dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (21)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

839位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2016.12.29(Thu) 20:30
大層なタイトルですが、全然大層な内容ではありません(笑)


今日はマイケル王子の命日なので

例によってマイ君の動画をモリモリ見ていると

何やら、つい最近にも見たことがあるような映像を発見







これは6年前の動画ですが

ダヤ君はいつの時代もしっぽに悩まされるようです


そしてこちらはダヤ君のさらなる苦悶、最新版です







もはや無邪気なバロン改め、ブラックバロンに変貌中

それでも心優しいダヤ君は怒ったりしません

それはやはり6年前、マイケル王子から受けた

あの日の略奪があったからなのかもしれません







まさに 『 歴史は繰り返す。』


んね 大層な話じゃなかったでしょ



                                  



と、いうわけで、本年も大変お世話になりまして

ありがとうございました   

来年もどうぞ、どうぞよろしくお願い致します

少し早いですが、皆様、良いお年をお迎えくださいませ



 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.12.22(Thu) 21:51
キタノザウルス「キタノ」さんがクリスマスのお召替えです


IMG_6117_convert_20161221210629.jpg


去年とは微妙に違ってて、ちょっと寂しい…  (去年の 「キタノ」さん⇒)


IMG_6118_convert_20161221210553.jpg


なんて思ってたら、翌日には賑やかになっていました(笑)


IMG_6136_convert_20161221210434.jpg


愛されてる〜


IMG_6137_convert_20161221210504.jpg


駅員さんたちが、あーでもないこーでもないと

「キタノ」さんを2日がかりでデコっている姿を想像したら

寒い朝もちょっとほっこり温まる気がしました


ところで温まると言えば、今年は初めて湯たんぽを買いました

前回の動画を見てくださった方はおわかりでしょうが

バロ君はまだお腹に毛が生えていなくてつんつるてんだし

お腹以外にも毛が生えていないところがたくさんあるので

やっぱりとっても寒がりさんなんです


もちろん、仲良く2個購入しましたが

これも予想通りダヤ君はたまにしか使っていません

ダヤ君はそんなに寒がりさんではなくて

さぶちゃんがいたときもやっぱりさぶちゃんの方が寒そうなので

カイロを入れるベッドを使っていましたが、

これが結構面倒なわりにコストもかかる

電気カーペットだとバロ君は地肌なんで低温火傷必須だし、

そもそもコードをかじっちゃうからダメ

お湯入れるタイプの湯たんぽも多分面倒だし

Purige はせっかちなんで絶対お湯をこぼすに決まっている

と言うことで、充電式の湯たんぽにしました


バロ君ははじめ結構重いのに咥えて遊んでいましたが

すぐ温かいことに気づき、完璧に使いこなしています


IMG_6141_convert_20161221210347.jpg


置き場所がなくて縦に置けば、縦枕にして使い


IMG_6124_convert_20161221210527.jpg


ダヤ君が使わないからと2個あげると


IMG_6194_convert_20161221210324.jpg


まさかの二刀流


不評だったら人間も使えるし…と思っていましたが

どうやらそんなことにはならないようですね〜


IMG_6078_convert_20161221210654_20161222214817213.jpg

 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:バロン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.12.14(Wed) 21:42
あまり(というかほとんど)動きはありませんが

なんとなく癒されるバロ君の、のほほ〜んな動画を

いくつか紹介したいと思います

どれも(多分)音声が出ますので、ご注意下さい


リオ五輪、錦織君のベスト4が決定した時のバロ君





ただただ寝ているだけですが

後ろ足がたまにビヨヨ〜ンってなるのがポイントです

これまたバロ君は、熟睡中





シッポも可愛いですが、手足もキュートなの~

次はちゃんと起きていますが、





なぜかほとんど、動きません(笑)

でも、ご機嫌なことは間違いなしです

最後は、ダヤ君にもご登場頂きました~





バロ君のシッポは、可愛いんだけど結構痛いんですよね~

 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.12.07(Wed) 11:17
ちょっとした写真シリーズです (いつシリーズ化されたかは不明

まずは、お気に入りのステッカー


IMG_5903_convert_20161206043026.jpg


ちょい悪シーズーと、ちょい悪ダックスです

次は散歩中に出会った猫さんたち


IMG_4599_convert_20161206112518.jpg


バロンは、猫さんに好かれるようで (または、なめられている


IMG_5141_convert_20161206111423.jpg


フツーに近寄って来たり…


IMG_3967_convert_20161206112411.jpg


まぁまぁ近づいても逃げなかったりします


IMG_4271_convert_20161206112551.jpg


次はなんでこんなものが道にあるのか

ちょっとよくわからなかった…エリザベスカラー


IMG_5862_convert_20161206153735.jpg


バロンは、カラーの持ち主が気になるようです (そりゃそうだ〜)

次は銀杏の絨毯がキレイだったので撮った一枚


IMG_6051_convert_20161206153705.jpg


銀杏は犬が食べるのはあまり良くないそうなので

注意して遊んでいます

次は、ダヤ君とバロ君のベストショット


FullSizeR_convert_20161206153630.jpg


ケンカしているわけではありませんが

こんなことになった時のために、

ダヤ君の前足はいつも爪切りされています

最後は、ダヤ君がご機嫌な時に

ちょいちょい出てくる炊飯器なんですが…


IMG_5970_convert_20161206042940.jpg


実はこの炊飯器、今年の12月で26歳です

サラちゃんもマイ君も、この炊飯器に乗って育ちました(笑)

今も美味しくお米を炊いてくれるのですが

タイマーを開始する時の 『 ピッ という小気味よい音が

時折 『 ピ~ィ~という疑問形になります

 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2016 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.