dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.03.25(Wed) 20:48
さぶちゃんのTシャツ&パーカーです


IMG_0988_convert_20150325125325.jpg


個人的に私は犬に服を着せるのが好きじゃないんですけど

さぶちゃんは背中がハゲチャビンで超寒いみたいなので

冬はお洋服必須なんです


おまけにさぶちゃんが2度も手術で取り除いた 【扁平上皮癌】

紫外線を浴びると発症(再発)しやすくなるらしいので

結局、年中お洋服必須ということになっています


幸いさぶちゃんはお洋服を嫌がったりはしません。

脱いだり着せたりを繰り返すと、そのうち大の字になって抵抗しますが(笑)

着ていることに抵抗はないみたいです


このTシャツ&パーカーの売り上げの一部は、

盲導犬育成に役立てられるそうです



チャリティーグッズですが、品質も良く、お値段もお手頃なので

良い買い物をしたと喜んでいます


隣街に日本ライトハウスがあるので白い杖(白杖)を持った方はよく見かけるのですが

盲導犬を見かけることはめったにありません。

そのせいかごくたまに盲導犬を見かけると何だかドキドキしてしまいます 

盲導犬の頭数はまだまだ足りないということでしょうね。。。


IMG_0023_convert_20150325202435.jpg


3月31日までセール中だそうです

興味のある方は 盲導犬サポートSHOP (楽天やアマゾンでも購入できますよ~)

また盲導犬を街で見かけた時には 盲導犬に街で出会ったら

これを読んでおけば、私のようにドキドキしなくていいかも知れないですよ(笑)

 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:犬のこと  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.16(Mon) 22:41
甘えん坊のさぶちゃんです



IMG_0877_convert_20150316104937_20150316205245840.jpg



さぶちゃんはすごいな~って思うことが

実は結構いろいろあったりするんですけど…



IMG_0933_convert_20150316104717.jpg



例えば、この 「猫の巣」(さぶの巣) が縦置きになっていて

真上からしか入れなくなっている時なんかでも



IMG_0930_convert_20150316104747.jpg



難なく入ってすっかり落ち着いていたりするので

さぶちゃんはすごいな~って・・・



IMG_0929_convert_20150316104807.jpg



猫かっ

 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:さぶちゃん  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.08(Sun) 10:15
早速、首輪が届きました



IMG_0946_convert_20150308082151.jpg



うん、可愛い、可愛い

でもやっぱり犬用のせいかカッチリしすぎているので付けないかな

一応、どんな感じか付けてみました



IMG_0939_convert_20150308082234.jpg



うん、可愛い、可愛い



IMG_0940_convert_20150308095111.jpg



ダヤ君のハゲはまだ治りません

ハゲというほどハゲてはいないんですけどね。



IMG_5153_convert_20150308082825.jpg



ハゲというより、分け目というか、毛切れというか、、、

でもこれを気にせずに付け続けると、マジハゲになるという噂です



IMG_0949_convert_20150308082738.jpg



実は私 も猫っ毛で、ちょっと髪をまとめたりすると驚くほどクセがつきますし

分け目も同じにしてたら、結構ハゲてきます

「ハゲテル ハゲテル って騒ぎまわると

旦那様は 「大丈夫、大丈夫、まだ大丈夫やって

・・・・・・まだぁ

と、悶々と悩むことがあるのですが、ダヤ君のハゲもそんな感じです。(・・・かな?)

やっぱり元祖猫っ毛ってゆ~か、猫ですからね、なかなか元には戻りそうにないです。

でもって元に戻るまでは、やっぱりオールフリーの何も付けない生活でいきます。

病院とか行く時だけは、この首輪を付ける予定です


ハゲネタついでに書きますがダヤ君は仔猫の時に私が拾ってきたのですが(保護ともいう)

この時当然のようにノミがついていました

そして猫疥癬という皮膚病にもかかっていました。

その猫疥癬の検査をする時にダヤ君のお耳の毛をちょっとだけとりました。

ほんのちょっとです。

でもそのほんのちょっとのハゲが大人になっても実はまだ残っています。



IMG_0956_convert_20150308081444.jpg



このハゲは私もダヤ君も全然気にしていません(笑)

でもあんなにちょこっとだったハゲでもやっぱりちょこっと残ってるってことは

このうっすら首輪ハゲもやっぱりうっすら残るってことかなぁ~・・・・・・


ま、私の心配や迷走をよそにダヤ君はご機嫌です








もちろん、さぶちゃんもご機嫌です



IMG_0658_convert_20150308091824.jpg
           成功例



           失敗例
IMG_0698_convert_20150308091724.jpg



さぶちゃん自身は、失敗しているなんて



IMG_0693_convert_20150308093135.jpg



ちっとも思ってないですけどね~

 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.01(Sun) 17:48
ダヤ君の迷子札が出来上がりました



IMG_0802_convert_20150301133010_2015030113525714a.jpg



今までのは透明だったため、白毛のダヤ君が付けるとほとんど見えなかったのですが



IMG_5040_convert_20150301132815_20150301135312f62.jpg



新しく作ったドラえもんっぽい迷子札はやっぱりよく目立ちます



IMG_0840_convert_20150301132600.jpg



裏面には私の名前と、マンションなので部屋の号室を入れました。

首輪と迷子札は違うお店で注文したので、まだ首輪は出来上がっていません。

今付けている赤いのも可愛いのですが、一応男の子()なので

青いチェック柄で作ってもらっているんですよ


ダヤ君は首輪にもすっかり慣れてくれたので

あとはさぶちゃんとお揃いの首輪が出来上がるのを待つばかり…

と思っていたのですが…ここでまた大問題が発覚


皆様、お気付きでしょうか

2枚目のダヤ君の写真…首輪の下あたりの毛に

ひび割れたように線が入っているのですが……

私は全然気付かずにいました



IMG_0847_convert_20150301132755.jpg



そうです、、、 首輪ハゲ です、、、

ダヤ君の首がパッカリと首輪状に分かれているのに

首輪をずっと付けさせていたので、私気付かずにいました



IMG_0855_convert_20150301132723.jpg



ということで、幸いダヤ君は現在脱走する気は毛頭ないようなので

とりあえず首輪なしの生活に戻っています。



IMG_0852_convert_20150301132626.jpg



何故毛頭ないと思ったかというと、ダヤ君の脱走パターンがわかったからです。

ダヤ君は私が帰って来てまたすぐに出かけようとする時に、

「なんでやねんと、かなり怒りを覚えるようで

ダーッと走って来て引きとめようと思うらしいのです


だからあの脱走事件の時も、勢いで出て行ったものの

玄関前でピタリと止まっておとなしく捕まってくれたのでしょう



IMG_0862_convert_20150301172518.jpg



だからと言って、安心できるものではないので

やはり迷子札は必須と思うことに変わりはありません。


また脱走だけでなくて、万が一の災害が起こった時などにも

やはり迷子札が彼等の命綱になるということも

今回の脱走事件で考えるようになりました。


とりあえずはハゲを治して、定期的に付けたり外したりして

迷子札と付き合っていくしかないな~と考えている次第です。



IMG_4657_convert_20150301173626.jpg



ダヤ君、気付いてあげれなくてホントごめんね~

 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.