dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (21)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

839位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.04.24(Sun) 07:38
熊本地震へのボランティア受付がようやく始まりましたね。

待ちかまえていたように何百人もの人々が列を作って

被災地へ派遣されていく姿を見ていると

日本ってやっぱり良い国だなぁ…と、今更ですが感じたりしました。


この一週間、自分に何かできることはないかと悩みましたが

やはり義援金、支援金を送ることしか思いつきませんでした。


【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

熊本緊急募金 被災された方々と犬猫たちのために


ささやかすぎて泣きたくなる程の金額ですが…

こちら2つの団体に寄付させてもらいました。


被災された方々は、毎日毎夜どれほど不安な日々を送られていることでしょう…

どうか早く揺れがおさまりますように。。。

そして安心して過ごせ、ゆっくり眠れる場所が確保できますように。。。


我が家の災害用リュックを

今までよりも、もっとすぐ出せる場所に移動しました。

とはいえたいした準備はできていません。


ダヤンとバロンをどうすれば守ってやれるものかと

そればかり考えています


でも当の本人たちは


IMG_1853_convert_20160423230052.jpg


毎日、ご機嫌に過ごしてくれています


IMG_2666_convert_20160417080221.jpg


それが一番だと思います


IMG_2563_convert_20160423225721.jpg


朝起きて仕事に行き

家に帰って、バロンとお散歩にでかけ

ダヤ君を腕枕してあげながら、お昼寝…

夕方、バロンと朝とは違うコースでお散歩にでかけ

夜はやっぱりダヤ君とベッタリまったり夢の中…

なんだそれ。

と、言われそうな毎日ですが、

私には何よりも幸せな日常です。


IMG_2109_convert_20160324165644_convert_20160324201452.jpg


熊本の皆様が、一日も早く日常生活を取り戻せますように。。。

 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:その他  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.04.17(Sun) 08:36
4月12日は、さぶちゃんのお誕生日でした。

生きていれば、11歳になりました。


去年の今頃は、サラちゃんとマイケルのお墓参りに一緒に行って

桜を見ながら、楽しそうに五月山を散策していました


FullSizeRender_convert_20160417064310.jpg


さぶちゃんの病気のこと。

どうして急に死んでしまったのか

ずっと考えるのを拒絶していましたが

この頃は少し冷静に考えられるようになりました。


クッシングの薬を飲み始めて3日目のことだったので

薬が合わなかったのか、とも考えましたが

多分、亡くなったのは肺に転移した悪性腫瘍が原因ではないかと思います。

クッシングの原因になっていた副腎の2つの腫瘍が

おそらくは肺に転移して、急激に育っていったのではないかと・・・


亡くなる直前にレーザーでとった軟部組織肉腫

2度も手術で摘出した扁平上皮癌

どちらも再発率が非常に高く、放っておけば死に至るものではありましたが

再発は同じ場所に出来ることが多く、

転移するにしてもまずは再発が先ではないかと思われました。


肺に転移した癌の進行はとても早くて

昨年の5月にレントゲンを撮った時には影もカタチも写っておらず

8月には2.5cmの腫瘍が確認されていました。

もう、どうにもできない魔物にさぶちゃんが侵されているんだと

頭ではわかっていましたが、どの先生もはっきりとは口にされなかったので

まだ何とかなる…というか、

もう少しゆっくりと、闘病生活が始まるのだと思っていました。

仕事も辞めるつもりでいました。

さぶちゃんのそばでできるだけ過ごしてあげたかった。

でも、もうそんな時間は残っていませんでした。


今思えば、すべての元凶はクッシング症候群ではなかったかと思います。

クッシング症候群は副腎皮質ホルモンが過剰に分泌される病気ですが

このホルモン過剰分泌によって免疫力が著しく低下します。

さぶちゃんがいろんな癌に罹ってしまったのも

やはりこの免疫力の低下が招いたものではないかと思います。


クッシング症候群は予防の方法がない病気なので

それがわかったからと言って、何の役にも立たないのですが

さぶちゃんが急に逝ってしまったことを理解するためには

私には必要な作業でした。


何の役にも立たないとは書きましたが、

実はきっとそんなことはないはずだと思っています

さぶちゃんがクッシングや癌に罹ってから飲み始めたサプリは

全部、免疫力を上げるものばかりで

今もダヤ君に飲ませていますし、もちろんバロ君にも飲ませています。


IMG_5010_convert_20160417081436.jpg


少しでも彼等の健康に役立てば

さぶちゃんは、喜んでくれると思います



  ※ 長い間、コメント欄での個別返信をお休みさせて頂いておりましたが
    この4月から〈勝手に)再開することになりましたので
    お時間のあります時に、また読みに来て下さると嬉しいです


