dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

674位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.04.26(Sat) 18:54
ダヤ君とさぶちゃんの関係ですが

さぶちゃんが一方的にダヤ君を追いかけまわす・・・

という感じで始まりましたが

実は今はそ~ゆ~感じでもなくなっています


IMG_2945_convert_20140426170554.jpg


どうやらさぶちゃんはダヤ君を追いかけまわすことに

飽きちゃった・・・というか何というか・・・


IMG_2968_convert_20140426170617.jpg


ぶっちゃけ、めんどくさくなったみたいです

だって高い所に逃げちゃうし… 目が悪くて上の方見えないし…
 
                    
       ( さぶのつぶやき…ってことで… )



IMG_2973_convert_20140426170533.jpg



あと、さぶちゃんはダヤ君のお耳を舐めるのが大好きなんだけど

自分が舐められるのはイマイチ気に入らないらしく

ダヤ君が何度もさぶちゃんを舐めようとするのに

いつもプイっと逃げ出してしまうという・・・

何ともツンデレなわんこだという噂がチラホラ・・・


IMG_9543_convert_20140426170414.jpg


そういえばダヤ君はちょっと犬っぽい性格だし

さぶちゃんはちょっと猫っぽい性格だったりします


IMG_5163_convert_20140426170446.jpg


だから2匹はつかず離れずの良い関係を保てるのかな~

なんて Purige は思ったりします


IMG_3006_convert_20140426170509.jpg

※ いつの間にか場所が入れ替わる2匹(笑)



ツンデレなダヤンとさぶに
ポチッとお願いします☆彡



 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.20(Sun) 02:20
前回は動物病院についての情報やコメントをいろいろ頂き

本当にありがとうございました     


IMG_2750_convert_20140420013940.jpg


Purige はあれからネットで動物病院を検索しまくり

自転車で行ける範囲内の良さげな動物病院を7件ほどみつけ

場所や雰囲気を確かめに全病院を見に行ってきました


IMG_2754_convert_20140420014010.jpg


すると Purige の怪しさに惹きつけられた謎の愛猫家さんが

「ここはやめといた方がええ。」 「病院と病院もやめとき。」

病院はちょっと高いけど間違いないわ。」

と、なかなかためになる情報を教えてくださいました


IMG_2755_convert_20140420014036.jpg


またさぶちゃんの散歩コースも大幅に拡げ、

愛犬家さんからも動物病院情報を頂きました


IMG_2756_convert_20140420014107.jpg


その結果わかったことは、人によって感じ方が全然違う、、、ということ。

そしてもう一つは、どの病院もどっこいどっこい、、、 ということです(笑)


IMG_2757_convert_20140420014136.jpg


Purige が良いと思っていた病院もバッサリ否定されたし・・・

ネットレビューが5つ星でいっぱいだった病院もおばちゃんにはめった切り・・・


IMG_2758_convert_20140420014204.jpg


ちなみにこのおばちゃんが 「間違いない。」 といった病院は

元々マイケルが通っていて、亡くなってから行かなくなった病院なんです。

この病院は確かに評判が良く遠くからも人が来るほど人気の病院なのですが

以前にも書きましたように先生がコロコロ変るから Purige は嫌なんです


IMG_2759_convert_20140420014230.jpg


それから今まさに悩んでいるさぶちゃんの病院の話をしたところ

案外評判はよくって、(まぁ昨年散々迷って通い始めた病院ですから悪いわけないんですけど…)

診察の時外に出されるって話も 「先生に言ったら入れてくれるよ~」 とのこと。

そ、そうだっ 言えばよかったんだっ

確かに居たいといえば、「いいですよ~って応えてくれそうな先生です


IMG_2761_convert_20140420014318.jpg


昨日は血液検査の結果がでたので一人で病院に行って

検査内容についてしっかり説明してもらい

フィラリア予防薬の副作用についてもあれこれ質問してきましたが

先生は気持ちよく応えてくださったので Purige の不安は随分と解消されました


IMG_2762_convert_20140420014354.jpg


今後、処置の時はそばに居たいと話してみて、断られたらさよ~なら~

になると思いますが、多分聞き入れてくれるのではないかと思っています。

結局、病院や先生だのみではなくて飼い主( Purige )が

しっかりしていれば大丈夫なのではないか・・・ということで

あれこれ不安だった思いが消えていきました。


IMG_2766_convert_20140420014428.jpg


先週はすっかり病院変えようって気持ちになっていましたが

まずは Purige がしっかり対応できるように努力しつつ

今の病院で少し様子をみていこうかな~と思っています。

いっぱい他の病院も調べたので、いざとなったらすぐ他に変われるし

ということで、、、

皆様、大変お騒がせして申し訳ありませんでした

 
Trackback(0) Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.12(Sat) 21:14
今日はさぶちゃんの9歳のお誕生日です


