dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (26)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

975位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2015.09.28(Mon) 01:47
ダヤ君の近況です


IMG_0931_convert_20150927161736.jpg


                   


IMG_0934_convert_20150927161753.jpg


                    
 

IMG_0937_convert_20150927161815.jpg


                    


IMG_0938_convert_20150927163304.jpg


                    


IMG_1389_convert_20150927161841.jpg


                    


別の日。。。


IMG_1395_convert_20150927162237.jpg


                    


IMG_1396_convert_20150927170806.jpg


                    


IMG_1399_convert_20150927170826.jpg


                    


IMG_1392_convert_20150927162214.jpg


                    


IMG_1401_convert_20150927162322.jpg


ダヤ君は、めっちゃ元気です
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.20(Sun) 00:43
さぶちゃんを引き取る時に、保護犬カフェの方から

さぶちゃんの情報をいろいろ教えてもらいました。

どんな内容かといいますと、、、


さぶちゃんは性格がめちゃくちゃいいです

健康状態、良好です

呼んだら時々、来ます

『おすわり』 などはできません

お散歩は多分したことないと思います

犬・猫との関係は完璧です



というような内容だったのですが、その中に

『おもちゃ』 では遊びません・・・というのがありました。

私もその時は、「うん、そうだろな…と思ったものです

ところがどっこい、(←古い?)

実は、さぶちゃんはおもちゃ大好きな男の子だったんです

今日はそんな元気なさぶちゃん動画を2本立てでいきます







※ 2014.10.4 撮影


さぶちゃんはおもちゃを投げると喜んで取りに行ってくれますが

このとおり、渡してはくれないんです(笑)


CIMG6820_convert_20150919231859.jpg


ちなみにこれはダヤ君のおもちゃです

遊んで欲しい時は、私のスリッパに噛みついてから

満面の笑みで 「ワン って吠えたりしました。

これがめちゃくちゃ可愛かったんです   

この噛んで引っ張って、 「ワン ってゆうのは

多分、さぶちゃんが私にだけ見せてくれた姿でした


CIMG6745_convert_20150919231744.jpg


さぶちゃんはカフェではかなり猫をかぶっていたようで…

ってゆーか、お散歩中も他の人がいるとすごく大人しくなるんです。

で、じゃあさよなら〜 って私と2人になると

スーパーはしゃぎだしたりしました


CIMG6727_convert_20150920000517.jpg


ある時、いつもさぶちゃんが大人し過ぎると心配していたらしいお散歩友達のお母さんが

さぶちゃんのリードを持って走り回ってくれたことがありましたが

さぶちゃんは渾身の力で引っ張って、私のそばに戻ってきました

「さぶちゃんはお母さんから離れたくないんやな〜


と、そのお母さんはさぶちゃんと走るのをあきらめました。

後日、私とさぶちゃんが2人きりで走り回っている時にちょうど来られて、

「なんやさぶちゃん、お母さんとやったらそんなに走れるんやな〜

と、安心してくれたようでした


IMG_0136_convert_20150920000742.jpg


思うに、さぶちゃんは他の人に気に入られて

うっかりよそへ連れて行かれては大変だと思っているのでは…

なんてことを私は思っていました

さぶちゃんは頭が良すぎるくらい賢い子だったので

いろんなことを考えながら過ごしていたんじゃないかな〜と思います


CIMG6818_convert_20150919231924.jpg


でもおもちゃは渡してくれないんですけどね(笑)

 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:さぶちゃん  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.12(Sat) 22:38
8月19日のさぶちゃんです。




※ 音声にご注意ください


まだお目目もキラキラしてて、まさか次の日に亡くなるなんて

思わなかったな。。。

さぶちゃんもきっとそうだったんじゃないかな。。。



IMG_0869_convert_20150912220249.jpg



さぶちゃんのご飯がまだたくさんあるので

保護犬カフェで使って貰おうと連絡しましたら

茨城県に保護犬ランドという施設がオープンしたらしく

そちらに送ってほしいとのことでした

早速荷造りしていると、当然の様にダヤ君が細かくチェック…

するのかと思いきや……




※ 音声にご注意ください


そうそう、ダヤ君は箱見たらバンバンしたくなる子でした(笑)

しかも以前よりパワーアップして両手でやりだしたので

慌てて撮影しましたよ、はい

でも箱が好きなのは、ダヤ君だけではなかったですよ



IMG_1127_convert_20150912072559.jpg



ダヤ君、箱取られちゃったみたいですね

さぶちゃんは猫みたいな犬で

ダヤ君が入らなかった 『猫の巣』 も大のお気に入りでした



IMG_4886_convert_20150912080023.jpg



はみ出してもお構いなし(笑)



