dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

621位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.07.26(Sat) 07:38
朝、5時にさぶちゃんのお散歩に行きましたが

まさかの、、、もう暑かったです


CIMG6588_convert_20140726063913.jpg


皆様、とにかくこまめに水分をとり

できるだけ涼しい場所でおとなしくお過ごしください・・・

  
   
                       



今年のダヤ君は、なぜだか夏バテ知らずです(笑)





それって、さぶちゃんのご飯なんやけど・・・
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.21(Mon) 16:59
バリバリツリーは、結局ここに落ち着きました


IMG_3946_convert_20140721141244.jpg


前回の使い方だと、ダヤ君の重みでクルクル回ってしまうし

土台を外すとそれはそれでコロコロと転がってしまうので

もう一つの爪とぎと壁とで挟み込んで固定 〈←ってほど固定できてないけど

これでダヤ君が乗っかっても大丈夫 という結論です


ところで今日はこの爪とぎエリアに

マタタビをフリフリしてあげた時の動画をご紹介します





なぜかさぶちゃんも、マタタビが好きなようで

爪とぎにフリフリすると、2匹でワラワラと近寄ってきました





マタタビって・・・犬にも人気があるようですね…

 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.13(Sun) 11:55
ダヤ君へのお誕生日プレゼントは

例によってまた爪とぎなんですけど~

今回はいつもと違う、縦で使うタイプの爪とぎを買ってみました

ダンボールの爪とぎが大好きなのはわかってるし

キャットタワーに付いてる縦の爪とぎも超使ってくれているので

絶対気に入ってくれるだろうと思った Purige でありましたが

ダンボール = 乗って遊ぶ というマニュアルが

すっかり刷り込まれているらしいダヤ君は

縦型ダンボール爪とぎを前に、すっかり途方に暮れてしまったご様子





プレゼント利用率90%を誇るダヤ君を

こ、困惑させてはいけないっ



Purige はくだらんプライドをかなぐり捨て

縦型爪とぎをおもむろに横に倒し

ダヤ君の前にそっと置いて差し上げました





さすがは、プレゼント利用率90%を誇るダヤ君

見事な応用技でこの爪とぎも使いこなしてくれました

(落っこちるとこは見なかったことにしたげてね~
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.07(Mon) 18:00
7月7日で7歳になりました、ダヤン君です


IMG_2776_convert_20140707172829.jpg


昨年12月にさぶちゃんが家族に加わってから

いろいろな感情、いろいろな葛藤を味わったのではないかと思います


IMG_2772_convert_20140707171409.jpg


犬と猫とは上手くいかないと思われる方も多いようですが

幸いダヤ君とさぶちゃんは、すこぶる良好な関係を築いてくれています


IMG_3542_convert_20140707171909.jpg


ダヤ君といえば、うっかりシッポを踏みそうになったりすると 〈←踏んではいませんよ…

「んなぁ~~~っと大声で鳴きわめいて

「踏まれた 踏まれた〈←マジで踏んでませんよ…

猛アピールするようなところがあったりするのですが

さぶちゃんがうっかりダヤ君の上に「ズーン と、乗っかってしまったり

張り切り過ぎてダヤ君に「ドーン と、ぶつかってしまったりしても

なぜだかイヤな顔ひとつせずに、温厚に場所を譲ってあげたりするという

さぶちゃんえこひいき ともとれるほど

ダヤ君はさぶちゃんに寛大であったりします(笑)


IMG_3497_convert_20140707171834.jpg


とはいえ、このように 一緒に眠るなんてことはほとんどなく

いつも別々に行動して、近づいた時には譲り合う…というような

なんとも大人な関係を築きつつあるような気が Purige はしています


070919_0144~01


確かにダヤ君は、大きくなったし


CIMG4465_convert_20140707171617.jpg


大人になりました


070919_0141~01


もう7歳…


CIMG4473_convert_20140707171709.jpg


まだ7歳…


もっともっと、ずっと、いっぱい、いっぱい

これからも一緒にいようね


ダヤ君、お誕生日おめでとう

 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.01(Tue) 18:33
驚異的に早い更新ですよ~ (←そうでもない…

だってダヤンとさぶやんが出てこなすぎでしたからね(笑)

今日はね、さぶちゃんが病院を好きすぎってお話です

ほんの数カ月前には、通院さえ危ぶまれたあの動物病院ですけどね

5月にイボ取り手術をしてもらってから、さぶちゃんがすっかり

この病院を気に入ってしまったようなんです

看護師さんたちが、「手術したから怖くなった

心配して声をかけてくれたりしましたが、とんでもない とんでもない

さぶちゃんはなぜか手術後、この病院が大好きでお尻プ~リプ~リ

受付の中にも家のようにズズズ~ンって入っていきそうになります

散歩コースが病院側だったりしたら、もう大変

何気にスキップして病院まで連れて行かれます

ワタクシ、怪しいと思いながらもさぶちゃんの楽しそうなスキップにつられて

2度3度と病院まで連れて行かれてます

1度は看護師さんが気付き、診察時間外だったので心配してくださり

「どうしましたか と扉を開けてくれ

慌てた Purige は、「あ、診察じゃなくて散歩なんです、ホントすみません

中にいた先生も出てきて、さぶちゃんを見ると

「何かありましたか とこれまた心配顔

Purige はもう一度大慌てで、「あ、いえ大丈夫なんです、すみません、散歩なんです

と平謝り ・・・         

先生たちは 「あ~それはよかったです~ と、せっかく来てくれたからと

大きなおやつをさぶちゃんにプレゼント

さぶちゃん、更に病院が大好きになる の巻です。


とはいえ、診察台に乗せると、ちょっとずつテンションが下がってきて

最終的には、Purige の方をジッと見つめて

「Purige さん、帰りましょうか …ね と涙目で訴えてくるわけですが

待合に戻ると、またしっぽフ~リフ~リ

テンションア~ゲア~ゲ

ホント愛らしいさぶちゃんです

散々悩んだけれど、この病院にしてよかったな~と思う今日この頃

ただ一つはっきりしたことがあるのですが

こちらの先生、とっても忘れっぽいのです

もちろん病気や診察に関わることじゃあないので何ら問題はないのですがね、

何かいろいろ小さいことはすぐ忘れちゃうみたいです(笑)

まぁその辺をさっぴいても、さぶちゃんがここまで気に入ってくれてるなんて

飼い主としてはとてもありがたいことだと思っています


ということで、さぶちゃんが病院に突進していく姿をお見せしたいところですが

さすがにそれは動画に撮ることができませんでしたので

変りにさぶちゃんの 寝顔寝言 をお楽しみください





ダヤ君、起こされちゃったね

 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.