dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.04.03(Mon) 12:54
こんなのが出来てしまいました


IMG_7106_convert_20170402202503.jpg


左の袋耳あたりに、赤くて黒くて水ぶくれのような球。


IMG_7117_convert_20170402202029.jpg


木曜日(3/30)に気が付いたのですが、いつから出来ていたのか…

先週金曜日にシャンプーしているので、その後には違いありません。

気づいた木曜は病院が休み、金曜は雨だったので、土曜に病院へ

『組織球腫』という腫瘍らしいですが、大方は良性らしく

1~2ヵ月もすれば無くなることが多いので、様子を見てみましょう~

ということで少し安心しました


調べてみたら、この腫瘍は若い犬に多くみられるもののようです。

バロンは皮膚が弱いというか、強い弱い以前に悪いので…

後ろ足にもなんか小さなブツブツが集まったイボっぽいものがあって

気づいた時に慌てて病院に行ったんですけど

「腫瘍ではなさそうだから、気にしなくて大丈夫ですよ

と言われ少し冷静になって、来た頃の写真を調べまくってみたら

どうももともとあったもののようで、皮膚の状態が良くなってきたから

目立ってきただけ…ということがありました。


IMG_6748_convert_20170402202732_201704022038136a6.jpg


でも今回の先生は、すぐに「ありゃ~」と言って図鑑をパラパラめくって

私に見せながら説明し始めたので、ちょっとドキドキしました

2ヵ月後にまだ残っていたり、その間に大きくなるようなら

その時に細胞診をするということで納得しました。

小さなイボや出来物も、さぶちゃんのことがあるのでやっぱり怖いです。

でも先生は、あんまり心配しなくて大丈夫だといつも言ってくれます。

ちなみにこちらの先生は、さぶちゃんのことは全然知りません。

それから前回のイボの診察も、今回の診察も、

「今日はお代は要りませんのでお大事にしてください

と、また看護士さんに笑顔で見送られました

い、いいのかな これで…


バロンは痛がったり痒がったりする様子もなく気にしていません

先生の言うように、早く治ってくれればいいなと思っています


IMG_6741_convert_20170402204016.jpg



話は変わりますが、バロンの保険は『うちの子ライト』という

アイペットさんの手術型保険だったのですが、1年たって満期を迎えたので

再検討した結果、あんしんペット保険の手術型タイプに変更することにしました。

アイペットさんの良いところは窓口精算してくれるところだったのですが

『うちの子ライト』の場合は、自分で手続きしなくてはならないので

それなら別に他の保険会社でも構わないな~ということで再検討したのですが

今回腫瘍が出来たことで、やっぱり通院型にも入っていた方が良いかなぁ

なんてまた悩み始めています…


IMG_6699_convert_20170402203708.jpg


それから病院も今の先生はすごく良心的で優しい先生ですが

この足のイボもやっぱりなんだか気になるし、、、

さぶちゃんがレーザーで腫瘍を取ってもらった病院にも

再度行ってみようかな~なんてこともまた悩み始めています…

イボ、コワイ、、、 ビョウキ、コワイ、、、

 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.