんが、がっつりこんにゃくに変わったわけではなく

あくまでこんにゃくでかさましして

少しでも満腹になってもらおうという思いで使っており

ダヤ君のダイエットが今までより加速したというわけではありませんので

皆様ご安心くださいませ

誰も心配してないって


大きなあくびをしているダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡



 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.09(Sat) 21:25
冬毛でモコモコしてきたダヤ君です


IMG_1812_convert_20131109140921.jpg


実際も結構モコモコプクプクしています(笑)


逕サ蜒・061_convert_20131109142724


現在もダイエットは続行中なのですが

体重は6.5kgでずぅ~~~っと停滞中。

父のことや夏の暑さのせいで、ダヤ君と遊ぶ時間が減っていました・・・


IMG_1662_convert_20131109140848.jpg


ダヤ君は遊びが大好きなので、Purige がいっぱい遊んであげれば

ガンガンノッテきてくれるのに・・・と、ワタクシ猛省しております・・・

そんなこんなで早速、張り切って新しいおもちゃを購入しました


IMG_1798_convert_20131109175135.jpg


これでいっぱい遊ぼうね~  

ダ~ヤ君

そんでもっておもちゃと一緒に見つけたこの商品


IMG_1748_convert_20131109141015.jpg


ムム~ッ

な、なんと 犬猫用のダイエットこんにゃく

こ、これは、画期的な商品ではないですかっ

ダヤ君が食べるかどうかはわかりませんが、とにかく購入。


IMG_1760_convert_20131109140952.jpg


中は小分けで3パック入っています。

もちろん Purige がまず毒見をしましたところ

結構味がついていて、おいしい気がする

早速、ダヤ君のごはんにまぜまぜしてあげましたところ

初めは 「何か入ってるよ と Purige にお行儀よく報告に来ましたが

「うん、大丈夫やから食べてみ~や~ と声をかけると

納得顔でモリモリと完食してくれました

これで目標体重の6kgに近づけるといいなぁと思っています


IMG_1909_convert_20131109140749.jpg


ダヤ君は、昔はドライフードしか食べられないデリケートなお坊っちゃまでしたが

マイ君の影響と Purige のしつこさで、気がつけば缶詰も食べるし

ドライフードをふやかしても全然食べちゃうし

今となってはこんにゃくだって食べちゃうよ~んって

すっかりワイルドな坊やに変貌してくれました(笑)

それでもやっぱりお坊っちゃまには変わりなく

今日もこんにゃく入りのごはんをと~ってもお行儀よく

ちーんとお座りして待っていてくれるんですよ~


逕サ蜒・044_convert_20131109142645



お行儀よくごはんを待っているダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡


 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.11.02(Sat) 00:18
ダヤ君です


逕サ蜒・732_convert_20131101201438


拗ねているわけでも

イジけているわけでもありません


逕サ蜒・739_convert_20131101204327


ダヤ君は自分のシッポを

捕まえようとしているんです


逕サ蜒・738_convert_20131101204256


ダヤ君は仔猫の頃から自分のシッポを捕まえようと

よく悪戦苦闘を繰り返していましたが

大人になって、ようやくそれが自分のシッポだと気づいたのか

単に体が重くて追いかけることが面倒になったのか・・・

あまりシッポを追いかけることもなくなりました


逕サ蜒・733_convert_20131101201721


でもこの小さいキャットタワーに乗ると

なぜかまたシッポを追いかけたくなるようです


逕サ蜒・740_convert_20131101203753


もしかしたらダヤ君も

仔猫の頃を思い出したりするのかもしれません


逕サ蜒・744_convert_20131101203205


もうダヤ君にこのタワーは小さすぎるようですが

ダヤ君はそんなこと、お構いなしですね~


逕サ蜒・735_convert_20131101201609


あ、落ち着いたみたいです

あきらめたかな


逕サ蜒・736_convert_20131101201647


疲れて眠くなっちゃたのね(笑)

可愛いね~


遊び疲れたダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡



 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.