dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (10)
ダヤンとバロン (17)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (35)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (3)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)
さぶちゃんとバロン (1)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

651位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.03.26(Sun) 11:30
すっかり書くのを忘れていましたけど

ダヤ君に買ってあげたものの絶不評だった『猫の巣』を

さぶちゃんがとても気に入ってくれたということで

すっかり『犬の巣』と化していたあの巣


IMG_0533_convert_20170326081225.jpg


実はその後も、やっぱりというべきなのか…

当然のように『犬の巣』として完全に落ち着いています

しかも早々に(笑)


IMG_1746_convert_20170326075217.jpg


バロ君はマナーベルトも取れていない頃から

誰に勧められるわけでもなく

この『猫の巣』改め、『犬の巣』に入ってご機嫌さんでした


IMG_1756_convert_20170326110623.jpg


アナグマ狩りが得意とされる犬種(が半分入ってる)だけあって

出入りもすいすい、自由自在です


IMG_5248_convert_20170326082944.jpg


さぶちゃんの場合、犬種以前にサイズに無理があったと思いますが

今思えば、あれはさぶちゃんが私を喜ばそうと入ってくれてたのかなぁ〜

なんて気がしないでもありません…


IMG_0962_convert_20170326082209.jpg


ともかくさぶちゃんの遺志を継いで(←大げさ?)


IMG_3426_convert_20170326082510.jpg


穴蔵大好きのバロン君が


IMG_6154_convert_20170326080227.jpg


しっかり『犬の巣』を活用してくれてるんですよ



最後はまだ全然慣れてないくせに張り切ってバロ君と遊ぼうとするダヤ君と

そんなことには全く気づいていない、来た当時のバロ君です





噛み合ってなかったよな〜

 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.03.19(Sun) 13:33
バロ君は気がついたら一人でゴソゴソと遊んでいます

多分、ちょっと眠くなってきたかな~っという時に

ゴソゴソし始めるのだと思いますが

いったい何をしたいのかは、よくわかりません





この入口付近にある一見邪魔なタイガース毛布は

実はバロ君が自分でせっせと持ち運んで来たもので

もしかしたら寝床に持って入りたかったのかもしれませんが

入らないから諦めたのかな~という感じでしようか


IMG_6983_convert_20170318192132.jpg


ダヤ君もバロ君の動きをいつも不思議そうに見ていますが

ダヤ君の場合、思わぬとばっちりを受けることが多々あるので

そう言った意味でもちゃんと監視しなくてはいけないんです





一年前のダヤ君なら、怒ってすぐに場所を移動したものですが

今は少しくらい傾いても動じません(笑)


ダヤ君とバロ君は、結構性格が似ているので

お互い、なんとなくですが理解し合っているようです


IMG_6884_convert_20170318192330.jpg


良い兄弟が出来て、2匹とも良かったね~

 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.03.13(Mon) 17:09
いつもは全然気にもとめないのに

ふと急にこの引き出しが気になるらしいダヤ君


IMG_3104_convert_20170313103950.jpg


これまでも急に思い出したかのように

この手を入れる小さな隙間から

コチョコチョと中のモノを取り出して遊んでいましたが

今回、これまた急に何かを思い出したように

「スキマからなんてセコイことやってらんにゃいにゃ~

と言わんばかりの大胆な姿を

がっつり見せてくれましたのでご覧下さい





中のものを落とすという実にシンプルな遊びですが

片手では飽き足らず

両手を使ってまさかの仁王立ち

あの引き出しはダヤ君の重みに耐えられるのかしら

と、ハラハラドキドキしながな見守る Purige


やっばり弟分ができると

「アニキはチマチマやってらんにゃいのにゃ~

ということなのかもしれないし

単に、新しいキャットタワーのおかげで

足場がしっかりしただけっていう噂もチラホラ...


IMG_3131_convert_20170313170541.jpg


いや、そらそ〜やろっ

 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.03.06(Mon) 08:27
タイトル通りなんですけど、なかなか教えきれなかった『伏せ』が

去年の秋くらいから、ようやく出来るようになってきました





『おすわり』と『伏せ』の違いが、なかなか難しいみたいで

今も完璧ではありませんが、「多分こっちが『フセ』だワン

くらいには理解していると思います





バロンは自分が理解できないことは絶対しない子なので

教え始めは、こりゃダメか と何度も諦めそうになるのですが

理解し始めると、すごい集中力を見せ

そして何かを理解すると パッ と表情が明るくなって

「わかった という顔をしてくれます。

そうなってきたら私も俄然楽しくなってくるので

今までたま~にしか教えてなかったのに、毎日教えるようになって

なんの躊躇もなく言うことを聞いてくれるようになります

とても賢い子です

でも賢いので、私のクセを覚えて、先、先と読んでしまうので

コマンドの前に、『おすわり』したり『伏せ』したりして

ちょっとわけがわからなくなってしまうことも多々あります
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:バロン  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.