IMG_5248_convert_20150912074438.jpg



小さいことに拘らない、大らかなさぶちゃんらしい

さぶちゃんは与えたものをなんでも喜んで使ってくれました

物だけじゃなくて、お顔拭いたり足拭いたりする時もとっても協力的で

それがさぶへの愛情だとわかっているように

優しい満足そうな目でいつも見返してくれました



IMG_5271_convert_20150912093257.jpg



「ぷりさん、お顔拭いてくれてありがとう



「ぷりさん、お手手拭いてくれてありがとう



さぶちゃんは、そうゆう素敵な犬でした


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.06(Sun) 23:07
少し気持ちが落ち着いてきたようなので

さぶちゃんの病院にご挨拶に行ってきました

ずっと残って処置を手伝ってくれた看護師さんが受付にいたので

ちょうど良かったな…と思いながらも

病院に入ると、わっとあの時のことが押し寄せてきて

急に上手く喋れなくなってしまい

あたふたとパントマイムの様な情けないご挨拶になってしまいました


それでも早くご挨拶に伺わないと…と思ったのにはちゃんと理由があります。

さぶちゃんの最後の診療明細です


IMG_0886_convert_20150906194450.jpg


あの時は頭が真っ白で、明細見る余裕なんてなかったんですけど、、、

皮下点滴以下、お金取ってないんですよね。

先生と看護師さんは、3時間以上ずっとさぶちゃんにかかりっきりで

時間外料金を取ってもいいくらいなのに。。。

( 実際、時間外だったし… )


それにさぶちゃんが亡くなった時、泣いてくれたんですよね。

2人とも。。。

ずっとさぶちゃんが頑張ってくれてたのを

ずっと見ていてくれてたからかな。

「上手く治療出来なくてすみませんでした。」

「さぶちゃんは本当に頑張ってくれた子で、扁平上皮癌も克服してくれたのに…」

と、先生はさぶちゃんをとってもきれいに拭いてくれました。


確かに治療は上手くいかなかったけれど、

先生も看護師さんもいつもさぶを可愛がってくれて

最後まで全力を尽くしてくれたから、

どうしても早くお礼を言いたかったんです


でも私がこんななもんで、「先生呼びましょうかの看護師さんの問いかけを

全力で振り切って逃げるように帰って来る、っていう…

大人としてどうなんだ な結果になってしまったんですけどね…


今はまださぶちゃんの話をするとすぐに泣いてしまう私ですが

もちろんそれ以外は普通に生活していますし

仕事もちゃんとというか何なら前より精力的に頑張っているような気がします。

だから私は全然大丈夫です

大丈夫だけどブログではさぶちゃんのことをこれからもたくさん書きます

元気な頃のさぶちゃんやちょっと前のさぶちゃんの写真や動画が

まだまだたくさんあるので、どんどん載せていきたいな~って思っています


IMG_0802_convert_20150823082749.jpg
※ 撮影日 2015.8.16

 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.09.01(Tue) 15:53
さぶちゃんや Purige にたくさんの温かいコメントを頂きまして

本当にありがとうございます



無事、さぶちゃんの火葬が終わりました

さぶちゃんのお骨は、これでもかってくらい

Purige 夫婦に綺麗に拾われてお家に帰って来ました。


今はここに居ます



IMG_0947_convert_20150901154006.jpg



さぶちゃんは本当にお家が大好きだったから

これからもずっとお家にいようね

ず~っとみんなと一緒だからね


さぶちゃんと過ごした時間は、とても短かったですが

毎日が夢のようで、楽しくて、本当に幸せな時間でした。

さぶちゃんもそうなら嬉しいな…って思います。


さぶちゃんがいる時は、日中ほとんどキャットタワーで過ごしていたダヤ君ですが

今はずっと Purige のそばにいてくれています。

放っておくと Purige がぴーぴー泣くし

ダヤ君自身も寂しいからではないかと思います。


それから、マイ君が亡くなった時もそうでしたが、

仕事に行こうとすると 「行かないで~と鳴きます。

何ならちょっと足を噛みます

さぶちゃんがいる時は、絶対しなかったことです。







ダヤ君は一人のお留守番が苦手みたいです。

さぶちゃんがいても、2匹は別々の部屋で好き勝手にお留守番してたのですが

ダヤ君はちゃんと 「さぶが一緒におるって、心強く感じていたんでしょうね



IMG_5375_convert_20150901121631.jpg



ダヤ君も寂しいね。。。



IMG_0458_convert_20150901121805.jpg



Purige も寂しいよ。。。



IMG_1346_convert_20150901124322.jpg
※ 亡くなったさぶちゃんを覗きこむダヤ君



保護犬カフェで一度お会いしたキキ様
  希花ちゃんの里親になられたももこ様
  カフェではさぶちゃんがお世話になりまして
  どうもありがとうございます
  私への温かいコメントもありがとうございます
  優くて愛らしいさぶちゃんのことを
  ずっと覚えていて下さると嬉しいです



 
Trackback(0) Comment(17) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.