dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

975位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.05.31(Sat) 09:45
さぶちゃんがせっかく歯石除去を行いましたので

これからはしっかりと歯石ケアをしなくてはいけないということで

あれこれ探して見つけましたのがこの Dr.YUJIRO


140531_0647~002
                〈撮影協力 ダヤン〉

朝はハタ乳酸菌、夜はフィトンチッドジェル という2段構えの歯石ケアです。

100%天然成分、皮膚病や腸内環境も良くなり

なおケアが超簡単というのが決め手になりました



乳酸菌といえば、ダヤ君はずっと コスモスラクト を愛用しているのですが

歯石ケアも同時にできるということで、今あるコスモスラクトが無くなったら

ハタ乳酸菌に切り替えていこうかな~と考えています


140531_0649~001
                〈撮影協力 ダヤン〉

ちなみに コスモスラクト を使い始めてからダヤ君は口臭が激減したんですよ

でもって一時期止めたら、口臭が倍増したんですよ(爆)

だからまた コスモスラクト に戻る可能性もありますけどね



それからさぶちゃんは家に来た時、皮膚が悪くて背中がハゲチャビン

「こ、これは何とかしてあげたい と思い探しまくったサプリが プロバイオCa


140531_0644~002


使い始めて約半年になりますが、おかげ様で背中のハゲチャビンも

随分改善されたように思います


IMG_2290_convert_20140510132557.jpg


IMG_2293_convert_20140510125601_20140510132855905.jpg


                            


IMG_3732_convert_20140531074715 - コピー


IMG_3729_convert_20140531074534 - コピー




最終目標はダヤ君の背中 ・・・なのですがぁ・・・


IMG_2296_convert_20140510124510_20140510132856a6b.jpg


この度、残念ながらさぶちゃんは 癌体質 ということが判明致しましたので

皮膚病改善 < 癌再発抑制 と、新たなサプリを探しまくりました。

そんでもってみつけたサプリがこの プラナグロウ


140531_0644~001


なんかよくわからないけど、【βグルカンを遥かに凌ぐNK細胞免疫維持】

だ、そうです

他にかなりよさ気なサプリもみつけたのですが、ちょっとお値段があれで…

これから一生 (20歳まで生きる予定⇒ 飲ませようと思ったら、

このプラナグロウあたりがギリギリのラインかな~と思った Purige でありました


もちろんうっかりさぶちゃんにまた悪性腫瘍が出来たりして

手術出来ないなんてことになった時には、このちょっとお値段が…ってサプリを

多分試すことになるんだろうなぁ、、、と思うのですが、、、

そのようなことにならないことをひたすら祈るばかりです

ということで、とりあえず プロバイオCa ⇒ プラナグロウ に変更決定



もう一つさぶちゃんが来てから飲んでいるお目目のサプリ、パナキュアルテインM


140531_0645~001


このサプリは、確実に効果が出てきていると思われますし

なお、今後も白内障が進む恐れがありにありすぎるので

ず~っと (20歳まで生きる予定⇒ 続けていきたいと思っています



そしてサプリ検索をしまくったおかげでうっかりみつけてしまった Bイースト


140531_0651~002
                 〈撮影協力 さぶ〉

な、なんと飲むことでノミ・ダニ対策が出来る と言う…

しかもビタミンBが補給され毛ヅヤがすこぶる良くなる と言う…

買う、買う、買いますよ ってかもう買いましたよ

でね、このサプリはどうも美味しいらしくって、ダヤ君もさぶちゃんも

もうニオイだけで フンガッ フンガッ て騒がしくってね


これまでさぶちゃんのノミ・ダニ対策は、

一応フロントラインプラスを2度程使ったことがあったのですが

いつも副作用とか気になっていたんです…

獣医さんは大丈夫だって言いますけどね…

やっぱり人畜無害ってことはあり得ない

それでもさぶちゃんにノミやダニが付いて

これがダヤ君にも付いて二次的被害になるのはどうにか避けたくってね…


でもこの Bイースト なら、ダヤ君自身にも飲ませることができる

しかも毛がツヤッツヤになるとかならないとか
(・・・ってかもうダヤ君の毛はツヤッツヤですけどね


まぁ、当然これだけで完全に予防できるわけではないと思いますが

虫よけスプレーとかも併用して何とかお薬は避けてあげたいと思う今日この頃



あ、さぶちゃんはサプリとかお薬とか、何でも簡単に飲んでくれるんです

飲んでくれるというか、どちらかというと 「喜んでっ って感じなので

サプリ的な袋とか瓶とかを触ると、必ずそばに来てお座りしてるんですよ(笑)


