dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.11.26(Sat) 09:51
毛が生えてきたといっても、バロンはまだまだ超薄毛なので

スリッカーブラシではさぞ痛かろうと思い

豚毛の子犬用ブラシを使っているんです

これが値段のわりにめっちゃちっちゃくて、

買った時はちょっと後悔したものですが

使ってみるとバロンの毛量にはこれで十分でした


FullSizeR_convert_20161126155821.jpg


豚毛ブラシは、皮膚にも毛にも良いらしいので

ダヤ君にも使ってあげるとこんな感じに…





気持ちが良いのか悪いのか、よくわからないダヤ君ですね

ダヤ君はお腹をいっぱい触っても、あまり怒りません

あまり・・・というのは、

ご機嫌ななめの時は、何をやっても怒るってことです(笑)


IMG_5580_convert_20161126155800.jpg


ダヤ君は小さい頃から、体中ワシワシ触られて育っているので

ここは触らせない、というようなことはありません。

よくここは嫌がるからは触らない、という飼い主さんがいますが

飼い主さんは、どこでも触れるようにしておいた方がいいと思います

元野良猫さんとかだと、なかなか難しいですけどね


では、今日は動画をもう1本ご紹介します

カーテンの向こうで何やらゴソゴソやっているので覗いてみました





無邪気なバロ君と優しいダヤ君でした~


IMG_5789_convert_20161126155901.jpg


窓ガラス 汚いな~

 
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.11.15(Tue) 00:06
以前にも書きましたが、捨て身の業

バロンは私がパソコンを始めると

必死のパッチで抱っこをおねだりしに来るんですが


IMG_5571_convert_20161114221052.jpg
※ 必死のパッチのバロン


同じ場所で旦那さんがゲームをしていると

やっぱり必死のパッチで抱っこをおねだりしに行くんです


どうやらバロンの頭の中では、

『ここに座った時は抱っこしてくれるんだワン


なようで、一度思い込んだらもう止まらないイノシシタイプのバロンは

座り心地なんかは全く関係なく、

得意気に、いつもぴったりフィットしています


IMG_2691_convert_20161114220950.jpg


うちの旦那さんはお行儀が悪いので

いつもこうやって足をソファに投げ出してゲームしているのですが


IMG_5678_convert_20161114221205.jpg


バロン的には、この足がとっても役に立つので

確実にお膝に辿りつけるアイテムとして認識しているようです


IMG_4312_convert_20161114210336.jpg


私はこの足を 架け橋 と呼んでいるのですが

多分、バロンも 『 あっ 架け橋だワン

と、思っているに違いないと思います


IMG_5813_convert_20161114221028.jpg
※ 何気に ドヤ顔のバロン

 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:バロン  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.11.08(Tue) 14:11
ダヤ君のサプリは、とりあえず ベジタブルサポート というものにしました

11月から飲み始めています。

ダヤ君とバロ君は他にもいろんなサプリや水を飲んでいて

特に腸内環境と免疫力アップには力を入れています。

そのお陰かどうかは定かではありませんが(←そうだと信じてるんだけど~

ダヤ君とバロ君は今まで便秘や下痢をしたことがありません


IMG_4388_convert_20160919152552.jpg


あと病気と闘っていたさぶちゃんも同じで

亡くなる日の朝も、しっかり快便でした


マイ君はどうだったかというと、当時はあまりサプリの知識もなくて

ってゆーか、実はあんまり信用していなくって、

マイ君がいろんな病気になって、初めてサプリを使い始めて

それで何気に悪くないな~って感じるようになってきて

いろいろ試し始めた、というわけです


ダヤ君の肝臓の数値が、これで少しでも良くなってくれると

嬉しいのだけれど・・・・・


IMG_5273_convert_20161107210022.jpg


ところで前回のQ動物病院のお話ですが、、、

kitcat 様 が教えてくださったのですが (ありがとうございます)

医療費の請求は、3年で時効が成立するそうです。

この知識があれば、受付で一悶着起こすこともなく

「5年前の医療費なんて払う義務はないって、あなた知らないんですか

と、涼しい顔して言えばそれで終わったわけです。

皆様もよく覚えておいてもらって、

今後このようなことがありましたら(←ないじゃろうけど

ぜひとも役に立ててほしいと思います


IMG_3562_convert_20160904090641.jpg


で、うちのダヤ君とバロ君ですけど

Purige の熱い教育的指導の甲斐もありまして

なにやら2匹の間には密な関係が芽生え始めたようで

急に仲良し~ になってきたんですよ~(笑)


IMG_5537_convert_20161108112058.jpg


多分、自分に近づくたびに注意されるバロンを見てダヤ君が、

『Purige が怒ってくれるから大丈夫ニャ~ 

って余裕をかましだしたことと

『そんなに怒ったらんでもええねんけどニャ~ 』 

ってやっぱり余裕をかましだしたことが、大きな要因になっていると思われます


IMG_5632_convert_20161108130835.jpg


また、賢いけれどそれはそれは諦めの悪いバロンが

怒られてもめげることなくダヤ君にさぐりさぐり近づくようになり

『この距離なら怒られないみたいだワン

という微妙な距離を見つけ出しつつあることや

『ペロペロなら怒られないみたいだワン

という微妙な接触を試みるようになったこともかなり大きいと思います





ダヤ君もバロ君も良かったね


IMG_5663_convert_20161108112138.jpg


バロンが笑うてる~

 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.