dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2017.04.10(Mon) 18:21
桜がチラホラ咲き始めました〜



IMG_7217_convert_20170409083553.jpg



バロンの保険は、やっぱり通院型も申し込んでみました。

病気があるので入れるかどうかわかりませんが

お守り的な要素が大きいので

保険料が安くて、掛け捨てでも気にならないような

とにかくそんな保険会社を選びました(笑)



IMG_7293_convert_20170409222503.jpg



ダヤ君は保険には入っていません

ダヤ君貯金で何とかしたいと思っています。


猫の場合、若いうちに様子見で入ってみて

体質が弱そうならばそのまま加入。

もしくはシニア期になってから加入、でいいような気がします

(純血種は入ってた方がいいかも



IMG_7208_convert_20170409083620.jpg



私の個人的な考えというか感覚ですが、掛け金と保険使用料の割合は

犬でトントン、猫はマイナスではないかと思うので…

大きな病気にかかれば別ですが、大体大きな病気が判明するのは

若いうちか、シニアに入ってからで、普通に健康体な猫さんの場合は

ワクチン接種後は、病院にはめったに行かないままシニアになります。

その間、保険料をコツコツ払い込んで大損するくらいなら

猫貯金してシニア期に備えたほうが、断然お得な気がするんですよね。

※ あくまでも、個人の感覚なので参考にはしないでね…

バロ君貯金も始めないとなぁ〜…



IMG_6816_convert_20170409010431.jpg



ところで、ダヤ君がお風呂で寛いでいました



IMG_7062_convert_20170409011259_convert_20170409011723.jpg



お風呂は、バロンが入ってこないので

ダヤ君のお気に入りの場所になっているようです



IMG_7057_convert_20170409005706.jpg



バロンはお風呂にも一応はてくてくとついて来るのですが

やっぱり毎週シャンプーされている場所なので

「また洗われてはかなわん(←シャレじゃないよ)

という感じで、早々に出て行くんですよね~



IMG_7049_convert_20170409011135.jpg



この前はバロンをシャンプーしている真っ最中に



IMG_7051_convert_20170409011200.jpg



ダヤ君たら、「開けてって入って来て

バロンのシャンプーをシレ〜っと見学してましたよ



IMG_7052_convert_20170409011230.jpg
顔、洗うんやったんかいっ


最近はすっかり暖かくなってきたので

お風呂にも入って来てくれなくなったし…



IMG_7087_convert_20170409005808.jpg



こんな光景も見れなくなってきました


 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.