dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.06.14(Sun) 00:00

 

ちょっと見てやって下さいよ~

この反抗的なお顔 å



2009-06-13 01:44:26



ジッと目を見据えたままで、

こんな悪いことをするんですよ~֡




2009-06-13 01:49:08



Purige を四六時中追いかけ回してはå­

「ピーピー、ピーピー」 鳴いていたダヤ君は、

いったい何処へ行ってしまったのか・・・ܤ



2009-06-13 01:51:13



「かあちゃんこんな息子に育てた覚えはないよ~

って、人間の子供だったら泣いちゃいますよ~



2009-06-13 01:52:48




あれ、舐めるの



ペロッて舐めちゃうの



か、かわいいね~ダヤ君は~


思春期でも、反抗期でも、


ド~ンと来いって~のよ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:反抗期(06/14)

 えーっと。。。うちにも5年も反抗期の姫が
おりますけれども。エエ。飼い主なのに唸られる・・・そんな関係です。

NAME:ねこむらみるく | 2009.06.14(日) 13:34 | URL | [Edit]

 

Re:反抗期(06/14)

可愛いじゃないですか~。

こんな事、我が家では、
日常茶飯事ですよ(;^_^A アセアセ・・・

かじっちゃ、だめーー。
舐めちゃ、だめーー。
食っちゃ、だめーー。

ふぅ~(-。-;)

NAME:ケイ723 | 2009.06.14(日) 13:49 | URL | [Edit]

 

Re:反抗期(06/14)

あらら、かわいい反抗(?!)♪
椅子の脚をがしっといっちゃってるんですね(^_^)

反抗期の無い子は後が怖いっていいますし、これくらいの適度な反抗期を経験しとくのが一番なんじゃぁないでしょうか~(^o^)丿

って、ダヤ君は猫だった…(~_~;)

NAME:hoonyan | 2009.06.14(日) 13:51 | URL | [Edit]

 

Re: 反抗期(06/14)

犬猫にも反抗期ってのはあるのでしょうか?
好き勝手やってるように見えますけどね。

NAME:矢野材木店 | 2009.06.14(日) 14:09 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> えーっと。。。うちにも5年も反抗期の姫が
>おりますけれども。エエ。飼い主なのに唸られる・・・そんな関係です。

唸られちゃいますか^^:
ダヤンは、唸ることはないのですが、「あ~~~~!」って、文句はいっぱい言いますよ♪

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 14:32 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>可愛いじゃないですか~。

可愛いでしょ~♪

>こんな事、我が家では、
>日常茶飯事ですよ(;^_^A アセアセ・・・

>かじっちゃ、だめーー。
>舐めちゃ、だめーー。
>食っちゃ、だめーー。

>ふぅ~(-。-;)

確かに日常茶飯事ですね~^^;
噛んでも、舐めても、「ダヤ君、賢いね~!」って、ひたすら褒めて育ててきたのですが・・・この冷たい目!(この目が実は好きなんですよね~♪)


NAME:Purige | 2009.06.14(日) 14:40 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>あらら、かわいい反抗(?!)♪
>椅子の脚をがしっといっちゃってるんですね(^_^)

>反抗期の無い子は後が怖いっていいますし、これくらいの適度な反抗期を経験しとくのが一番なんじゃぁないでしょうか~(^o^)丿

>って、ダヤ君は猫だった…(~_~;)

いや、本当に!
これくらい攻撃的なお顔をしてくれる方が、猫らしくていいですよね^^
(実はこの冷たい目がツボだったりします♪)

マイケルは、反抗期がなかったせいか、おじいちゃんになってからの我侭っぷりは、王様級ですよ!

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 14:45 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>犬猫にも反抗期ってのはあるのでしょうか?
>好き勝手やってるように見えますけどね。

反抗期かどうかは、わかりませんが、仔犬や仔猫の時には、性格がコロコロ変わりますね~!
ダヤンは、ある日突然怖がりさんになってましたが・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 14:47 | URL | [Edit]

 

やっぱり・・・

ダヤくんもカジカジするんですね~
うちのみいちゃんもです(泣)
一日中ダメーダメーって言ってますよ。
どこも同じなんですね(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2009.06.14(日) 16:04 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>ダヤくんもカジカジするんですね~
>うちのみいちゃんもです(泣)
>一日中ダメーダメーって言ってますよ。
>どこも同じなんですね(笑)