IMG_3716_convert_20140531073617.jpg



 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.24(Sat) 09:00
病理検査の結果、さぶちゃんのお尻の腫瘍は

扁平上皮癌 ( 中悪性度の悪性腫瘍 ) という残念な結果が報告されました。


140514_1905~002


他の5つは、まぁなんやかんやとややこしい名前ではありましたが

全て良性腫瘍だったので、今はスルーします。


とても残念な結果ではありますが、先生は手術の際

この腫瘍をがっつり大きめに取ってくれているので 

マージンは確保されている という状態だそうです。

つまり 悪い癌は大きめに取ったから今は大丈夫だけど

今後の再発や転移には十分注意してね
・・・ということらしいです。


先生の勧めでバキソという薬を様子を見ながら1カ月程服用して

予後はとにかく注意していきましょう・・・ということになりました。

今週月曜からそのバキソを服用していますが、今のところ副作用はないようです


実は手術の後に、もう小さなイボが見つかっていて

勿論次の診察時、先生に診てもらうつもりでいるのですが

こうやってイボが出てくるたびに、手術して取っていくなんてことができるはずもなく

あぁ、怖いなぁ…と漠然とした不安…というか恐怖…が胸の中にあります


でも、もちろん現状はさぶちゃんは元気で、悪性の癌はきれいに取ってもらったわけで

とにもかくにも先生曰く、「手術してて、本当に良かったです なわけです

はい、本当に良かったのです  


では気を取り直してエリカラ付きでも元気なさぶちゃんと

いつでも元気なダヤ君の動画をどうぞ~




術後3日目の追いかけっこです





ダヤ君が髪ゴムで遊んでいる背後に怪しい音が・・・


ところでペット保険へのコメントが多かったので、追記に詳しく書いておきますね
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.16(Fri) 21:51
帰って来てすぐのさぶちゃんです


IMG_3551_convert_20140516171523.jpg


病院でご対面したさぶちゃんは、エリカラをガンガンぶつけながらも

Purige の顔を見るとシッポをフリフリして

満面の笑顔を見せてくっついてきてくれました


IMG_3554_convert_20140516170025.jpg


イボは結局6つ取りました。(予定では5つ)

元凶となったお尻のイボは、思った以上に根が拡がっていて

シッポにまで到達していたようで、大きな傷になってしまいましたが

大きく拡がっていたのなら、尚更手術に踏み切って

良かったのかな、と思ったりしました


140514_1635~001
元凶になったお尻の手術痕です


ちなみに取った場所は、左お尻の大きな潰れたイボ、右横腹の大き目のイボ、

頭の上の小さなイボが2つ、右耳の下のイボ、左目下のイボ(っぽいデキモノ

の6つで、全部病理検査に出すことにしました


140514_1620~002
イボを2つ取った頭の傷痕です


ちょっと心配だったのは、さぶちゃんの出血がなかなか止まらなかったこと

特に左目下の出血が止まりにくくて、2度も縫ったそうです


IMG_3603_convert_20140516172432.jpg


あとはさぶちゃんの心拍数が遅いということもなんか心配…

でも血液検査の結果は概ね良好ですし、大きな疾患はなさそうなので

暫く様子をみていこうと思います


IMG_3612_convert_20140516170047.jpg


参考までに今回の治療費は、、、


再診料                  500円

採血料                  510円

CBC(血液検査)          1,540円
 
血管確保               2,060円

静脈点滴(半日)           3,600円

麻酔料(10kgまで)         8,230円

体表腫瘤摘出            40,000円

病理組織学的検査(2ヶ所以上) 12,340円

歯石除去処置            10,290円

ポリッシング処置           2,060円

ネッカーM               1,750円

パセトシン(7日分)           980円

注射料(10㎏まで)          1,540円

注射料(薬剤1種類追加ごとに)    510円


                     


合計                85,910円 (税込)


