dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (10)
ダヤンとバロン (17)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (35)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (3)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)
さぶちゃんとバロン (1)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.10.27(Mon) 21:05
やっぱりダヤ君の喜ぶ顔がみたいので

爪とぎを買ってあげましたよ~


IMG_0167_convert_20141027204930.jpg


ダヤ君がちっとも待ちきれないご様子なので

早速、使ってみましょ~ね~





こっそりセクハラされても気付きません(笑)

この爪とぎは結構大き目なんですけど

やっぱりダヤ君が使うと小さく見えちゃいますね


でもって、さぶちゃんにも以前から気になっていたおもちゃをプレゼント


IMG_0184_convert_20141027204959.jpg


小さい穴におやつやフードを入れ、犬や猫が転がして取るという知育トイです

さぶちゃんはニオイですぐにフードは見つけたのですが

ひたすら穴をペロペロ舐めるという、なかなか切ない方法を選択





きっと初めはみんなそんな感じだよね

それでも数分たつとさすがの食いしん坊さぶ





何となくですが、コロコロンと転がしてフードをゲットできるようになりました


IMG_0192_convert_20141027205030.jpg


さぶちゃん、9歳にしてモリモリ成長中
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.19(Sun) 12:37
阪神タイガース、初のCS制覇    

9年ぶりの日本シリーズ進出      


阪神タイガースシリーズ制覇


巨人ファンには大変申し訳ないですけどね、

よくぞ眠っていてくれましたよ

この4日間、いつオレンジ軍団が目覚めてしまうのかと

静かに息をひそめて我が阪神タイガースを応援し続けたものです


やっぱり勝因は、監督の采配 

第1戦、藤浪晋太郎を続投させた和田監督

第3戦、杉内を降板させた原監督

負けが続いてさすがの原監督も冷静な判断が出来なかったとしか思えませんが

杉内の降板に、阪神ファンはほぼほぼ全員ガッツポーズをしたはず


CS制覇は、いつも夢のまた夢でした。

やっぱりリーグ優勝したチームが強いに決まってますもん。

でも上手くいった

今年は寝た子を起こすことなく…… 勝っちゃったよぉ~~~ん   

9年ぶりの日本シリーズ進出

胴上げもビールかけもなし。

まだみんな集中してるってことだなっ    いいぞっ  


 今年こそ、日本一、獲りに行くぞぉ~~~っ    



                                  



と、いうことで、またもや置き去りにされつつある ダヤンとさぶやん ですが

この可愛い2匹は野球中継を見ている時、どうしているかというと・・・

ダヤンはまぁこっそり見ているっぽい感じがあるのですが 〈一応、トラだしね…


IMG_0082_convert_20141019074828.jpg


さぶちゃんに関しては、全く興味なし  ( 東京育ちやから なんでやねんっ

・・・ってか、さぶちゃんは野球もサッカーも嫌いらしく

テレビ中継の間は勝手に寝室に行って、お休みになっております

で、終わったらてくてくと出てきてちょこりんと座ってたりします


IMG_4330_convert_20141006120447.jpg


まったく、ハッキリとした意思を持っているわんこなのです(笑)


IMG_4337_convert_20141006120545.jpg


・・・・・ 平泳ぎ

 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.11(Sat) 09:01
デジカメを買い変えたら、動画のアップロードが出来なくなってしまったのですが

日を変えて再挑戦したら、なぜかアップロードできちゃいました

でも設定がよくわからなくて、でっかい画面になってしまいました


ということで、イキナリですがでっかい画面動画特集です


まずは、おパンツさぶちゃんがごにょごにょしゃべります







次はお耳をホジホジして(耳クソ的な物を)上手に食べてしまう…って言う…







で、最後は相変わらず足好きなダヤ君なのですが…







以前は旦那様の足のみでしたが、もはやどうでもよくなってしまったらしく

Purige の足でも悶絶するようになったのであります…


 
Trackback(0) Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.04(Sat) 08:52
見るからに不機嫌そうなダヤ君



IMG_4315_convert_20141003171541.jpg



もしこれが人間なら、こんな人には絶対近づかないし

何なら気付かないフリでスルーするのが得策かと思いますが

相手が可愛いダヤ君となれば、放っておくわけにはいきません



IMG_4316_convert_20141003171520.jpg



ダヤ君、どしたの~

めっちゃ文句ありそうだけど…

そもそもその可愛い右手は何~

下に何かあるのかぇ~



IMG_4279_convert_20141003171337_20141004083827bae.jpg



あ……



IMG_4318_convert_20141003171448_201410031732467bd.jpg



あ…はい… 考えときます……



  
                           



最後は短い動画を一つ

ダヤ君のお手手にご注目~







さぶちゃん、遊んだげてぇ~

 
Trackback(0) Comment(17) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.