みいちゃんもですか!
みんなしますよね~^^
私も本人に害がない限りは、諦めています^^;
カジカシジしている姿が、また可愛かったりしますよね~♪

スーちゃんは、カジカジしないんですか?
うちはマイケルは、カジカジしません。
出来ない・・・とも言いますが・・・^^;(カラーしてるので・・・)

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 16:17 | URL | [Edit]

 

Re:反抗期(06/14)

purigeさん
なんだかんだいっても かわいいお顔されちゃうと許しちゃうのよね(笑)
あなたもわたしも おやばかーず!≧∇≦

蜜柑ちゃんは 段ボール噛みちぎるのが大好きで
特に 掃除をした後やらかしてくれます。

桃は ダヤ君と似てるかなぁ。
猫じゃらしふってると 先っぽの穂より
柄にじゃれる猫・・・(-_-;)

NAME:kaochan0315 | 2009.06.14(日) 17:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

ダヤ君かわいいです~~
カジカジは何処の子もやるんですね
ニャンピもいまだにカジカジしまくりですよ
オッピピさんはさすがにもうやりません

NAME:mari♪mari♪ | 2009.06.14(日) 18:10 | URL | [Edit]

 

Re:反抗期(06/14)

イヤ~ン(:_;)ダヤ君♪反抗期ですか~(>_<)
って!!ダヤ君は可愛いから何をやっても許せちゃいますね~( ^)o(^ )♪
昔流行った「なめんなよ!」のなめ猫仕様の鉢巻きしてたら最高~\(~o~)/

NAME:AYA1012 | 2009.06.14(日) 19:15 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

ダヤ君かじってるのは何???
感触がよかったのかなぁ(≧ω≦)
ずーっとカメラ目線なのが笑っちゃった♪
にゃんこはイタズラ好きだからしょうがないのかな☆

NAME:ねこLOVE3 | 2009.06.14(日) 19:43 | URL | [Edit]

 

Re:反抗期(06/14)

こんな反抗期ならいつでも大歓迎(*^0^*)
カジカジだろうがナメナメだろうがドドドーンっと来い!!!(笑)

なぜかカメラ目線なのもダヤ君っぽい(笑)

NAME:plumeria87 | 2009.06.14(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>purigeさん
>なんだかんだいっても かわいいお顔されちゃうと許しちゃうのよね(笑)
>あなたもわたしも おやばかーず!≧∇≦
 
はい、もう完璧におやばかーず!ですよ♪
ダヤンを怒る気など、初めからナッシング~ですよ^^

>蜜柑ちゃんは 段ボール噛みちぎるのが大好きで
>特に 掃除をした後やらかしてくれます。

>桃は ダヤ君と似てるかなぁ。
>猫じゃらしふってると 先っぽの穂より
>柄にじゃれる猫・・・(-_-;)

きれいな場所を散らかすのが、猫の醍醐味なんですよね~!(多分・・・^^;)
桃ちゃんとダヤ君は、きっとやんちゃ~ず!ですよね♪

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 21:54 | URL | [Edit]

 

mari♪mari♪様へ

>ダヤ君かわいいです~~
>カジカジは何処の子もやるんですね
>ニャンピもいまだにカジカジしまくりですよ
>オッピピさんはさすがにもうやりません

わんちゃんは、大人になるとカジカジが落ち着きますよね~^^
猫も落ち着くかな~?
マイ君は、そういえばしないけど、昔からしなかったような・・・。
いたずらっぽい顔されると、可愛いですよね~♪

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 22:01 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>イヤ~ン(:_;)ダヤ君♪反抗期ですか~(>_<)
>って!!ダヤ君は可愛いから何をやっても許せちゃいますね~( ^)o(^ )♪
>昔流行った「なめんなよ!」のなめ猫仕様の鉢巻きしてたら最高~\(~o~)/

なめ猫っぽいですね~!
この攻撃的な目が(>_<)
親バカなんで、もう何をやっても許してしまいますね~^^;
はっはっはっ・・・!

みんなそうですよね~~~♪

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>ダヤ君かじってるのは何???
>感触がよかったのかなぁ(≧ω≦)
>ずーっとカメラ目線なのが笑っちゃった♪
>にゃんこはイタズラ好きだからしょうがないのかな☆

ダヤンがかじっているのは、テーブルの角っこなんですよ~!
鉄というかアルミなんですけど・・・歯が欠けてしまわないか、心配なんですが、かじるんですよね~^^;
しかもカメラ目線で・・・(>_<)

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>こんな反抗期ならいつでも大歓迎(*^0^*)
>カジカジだろうがナメナメだろうがドドドーンっと来い!!!(笑)

>なぜかカメラ目線なのもダヤ君っぽい(笑)

バリバリのカメラ目線でしょ~!
「どうせ怒らないでしょ!」みたいな感じなのでしょうか・・・。
すっかり見透かされているんですよね~^^:

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 22:22 | URL | [Edit]

 

Re:反抗期(06/14)

 やはり、反抗期ってあるんだろうか??

