dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (10)
ダヤンとバロン (17)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (35)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (3)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)
さぶちゃんとバロン (1)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.06.26(Sun) 09:03
また買っちゃった


IMG_3767.jpg


前回、100cmで作ってもらって、短すぎたと思っていたリードでしたが

思いのほか使いやすくて、どうしてももう1本欲しくなりました

若いバロ君に似合いそうなカラーも、せっかくなんで一緒に…

うん、うん、可愛いぞ~


IMG_3783.jpg



ところで話は変わりますが、私は梅雨~夏が大嫌いなんです

で、大嫌いな理由の一つが、蚊

蚊に刺されやすい人とそうでない人がいますが

もちろん私は前者でして、バリバリ蚊に刺されるんです


さぶちゃんがいた頃も、朝・夕のお散歩で恐ろしく刺されまくり

未だその刺され跡が腕にポツポツポツポツと残っている始末

だからどんなに暑くても、長ズボンは必須。

ちなみに顔や首元はなぜか刺されません。

首元より下がやたらと刺されます。


さぶちゃんとのお散歩で、それらを学んだ私は

「今年は長袖で通すでっ と、声高らかに宣言したものの

もうすでに半袖が着たくて、ウズウズしています


ちなみに蚊は朝・夕の涼しい時間帯に活動するそうで

まさにお散歩時間が魔の時間帯となります


長袖効果は今のところでていますが

残念なことに、手の甲、指、まさかの手の平、ギリギリ出ている手首、

なんかはしっかり餌食になってしまうという…

ざっと数えてみたらすでに10ヶ所の刺し跡がありました
(もちろん今年限定

私って、すごくないかぇ


dayan.jpg


で、なんでも試してみようということで

今年は長袖作戦とジャスミンティーをめっちゃ飲む

…っていう、謎めいた作戦を決行してみたいと思っています
(ホントに効くのか


蚊が嫌だっつってお散歩減らすわけにもいかないしね

バロ君は、お散歩が大好きだし、

雨でお散歩が少なめだったりしたら、家で大暴れしちゃう


asi.jpg


私はそれでもいいけど、ダヤ君はたまったもんじゃない


daya.jpg


だからダヤ君のためにもバロ君のためにも、

お散歩はいっぱいいっぱいしなきゃ〜いけないんです


IMG_3450_convert_20160625075732_20160625183107526.jpg


どなたか蚊に刺されない鉄板方法、ご存じないですか

 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.20(Mon) 16:29
小ぶりのタワーは、やっぱり小さすぎたせいか

めっちゃ使ってくれてるってわけではないですが

時々、こんなふうに覗き台() として使ってくれてます



IMG_3300_convert_20160620132610.jpg



覗きなんて人聞きが悪い〜と思ったそこのあなた

はい、よぉ〜く見てくださいよぉ~

ねっ  覗きでしょ〜(笑)



IMG_3591_convert_20160620132726.jpg



実際はこの時、ベランダにスズメが来ていて

怖がりのダヤ君は、ここでコッソコソしながら

ドッキドキ 覗き見していたってわけです

さすがは箱入り息子だわね〜



IMG_3629_convert_20160620155416.jpg



それからそれから、すごく遅くなってしまったのですが、

先日、バロンの登録をしに区役所に行ってきました


少し前に、さぶちゃんの登録抹消をしたものだから

なんとなく行きたくなくて…後回しにしてしまってました



IMG_3728_convert_20160620145150.jpg



でも、これで正真正銘、バロンはうちの子だからね~


ところで、うちの区役所なんですが、、、

いつの間にかすっかり建替えられておりまして、

めっちゃキレイで近代的になっておりました


だもんで、帰りにキョロキョロしまくっていると

な、なんと  こんな生き物に出くわしました



IMG_3603_convert_20160620131501.jpg



ウーパールーパー です

なんで区役所にこんな珍しい生き物が
(め、珍しいよね)

ひっそりと飼育されているのかわからないまま

ちょっぴり興奮して写真を撮ってしまいました
(キレイになった区役所は撮っていません)


なんでいるのかはわからないんだけど

調べてみたら、旧区役所からいたような、いないような…

でもなんだか小さな水槽にひとりぼっちでかわいそうだったな…

 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.11(Sat) 17:16
パソコンをしていると猫が邪魔をする…

というのは、猫あるあるではないかと思いますが

うちの場合、当然の様に、犬も邪魔をします(笑)



IMG_2579_convert_20160611171018.jpg



しかも捨て身の業なので、手ごわいです



IMG_2575_convert_20160611160833.jpg
※ ハ、ハナにライトがっ


ちょっとわかりにくくて申し訳ないのですが

うちはパソコンデスクとソファが背中合わせに置かれているので

正面から「抱っこしてくらさい とお願いに来て、断られると



IMG_3235_convert_20160611161055_20160611164809477.jpg



バロンは諦めずにソファ側からのアプローチを開始します







「落ちちゃうよ〜 が脅しでないことは、3回落ちているので明白

2回まではキャッチしましたが、1回はあっけなく撃沈
(下には衣類の入ったカゴを置いています



IMG_2573_convert_20160611160749_20160611165720dde.jpg



怖いもの知らずの若さが眩しいです







そして意外なほどの絶妙なバランス感覚
(でも落ちるんだけどね…

 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:バロン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.05(Sun) 09:34
行き倒れているように見えますが、ダヤ君はご機嫌です


IMG_3413_convert_20160605082026_201606050843284fa.jpg


ダヤ君は大好きな、アレを待っているんですよ~


IMG_3411_convert_20160605081914_201606050843311c9.jpg


はい、大好きな、アレがやってきましたよ~


IMG_3407_convert_20160605081754_20160605084332ede.jpg


えいっ  やーっ


IMG_3408_convert_20160605081841_2016060508432901f.jpg


これでもかっ


IMG_3419_convert_20160605081948_20160605084334479.jpg


もう来ません…


簡単に見えますが 私達夫婦はこの作業で何度も足がつっています
  そして最後には噛まれます

 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.