dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.04.29(Wed) 23:24
さぶちゃんが通う病院では、4~5月は健康診断月間になっているんです。


IMG_1058_convert_20150429225901.jpg


昨年はさぶちゃんのお誕生日(4月12日)に、Aコースを受けて

年相応、異常なし というありがたい結果を頂いたのですが

その後、扁平上皮癌を発症 摘出手術 扁平上皮癌の再発

副腎と膀胱付近にも腫瘍が発覚 扁平上皮癌の摘出手術 要経過観察


ということで、どう考えてもCコース必須なんです


ちなみに先月さぶちゃんは、ちょっとえずくけど吐かない…という

地味だけど気になる状態になったことがありましたので

ノドから腹部のレントゲンを撮って頂きましたところ

胃袋に何かポワンとした物体が写っていました

これは食べた物が消化されないで残っている状態かもしくは腫瘍。

一応消化されてないという前提でお薬を飲ませるとすぐにえずきは治りました。

だからやっぱりあれは腫瘍ではないという楽観的な判断で

「ま、春に健康診断しますからね~ 的なノリで今に至るんです。。。


だから怖いのか、副腎にあるでっかい腫瘍をまた見なければならないことが怖いのか

新たな腫瘍が見つかることが怖いのか、新たな病気が見つかることが怖いのか、

いやも~そりゃ~全部怖いんですよ~


IMG_0964_convert_20150429225744.jpg


でもフィラリアのお薬も始めなきゃいけないし、

常用しているお薬も無くなったし、今週は必ず行きます


言い訳ですけど仕事が28日で終了だったので、万が一の態勢を考えて

身辺をスッキリした状態でさぶちゃんの現状と向き合いたかったわけです。

でもって今日は病院が水曜定休で行けなくって、

明日は面接に行くのでやっぱり心の準備とかがあれで、

きっと金曜日には検査も終わっていることと思われます


IMG_5091_convert_20150412100152.jpg



もちろんさぶちゃんは元気いっぱいでダヤ君もてんてこ舞いです



                             ※音量にご注意ください!!


ちゃんとダヤ君も遊んであげましたよ~



                             ※音量にご注意ください!!

やっぱりさぶちゃんが入ってくるんですけどね~

 
Trackback(0) Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.19(Sun) 10:43
我が家に来て1年5カ月のさぶちゃんは


IMG_4928_convert_20150419062918_20150419080208724.jpg


のびのび育っています


IMG_4929_.jpg


のびのび


IMG_4930_convert_.jpg


のびのび


IMG_4931_convert_20150419063035.jpg


のびのび~


IMG_4932_convert_20150419063139.jpg


のびのび~~~


IMG_4933_convert_20150419063202.jpg


あ・・・・・・


IMG_4936_convert_20150419063329.jpg


当たったかな・・・


IMG_4934_convert_20150419063236.jpg


・・・・・・


IMG_4935.jpg


さぶちゃんはのびのび育ち


IMG_0735_convert_20150419073622.jpg


ダヤ君は大人になりましたとさ (チャンチャン)
 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.12(Sun) 12:02
久しぶりの更新になってしまいました

実は仕事が急に4月で終了することになってしまいまして

体調を崩したり、な~んかやる気を失くしてしまったりしていました

仕事といっても短時間のパートなんですけど、

結構気楽に働けるところなので、すっかり気に入ってて

70歳まで働こ~なんて思ったりしていたので

ちょっとショックでした

ま、もういいんですけどね


もちろんダヤンとさぶやんは変わりなく元気です

でもって今日はさぶちゃんの10歳のお誕生日なんで

ぜひとも更新しなくては、と思ったわけです

さぶちゃん、我が家に来て2度目のお誕生日です


去年は2度の手術といういきなりハードな生活を強いられてしまいましたが

幸い癌の再発もなく、クッシングの症状もでることなくすこぶる元気に過ごしています

今月はフィラリア検査と一緒に年に1度の健康診断を行う予定です

何事もなく終わればいいな…と願っています


お誕生日のプレゼントというわけではないのですが

さぶちゃんのお洋服を手作りしてみました

これが初めての試作品。 


IMG_5062_convert_20150412095946.jpg


これは首回りが大きすぎてゴムで調整したりもしたのですが

最終的にはアップリケを付ける時にすんごい失敗してしまって

ゴミ箱へポ~イされることになりました

でもって試作品2。


IMG_5178_convert_20150412100121.jpg


これはハギレの段階では可愛いな~と思っていたのですが

さぶちゃんに着せてみたらとてつもなく似合わなかったので、仮縫いでポ~イ

ようやく試作品3の出来上がりです。


IMG_1026_convert_20150412095915.jpg


あんまりオサレではありませんが

Purige のおさがり(しかもインナー)で作ったので気にしないで下さい(笑)

実は型紙がイマイチ完成していないのでとにかく探り探りの作成なんです

お気づきかと思いますが Purige はお裁縫が大変苦手なので

決して喜んでさぶちゃんのお洋服を作っているわけではありません


犬服といえば結構高いくせにサイズ感がものすご~く微妙で

着てみないことにはよくわからなかったりするんです。

で、当然1度でも着たら返品も交換もNGなわけです。

たまにサイズ交換OKのお店もあるのですが、変わりにすご~く高いってゆ~寸法

1度ピッタリだったからと同じ店で同じサイズを買ってみたら今度はなぜかピッチピチ……


Purige、ムカついて作り始めたってわけです

オール手縫いなのでアップには到底耐えられませんが

バイアステープとアップリケ代諸々入れても

500円弱で作れてサイズもピッタリ(…になる予定

更に上手になれば(そんな日が来るのなら)もちょっとオサレな生地を買って

作ってあげたとしてもおそらく1000円弱でおさまる予定


ま、こんなことしてる暇があったら仕事探せよって自分でも思うんだけれども

ちょっと現実逃避している今日この頃だったりします……


では最後はいつもの仲良しペロリンチョ動画で~





ダヤ君もさぶちゃんも可愛いぞ~

 
Trackback(0) Comment(17) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.