NAME:やっ | 2009.06.14(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

やっさんです様へ

> やはり、反抗期ってあるんだろうか??

さ、さぁ、どうでしょうか・・・?
反抗はめちゃくちゃしますけれど・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.14(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

反抗期かなぁ。

私には甘えっこに見えますよ。
反抗期といえばチコリ。猫は愛するのに私にはあんまり心ゆるさない、心憎い奴。

それに比べダヤくんは、Purigeさんラブな感じがしてうらやましいです!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.06.15(月) 01:11 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>私には甘えっこに見えますよ。
>反抗期といえばチコリ。猫は愛するのに私にはあんまり心ゆるさない、心憎い奴。

>それに比べダヤくんは、Purigeさんラブな感じがしてうらやましいです!

ダヤンは、確かに甘えん坊さんです^^
でも、最近は1人の時間も欲しいみたい・・・(泣)
私は1人でいて欲しくないんですけどね~(>_<)

チコリちゃん、心を許さないんですか?
でも猫さん達の、頼れるお兄ちゃんって感じで、多頭飼いにはもってこいの猫さんですよね~♪

NAME:Purige | 2009.06.15(月) 01:45 | URL | [Edit]

 

Re:反抗期(06/14)

え~、ぜんぜん反抗的じゃないですよ~!かわゆいじゃないですか(>▽<)/
かわゆいお顔で「かじりまくるぜ!」・・・ちょっとワイルドな言葉遣いももいいですね♪
うちでも色んなところを齧られたり爪とぎされてますけど、それでいいんですよね(^^;

NAME:rururu77 | 2009.06.15(月) 15:49 | URL | [Edit]

 

Re:反抗期(06/14)

ダヤ君も追いかけまくりニャンコだったんですねー!うちのみゃ~もですよっ(*^。^*)
・・・しかし、いつのまにか我が家でも反抗期に(-"-)今では『お願いっ!みゃ~ちゃん抱っこさせてー』と私からお願いしてます(笑)

NAME:ジョンとバイス | 2009.06.15(月) 20:27 | URL | [Edit]

 

Re:反抗期(06/14)

分かる~解る~わかる~♪
小太郎も手当たり次第噛みまくるんですよね~(>_<)
小太郎のママは・・・
も~ぅt!諦めましたけどね~(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.06.15(月) 21:15 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>え~、ぜんぜん反抗的じゃないですよ~!かわゆいじゃないですか(>▽<)/
>かわゆいお顔で「かじりまくるぜ!」・・・ちょっとワイルドな言葉遣いももいいですね♪
>うちでも色んなところを齧られたり爪とぎされてますけど、それでいいんですよね(^^;

はい、何やってもいいんです~♪
可愛いから許します^^
てか、何やっても褒め称えている、バカ親なんですよ~!
マイ君をいじめるのだけは、そ~っと止めていますけど、これがまたそ~っといじめるんですよね~・・・^^;

NAME:Purige | 2009.06.16(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

ジョンとバイス様へ

>ダヤ君も追いかけまくりニャンコだったんですねー!うちのみゃ~もですよっ(*^。^*)
>・・・しかし、いつのまにか我が家でも反抗期に(-"-)今では『お願いっ!みゃ~ちゃん抱っこさせてー』と私からお願いしてます(笑)

白キジトラさんは、ベッタリ甘えん坊さんが多いって聞きますけど、やっぱり多い気がしますね~^^
それでも、最近は抱っこの回数が減りまくり、日々寂しい思いをしている私です。。。
「1人になりたいの!」的な行動をされた時には、もう泣けてきますね~--;

NAME:Purige | 2009.06.16(火) 00:16 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>分かる~解る~わかる~♪
>小太郎も手当たり次第噛みまくるんですよね~(>_<)
>小太郎のママは・・・
>も~ぅt!諦めましたけどね~(=^・^=)

諦めますよね~!
小太郎君も可愛いですから^^
いやもう何でも噛んでくれていいんですけど、これアルミかなんかなんで、ダヤンの歯が大丈夫かな~っていつも思うんですけど、そこまで本気噛みはしないですよね・・・^^;
多分。。。

NAME:Purige | 2009.06.16(火) 00:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.