IMG_2550_convert_20140412210346.jpg


1度血液検査をしておかなくては…と思っていたので

今日、血液検査&フィラリアの検査とを受けに行ってきました。

さぶちゃんが来てからずっと通っている動物病院は

家から近くの新しい病院で、散歩がてらに歩いて行けるんです

今までダヤ君と通っていた病院だとちょこっと遠くて不便なので

さぶちゃんは近くのこの病院に通うことにしていました。

ただ今日、血液検査をお願いしたところ

結果が出るまで1週間かかると言われました。

どうも血液を他の機関に送って検査してもらうようです

今まで行った病院では血液検査を

いちいち他の機関に出すということはなかったのですが

これってごくごく普通のことなのでしょうか・・・


IMG_2649_convert_20140412210405.jpg


実は他にも不安に思うことがありまして

こちらの病院は、簡単な診察(触診)以外は

「処置しますので待合でお待ち下さい。」

と言って、飼い主を外に出してしまうんです。

小難しいことをするのなら当然かとも思うのですが

耳のお掃除(お薬注入)… とか、採血… とか、イボの検査… とか…

素人考えですが、こんなの飼い主がそばにいても

簡単に出来ることではないかと思うのですが、いつも待合に追い出されます。

私も昔トリマーをしていたので、「飼い主がそばにいたらやりにくいんだよ~

ってことがあるのはわかっているつもりなのですが

正直、今までの獣医さんたちは追い出すどころか

「ちょっと持っててくれますぅ

って感じの獣医さんも結構いたくらいで・・・

普通は飼い主がそばにいる方が安心できるのではないか

と思ったりするわけです。。。


IMG_2711_convert_20140412203346.jpg


あと、さぶちゃんの里親になった経緯も初めに全てお話したはずなのですが

先生 「フィラリアのお薬は初めてですか

  「あ、初めてじゃないですかね・・・」

先生 「去年はどうされてました

  「去年は、他の人に飼われていたのでよくわからなくて・・・」

・・・って、なんか全然覚えてなくない

言っちゃ~なんなんですけど、この病院いつ行っても

すっごい空いてるんですよね~。

それでそんなに患者(畜)情報忘れるって、どゆこと


ん~~~、、、

やっぱ、他の病院に通った方が良いのだろうか・・・


なんかね~、私の中ではダヤ君はもう絶対私がそばにいないとダメな子だから

ダヤ君は別の病院に行こうと思ってたんです。(←今まで通ってた病院ですけどね)

でも犬って結構まめまめしく病院に通わなくてはいけないような感じなので

やっぱり近くて便利なとこがいいよねって思ってたんだけど・・・

なんかね、不信感がね、ちょこちょこ出てきちゃうとね~~~、、、


あ~~~~~~~

どうしたらよろしかですかね~~~~~~~

あ、そうそうあと1度も体温を測ったことがないのもちょっと不思議…


IMG_2806_convert_20140412203419.jpg


せっかく今日はさぶちゃんのお誕生日なのに~

あ、今日はさぶちゃんにはおいしいご飯をあげちゃうんですよ

保護犬CAFEのお客様に以前頂いた 『愛犬元気』 ってヤツ

これ、なんかダヤ君も喜んでちょこっと食べてたんですよ

あと1個しか残ってないから、お誕生日においてたの

でもこの 『愛犬元気』 をさぶちゃんにあげるとね

なんとおならをずっとこきつづけちゃうんですよ

ずっとですよ  ずっと

エンドレスおならですよっ

怖すぎてまだあげてませんけどね...

ずっとって言っても、さぶちゃんも知らない間に出ているみたいで

音もなくさぶちゃんがずっとクサイってだけなんですけどね(笑)


IMG_2873_convert_20140412203506.jpg



さぶちゃん、お誕生日おめでと~~~


IMG_2869_convert_20140412202613.jpg


いっぱい幸せになろうね~~~




おならエンドレスのさぶちゃんに
ポチッとお願いします☆彡



 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:さぶちゃん  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.07(Mon) 14:30
先週は公園の桜が満開で

とても気持ちよく過ごせました


140401_1208~003


さぶちゃんは桜の花よりも

公園にいる人の方が好きみたい


140403_1439~001


さぶちゃんのおかげで、いつもはあっという間に過ぎてゆく季節を

毎日ゆっくりと楽しむことができて嬉しいです


140403_1447~002


さぶちゃんも冬のお散歩より

ずっと気持が良さそうにしています


140403_1441~002


この桜をダヤ君にも見せてあげたいな~と思っていたら

小さな桜の小枝が落ちていたので拾って持ち帰ってみました


IMG_2911_convert_20140405094110.jpg


そうそう、桜ってきれいでしょ ダヤ君


IMG_2914_convert_20140405094136.jpg


と思ったら、自分が食べこぼしたご飯の方が気になったみたい

ダヤ君はキレイ好きだものね~


IMG_2916_convert_20140405094159.jpg


んじゃま~下に置いてあげたらよく見えるかな~と


IMG_2918_convert_20140405094231.jpg


・・・あ~そこにも食べこぼしがあったのね~

ダヤ君は本当にキレイ好きだよね~


IMG_2921_convert_20140405094253.jpg


んじゃ~もうこれでしっかり桜、見えるよね~



ねねっ


IMG_2923_convert_20140405094027.jpg


・・・・



桜には興味がないダヤンとさぶに
ポチッとお願いします☆彡


 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.