dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

628位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.01.26(Tue) 11:32
最近お風呂の狭っこいとこに座るダヤ君


IMG_1288_convert_20160126092336.jpg


はじめのうちはしっぽが濡れないように

こんな感じで上手に座っているのですが


IMG_1291_convert_20160126092406.jpg


時間がたつと集中力が低下するようで

少しずつしっぽが危うくなってきます


IMG_1293_convert_20160126092440.jpg


…ってか多分もう濡れちゃってます(笑)


IMG_1301_convert_20160126092558.jpg


でもあんまり気にしてないというか…

気付いていないみたいです


IMG_1300_convert_20160126092525.jpg


ダヤ君はお風呂だけじゃなくて

いつも Purige にくっついて来ます

どれくらいついて来てくれるものか、ちょっと試してやりました





この辺でいっぱいいっぱいヨシヨシしてあげないと

ダヤ君がやさぐれてしまうかもしれないので

逃げるのは中止することにしました


IMG_1324_convert_20160126112915.jpg


とりあえず、ダヤ君は

いくつになっても甘えん坊で可愛いのであります

 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.01.19(Tue) 04:31
先週、ホント久しぶりに

天神橋の保護犬カフェに行ってきました

例によってあまり写真は撮れなかったのですが

楽しい時間を過ごすことができました

さぶちゃんのちゃんちゃんこも持っていきました。

誰か着てくれたら、嬉しいな


IMG_1363_convert_20160118214641.jpg


さぶちゃんを引き取った後

1度だけ保護犬カフェに連れて行ったことがありました

オーナーさんはすごく喜んでくれて

ずっとさぶちゃんの大きなお顔を愛おしそうに

ワシワシと触ってくれていました


IMG_2786_convert_20160118211710.jpg


私はさぶちゃんのリードを外してあげて

他のワンコたちに挨拶をしに行きましたが

さぶちゃんは縮こまって旦那さんの足元に隠れたまま動きませんでした

家でも外でも、私の後をずっとついて回るさぶちゃんなのに

この時はすっかり怯えてしまって

尻尾を足の間に巻き込んで小さくなっていました

カフェにはさぶちゃんを知ってくれているお客さんもいて

「さぶちゃん

と喜んで触りに来てくれたのですが

さぶちゃんはやはりその場から一歩も動かず

「あ、どうもです…」 みたいにちょこっと首をすくめるだけでした


IMG_2541_convert_20160118211748.jpg


さぶちゃんは普段とっても勇敢な男の子で、

大きな柴犬にフンガフンガ臭われまくった時も

秋田犬にめっちゃ吠えられた時も

手術の後、病院に連れて行った時も

決して尻尾を丸め込むなんてしたことなかったので

これはさすがに可哀想だと、飲み物を飲んで早々に出ることにしたのでした。


例のごとくゲンキンなさぶちゃんは、私がリードを付けたとたんに

尻尾をクリンと振りあげてフリフリ攻撃をしてくれました

天神橋店の前には小さな公園があるので

そこで少し遊んであげると、これまた転がるように走くりまわり

そばにいたおっちゃんを笑かしてくれたりしました


IMG_2815_convert_20160118211616.jpg


私は保護犬カフェに里帰りしてきた元保護犬たちが

カフェのワンコたちとわらわら遊び回っている姿を何度も見ていたので

さぶちゃんも、慣れればきっと楽しく遊べるんじゃないかなぁ〜

なんてことを考えていました。

その方がさぶちゃんのトラウマも消えてなくなるのではないかと…

でも、暖かい時期にも関わらず

尻尾を巻き込んで小さく丸まっているさぶちゃんを見て

本当に申し訳ないことをしたなぁ、と思いました


さぶちゃんはカフェでと~っても可愛がってもらっていましたが

さぶちゃんにとっては前の飼い主さんに捨てられて

悲しくて、寂しくて、不安でいっぱいだった思い出が

たくさん蘇ってくる場所だったのかもしれません

またどっかに連れて行かれるって怖くなったのかもしれない


IMG_1365_convert_20160118214608.jpg


カフェでちょこまか動き回っている愛らしいこの子達も

辛い辛い日常からは抜け出せたのかもしれませんが

決してみんな幸せで満たされているわけではないんだということを

あらためてこの日もしっかりと感じて帰って来ました

みんないっぱい、いっぱい、幸せになるんだよ


IMG_1369_convert_20160118214704.jpg



最後はさぶと私の謎の遊び動画をどうぞ



※ 飼い主がやかましいので音声にはご注意ください!

 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:さぶちゃん  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.01.12(Tue) 12:14
すご〜く前に買ってずっと使わなかった、これ


名前シール


名前シールです

ダヤ君首ハゲ事件のあと、これから首輪は手作りにしてあげようと

ぽぽねこさんで作ってもらいました

手作り首輪にこのシールを貼り付ける予定でしたが

何度か作ってみたものの、どれも気に入らず…

結局、手作り首輪は諦めて、ゴロにゃんさんで首輪を買いました


IMG_1280_convert_20160112044331.jpg


でもって、それをやっとこさダヤ君に付けてあげることができました

ダヤ君、とってもよく似合います


首輪


ゴロにゃんさんの首輪は軽いし綿100%、引っかかればすぐに外れます

わかんないけど、多分ハゲないんじゃないかなぁと期待しています

この首輪は長さが調節できるのですが

それだとすぐにダヤ君が外してしまうので

長さが変わらないように固定しています


IMG_1286_convert_20160112113207.jpg


それでも器用なダヤ君は、

時間がたてば外してしまうんですけどね・・・

まぁ、いいや

ちょいちょい外せば、ハゲ防止にもなるしね~

 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.01.05(Tue) 18:45
新年、あけましておめでとうございます


おめでとう


昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました

唐突なんですが、床のタイルカーペットを変えました


IMG_5627_convert_20160105163204.jpg


前回買ったタイルカーペットは、さぶちゃんの足が急に悪くなった時に

とにかく足の負担を減らしてあげようと、慌てて購入したため


旧カーペット


使ってみるとなんやかんやと不都合が出てきてしまいました

なので、今回は慎重に選んでサンプルなんかもたくさん取り寄せて

あれやこれやと検討して決めました


IMG_5604_convert_20160105164533.jpg


またフローリングに戻すということも一応考えましたが

一度カーペットを敷いてしまうと、フローリングではもう冷たすぎるし

やっぱりダヤ君の足にもよろしくない


IMG_1484_convert_20160105162955.jpg


何よりダヤ君がタイルカーペットをいたく気に入って

取り寄せたサンプルの上にばかり乗っていましたので

頑張って全部変えてあげなくては と、奮闘しまして

何とか新しい年に間に合わせることができました


IMG_5626_convert_20160105182748.jpg

(とはいえ大半が旦那さん任せ…)


さぶちゃんが来る前に敷いてあげてたらなぁ…との反省もありますが

さぶちゃんのおかげで気付けたことに

今は、素直に感謝したいと思います   


IMG_1576_convert_20160105165555.jpg


ありがとうね、さぶちゃん


よろしく


皆様、今年もよろしくお願いいたします

 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.