dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

628位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.05.29(Fri) 01:28
新しい環境で、無理して体調を崩さないように~と、

優しいコメントをたくさん頂いたにもかかわらず…

しっかりと風邪を引きこんでしまいました

ちょっとノドが痛いだけだったので

ふわふわと調子に乗ってしまったおかげで

ひどくないままにズルズルと長引いてしまってます

この時期の風邪って厚着もできないし

汗かいたら体冷えるしで、いつもこじらしてる気がする


IMG_0852_convert_20150529011540.jpg


まだ夏じゃないけど…ホント夏ってキライ

ダヤ君はすぐお布団から出て行っちゃうし…

さぶちゃんはお散歩中すぐ停止しちゃうし…

しんどいのかと思いきや、「帰ろっか って言うと走ったりするし

Purige はすぐ風邪を引いたり、腰痛がでたりするし…

良いことっつったら、、、

この風景が見れるってことくらいかしら・・・


のび~


暑くなってきたけど、頑張るぞ~っ

 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:その他  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.22(Fri) 00:08
Purige の前の仕事が、朝4時半起きだったので

ダヤ君も恐ろしく早起きになってしまいました

しかもただの早起きではありません。  早寝早起き です(笑)


IMG_5289_convert_20150521231643.jpg


夜は11時を過ぎるともう目はウツロ…

眠けりゃ寝ればいいんだけれど、 Purige と一緒にお布団に入る習慣のダヤ君は

Purige が一緒にお布団に連れて行ってくれるのを

今か今かと待ちわびて、やたらに鳴きわめいたりします

Purige がテレビを見ていようものなら、テレビをカリカリたたいて邪魔をしたり

ご飯をひたすら催促してみたりと、あの手この手で大騒ぎ。。。

で、お布団に連れていってあげると、ブフブフと喜んで

Purige の腕枕でスヤスヤピーピーと眠る、めちゃんこ可愛いヤツなんです


IMG_5322_convert_20150521231611.jpg


4時半起きはさすがにちょっと辛かったので、今度の仕事は昼からにしたのですが

早寝早起きのダヤ君は当然のように今も健在

毎日朝早くからニャ~ニャ~鳴いて Purige を起こしまくります

それでも何とか 「もうあんなに早起きしなくていいんだよ~と教え込んで

ようやく朝6時までは待ってくれるようになりました。
多分、ダヤ君はもっと早くに起きています…

猫は夜行性と言いますが、ダヤ君に限って言えば 早寝早起き

これ間違いなしです


ところでダヤ君の首輪ハゲがどうやら完全に治りました  


IMG_1112_convert_20150521231451.jpg


もう治らないんではないかとちょっと心配していましたが


IMG_1114_convert_20150521231520.jpg


この通りきれいに治って嬉しい限りです


IMG_1110_convert_20150521231544.jpg


多分、ハゲというよりは毛が切れてしまっていたのではないかと思うのですが

本当のところはよくわかりません。。。

今度首輪を付けてあげる時には、

もっとこまめにチェックしてあげなくてはな…と思います。


ダヤ君には何かとご迷惑ばかりかけているので

Purige は眠る前にダヤ君に謝ってばかりです

 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.15(Fri) 00:34
ダヤ君が何やら興味津々のご様子です



IMG_5223_convert_20150514234114.jpg



視線の先は、夢中で掘り続けるさぶちゃん…



IMG_5229_convert_20150514235122.jpg



ど~ゆ~状況かわかりにくすぎるので説明しますと

ソファーの下に敷いているカーペットが、クシャクシャになっていたので

きれいになおそうと思って、ソファーをド~ンと縦にしてみたところ

ダヤ君が急に興奮してソファーの上に飛び乗って暴れ出し

その後、なぜかさぶちゃんまでも興奮してソファー下を掘りまくる…という

Purige の予期せぬ事態におちいってしまったというわけです



IMG_5217_convert_20150514234048.jpg



こんな感じです……(笑)

ダヤ君もはじめ相当興奮してはしゃぎまくっていたのですが

さぶちゃんの掘り掘り攻撃の激しさに

すっかり度肝を抜かれてしまったご様子



IMG_5225_convert_20150514234141.jpg



「さぶ、何やってんの~(←ダヤ君、心の声)

みたいな…



IMG_5196_convert_20150514234240.jpg



Purige は、慣れない仕事で毎日パニクっていますが

ダヤンとさぶやんは至って平和に過ごしているようです


※ さぶちゃんの血液検査の結果ですが、
  昨年同様、年相応で問題なしというありがたい結果が出ました
  ご心配頂き、誠にありがとうございました

 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.06(Wed) 09:58
私事で恐縮ですが、先週木曜日に仕事の面接に行って

何かすぐに採用になって(←どんだけ人おらんねん、金曜は初出勤でした

だもんでさぶちゃんの健康診断は土曜になりましたがちゃんと行ってきましたよ~


血液検査と心電図、レントゲン、エコーとしっかり検査したので

さぶちゃんはかなりお疲れのようでしたが、結果はまずまず。



___convert_20150506094145.jpg



といっても血液検査の結果はまだ出ていないんですけど…

とりあえず膀胱あたりにあった腫瘍はきれいに無くなっていました

胃の中のポワンとしたものは今回もあったものの

やはり食べたものが残っているのだと先生が言うのでそうなんだと思います

心臓が少し悪いようなのですが、ごく軽度の症状なのでお薬の必要はなく

10歳ならこのくらいは許容範囲、とのことでした。

さぶちゃんは昨年、心電図を撮っていないので比較はできないのですが

まぁまぁ大丈夫なのかな、という感じです。

一番恐ろしかった副腎の腫瘍は、やっぱり ドン とありました。

そして一回りくらい大きくなっているようです

右が5cm、左が3cmくらいの腫瘍だそうです。

大きくなっているのはいいわけはないのですが

だからと言ってできることもなく…と言って悪い症状が出ているわけでもないので

もうこれは見守っていくしかないでしょうってことになりました

で、手術後飲み続けていたバキソももう飲まなくていいかな…ってことになりました。

バキソの副作用もちょっと気になっていたので、良かったと思っています

あとは血液検査の結果が気になるところではありますが

まずは現状維持 ( 腫瘍は大きくなってるんだけれど… ということで

ありがたい結果ではないかと思います


もう少し仕事が落ち着いてきたら (まだ1日しか出勤してないもんで…

次はダヤ君の健康診断に行きたいと思っています



IMG_0252_convert_20150506094957.jpg


 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.