dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

709位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.09.28(Wed) 01:02
ダヤ君のこのポーズには



IMG_5059_convert_20160928002614.jpg



ちゃんと理由があります







ダヤ君のこのポーズにも



IMG_5063_convert_20160928002543.jpg



ちゃんと理由があります
(もうおわかりでしょうが…)







いいコンビだね〜



ところで…キタノザウルスが模様替えしましたョ



IMG_5122_convert_20160928002507.jpg



秋ですね〜

 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.09.19(Mon) 17:04
家に来た時、バロンの体重は、6.5kgくらいでした.

「もう少し太ってもいいよ と獣医さんが言いましたので

結構多めにフードはあげるようにしました。

初めは1日150g からスタートしましたが、なかなか体重が増えず

さらに量を増やして1日180g で様子をみると、ようやく体重が増え始めました。


体重が、7.5kg になった頃から今度は少しずつフードの量を減らし

1日150g に戻して暫く様子をみましたが

まだまだ体重は増え続け、8.4kg まで増えました。


あまり増えても困るので、少しずつさらに減量して今は8.1kg

ちょっと大きめの小型犬ですが、お腹も適度にくびれていて

これくらいがベストの体重ではないかと思います

フードの量は、1日125kg で落ち着いた感じです。


そんなにフードを減らして大丈夫 と思われるかもしれませんが

バロンの食欲はとても安定してきています。

ご飯は1日3回。 

食いしん坊には違いありませんが、来た頃のガッツキはもうなくて

ご飯を食べている途中でも、私が動くと様子を見に来るくらい

ゆったりと落ち着きながら食べています


散歩中の拾い食いもかなりひどかったのですが、

今はほとんどしなくなりました。

お通じもたっぷり。 便秘も下痢もなしです。

恐ろしいくらいの食いしん坊だと言われていたバロンですが

さぶちゃんに比べれば、全然普通です(笑)


IMG_1619_convert_20160919153905.jpg
※ うちに来た頃のバロン


実はバロンの譲渡契約で保護犬カフェ鶴橋店を訪れた時、

1日にどのくらいドッグフードを食べているのか尋ねました。

スタッフのお兄さんは、小型犬用のステンレス食器に

あふれんばかりのドッグフードを入れて来て

「これでも全然足りないんで、これを2杯か3杯はあげます

私は驚いて、「え 1日に と、念のため確認しましたが

「いえ、1回の食事でこれくらい食べます

「その量を1日2回ですか

「1日3回あげる時もあります



食器山盛りで、おそらく100g近くの量になるので

バロンは1日に、少なくとも300~400g、

多い日には、900g ものドッグフードを食べていることになります。

しかも恐ろしいことに、バロンはそれでも痩せていました

私が信じられないという顔をしていたからか

スタッフのお兄さんは、こう付け足しました。

「たくさん食べることもアカラスの治療になるんで…

・ ・ ・  

バカな…と思ったものの、その時は納得するしかなく

うちに帰ってネットで調べまくりました

その結果、アカラスと大食とはとくに関連性はなく

どんなに食べても太らないのは、ストレスが原因である、ということがわかり

ここでしっかりと納得することができました。

(他に重篤な病気が隠れている場合もあります


IMG_5654_convert_20160919160846.jpg
※ うちに来た頃のバロン


あの恐ろしい量がこの子が抱えてきたストレス量なのかと思うと胸が痛くなり、

里親になることをためらっていた自分が何としょーもないことかと情けなく感じ

そしてようやく全ての迷いがなくなりました。


さぶちゃんが亡くなって1年くらいは犬を飼わない方がいいように感じていました。

私はともかく、旦那さんは初めて犬を飼って、あっという間に失って

じゃ、次、という気持ちにはなれないようでした。

わかります。

さぶちゃんに悪い様な思いもあったかもしれません。

わかります。

でもバロンはもう、壊れかけていました。

さぶちゃんをもっと早く引き取ってあげればよかったと思ったことを思い出しました。


IMG_4367_convert_20160919151900.jpg


今、バロンはいつもとても楽しそうにしています。

お散歩中に何か変ったことがあると、私の顔を見て

「あれは、何  という表情をします。

部屋で横になっていても、私が近づくとしっぽをパタパタして喜んでくれます

そんなバロンの姿を見ると嬉しくて幸せな気持ちになります


IMG_3636_convert_20160919152740.jpg


この先、バロンの皮膚病は治らないかもしれないし

治ってもまた再発してしまうのかもしれませんが

私はバロンを引き取って本当に良かったと心から思っています


IMG_4134_convert_20160919151500.jpg
※ 大きくなって、服がピチピチになってしまったバロン

 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:バロン  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.09.11(Sun) 09:02
バロンのバンダナをダヤ君に付けてあげました


IMG_4751_convert_20160911064749.jpg


喜びはしませんが、とくに嫌がりもしません。

さぶちゃんとバロ君のお兄ちゃんになって

ダヤ君はとっても我慢強くなりました


IMG_4755_convert_20160911064809.jpg


このバンダナは三角部分がポケットになっていて

小さな保冷剤を入れることができるので

夏のお散歩にはかかせません

だからバロンはこのバンダナを付けようとすると

嬉しくなりすぎて、大はしゃぎしてしまいます

そのせいでお散歩に行くのが遅くなる…とかは関係ないんですよね

だって楽しいんだもん(笑)





部屋に散らばっているバスタオルやらクッションやらも

バロンが興奮して散らかしたものです


毎回、こんなことをしていては大変なので

普段は玄関でバンダナと首輪を付けるようにしています。

玄関で付けるとなぜだかおとなしく

首をにゅーんと出して協力してくれるんですよね


バンダナの洗い替えがもう一枚あるのですが

オサレにしてあげようと、選んだペイズリー模様は

どうにもドロボウさんに見えてしまうという、、、


IMG_3953_convert_20160911065139.jpg


ここ数日は、ドロボウバンダナなしでもお散歩できるようになりました

ようやく秋ですね~


では最後に、ダヤ君って我慢強いな~と思う動画をひとつ





ウザいよね~


 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.09.04(Sun) 10:52
前回ご紹介しましたキタノザウルスですが

大変好評でしたので ホントか

今後も何かしら変化がありましたら、随時お伝えしたいと思います

ちなみにキタノザウルスは、女の子だそうです(笑)

あと驚いたことに、『キタノザウルス キ・タ・ノ』 という歌もあるようです(爆)

他にもいろいろ細やかな設定があるようなので

気になる方は、こちらキタノザウルスの伝説 をお読みください



キタノ 横_convert_20160904093006


似ている様な・・・


IMG_4319_convert_20160904091522.jpg


こちらも・・・


IMG_3340_convert_20160827232838.jpg


パッカーン


IMG_4617_convert_20160904094948.jpg


パッカーン


IMG_3347_convert_20160904094759.jpg


ちがうかっ



ところでですね~ダヤ君とバロ君ですが、仲は悪くないんですョ

好き嫌いでいうと、どっちも好きなんだと思いますが

求めるものがお互い違うので、ちょいちょいモメてはいます

でもこの前、買い物から帰ってくると


IMG_4701_convert_20160904102847.jpg


こんな感じで2匹で待ってくれてたので


IMG_4706_convert_20160904102912.jpg


Purige は、テンション上がりまくり~でした


 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.