さぶちゃんはペット保険(うちの子50%)に入っているので

半額の、42,955円 になりました。

ペット保険、おそるべし

入っててよかった~

と思った Purige であります  (それでも痛いッス


IMG_3626_convert_20140516170109.jpg
エリカラをとても上手に使いこなすさぶちゃんです

 
Trackback(0) Comment(17) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.12(Mon) 17:50
さぶちゃんにたくさんのコメントをありがとうございます

今朝、さぶちゃんを病院に連れて行って

夕方4時半頃、先生から無事手術が終わったとの連絡がありました。


さぶちゃんは高齢のため、麻酔から覚めるのに時間がかかるので

夕方7時頃に迎えに来てほしいとのことでした。


結局さぶちゃんのイボは、6個取ってもらったようです。

歯石除去とポリッシング(歯石除去後に研磨して歯の凹凸を無くす作業)も

無事、終わったようです。


早くさぶちゃんに会いたいです

お腹空いてるだろうし、Purige がいなくて

すごく不安になっているだろうと思います


また落ち着きましたら、さぶちゃんの様子をお知らせしますが

とりあえず、手術が無事終了したことをご報告いたします


皆様、ご心配や励ましのお言葉、

本当にありがとうございました



IMG_3128_convert_20140512173610.jpg

※これは手術前の写真です。 ようやくおパンツともお別れできそうだね~

 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.10(Sat) 00:35
さぶちゃんの体にはたくさんイボがあるんですが

2月頃急に出来たイボが、ちょっと大きくて気になっていました

病院で診てもらうと、「これはちょっと気になるイボなので病理検査しますね

と、その場で病理検査をして良性と判断されましたので

「このままで様子をみましょう と、なりました。

ただ、場所がしっぽの付け根あたりなのでさぶちゃんは自分で舐めれます

その後、さぶちゃんがペロペロペロペロと舐めた結果

イボはつぶれてぺちゃんこになり、少し大きくなってしまいました


IMG_3445_convert_20140509235013_201405100000206b3.jpg


バンドエイドを貼ったり、パンツを履かせたりして舐めないようにもしたのですが

イボからは膿がずっと出てきて、治るというか普通のイボには戻らない

これはもう取るしかないと思い、先月も何度か先生に相談していました。

先生も 「できれば取っちゃった方が安心かな と、言いますので

思い切ってイボ取り手術をしてもらうことになりました

今は良性でも大きくなって悪性に変ってしまったら立派な癌ですもんね…

せっかく全身麻酔をするのだから・・・ということで

他のイボも取っちゃって、歯石もキレイに取ってもらう予定です


IMG_3450_convert_20140509235042_20140510000021da2.jpg


手術は来週の月曜日です

手術自体は、切って取って縫うだけなのですごく簡単なのですが

全身麻酔はやっぱり心配です

でも今やっていた方が、後で受けるよりはマシ、、、

簡単な手術のうちにしておけば麻酔も少なくて済むし、、、

さぶちゃんは何もわかっていないけど、Purige は今からドキドキです


IMG_3184_convert_20140510002406.jpg


とにかく無事、終わりますように…

 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.03(Sat) 00:52
さぶちゃんがソファをすっかり気に入ってしまってから

逆に、全く使わなくなってしまっていたダヤ君でしたが

先日、Purige が座っているところにつつつとやって来て

昔のようにちょこりんと丸くなって眠り始めたんです


IMG_3138_convert_20140502205524.jpg


何度も連れて来ては、「今まで通りに使っていいねんで~

と声をかけても、興味なさそうにさっさと降りてしまってたダヤ君でしたが

春の訪れとともに何やら心境に変化があったのでしょうか・・・

そしてこの日を境に、普通にソファを使うようになりました


IMG_3326_convert_20140502205611.jpg


とくに変ったことなどなかったかのように


IMG_3322_convert_20140502205926.jpg


すっかり寛いでいます


IMG_3157_convert_20140502205545_2014050221242863e.jpg


そしてやっぱりさぶちゃんもやってきたりします


IMG_3368_convert_20140502205710.jpg


いつか叶うと思ったソファでのツーショットですが


IMG_3365_convert_20140502205647.jpg


その日は案外簡単にやって来ました

でもまだ一緒に眠っちゃう程ではないので

ダヤ君はこの後、さっさと降りていってしまいました


IMG_3381_convert_20140502205734_201405022124297fa.jpg






ソファ好きなダヤンとさぶに
ポチッとお願いします☆彡



 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.