 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.04.09(Sat) 07:54
アカラス治療中のバロン君

徐々にではありますが、毛が生えてきているんですよ


IMG_2556_convert_20160409055440.jpg


ノミ・ダニ駆除の効果が3ヶ月続くという薬 ( ブラベクト錠 ) を飲んで

今は、シャンプー ( ケラトラックス ) を週1回でしています。

以前、週2回にしましたが、臭い・ベタつき・フケ・カサブタなどの症状が

現在は完全に治まっているので、元の週1回に戻しました

保護時代から何年も服用していた抗生物質もストップしましたが

今のところ、問題なく過ごしてくれています


IMG_2486_convert_20160409055336.jpg


診察は2週間~1カ月に1回程度。

薬の効果や副作用、抗生物質を止めた弊害が出ていないか…

などを確認して、私の疑問や質問にも丁寧に答えてくださるのですが、

なんと この病院、お金を取りません

診察が終わると、看護士さんがそばに来てくれて

「今日はお代かかりませんので、そのままお帰り下さい、お大事に〜

ええ~っ いやいや、診察してくれましたよね

そう思いながらも、とりあえずお礼を言ってヘラヘラ帰ってくること2回


今までいろんな動物病院に行きましたが

お金いらないって言われたことはなかったので

なんだか狐につままれたような気持ちでした


IMG_2534_convert_20160409055731.jpg


先生、商売っ気なさすぎのいい人すぎ〜

バロちゃん、いい先生に診てもらえて良かったね〜


IMG_2537_convert_20160409055839.jpg


と、いう話とは全然関係ありませんが

今週はさくら三昧のお散歩をたっぷり楽しんだので、


IMG_2512_convert_20160409055659.jpg


その写真を間にはさみこみました


IMG_2526_convert_20160409055617.jpg


バロちゃん、また来年も見に行こうね~



  ※ 長い間、コメント欄での個別返信をお休みさせて頂いておりましたが
    この4月から〈勝手に)再開することになりましたので
    お時間のあります時に、また読みに来て下さると嬉しいです


 
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.04.02(Sat) 15:01
さぶちゃんが使っていたオーダーメイドChien さんの首輪&リードを

バロ君にも作ってあげました


IMG_2138_convert_20160324165350.jpg


普通のリードはだいたい120cmなのですが、いつも長いなぁと思うので

今回は100cmで作ってもらいました。

でも、ちょっと短すぎたかも…


IMG_2193_convert_20160324165319.jpg


こちらはさぶちゃんと全くおそろいの首輪です

すごく気に入ってたので、リードはさぶちゃんのものをそのまま使うことにしました。

Chien さん は、オーダーメイドですが、お安いし作りも丁寧なので

時間がかかっても、バロンの首輪&リードはここで作ってもらおうと思っていました

バロンは毛色が地味だからか、結構明るい色も似合うんですよ


IMG_2201_convert_20160324170502_convert_20160324201248.jpg
 

                          


ところですっかり登場が少なめのダヤ君ですが

昨日、近畿地方で起こった地震がえらく怖かったみたいで


IMG_2418_convert_20160402135348.jpg


こんなお顔になっていました

東日本大震災の時は、すーぴーすーぴー寝てたんですけどね…


IMG_2412_convert_20160402142117.jpg


今回は、キョロキョロして揺れを何度も確認したり

とても熱心に地震のニュースを見ていましたよ


IMG_2410_convert_20160402135436.jpg
〈見てもわかんないよね


IMG_2401_convert_20160402135416.jpg


そしてその時のバロ君は・・・


IMG_2403_convert_20160402142203.jpg


やっぱし()すーぴーすーぴー眠っていましたよ


IMG_2404_convert_20160402135459.jpg


もしかして動物は、、、


IMG_2405_convert_20160402135519.jpg


若いと地震に気づかない・・・とか
(そんなことないと思います


  ※ 長い間、コメント欄での個別返信をお休みさせて頂いておりましたが
    この4月から〈勝手に)再開することになりましたので
    お時間のあります時に、また読みに来て下さると嬉しいです


 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.