dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.01.25(Sat) 18:00
Purige がパソコンをしていると背後で物音が・・・

ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・

さぶちゃんがダヤ君のトンネルで遊んでいました

「マ、マジでかっ







慌てて撮ったのですっごい中途半端でごめんなさい

でも次はちゃんと撮れましたよ







さぶちゃんはこんなにぴったりダヤ君にくっついていても

なぜかあっという間にダヤ君を見失ってしまうので



IMG_2226_convert_20140125165801.jpg



回り回ってダヤ君に背後を取られたりします



IMG_2228_convert_20140125165849.jpg



また、さぶちゃんがいつもこんな調子だからかどうかはわかりませんが

ダヤ君はさぶちゃんをお兄ちゃんとは思っておらず

どうやら自分の方がお兄ちゃんだと思っているようです



IMG_2365_convert_20140125173517.jpg



みたいな・・・

 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.19(Sun) 01:25
Purige 初めての犬の登録です

犬の登録シール、鑑札、狂犬病の予防注射済票


140110_1230~001


ずっとこれが欲しかったんだわ~~~

実家では当たり前のように目にしていたこのシールも

猫飼いにはどうにも手に入らないもの・・・(当たりまえです

久しぶりに手にしてみると、、、

「うん、ダサい・・・

いったいこのシールを玄関のどこに貼ったものかと

目下検討中でありますが・・・とにもかくにも

これで正真正銘、誰が何と言っても

さぶちゃんは我が家の犬となりました~~~


IMG_2541_convert_20140119001201.jpg



さて、さぶちゃんが我が家に来てはや一月半。

まぁサブリミナル効果とでも言いますか (いや、言いません

いろいろなことが我が家に巻き起こりました。


まず、お正月からさぶちゃんはなんとお散歩中に財布を拾いました

中には現金、免許証、カード類や家族の写真まで入っており

「新年早々最悪やわ~~~ と落ち込んでいたに違いない人を

「今年はええ年になりそうやで~ という気分に変えてあげました

(財布はすぐ交番へ届け、持ち主の手に戻りました


そして、Purige がちょっと痩せました

さぶちゃんとの朝晩の楽しいお散歩のおかげであります


そしてそして、ダヤ君もちょっと痩せました


IMG_2549_convert_20140119001455.jpg


ダヤ君と言えばもう1年以上も 6.5kg からこれっぽっちも減らなくて

獣医さんにまで相談に行ったくらい停滞していたというのに

さぶちゃんが来たことで上下運動が増え、遊びの緊張感がど~んと増したおかげで

このところず~っと 6.2~6.3kg をキープしているんです


IMG_2298_convert_20140119001337.jpg


しかもしかも、食べる量はちょこっと増やしてあげてるんですよ~

ダヤ君、よかったね~

これぞ健康的なダイエット


サブリミナル効果、恐るべし ですね~ (だから違うって


もちろん、サブリミナル効果 はこれだけではありません

この写真、なんだかわかりますか


140114_1241~005


はい、これはダヤ君のお耳の中なんですけど

キレ~くないですか~~~

ダヤ君のお耳はいつもきれいっちゃ~きれいだったんですけど

やっぱりちょっと黒っぽく汚れているところがあって

定期的に Purige が耳掃除してあげるんですけど

さぶちゃんがベロベロベロベロベロベロベロベロ・・・って舐めすぎ

旦那様が 「ダヤンの耳の中、大丈夫か と、やたら心配するので

「はいはい、見てあげますよ~ って見てみたら、コレ


140114_1241~003


もちろん疑り深い Purige は奥の方もちょいちょいと拭いてみましたが

綿棒には一点のシミもなく・・・

まさにピッカピカ~~~


IMG_2443_convert_20140119001422.jpg


さぶちゃん  あんたすごいよ





※テレビの音が入ります


耐えに耐えてるダヤ君も、相当偉いけどね~

 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.12(Sun) 18:35
まずは皆様にお詫びを申し上げたい

前回ど~んと発表しましたブログタイトル 『ダヤンとさぶちゃん』

あっという間に (しかもこっそりと・・・) 変更しています・・・

せっかくリンク変更して頂いた皆様方にいやはや大変申し訳ないと思いつつ

こっちの方がゴロよくない 的なかなり安易な理由で

さぶちゃん さぶやん(こっそりと・・・) 変更しておりますので・・・

えっと・・・またリンクの変更  とかは別にしなくてよろしいので・・・(弱気

と、とりあえず今後のタイトルは 『ダヤンと さぶやん』 ってことで

よろしく~~~


 
                       



ところで話は勝手にすっかり変わるのですが・・・

さぶちゃんを引き取る時の 譲渡条件

ペット保険に加入する というのがありまして

Purige はもちろん加入契約をしまして 保険証 というモノが届くのを

今か今かと心待ちにしておりました

そしてついに届いたのが

こっ、これなんですっ



140111_2235~002 
                         (撮影協力 ダヤン

え~~~っ  

な、なんでこの写真~~~      

え~っと、これはおそらくさぶちゃんが保護された直後の写真です

まさに体重が14kg あって、毛もボサボサの頃

ビフォーアフター的な感じでは面白い写真ですけどね・・・

これから動物病院に行くたびに、この保険証を出すわけね・・・



131221_1111~001



ま、いっか~~~

生さぶちゃんは超可愛いもんね~~~



いろいろスッキリしたさぶちゃんに
ポチッとお願いします☆彡



 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:さぶちゃん  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.04(Sat) 21:38
ブログタイトルを 『マイケルとダヤン』 から

『ダヤンとさぶやん』 に変更しました

2014年から新しいタイトルで頑張っていきますので

今後とも ダヤン と さぶ 、そして Purige

どうぞよろしくお願いいたします




               

   

新しいタイトルにもなりましたシーズーのさぶちゃん

何やら怪しい動きを日々重ねております


IMG_2331_convert_20140104174334.jpg


お目当てはもちろん、我が家のアイドル ダヤン君


IMG_2335_convert_20140104174358.jpg


さぶちゃんはダヤ君が好きでしょうがないらしい・・・


IMG_2334_convert_20140104174420.jpg


ダヤ君はといえば、さぶちゃんのことは気に入っているものの

少々、思い入れが激しすぎて大変そう・・・


IMG_2307_convert_20140104174123.jpg


こちらも真剣なまなざしの先には・・・


IMG_2303_convert_20140104174153.jpg


はい、やっぱりダヤ君がいます(笑)

この大きなダンボールに入ってきたのがこちら


IMG_2300_convert_20140104174234.jpg


シャンプー台()っていうのかしら・・・

実はさぶちゃんは皮膚が悪いので、「毎週、シャンプーしてあげてくださいね~

と、先生に言われています。

ところがさぶちゃんはシャンプーが苦手っていうか

水がとても怖いらしくて、シャンプー中震えながら逃げまわるんです。

んでもって腰の悪い Purige には、結構大変なので

買っちゃいました~ (デカイけどね~)


IMG_2318_convert_20140104174300.jpg


まだ用途を知らないさぶちゃんは

自分からのこのこ入って、ご満悦ですけどね~



ダヤンとさぶちゃんに
ポチッとお願いします☆彡



 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.